おばあちゃん

4日、おばあちゃんの告別式でした


全然会っていなかったおばあちゃん


変わり果てた姿ゎEmmyの知ってぃるおば

あちゃんでゎなかった


97歳U+2022U+2022U+2022ずっと病院で話もできずがんばっ

てぃたおばあちゃん


全然会ぃに行けなくてごめんねU+203C


Emmyが小さぃ頃から優しくお花が大好き

でお庭のお花を大事にしてたおばあちゃん

だった


おばあちゃんの家に行くと動くの大変なの

にお茶を入れてくれてU+2022U+2022U+2022おばあちゃんの

入れてくれるお茶ホントおぃしくて大好き

だったなぁ



孫の中でも1番下のEmmyゎ反抗期が強く

て心配ばかりかけてたみたぃ


それでもおばあちゃんゎ優しくEmmyちゃ

んがんばるんだょ!お母さん守るんだょ!

っておばあちゃんの言葉ゎ今でも思い出し

て忘れなぃ



何度も何度も聞こえるおばあちゃんの声


母の姉妹の親戚のおばさん達もおばあちゃ

んと同じよぅにEmmyちゃんがんばってる

って聞いてるょ!がんばってね!って言っ

てくる
おばあちゃんの分身みたぃ



この歳になっても子供の時のままなのです

ねEmmyゎ




おばあちゃんにもっと会ぃに行けば良かっ

たと後悔



おばあちゃんごめんね!

わがままなEmmyに優しくしてくれて本当

に本当にありがとう!

おばあちゃんの言葉忘れずがんばるねU+203C


おじいちゃんと仲良くずっと一緒にいてね




天国からおじいちゃんと一緒にずっと見守

っててね!