自衛隊式腹筋


ってなんですか〜という質問があったので

お答えしてみます♪



前にテレビでね、はるな愛さんが自衛隊に行って

自衛隊式ダイエットっていうのをやってたんです。


その中の一つのプログラムに

自衛隊式腹筋っていうのがあって。。。


2人でやる腹筋なんです。

言葉で説明しにくい〜


一人が立って、もう一人が立ってる人の足の間に頭がくるように仰向けに寝る。

寝た人は立ってる人の足をガッツリつかんで足を90度に上げる。

立ってる人は上がった足を勢い良く押す。

寝てる人は押された足が床につかないようにギリギリで止めて

また上に戻す。

の繰り返し。


この説明でわかるかな〜


わかったらやってみて〜

だけどわからなかったら

『自衛隊式腹筋』で検索ちゃんしてみて〜


この腹筋すごい効くよ!!

 
  • コメント(全17件)
  • あかりんく 
    4/24 18:11

    2人いないとできませんね

  • りこ 
    4/24 18:32

    なんだかとっても腹筋にききそうですね

    きつそぉ〜

  • 柿ぴやー@★ちび汰は私の舎弟★ 
    4/24 18:32

    これ部活でやります

    しんどいですよね

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    4/24 18:59

    あっ
    レビで見た事ある
    ってみます
    りがとうございます

  • 花 木蘭 放置!! 
    4/24 19:15

    高校時代部活でやってまし
    横に倒されると少しきつい

  • BUMP 
    4/24 19:26

    聞くだけで疲れることはわかる

  • さしみ(ΦдΦ) 
    4/24 19:33

    相手が

  • みっき〜 
    4/24 19:36

    高校時代の部活でやってました

    まっすぐだけじゃなく、左右にも倒してました

  • プフ 
    4/24 19:56

    高校のときやってました〜


    今 できるかな〜


  • まい(手離れ中(/--)/ 
    4/24 20:32

    すごいキツそ
    皆さんすごいんですねぇ

  • ヨッシー 
    4/24 21:12

    今晩は
    衛隊式腹筋もそうだけど、一人でも出来るよ

    1、仰向けに寝る。
    2、足を床から5cmあげる。
    3、1分間耐える。
    4、1分後足を下ろす。
    それを5セットする
    これも、かなり腹筋が鍛えられるよ。
    因みに、俺がいつもやってるんだけど参考にしてね
    めは、30秒くらいで徐々に増やしていったら良いよ
    だけど無理をしないように

  • つば子 
    4/24 21:15

    前に押されるのは持ち上がるけど斜めに押されるとキツイんだよね


    相手が居なくても仰向けに寝てバンザイしながら柱に掴まって足を地面に着かないようにしたりね


    私はタンスの引き出し部分に手をかけてフンフンとやってたわ(笑)
  • ハイジ 
    4/24 21:26

    説明わかりやすかったです
    りがとうございます

    さっそくやってみたいと思います
    日続けるのが大変なんですよね・・・

  • †ぬるぽ† 
    4/24 23:06

    中学のとき部活のメニューでありました
    分はマネージャーでしたがきつそうだっ

  • まゆ 
    4/25 01:07

    一人暮らしだと出来ないですね


    ジョギングと腹筋以外で何か運動してますか



  • サクラ♪ 
    4/25 07:02

    昔部活でやってまし


    自衛隊式腹筋と呼ぶんです


  • ろん@偉人伝心 
    4/25 12:29

    高校生の時に部活でその腹筋やってまし
    自衛隊式腹筋という名前がついていたとは…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)