うにのこと

  • EMI 公式ブログ/うにのこと 画像1
『うには何犬ですか?』

という質問が多かったのでお答えしま〜す♪



『うに』はトイプーです♪


そして実は先天性の病気で3年位前からもう歩けないんです。

水頭症という脳の病気な為、意識の伝達が思うように行かず

歩けなかったり、ボーっとしてたり・・・

ご飯も一個一個手であげたり

トイレも時間を見て連れて行きます。

体温調節もうまく出来ないので

冬と夏は気をつけていないと脱水症状や低体温になってしまうんです。

『介護』といったらそうなってしまうのかもしれないんですが

苦に思った事は何一つなく、私たち夫婦からしたら普通と何も変わりはないんです。

大変だね〜ってよく言われるんですが

別に・・・ うちはこれが普通。



そして定期検診にもちゃんと行ってるんですが

体はいたって健康!!

なのでご飯もいっぱい食べるし本当に元気!

先生にも毎回ほめられるんです♪


こんなうにですがこれからもよろしく☆

 
  • コメント(全29件)
  • 勇者ロボット(グリゲーは禁止)  
    3/14 02:43

    これからもお幸せに

  • にゃあにゃ最近無料ガチャだけ 
    3/14 02:47

    うにチャン

    可愛い

  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    3/14 02:49

    ぬいぐるみ見たいで可愛いですね

  • ~NIGHT HEADS~ 
    3/14 02:53

    犬かわゆい

  • ありちゃん 
    3/14 02:54

    犬にも水頭症があるなんてビックリ

    シャントとか犬もいれるのかな


    ともあれ、すごいな
    苦にならないなんて
    本当に大好きなんですね

  • 健太 《超激巻、破り大歓迎!!》 
    3/14 02:55

    かわいいうにちゃんですね。大事にしてくださいね。
  • ●うか●(9日でGREEやめます) 
    3/14 03:07

    うにちゃんはEMIちゃん夫婦のとこに居られてすごく幸せだと思います
    事な家族、最後まで大切に大切にお世話してあげて下さい

  • な〜たん 
    3/14 03:21

    アプリコットですか?
  • みやぞー[ωФ]隠居? 
    3/14 03:37

    実家で
    ラブ
    ンチラ飼ってます

  • 浅田キムチョナ@園子温のむきだし(゚ω゚) 
    3/14 06:47

    うにちゃんのお世話
    いっぱいいっぱい
    してあげて、
    EMIちん
    めっさやさしいね(・ω・)

    わん

  • さくら(活動無期限停止中) 
    3/14 06:51

    わかる気がします。うちも3匹いますがいつも癒されてますね。だから世話を苦とは全くおもいませんね
    せですね、うにちゃん。
  • SPEEDY★ヒロ★GONZALES 
    3/14 07:12

    ファミリーなんです


    これからも大切にしてあげてください

  • ショコラ★q(・ェ・q)ルン♪× 
    3/14 07:28

    そうなんだ
    まりに可愛いんで

    トイプーだったんですね

    ちっちゃくて可愛い


    うちは5.8
    ありスタンダードになるのではとよく言われてます



  • さや☆アリガトウデシタ 
    3/14 07:31

    素敵なご家族ですね

    うちにはウサギがいてそろそろシニア
    EMIさん家見習って、彼が幸せに暮らせるよう頑張りマ

  • 光ちゃん 
    3/14 09:27

    初めまして、可愛いですね、犬
    頃人間がなる病気するらしいよね
    護頑張って下さいね
  • ナツ 
    3/14 09:56

    うにちゃんがキレイな目をしてるのは、きっとEMIちゃん御夫婦がたっぷり愛情を注いでるからなんだろうね!
  • ほの 
    3/14 10:03

    うちのワンコも一度老衰で逝きかけたケド、毎日の介護で今はすっかり元気で歩けるようになってます


    苦になったことないってスゴイ

    私は少しなったから


    うにチャンは幸せです

  • コジコジ 
    3/14 10:04

    うにちゃんはホントに幸せですね

    でもEMIちゃんご夫婦も、うにちゃんに幸せをもらってるんでしょうね

  • マーボー(メール×) 
    3/14 10:35

    家族ですもん


    うにチャンもEMIチャン大好きですね


    ホント可愛い

  • カラオ 
    3/14 11:18

    うには毎日幸せなんだろな

    俺は前世犬だったからわかるぞ

  • ひぃ 
    3/14 11:37

    うにちゃん可愛いですね

    うちもトイプー飼ってます

  • ☆★なっつ★☆ GREEお休み中 
    3/14 14:19

    うにゎEMIチャンの大切な家族なんだょね♪
    これからもうにが元気でいられますよぉに(^∀^)
  • ちえちゃん 
    3/14 14:19

    そうでしたか

    犬も命ある者だからいっぱい可愛がってあげよ


    うにちゃんこれからもよろしくお願いします

  • がまりあん 
    3/14 15:49

    勝手にヨークシャーだと思い込んでまし

    トイプーだったんですね


    このおめめが何とも言えな

  • やー9 
    3/14 15:59

    動物の学校行ってるんですがEMIさんのような飼い主ならうにちゃんもほんとに幸せですね

  • ぴょん*モンプラバトル×クリイベ× 
    3/14 16:11

    うにちゃん可愛いですね

    苦にならないのは分かりま

    家族ですから

  • 〜恋鈴chan〜 
    3/14 18:00

    プードルだったんだ


    病気でも愛情をたくさんもらって育ててもらってるから幸せなうにちゃんだね


  • りぃ(今までありがとうございました) 
    3/14 18:34

    素敵な家族ですね

  • 謝々!(^O^)/~~  
    3/15 19:28

    にちゃ

    ァイティーン

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)