モノオモイ-成人式-



ちゃお(^O^)/



更新空いちゃったね



成人式はすごく
楽しかったよ



えひゃんは親に連れて
行ってもらったから
一人で会場入ったん
だけど、すぐに懐かしい
中学時代の友達が声掛けて
きてくれて




『チョゴリドレスみたいで
すごい可愛いね




とかいろんな人が言って
くれて




たくさん友達がいて、
懐かしい人もたくさん
いたから、いっぱい写真
撮ったよ


データフォルダ空きが
少なかったから全部
デジカメで撮ったの




うん。

いろんな人に会えた


中学時代の友達…
高校時代の友達…
高校から3年間
付き合った元カレ…。

もうこんなたくさんの
知り合いに会う機会は
ないんだろうな



今改めて思うと
なんだか切ない




たくさんの着物があって
みんなきれいで




チョゴリの人探したけど、
えひゃんしかいなかった。


山口市にはタメの
在日コリアンは
いないのか…


いたとしても日本人と
して育ってる子も
いるしな…



えひゃんはこぅして
在日として育って、
いろいろ教わって、
成人式にもチマチョゴリ
で出席して、『えひゃん』
って名前で活動をさせて
もらって……。


すごく誇りに思ってる



親に感謝したい。


それと、こんな大切に
育ててくれたことをね。


ぶっちゃけえひゃんちは
裕福ではありません。


お母さんもお父さんも、
ものすごく貧乏な中で
育ったそう。
子供にはそんな惨めな思い
させまいと、頑張って
くれた。


『東京に行きたい』と
改めてアッバに思いを
告げた時、すごく応援
してくれて、『お金の
面でたくさん応援して
あげられないのが親
として悔しい』と言って
くれた。そんなこと、期待
すらしてなかった。
気持ちが嬉しい。

妹も、今度発売される
つけまの宣伝を友達に
してくれたり

よくコメくれたり



えひゃんの家族は
仲良しです



えひゃんは生まれる時
『母子どちらかが危険』
と言われ、『本当に危なく
なった時は母体を優先に』
と言う話があったそう。


えひゃんはこの世に
生まれて来れたから
こんな素敵な経験が
出来てる。

生を受けるのは本当に
神秘的で1つの奇跡



別に宗教とかぢゃないけど、
考えると深くまで
入り込んでしまいます



みんなも一度の人生。

それぞれ素敵な道を
歩んでね



長くなっちゃった

読んでくれてありがとう




 
  • コメント(全34件)
  • せあまるこ. 
    1/11 02:23

    おめ

  • ぁんきょん 
    1/11 02:26



    ちの友達も成人式やったん

  • ミカ 
    1/11 02:27

    そやな


    改めて思った
  • ☆ito☆ 
    1/11 02:28

    成人

    おめでとう

  • ‡ガミ‡ 
    1/11 02:30

    成人おめでと

    これからは大人になったえひゃんになるのか
    応援してま

    これからもガンバ

  • む〜 お誘いメール等 迷惑です 
    1/11 02:31

    ドラマや映画なお陰で だいぶ 状況変わった よな 親の世代だと まだね‥
  • マイマイ(ノд<。)゜。 
    1/11 02:32

    えひゃ
    ュッカハンミダ(^ε^)-☆Chu!!
    ぅ限界…寝るにゃ
    その前に…えひゃん
    今、輝いてるのゎ…運命
    の世に生まれてきたのゎ何かゃらなくてゎいけなかったから…今、えひゃんゎ皆に元気
    勇気ゃ
    …ぁたぇてる陽だまりのょぅな存
    まれてきてくれてぁりがと
    ランヘ

  • たけちゃん 
    1/11 02:35

    人おめでとう

    さすがに一生に一回の成人式…えひゃん遊びたおしたな…

    てか…

    やっぱいい子だえひゃんは

    俺みたいに後悔しないよう
    頑張って親孝行してね…


    後…元カレ…どうだったんだい

    やっぱ変わらずかっこよかったの

    教えてごらん

  • 貴宏☆ 
    1/11 02:37

    えひゃんのコメ見て、スゴく心の優しい、ピュアな人って思ったよ
    も貧乏だよ… お金も大事だけど、気持ちと優しい心は凄く大事だね。ホントにえひゃんのコメに感謝だよ
    りがと

  • 新人 
    1/11 03:20

     おかえり
     お金よりハートでし
     人生、完全燃焼しないと

  • タカぴん:退会します… 
    1/11 03:50

    成人式お疲れさま


    えひゃんも色んな経験を積んで大人になったって事だ


    早く家族に良い孝行出来るといい

  • アイスパピコスゥ★キィ∋ 
    1/11 03:56


    おめでとうさ



    偶然じゃなく

    必然ですよぉ



    レイ





    感動






  • とーちゃんだぉw 
    1/11 03:59

    おちか



    えひゃんと友達なん
    うらやましい

    元彼もうらやましい

  • えみちん&たっちゃん 
    1/11 04:20

    成人式おめでとう
    疲れさ

  • たろぅ 
    1/11 04:31

    成人式おめでとう

    ルト
    だね


    その感謝の気持ち絶対忘れちゃダメだよ

    イマいる自分を支えてくれた人に何が出来るか
    え感謝しながら進んで行こ

    ウチも一緒かな?? 仕事頑張っ

  • アキラ 
    1/11 05:06

    えひゃん成人おめでとう

  • E・T 
    1/11 05:06

    成人式おめでとう御座いますV(^-^)V
  • 金龍(スマホ分けわからん!!) 
    1/11 05:23

    成人おめでとう!サランハヌゥン、父母、姉妹、トンム達の言葉、出会いを大切に〜。
  • ΥΥ ぽこた ΥΥ 
    1/11 05:27


    この20年間はひとりで勝手にすくすくと育ってきたわけじゃなく、親とまわりの人に支えられて生きてこれたと再確認できたことが、えひゃんにとってプラスになった1日やったね。世代交代。これで一応、ご両親も育児という面では終了やね。ご両親の愛情を受け継いで、次はえひゃんの子供に伝えていかなき

    親はありがたいね。

    成人おめでと



  • ノン 
    1/11 05:35

    成人おめでと


    そぉやって、親に感謝できる気持ちが持てる様になれた事が、ホンマの大人になってくって事やと思うよ

  • *マロン*こや∞すば 
    1/11 05:46

    成人おめでとうございます


    感動的ですね


    えひゃんが生まれてきてくれて、コメしているこちら側もすごく嬉しいで


    えひゃんの日記で家族の大切さとかをかなり知らされて、なんか元気でま


    これからも応援してますので頑張って下さいね


  • ビンク 
    1/11 06:21

    成人おめでとうございます

    素敵なご家族です。このご両親だからこそえひゃんは素晴らしい女性になれたのだと改めて思いました。大切にして下さい。
    本当におめでとう。
  • ☆Mェa#♪ 
    1/11 06:58


    成人おめでと


    イイ家族だね

    すごい感動
    してしまう

    えひゃ
    大好きだよ

    これからも
    仕事頑張って

  • †マジックリン† 
    1/11 07:31

    チョット感動した
    々有るのね
    からえひゃん
    ちゃめちゃかわいいだね もうえひゃん
    高 これからも頑張って いっぱい応援します
  • 「ちあき」(´Å`★)⇒Y大好き 
    1/11 08:11

    成人おめでとうございます

    とっても仲良しな家族なんですね
    れからもずっと応援してますから
    れと家族ともずっと仲良しでいてくださ

  • えりむっく。 
    1/11 08:20


     成人ぉめで



  • いやらしパンダ 出生駒 伊豆田 UG求)咲良 同種UG 
    1/11 09:19



    成人おめでと

    感謝の気持ちを大切にしてる事は素晴らしい事だね


    これから辛い事の方が多いけど素敵な女性になって下さい



  • きのザイル☆24karats☆ 
    1/11 09:53

    えひゃん、成人おめでとう

    さらに素敵な人生送ってね



    てかめっちゃ感動したよ
    ひゃんの考え方素敵だね

  • ドリッチ 
    1/11 10:06

    成人式おめでとう
    族に感謝だね

  • アプリしかしません 
    1/11 11:38

    えひゃん成人おめでとう


    えひゃんてどこ出身なん?
  • ヒコヒコ ※要らないです。 
    1/11 13:13

    成人おめでと
    成人式楽しめて良かったね
    の気持ち忘れないで
    凄くイイことだから
    えひゃんは本当に、優しい人だね

  • 苺飴 
    1/11 13:22


    感動

    えひゃんが在日と知ってから調べてみて、歴史、在日を中傷する団体やめんどくさい法律を初めて知ることができた。在日コリアンって大変なのに、えひゃんみたいに民族性大事にして誇りを持っていらっしゃる方がたくさんいるよね

    誇りを持つこと、誇りを持つ価値があるものを後世に伝える人たち、家族、素晴らしいと思う

    えひゃんがいなかったら私は在日について知る機会なかったかもしれない。世界を広げてくれてありがとう

    改めて成人おめでと

  • 臥龍 
    1/11 18:12

    ↑貴女のような方が少しでも増えてくれればと願う。

  • YG.Kang 
    1/11 23:15


    ソンイン ヨルリョリ チュッカヘヨ


    アプロド アッパ、オンマ チャル モシゴ ウリ ミンジョグル サランハゴ トットシ サラガセヨ


    エヒャンエゲ マ〜ヌン ヘンボギ イッキルル パレヨ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)