ちゃんちゃんこ♪

  • 江川武蔵 公式ブログ/ちゃんちゃんこ♪ 画像1
今日友達にご飯を誘ってもらい両国まできました



そして、人生初☆ちゃんこ


つくねとつみれをいれまして〜



蟹と鶏肉と鮭の切り身をいれまして〜



野菜をもっさりいれまして〜



出来上がりを食す



めちゃうま


ダシはたしか醤油ベースだったのかな



もうそのダシというかスープがめちゃうまくて


みんなで飲み干しました


そのあとのね、おもちと、うどんと、おじや



最高のコラボレーションでしたね




お腹いっぱい夢いっぱい



ただ、お店しまるのがめっちゃ早い


22時30分に店じまい



早く帰って体を休めろってことかな



次は味噌ベースを食したい

では(^^)

 
  • コメント(全4件)
  • 放置蛙 
    9/25 23:30

    ちゃんこいいですね
    人生初ちゃんこ楽しそう!
    あたし食べたことないです;;
    22:30って早いですねД
    ゆっくり休んでください^^

    明日も頑張って下さいね!
    p(^-^)q☆
  • むぅちゃん◎むぎわら◎ 
    9/26 01:48

    私も今日は豚しゃぶ鍋を食べまし


    博多は水炊きが一般的でトリガラを白濁に煮詰めた出汁に鶏肉がメインでぽんず(醤油にすだち)に柚こしょうを薬味にして食べます


    もつ鍋屋さんは深夜まで開いてるけど、老舗水炊き屋さんはやっぱり23時前に閉まっちゃいます


    博多に来たら対馬小路(つましょうじ)にある「水炊き長野」オススメですよ


    勝手に肉やら野菜入れたら中居のおばちゃんに怒られるけど
    動の美味しさです


    博多の美味しい物いっぱい有りすぎて紹介しきれないのが残念だぁ



  • グリーンバナナ 
    9/26 03:55

    ちゃんこ美味しいですよね〜〜
    最後におやじ
    ではなくおじ
    にして食べるとお腹もいっぱい


  • ナチコ 
    9/26 10:21



    いいな
    ちゃんこ〜

    聞いてるだけでウマ


    両国近いけどあたしちゃんこ食べたことなくて

    むーちゃんオススメちゃんこぜひ食べたいなっ




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)