「“郷土愛”最強の都道府県は? 「愛着度」「自慢度」など25項目を調査。」のニュースについて

“郷土愛”最強の都道府県は? 「愛着度」「自慢度」など25項目を調査。」のニュースについて

確かに京都愛は強いかもしれない…。
というか帰りたい(´ ー`)

 
  • コメント(全6件)
  • ☆刹那★M☆少し休みがちm(_ _)m 
    10/21 15:09

    私も郷土愛は有ります(^_^)v



    だから、この街から出れないのかなぁ

  • M女 
    10/21 15:29

    たまには帰ってきい


    御飯でも食べに行こ

  • ワンコ 
    10/21 16:04

    一度、離れてみれば

    分かるのかもしれないけど

    一息入れて来ますか



  • 心夏∪・ω・∪ 
    10/21 16:26

    たまにふと思い出すけど京都離れて16年経つし年に一度帰るくらいでちょうどいいみたい。
    茨城の人も郷土愛は深いよ(笑)

    茨城から出たくないって人がすごく多い

    正直私は住めれば外国でも大丈夫だし日本に永住したいと思った事もないな。

    海外生活もしてたけど大変ながら楽しかったから私は海外でもいいかな。

  • 枝木勇介 
    10/21 17:24

    やっぱり生まれ育った場所は大事にしたいですよね。
    さらに言えば言葉も

    ここ数年帰っていないので、親族や友達や恩師
    さらには風景や空気などを恋しく思うことが増えましたよw
  • 心夏∪・ω・∪ 
    10/21 17:31

    離れて気づく大切さってね

    会いたい人がいないからどこでもいいんだろうな(笑


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)