ことば

今晩にゃ〜(^o^)

日を明けて書いてるこのブログ

ちゃんと、その日のうちに、出来ればみんなが寝る前に更新したいと、反省してます<(_ _)>

迷惑な時間に更新しているのにも関わらず、コメントくださっている皆様。

ありがとうございます♪


言葉を慎重に選んでいると、あっという間に寝る時間になっているんですよね(ToT)

ことばといえば


難しいなぁ〜って、思う反面、

漢字ってよくよく使われ方を考えると面白いっておもう。

例えば、

「写真」は真実を写す ですね。
これは納得いきます!

じゃ、
「撮影」は影を撮る ってことですか?

一番疑問なのが、

「大切」は大きく切ない?

意味が違うでしょー(゜Д゜)

大切な宝物だから、絶対無くさないでね!


………


いや、いや、いや、これ、切なくないでしょ〜?


この漢字にした理由はなんなんですかね?


ん?

「理由」?


うわぁ(~o~)寝れなくなるんでまた




(^o^)えだっち