続・新選組血風録

  • 枝川吉範 公式ブログ/続・新選組血風録 画像1
『続編』希望♪

たまたまNHKのHPを見たら、スタッフさんのブログに5話<池田屋〜>の裏話(笑)がアップされてました(^_^)v

階段落ち前の稽古や、落ちた後の事も載ってます。
土佐藩士、北添吉磨役の俳優と。
こちらから見れます↓↓↓
http:www.nhk.or.jp/drama-blog/1090/

撮影は2日間。

スケジュール表には1日目は、芝居中心の撮影が3シーン。
セリフは初めての方言もあり、現場の雰囲気も分からずで緊張しましたね(^^;)

そして2日目。
表には<死>とだけ(笑)
死体シーンのみって事です。

これがとても大変で。何故かというと、1日目の最後に死体のシーンもあって、2日目も同じ格好で倒れてなきゃいけない。
その倒れ方も、かなり無理な体勢で倒れたのと、これは2日目に分かったんだけど、自分のすぐ横で激しい立回りがあると!

スタッフさんもかなり気をつかってくれて、本番まで無理しなくていいよ、って言ってくれましたが、そこは役者魂(`へ´)

『大丈夫です!』

ぶつかるなり、踏んづけるなり、気にせずやってください。
(あ、けしてMじゃないですよ笑)

これは北添という人物が死んでるわけだから、気は抜けませんもんね。

近藤勇役の宅間さんとの殺陣シーンも、見せ場は少なかったけど、殺陣師の武田さんと3人で作れて面白かった。
リハで障子を何枚も破って、美術さんすいませんしたm(_ _)m

続編決まんないかな〜♪♪♪