十日目

  • 枝川吉範 公式ブログ/十日目 画像1
東京も今日は
雨みたいですね。

今日は
撮影お休みだったので、
ホテルの近くにある、美術館、その名も、

『金沢21世紀美術館』<ヤン・ファーブル×船越桂>

に行ってきました


昨日、ブログを見てくれた方は何処に行くか楽しみにしていてくれたんですかね


偶然にも、ここはかなり有名な美術館らしいんです



建物がオシャレで、上野にあるのとはまた違う、未来ぽい(21世紀ってついてるだけある?)全面鏡張りの外観。

館内もまた斬新で、天井がものすごく高く、全面真っ白で、不思議な空間を演出してて、ドラゴンボールの『精神と時の部屋』みたいな(笑)世界で、
じっくり芸術を堪能しまた♪


みなさんのおすすめ美術館ってありますか?
癒しスポットがまた一つ増えました




 
  • コメント(全3件)
  • あさり 
    5/23 19:45

    こんばんは
    は北陸地方在住なので21世紀美術館は近いんですよ
    んまり行ったことないです
    富山県にも近代美術館や水墨美術館があって面白いので機会があれば是非いらしてくださいね

  • モルクワァラ 
    5/23 20:52

    やっぱり金沢だったんです

    ひがし茶屋街の日記のとき金沢カナ?とは思ったんですが、京都の香りと書いてあったので京都だと思っていまし

    私の実家は金沢市から海の方へ行った所にあるんです

    21世紀美術館は、しりませんでし

    市内もかなり様変わりしたんでしょうね

    20年位前には週末のたびに行っていた場所なんですがね……
    嫁にきてもう10年も経ってしまいました……
    金沢は今が一番良い季節かもしれません
    もう少しすると毎日雨です

    明日も頑張って下さ

  • ユッチ《暑いの嫌い▼夏バテ中★》 
    5/24 00:07

    こんばんは〜


    良い休日を過ごしたようですね (^v^)

    良かっ
    おやすみなさい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)