〜鹿児島の話〜

  • 江波戸邦昌(オテンキ) 公式ブログ/〜鹿児島の話〜 画像1

ど〜も


今日は
鹿児島に行ってきました



帰りに
鹿児島名物

『白熊』

(簡単に言いますとでっけーかき氷です)

を二月の小雨と

桜島の灰の降るなか
食べてきました

流石
名物『白熊』


かき氷が
パウダースノーと言いましょうか

いつも食べている
ものより

フワフワとした食感 で
コンデンスミルクがたっぷりと
かかり

オレンジ
パイン
レーズン
バナナ
さくらんぼ
など果物が

上から見ると
白熊の顔に見える様に

飾られていて


非常に美味しかったですね〜


また
鹿児島に行く機会があれば
是非
食べたいです



今度は
へべれけになるまで芋焼酎が
呑みたいです



写真は
名物『白熊』の店だけに

店頭横に
本物の
白熊の剥製


店頭に剥製置いてんの見るの
両国にある桜鍋屋
(イノシシ)
の猪以来です


こりゃ干支揃うな


まず
熊いね〜や



では
また。

 
  • コメント(全10件)
  • 8みつ 
    2/14 23:04

    芋焼酎大好き

    いつか一緒に飲みたいです

  • 恋に悩む女子中学生。 
    2/14 23:05

    寒いのにかき氷。お疲れさまです。これからもがんばってください
  • 姉御 
    2/14 23:08

    お疲れ様です

  • ☆きゃらめるん☆ 
    2/14 23:12

    Welcome鹿児島です。むじゃきに行ったんだぁ〜。また是非鹿児島に来て下さいなぁ
  • ガチャピン★HEROS★放置します 
    2/14 23:16

    今度は神奈川横須賀にも来て下さ
    何にもないけどぉ
    (笑)
  • なぁ 
    2/14 23:25

    寒い中、かき氷食べちゃうなんて
    さすが江波戸さんΣ(゚Д゚)

    鹿児島行ったことないので
    行ってみたいです\(^O^)


  •  @ あゆすけ  
    2/14 23:28


    初コメですw

    白熊美味しいですよね!
    アイスもあるんですけど、関東とかにもあるんでしょうか?

    今度はぜひ熊本にも来て下さい!
  • もえ多忙中∬TeamS' GALAXY'two TOP ∬  
    2/14 23:34

    本場で食べるのが、一番美味しいですよ

  • miffy 
    2/14 23:47

    鹿児島ようこそでしたね
    たまたぜひ鹿児島へ来て下さいね

  • ピンクイルカ 
    2/15 14:34

    鹿児島からで

    シロクマもイイけど…黒豚も美味しいですよ
    と…鳥刺し
    応え抜群(^-^)お試し下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)