〜鎌倉の話〜

ど〜も


せっかくなんで
もう一丁
好きなもの
聞いてやって下さい

漫画なんですが


『鎌倉ものがたり』

『三丁目の夕日』も書いてます
西岸良平さんの作品

鎌倉在住の推理小説作家

一色正和

そして
妻、亜紀子

そんな二人が
事件を推理、解決したり
鎌倉の歴史を紐解いたりと

読む度に
鎌倉に行きたくなるそんな漫画です

僕も鎌倉が好きで
よく行きます

小町通りを八幡宮方向に数十m行った
右側にある
クレープ屋の
『生クリームチョコ』は

絶品


一度
御賞味あれ


ちなみに

鎌倉駅周辺は
景観を守るため
高い建物は建てないそうです

一番高い建物でも
鎌倉駅近くにある

とうきゅう鎌倉店(6階建て)
だそうです

こだわってますね〜



じゃ〜
また。

 
  • コメント(全45件)
  • マルクス∬爆釣鬼丸∬ 〜タイNG〜 
    1/18 20:59

    すごい
    く知らなかったです
    …クレープ屋は知ってたけ

  • アルバーソン 
    1/18 21:07

    生クリームチョコ食べてみたいで

  • たかみ〜〜〜 
    1/18 21:08

    奥さんあたん
  • ♀コラルン♀ 
    1/18 21:10

    鎌倉行ったことないので‥一度行ってみたいで
    美味しそうなそのクレ‐プもかなり気になります ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
  • チャンメ 
    1/18 21:12

    わぁ

    めっちゃくちゃ趣味があうじゃないです

    あたし『西岸良平さん』の漫画大好きで…コンビニ漫画紙で『鎌倉物語』や『ひまわりの詩?』など買い揃え『三丁目の夕日』の漫画本もレアになるまでお宝でおいてます(笑)
    周りにはあまり好きな人がいなく

    うれしいです


    また 好きな物 特集楽しみにしてます


  • :*:☆TUKASA☆:*:ファイティン(^◇^)┛ 
    1/18 21:25

    鎌倉行った事ないで

    日記読んで素敵な所だなぁって思いまし

    教えてくれてありがとうございま

    私クレープ大好物なんで『なっ生クリームチョクゥオ
    に食いつきました
    (笑)


  • ビッケ 
    1/18 21:42

    鎌倉は毎年夏に行ってます
    って言っても海です
    今年はクレープも食べに行ってみま〜す

  • 。*祐奈*。 
    1/18 21:43

    初コメで


    鎌倉
    いです

    また行きたいなぁ

  • ガチャピン★HEROS★放置します 
    1/18 21:47

    今度絶対にクレープ
    べに行こう

  • @あか坊 
    1/18 21:52

    クレープ好き

    鎌倉行った事ない

    免許とったら行こう

  • 眠れる兎陸号(受験の為放置)【Claus】 
    1/18 21:53


    鎌倉ものがたり!

    僕もファンです♪

    鎌倉行きたい

  • *おひめちゃん*冬眠中〜(-_-).。oO 
    1/18 22:01

    今は長野県ですが、28まで神奈川に居ました。
    中学の頃、夏だけ父がブティックを出してたので、毎週鎌倉へ行ってました。
    私は小町通りは、
    ンベイ屋が大好きです。激
    がくせになります


    今はあるかわかりませんが、教会のイスを再利用した(外観は記憶にない)なかなか雰囲気のある洋食屋はお気に入りでした。

  • めりぃ(お誘いお断り) 
    1/18 22:03

    鎌倉…一度行ってみたい
    史的な街並って大好きです

  • ★ばすけちゃん★ 
    1/18 22:11

    鎌倉に一回行ってみたいな

  • ストロベリー 
    1/18 22:12

    私も鎌倉大好きです

    お蕎麦もおすすめですよ

    北鎌倉散策と江ノ電もかなりいいです


    チョコ食べてみます
  • もえ多忙中∬TeamS' GALAXY'two TOP ∬  
    1/18 22:20

    鎌倉は鎌倉ハム美味しいで

  • sakikoko 
    1/18 22:44


    そぉなんですか!?

    初耳ですわヽ(´▽`)/
    生チョコなんとか、、←
    とにかく次行ったら

    絶対食べてみます!!



  • 姉御 
    1/18 22:55

    行ってみたいです

  • blackパンダァ-**仲間に感謝** 
    1/18 23:07

    いいですなぁ〜(´・ω・`)
  • あけちん†ADBターコイズ† 
    1/18 23:25



    キャッホ〜

    なんか…鎌倉…大仏さん懐かしい


    デカイ
    音様も…江ノ電から見えてなかったかな




  • パヲ 
    1/18 23:51

    鎌倉っていったら源頼朝の拠点ですよね


  • ネネ〜ありがとう今日でGREE退会します。 
    1/18 23:56

    鎌倉は行ったことな
    めんちゃい〜絡む話ができなくて

  • ちぃ 
    1/19 00:59

    生クリームチョコとかすごいおいしそうですね
    非食べてみたいです

  • †小悪魔† 
    1/19 01:23

    鎌倉…行ってみたいですね
    京都だったら、旅行した事ありますけど

  • §ベティ§ 
    1/19 01:57

    内容はともあれ、カッコ良すぎ
    方は顔はともあれ面白すぎだし、どっちも応援してま

  • ヤヤ 
    1/19 04:31

    はじめまして☆ヽ(▽⌒*)
    昔は今みたいに人混みにならずに、北鎌倉で降りてゆっくり散策しながら鎌倉(鶴岡八幡宮)小町通りを歩けましたね〜
  • 夜光虫 
    1/19 05:49

    昔行ったことありますよ

    たしか鳩サブレー買いまし

  • るぃ 
    1/19 06:54

    近いから行こ(*´・ω・。)σクレープ
  • ひな 
    1/19 08:03

    鎌倉かぁー行ってみたい!まずは旅行好きな彼氏を見つけなきゃですけどね…

  • もりのrimirimiさん 
    1/19 08:34

    かれこれ大昔…確か主人と鎌倉へ
    んの知識もなく散策
    食に『ウナギ』を食べた記憶が…何故

  • だるま 
    1/19 08:52

    はじめまして
    日お友達になりまし
    頑張ってくださいね

  • くりりん 
    1/19 08:58

    鎌倉大好きでよく行きます
    考になる話も聞けて良かったです

    お仕事頑張ってね

  • たぁこ 
    1/19 09:30

    はじめまして!テレビで楽しく応援してます!のりさんのキャラが強すぎて どうして
    でも ナイスアシスタントですよ

  • ちこ(多忙☆時々出没) 
    1/19 09:36

    一度は行ってみたいところですね
    も修学旅行で行ったけど(^O^)/……ワオ!何も覚えてない
    (=^▽^=)
  • かーき 
    1/19 09:40

    1192作ろう鎌倉幕府

  • ▼モグラ£л▼ 
    1/19 09:57

    以前鎌倉にいった時には お好み焼きを食べました
  • ウォーター 
    1/19 11:11

    さん行ってた

    行ったけど聞いたです!感想をあと行列している饅頭だよ〜ね!一緒に行きたいちぇす

  • ピンクイルカ 
    1/19 13:37

    こんにちは
    んか分かるような気がしま
    すごく懐かし
    江ノ電とか

  • ひらめちゃん 
    1/19 13:49

    鎌倉の漫画


    読むたび、行きたくなるって、おもしろそう

  • 斎藤悟しばらくおやすみします(-_-;) 
    1/19 14:28

    出演作いつも見てま
    モロイネタで茶の間を笑かして下さい

    昼からもq(^-^q)
  • ゆう 
    1/19 14:39

    ダイエット中だけど食べたいです


  • わぁたん 
    1/19 19:39

    漫画は、良く解らないです
    ごめんなさい
    倉は小さい時に遊びに行きました
    1度キリなので思い出は薄いです
    クレープの生チョコクリームは、かなり大大好きです
    これからも色々あると思いますが頑張って下さぁ〜い

  • kumaga2008 
    1/19 19:54

    鎌倉ものがたり、良いですよね〜

    懐かしいような不思議なような…引越しの際、処分してしまい後悔
    先日古本屋で見かけたのでまた買おうかな、と思ってます

    難度読み返しても味がありますよね〜〜

  • ちょっぱー 
    1/20 00:02

    鎌倉…
    私もよく行きますが、八幡宮・三の鳥居そばの『紅谷』のクルミっ子は、激うまです。鳩サブレ、やめましたぁ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)