Shizuka

  • Dream 公式ブログ/Shizuka 画像1
言葉って難しい。


簡単に伝えられそうで

いざ伝えようとすると

とても勇気が必要だったり…



思い通りに伝わることもあれば

自分の思う通りになかなか伝わらなかったり…


相手の受け方次第で

傷つけてしまっていたり…


反対にその人にとっては何気ない言葉だったり
冗談だったとしても

その何気ない言葉に深く傷ついたり…



そんなことを日々感じて
失敗したり反省したり

傷つくことで気づきながら

いつかきちんと自分と相手を思える言葉で
話せる人になりたいと

思った出来事があった昨日でした!

 
  • コメント(全60件)
  • =あや=敬hiro臣 Love 
    7/30 15:47

    どぉしたん(T_T)?
  • しの(15)>>Erieちゃん憧れ☆ミ 
    7/30 15:48

    気付けて良かったですね(*^^*)

    ぅちも言葉遣い気をつけゃな結構口悪いって言われるから
    ぅちのゆぅた事で傷付いた人もおるとおもうし…。

    ちゃんと言葉選んで
    喋らな気持ち
    通じにくいしなッ
    !

    お互い頑張りましょう(^^



    和歌山/しの(14)
  • とうやε=┏( ・_・)┛ 
    7/30 15:49

    わかるよShizukaちゃん!!!!!

    あー言おうて考えてもいざその時になったら忘れるんだよね(´Д` )

    共感できるな

  • ** 
    7/30 15:56


    日本語ってホント深くて難しいよねッ

    1文字違うだけでもガラリとかわるし

    あたしもそんなので傷つけたり怒らせたり…

    でも元気出して!!☆
    また.笑顔のShizukaサン(Dream)が見たいな


  • #7 saya 
    7/30 16:10

    言葉ってほんとに難しいよね(>_<)私は好きな人がいるのですがうまく話せなくて言葉ってすごく簡単そうに見えてとても難しいんだなと改めて感じまし
    いつかうまく話せるようになれるかなあ(>_<)でもShizukaちゃんのブログを見てすごく元気をもらえました!ありがとう

  • Ryu 
    7/30 16:10

    大丈夫

  • みずき 
    7/30 16:16

    大丈夫ですか…?
  • L§WM§B 
    7/30 16:26

    傷重ねて気づかされたってヤツですか

  • HIROさん 
    7/30 16:28

    本当に言葉って難しいと思う。
  • なる味噌+* 
    7/30 16:35

    その気持ちすごいわかります(´;ω;`)
    ちょー共感できます!!

    辛いこととかあったとき
    E-Girlsのみなさんに元気もらってます!!
    頑張らなくちゃって思います!!

    だから辛いこととかあったらファンの子達からもらっ
    手紙とか6人のお揃いのブレスレットとかいろいろ
    見て元気出してほしなって思います(●´ω`●)

    しずかちゃんふぁいとです!!
  • ほっちゃん。 
    7/30 16:37

    どーした?何かあったー?Shizuka様が元気じゃないと、私も元気なくなっちゃうよ!確かに言葉って難しいよね…私はShizuka様の言葉でたくさん救われたよ!何かあったらファンのみんなにいってね!!
  • かすみ 
    7/30 16:39

    確かに言葉っていうのは
    難しいよね…

    Shizukaちゃん、
    何かあったの
    大丈夫ッ?

    うちには何もしてあげられないけど、
    ず〜っとShizukaちゃんの事を応援しているよ
    って事だけは覚えていてほしいな


  • みや 
    7/30 16:50

    芸能人であるがための苦しみもあるんじゃないのかな

    ありもしないこと書き立てられたり、騒がれたり・・

    でもいうべきことはちゃんということだよね

    後悔しないように

    SHIZUKAちゃん、頑張れ

  • みさみさ#楓 BIG LOVE 
    7/30 17:04

    そうですね、、、
  • 卍怠神N氏降臨卍 
    7/30 17:12

    それよく分かります

  • YOU 24ka 
    7/30 17:20

    言葉って難しいけど、相手のことを思って言う事って、伝わったりするよ

    思いやりがあれば、素直な気持ちは伝わると思います
  •  みずりゅ-じ @ 岩谷 
    7/30 17:28


    何かあったんですか
    ?
    相手の受け止め方で
    意味が変わってしまったり
    しますよね…

    きっとわかってくれるはず


  • soul魂 
    7/30 17:29

    どうしたの!!
  • Dreamseeker†静 
    7/30 17:46

    しーちゃん大丈夫ですか
    まり考えすぎない方がイイですよ。失敗する事があっても言葉にしなければ伝わらない事が大半です。ブログ見てて、しーちゃんは一つ一つの言葉を大切に使ってると感心してます。ブログでしーちゃんが言葉にしている事で自分はしーちゃんの人柄を感じてます。自分はそんなしーちゃんが心から大好きですよ

  • さよ 
    7/30 17:49


    Shizukaさん
    何かあったんですね(´・_・`)

    言葉ってほんとに
    難しくて大変なものだと思います

    だからこそ
    しっかりとお互いを思いやれる
    人になりたいですよね(^^)

    大阪/高1/さよ


  • #10 てちゅみー 
    7/30 18:06

    Shizukaさんどうしたんですか(´・ω・`)?
  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    7/30 18:19



    ふむふ


    自分は,長年,生きてるの


    メンタル面が強いけど ‥

    若い世代は,諸々

    傷つきやすいから


    心配り,寛大な心,ケアetc‥

    大事だね。





  • なみ☆ 
    7/30 18:24

    どうしたんですか
    丈夫ですか


    私、この間失恋しちゃいました(;_;)

    Shizukaちゃんの言葉で励ましてもらえたらスゴく嬉しいです!

    そのくらいShizukaちゃんの言葉には勇気がもらえるって事です

  • ☆anna☆ 
    7/30 19:13

    心配。。。大丈夫ですか??
  • なーかえ 
    7/30 19:21

    うん。うちもそおゆう経験いっぱいしました。でも、だからいっぱい成長できました
  • EXILE 
    7/30 19:48

    大丈夫ですか
  • 大阪 みおまろ@関西組 
    7/30 19:51

    しずかちゃん!
    みおもそのこと深く考えたこと
    あります(>_<)
    言葉って難しいですよね(>_<)
  • 【黒猫アニス】 
    7/30 20:01

    確かに難しいです

    しずかちゃん大丈夫

  • SHO SHUKA 125 
    7/30 20:08

    どうしたの?しず姉U+2757なにがあったか私には分からないけど、考え過ぎない方がイイと思うよ
    は生まれつき障害で歩けないから、クラスのみんなから『車椅子羨ましいU+2757』とか『歩けないからしないとかずるくない?』ってバカにされたりします。でもDREAMのダンスを見て、私もこんな風になって
  • SHO SHUKA 125 
    7/30 20:11

    見返してやるU+2757って思えた。ありがとうDREAM,
    私、絶対歩くU+2757がんばる。だからしず姉もファイト(^O^)/
  • まあちゃんにぞっこんの夢乃!(広島) 
    7/30 20:20

    Shizukaさん大丈夫(>_<)?Shizukaさんが元気無いとめっちゃ心配(>_<)夢乃はShizukaさんの力強い、周りを勇気づけるような言葉大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡また元気出たら更新してね!待っとるよ!広島/夢乃
  • ゆずぽん@Shizuka師匠の弟子 
    7/30 20:23

    わたしよく冗談気にいったつもりでも相手をきずつけてしまってたりすることよくあります!
    それでちょっとそのこから冷たくされたりとかすると自分はきずつけたってわかってないから、なんで?っておもってそこからちょっとなかわるくなったりしちゃうことあるんです
    やっぱり話しあいとかが大切ですよね。
    相手をほめてるつもりやのに、相手からしたらいやみにきこえちゃってたり、こうゆう所はあかん!って友達につたえたいのに
    きずつけてしまったらあかんとか嫌われたくないって思ってしまって言葉を換えてゆってしまったり
    逆にストレートにゆわんことで、もっときずつけてしまったり、腹をたたせてしまったりとか
    その傷つけたってたまに自分であとできづくことがあって、あーあれ、きずつけてしまったかなとか、ゆわんかったらよかったなーって後悔することほんとにおおくて
    言葉を選んでちゃんとはなしてちゃんと相手につたわるようにしないとだめですよね!
    ほんまにShizukaちゃんと同じことおもっててほんとにスッキリしました
    私はいつもShizukaちゃんの言葉だったり歌だったりでほんとに元気kもらってますよ!
    Shizukaちゃんはときにはきびしくときには優しいほんとに素敵なかただとおもいます!こうして考えられるってことは成長してるあかしなんだとおもいます!
    ShizukaちゃんはメンバーとかE-Girlsをひっぱっていく存在であるぶん、多分かかえこんじゃうこともたくさんありますよね。
    でもそんなときは周りのひとをたくさんたよって相談してくださいね♪
    こんなながながとすいませんでした(;_:)!



  • こ〜ちゃん 
    7/30 20:56

    なにがあったか分からんけど、そうやってみんな大人になっていくんだよ
    …ていう、おっちゃんの独り言♪
  • ルゥ 
    7/30 21:03

    わかります(><@)ウチも最近そう思ったことがあります。少しずつ元気になってきて、Shizukaさんやみんなのコメントを見て、ウチだけじゃないんだと思いました!!
  • えリリん 
    7/30 21:21

    Shizukaちゃん。あとでゆっくりコメント来ます。待っててください。
  • 天秤座のK...。 
    7/30 21:30

    なにかあったのですか?心配です
    確かに言葉は難しいですよね。
    自分の思っていることをうまく伝えられない時もあります。
    でも気持ちは必ず相手に伝わるものですよ(^-^)
    これからは良くしていきたいと気づけるだけ、あなたは素敵な人です(^-^)
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    7/30 22:30



    なにがあったの?
    わからないけ
    きっと大丈夫っ!!

    しーちゃんは
    大人だねっ

  • なおみん 
    7/30 22:32

    お疲れ様でした!!私もそんな人間になりたいです。
  • えリリん 
    7/30 22:51

    Shizukaちゃん。あの、詳しい事は分からないからあまり深いことは言えませんが、、、DreamファンのみんなはShizukaちゃんの味方だと思います。Shizukaちゃんも色々なこと考えて色々なこと悩んで、とっても辛い思いすることもあると思います
  • えリリん 
    7/30 22:53

    でもうちらはみんなShizukaちゃんのこお応援してるし、とにかく!味方ですから!
    Shizukaちゃんらしく(T_T)! すいません。うまく書けませんが、悩んだ時は抱えこまないでください!ファンもいます!
  • yui氏/兵庫 
    7/30 23:04

    何かありましたか(´;ω;`)??私はShizukaさんの言葉に支えられたり、勇気をもらってます!ほんと、言葉って難しいですよね(´・_・`)ちゃんと伝えられているのかわからなくなったり(>_<)Shizukaさんの言葉もきっと伝わります★ミ
  • しょーり 
    7/30 23:04



    言葉って難しいですよね。
    Shizukaちゃんの言う通りだと思います!
    何気ない一言
    嬉しかったり悲しくなった
    伝わらなくて
    むしゃくしゃしたりすることもあります!
    わたしはあまり上手
    自分の気持ち伝えれない人間なの
    毎回苦戦してます。
    伝えたことが
    伝わったことではなくて
    伝わったこと
    伝えたことなんですよね(>_<)

    Shizukaちゃ
    Dreamのみなさんが心配です。
    2月5日の日のようで心配です。

    はやくいつも
    Shizukaちゃんがみたいです!

    わたしたちに
    応援することしか出来なく
    悔しいです(>_<)


  • けんちゃん 
    7/30 23:06

    だから…言葉や文字は素晴らしいのです
    使う時に相手を思いやれば…心を…魂をふるわせることができる。
    何か辛いことがあったのかも知れませんが、言葉とはそういうものだと思います

  •  
    7/30 23:26

    Shizukaさんだいじょーぶですか?わたしも後で後悔したことたくさんあります(/´△`\)わたしはShizukaさん含めE-Girlsみんなのこと応援してるし味方です!だから抱えこみすぎないでね。
  •  
    7/30 23:28

    うんヽ( ̄▽ ̄)ノ
    あたしも今そんなかんじで
    難しいですねぇ( ̄ー ̄);

  • 彩佳☆あやちかデコボココンビ 
    7/30 23:41

    言葉って本当に難しいですよね

    Shizukaちゃんのことが心配です
    でも、こうやって思っていることをブログに書いてくれて嬉しかったです

  • らぶきち 
    7/31 00:19



    私もよく言葉って
    難しいなと思います

    私も昔友達からの
    何気ない一言ですご
    傷付いて落ち込んだ経験が
    あります。

    その時は相手に対し
    怒りの感情があったんです
    今思うと、その出来事に
    よって私は言葉の重みを
    改めて知ることが出来たし
    自分が発する言葉に
    責任を持てるように
    しないといけないと
    思えるようになりました!

    Shizukaちゃんに何があったか
    わからないですが
    あまり悩みすぎないように
    して下さいね

    Shizukaちゃんには
    たくさんのファンが
    ついてます

  • ゆりか 
    7/31 00:45

    言葉って簡単のようにみえて以外と難しいですよね。自分もよくあります。でも起きてしまったことはもうどうにもならないから、失敗したことをバネにしてNEXT STAGEに行こうね♪Dreamファンのみんなと一緒に!!!!今日も1日お疲れ様♪明日も頑張ってね☆
  • junpi★ 
    8/1 22:43

    しずかさん、凄く分かります(;_;)
    難しいですよね。
    相手の受け取り方はそれぞれ人によって違うし

    しずかさーん(;_;)
  • love 
    8/2 23:12

    うーーん、、、。     やっぱメールし直そっ! ありがとうございます(*^_^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)