皆さんへ Sayaka

Sayakaです。

今回、突然のご報告で皆さんを驚かせてしまい
本当にすみません。

皆さんのメッセージ、
一つ一つ読ませていただきました。
たくさんの声、本当にありがとうございます。

14歳から今までの約10年間、
Dreamとして活動させていただき
その場所でたくさんの出会いがあり、別れがあり
辛いことも悔しいことも、
飛び上がるほど嬉しいことも楽しいことも感じ、経験させていただいてきました。

そして、家族よりも側にいて
笑って泣いて時にぶつかって、
かけがえのないメンバーと共に
歩んできました。

今回、私がDreamを離れ
未知の世界に踏み出し、
山本紗也加として歩んでいこうと決断したのは
決して、Dreamとしての
夢を諦めたからじゃありません。

メンバー、そしてスタッフの方々にも
唐突に伝えてしまったので
すごく困らせてしまったし、
悲しませてしまったと思います。

ファンの皆さんにも…。

ですが、その中で
温かい言葉をくれた皆さん
そして、メンバーに
ただ…ただ感謝の気持ちでいっぱいです。

一度しかない人生。
すごくすごく、悩み、考えました。

だけど私は

思い描き、抱いている夢に向かって
精一杯、進んでいきたいと思っています!

そうするからには、
皆さんに頷いてもらえるように
精進していきたいと思います。

これからのDream

そして、私Sayakaを

温かく見守っていただけたら
嬉しいです。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました。

Sayaka

 
  • コメント(全223件)
  • karen eg love 
    3/13 19:21

    自分のきめた道は誰も口出し出来ません
    全て自分の責任にもなりま
    だけどたくさん笑ってください信じてます。
  • SUGI 
    3/13 19:29

    よく決断されたと思います
    dream時代から、紗也加さんのソロ活動を含めずっと見てきて、正直な気持ち、「E-Girls」は、紗也加さんの永遠の居場所ではないと感じてました・・
    本格的ミュージカルでも紗也加さんを見てみたいし、色んな可能性を持ってる人だから

    僕はバイトしながら15年間俳優業を続けてますが、去年事務所を変わりました。
    大事な決断の時、いつもDreamに力と勇気を貰いました。
    不安な事もたくさんあるけれど、一度きりの、誰の為でもない自分の人生、やらない後悔よりやった後悔だし、跳ぶべきか跳ばないべきか迷ってるくらいなら跳ぶしかないって、ずっとそうやって生きてきました。
    「安心して生きて行くつもりはない」そう覚悟を決めても、人間だから時には揺らいだり疲れちゃったりしますが、そんな時は今でもdream、山本サヤカ、DRM、そしてDreamのライブをDVDで見て勇気を貰ってます。
    改めて「山本紗也加」を一生応援します

  • love FLOWER 
    3/13 19:30

    Sayakaちゃんからの言葉が聞けてよかったです。すごく安心しました。すごく難しい決断をし、未知の世界に踏み込もうとしているSayakaちゃんをすごいと思います。Dreamを離れるのは寂しいけど私はSayakaちゃんをずっと応援したいです。夢に向かって頑張って下さい。DreamもファンもみんなSayakaちゃんの味方です。これからもずっと応援しています。Sayakaちゃん大好き。
  • 広島★ゆか 
    3/13 19:33



    すごくさみしくなります(T_T)
    でもerie氏の言う通り私には
    さやかちゃんの夢を止める権利は
    ありません。
    形ではDreamから離れるけ
    これからもさやかちゃんは
    Dreamです(>_<)(>_<)
    夢にむかって頑張ってください!
    夢掴んでください!
    応援してます

    大好きです。

    さやかちゃんにまた
    会えますように。

    :::::::::::::::::::::::

    I am 夢っ子!!
    Mickey hands 広島★ゆ
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    3/13 19:41



    Sayakaちゃ
    更新ありがとう(つд;*)


    待ってたよ


    E-Girlsの2nd singleに
    もういないと考えると…
    とっても悲しいよ…

    だけど
    Sayakaちゃんの意思だし
    メンバーとちゃんと話し合っ
    出した結果なんだよね。

    だから私達は
    これからもDream、
    山本 紗也加を応援し続けるよ♪

    うん。
    チームは別れても心は
    一つ。
    Ami・Aya・Erie・Sayaka・Shizuka
    はいつまでも
         ☆Dream

    Kanaちゃんの時は
    まだあまりDreamを知らなかったから…

    みんな
    夢に向かって頑張っ
    +゚。"


  • #13.遊 
    3/13 19:48



    正直、寂しいけど
    これからもずっと応援していきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    紗也加ちゃん、頑張ってください(*^_^*)



  • 土田のゆめきゃれん 
    3/13 19:51

    Sayakaちゃん、更新ありがとう


    私はこれからもDreamをSayakaちゃんを応援し続けます!!!

    夢を叶えるために頑張ってください!!!

    Sayakaちゃん大好き!!!

  • DrM 静岡 なぎ 
    3/13 20:08




    Sayakaさん。さやぽ。
    本当に更新嬉しいです。
    おとてしの9月4日
    始めてさやぽに会っ
    さやぽと話せて本当に本当
    嬉しかったのを覚えてます

    Dreamさんを好きになって
    DRMやdreamとして活動してるの
    映像で見るようになってか
    さやぽの歌声が大好きになりました。
    力強いし張りがあっ
    さやぽの歌声は本当に最高です。
    本当に本当にさやぽ大好きです
    Sayakaさんが大好きで
    見るたび笑顔にしてくれました。

    さやぽは私にとって
    すごくすごく大切な存在です。

    それはDreamを離れても
    変わりません

    ずっと味方でいます

    ずっとずっと応援します。

    笑顔がみたいです。

    さやぽのことずっとずっと
    大好きでいます!!!!



    静岡 なぎ
  • ヒロ 
    3/13 20:11

    夢に向かって頑張ってね!!
    これからもずっと応援するよ!!
  • えぐゆかち 
    3/13 20:28


     これからも
     Dreamと山本沙也
     を応援してます
    "
     頑張って下さい☆!!


  • ちかあやデコボコ 
    3/13 20:37

    Sayakaちゃん、更新ありがとうございます
    待ってました(*/ェ\*)も突然の報告に実際戸惑いましたし、正直悲しかったです(;´ー`)ノ けれど、今までDreamには沢山のパワーをもらいましたし、自分が元気がなくて辛かった時に歌やパフォーマンス、ブログで励ましてくれて、本当に勇気付けられました。 頑張れば努力は報われるということや、諦めない気持ちの大切さを教えてもらったんです! Sayakaちゃんは、本当に優しくて可愛くてずっと前からリリイベの時でも手を振ってくれたり、おぼえてくれたりして本当に嬉しかったですο(´・ω・`o) だからこそ、私はSayakaちゃんの夢を応援しますし、ずっとついていきます! 応援することが今までの恩返しになるんじゃないかと思います! ずっとずっとDreamもSayakaちゃんも応援しますし、ついていきます! 最後に5人のDreamを見たいで
    パフォーマンスが見たいです! TVで放送してほしいです
    Sayakaちゃんの笑顔写真が見たいです(*/ェ\*) Sayakaちゃん、いつもありがとう
    神奈川 ちか★あやちかデコボココンビ
  • ぴろごん 
    3/13 20:40

    Sayakaさんの夢が叶いますよう
    ずっとずっと応援してます!だいすき

  • なみ 
    3/13 20:44


    SayakaちゃんがDreamから抜けちゃうのは悲しいけどあたしゎSayakaちゃんの夢応援します!!


    山本紗也加ちゃんとして
    がんばってください


  • チキンタンタンが土田マリオ 
    3/13 20:46

    Sayakaちゃんが脱退して
    自分の中では
    Dreamは永遠に5人です

    たとえ脱退しても
    ずっと応援していますよ

    Sayakaちゃ
    必ず夢を叶えて下さいね


  • ケーキのうえにショートケーキ。 
    3/13 20:54

    Sayakaちゃん。
    Dreamを抜けても頑張ってください!!!
    いつも応援してますからッ

    Sayakaちゃんの夢がかないますように......(*^^*)

  • 彩佳☆あやちかデコボココンビ 
    3/13 20:54


     Sayakaちゃん

     更新して下さり
     ありがとうございます


     私も最初聞いたときは
     悲しかった
     戸惑ったけれど
     よく考えてみると
     Sayakaちゃんは
     自分の心に嘘をつかない
     自分の未来のため
     勇気を出し
     メンバーやスタッフさん
     夢を伝えて
     本当に真っすぐで
     素敵だなと思いま

     絶対に叶えたいと思う
     夢があることが良いと思うし
     私なら絶対一人で道に進むこと
     できないので尊敬します!!

     Sayakaちゃんに
     優しい言葉や笑顔
     パフォーマンスからは
     元気や勇気をいただき
     何回励まされ助けられた
     わかりませ


     私にはSayakaちゃんを
     応援してついていくことしか
     できないけれど
     Sayakaちゃんに
     自分の夢を叶えて
     報告することが
     恩返しにもなると
     思うので頑張りま


     これからもずっと
     大好きです

     Sayakaちゃん、
     いつもありがとう


     彩佳★あやちかデコボココンビ
       @ヒマワリGirls!!
  • いい意味であきらめが悪い 
    3/13 20:57

    業界近い人間です。
    この世の中、ここまで長年夢をあきらめないで地道に活動をしている人はお笑いの人や舞台俳優の人以外いないと思います。
    僕らは物理的モノに対してもあーだ、こーだとしか言ってません。そこには感情は禁句だから
    でも、やはり気持ちを知ってしまうと応援してしまうのはやはり人間だからなんですね

    業界に近いといってもふとん屋です。
  • あおぴちゅ- 
    3/13 21:16



    更新ありがとうございます

    私は正直なんかの嘘にしか聞こえず、あり得ないしか思わなかったです

    Sayakaちゃんの笑顔 歌声 パフォーマンス大好きです!


    Dreamから離れても私はDreamのSayakaちゃん忘れません

    応援していきます

  • 敬浩らぶ 
    3/13 21:17


    あたしが大好きなsayakaちゃんが決めた道、決めた夢だからこれからもずっと応援してます
    !!

    これからもsayakaちゃん
    あたしにとって憧れであり
    目標ですヽ(・∀・)ノ


    あたしもsayakaちゃんみたいに
    可愛くて努力家になれるように
    頑張ります



    sayakaちゃ
    大好き
    BIG LOVE



  • ザッキー☆ *航空整備士なるー* 
    3/13 21:57

    DreamのSayakaちゃんも
    山本紗也加ちゃんも大好きです

  • みすみす☆えぐばか 
    3/13 22:20

    さやぽのことを初めて知ったのはさやぽが山本サヤカとして出した惜春でした。
    誕生日になんとなくいったCDショップで目に留まって、誕生日にもらったお金で買いました。
    さやぽの声はすごく綺麗で大好きです、本当に本当に大好きです。
    CDでたら絶対買います!
    さやぽ大好きやよ

  • 大阪 みおまろ@関西組 
    3/13 22:49

    どんな形になっても全力で応援してるよ(^q^)

  • non♪ 
    3/13 23:04


    更新ありがとうございます


    私はSayakaさんが
    大好きです。

    Sayakaさんの笑顔
    何回も心が温かくなりました。

    これからもずっと
    応援し続けます。

    頑張って下さい!

      Your smile is
      my happiness.

  • EVA 
    3/13 23:27

    何やるのかなぁ?
  • #4.にゃーすけ 
    3/13 23:43

    Sayakaちゃんのこれからを応援してま
    Sayakaちゃんの夢が叶いますように…
  • 白雪 
    3/14 00:03

    さやかちゃん

    ほんとに歌がうまく

    尊敬してます


    はじめて、さやかちゃんがDreamから離れることを

    知ったときすごく悲しかったです


    でも、さやかちゃんが決めた道だし、


    さやかちゃんならソロでも大丈夫だと思いました。


    これからも、頑張ってください!

    応援してます^^


             なお*
  • みゆ 
    3/14 00:23


    ずっと応援し続けます(^q^)♪
  • セリヌンティウス 
    3/14 00:58

    これだけの高い歌唱力とこれだけのクオリティーの高いdanceパフォーマンスをもって10年
    とっくに芸能界の頂点に君臨していて全くおかしくない皆んなが世間からこの扱い・・

    くやし
    を通り越して
    じゅうやしい、じゅういちやしいです
    それでも紗也加ちゃんは、めげず、くさらず、諦めずに、dreamに入った頃の夢を目指してソロで再再挑戦するという

    応援します、させてくださ
    紗也加ちゃんが歌を諦めない限り
    権藏も又ファンを辞めませ

  • おっちー 
    3/14 00:59

    Sayakaさん更新ありがとうございます
    直最初聞いた時には悲しくてSayakaさんの気持ちも考えず辞めて欲しくないと思っていまし

    しかしDreamやSayakaさんのコメントを見てSayakaさんの気持ちをなんにも考えてなかったことに気づきまし

    一番辛いのはSayakaさん、メンバーなのに

    これからはSayakaさんが真剣に考えて出した答えだからファンとして受け止め応援します

    頑張って下さ

  • myeolchi 
    3/14 01:04


    最初は驚いたし、ショックでした(__)
    でもなにがあっても
    DreamやSayakaちゃんを
    応援します

  • (#07 Haruka) 
    3/14 01:04




      遥花も初めは突然すぎ
      受け入れることができなくて
      毎日泣いてばかりでした。
      でも本間に悩んだりしてぃるのは
      Dreamさん達だと気付きました。
      遥花はSayakaちゃんがダイスキで
      憧れでした。なのでこれから
      山本紗也加ちゃんを全力で応
      してぃこうと思ぃました (*^^*)!

      遥
     

  • 天秤座のK...。 
    3/14 02:00

    Sayaちゃん、今までありがとね(^-^)
    新たな夢、叶うといいですね!
    頑張ってね!
  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    3/14 05:51

    紗也加ちゃん

    沢山の思い出をありがとう

    紗也加ちゃんの事が大好きでした
    たな夢

    を叶えて、絶対に幸せになって下さい

    俺の分もさやかに幸あれ

    またいつか何処かで逢えたらいいな(*^o^)/\(^-^*)
    hiroki☆ミ
  • もえぴ★ 
    3/14 07:45

    夢は一生叶わないと思う
    。悪い意味じゃなく、良い意味で。なぜなら、1つ夢が叶った瞬間に新たな夢が叶っていて、それに向けて既に走り出しているから。さやかさんはDreamでたくさんの夢を叶えられましたか?そうだと嬉しいです。さやかさんは1人じゃない。Dreamもいるし、カナちゃんもいるし、E-Girlsもいるし、何より私たちがいます。私たちファンはさやかさんの落ち込んでる姿を見ることはないし、
  • Dreamseeker†静 
    3/14 07:49

    Sayakaちゃん、おはようございます(^_^)

    今回 、Sayakaちゃんの脱退を聞いてショックでした。

    去年Kanaちゃんが抜け、もうこれ以上Dreamには変わらないで欲しいと願ってました

    でも、SayakaちゃんがDreamを離れるのは、悩みに悩んで出した結果というのは痛い程伝わります。Dreamを離れて自分の信じた道を歩み出すSayakaちゃん、残念ではありますが、素敵だと思います。

    自分はHands Up!!ツアー以来、E-Girls SHOW、音霊、立教大等多数参戦させていただきました。いつもSayakaちゃんの爽やかで優しい笑顔に癒されてました。握手会でボクシンググローブにタッチしていただいたの自分です(・・;)

    新しい道を歩み始めるSayakaちゃんをDream同様に応援し続けます!!また逢える日を楽しみにしています!!

    Dream is my dream...☆彡
    mixi・アメブロ他
    Dreamseeker†凪 埼玉

  • もえぴ★ 
    3/14 07:50

    笑顔ばかり見せてもらってるけど、裏には悲しいときや悩むことも多いと思います。だから、笑顔を見せてくれるとき100%の笑顔になれるように全力で後ろで応援しています。ほんとは、ほんとにほんとにほんとに寂しいけど、今は頑張って欲しい、ただそれだけを思っています。ツアー中の京セラの握手会のとき、思ってたより小さくてビックリしたよ(笑)次は山本さやかに会いにいくね
  • #4 なつじろう 
    3/14 11:27




    さやちゃーん
    なんでやめちゃうの
    将来、だいじょーぶなの
    って思いまし

    芸能界ってきっと厳しい世界ですよね
    Dream、Happiness、FLOWER
    E-Girlsは、クオリティーが高いのに
    世間でヒューチャーされなくて
    悔しい悔しすぎます
    なんでなんだろうって思う

    でもさやちゃんが決めたなら、
    きっと厳しいだろうけど
    がんばってください
    ずっと応援してるよ??
    ずっとずっとダイスキ!
    応援してるからねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ



  • EX姫★ 
    3/14 14:06

    これからも
    ずっーと大好きです

    頑張って下さいっ

  • おはる 
    3/14 14:18

    Sayakaちやん頑張ってね(*^^*)
  • あみた 
    3/14 16:03

    さやかちゃん!あたし志望校合格できました(>_<)☆石川県.あみ
  • tak 
    3/14 16:25

    頑張ってください


    応援してます(^_−)−☆
  • かおり 
    3/14 18:30

    正直びっくりしたし
    ショックだったけど
    Sayakaちゃんが選んだ道
    精一杯応援します!
    Sayakaちゃんも不安とかあるかもしれないけ
    夢に向かって頑張ってください
    夢叶えてください

    これからも
    DreamをSayakaちゃんを応援し続けま

  • manapoyo 
    3/14 19:48



     SayakaさんがDreamを離れるのは
     寂しいけど
     新しい夢に向かって頑張ってる
     Sayakaさんを今までと変わら
     応援します(;o;)

     新しい夢叶えて下さい!
     応援してます!!
     だーいすき(*^o^*)



  • 愛知のゆっちゃん 
    3/14 20:42

    さやちゃん!さやちゃんの思いを聞けてほんとにほんとに嬉しいです。正直ほんとに辞める理由とか分からなくてこれからどうなるか不安で仕方なかったです…でもDreamのメンバーからの言葉を受けて改めてこれからも応援していきたいって思ったし何より大好きって気持ちになりました。さやちゃんがソロになってもDreamの心は1つ!そうだよね?ゆうかはこれからもさやちゃんとDreamを支え続けていきます!小さな力かもしれないけどいつも元気をくれる恩返しとして応援し続けます!ほんとにほんとに大好きです。さやちゃんのblogもいつか作ってください! 愛知/ゆっちゃん
  • NON*゜(要請△ 気付いたら行きます) 
    3/14 20:52

    がんば

    やるからには
    一番を目指してください
  • かじやん 
    3/15 09:21

    頑張ってね\(^^)/

  • e(*>.<*)x-★ 
    3/15 19:17




    Sayakaちゃんが決めた道

    応援します!(^^)!

    Dreamをやめても
    Sayakaちゃんのファンだということは変わらない。

    他の皆もそう思ってると思います

    DreamもSayakaちゃんも、これからもずっと活躍し続ける
    う信じてます


    ずっとずっと応援する!!

    約束します

    だから、Sayakaちゃんも
    今の自分を失わずに
    頑張ってください


    大好き



  • れっど(∀)! 
    3/16 09:49

    Sayakaちゃんの気持ち知れてよかったです‼
    あたしはDreamにすげい元気をもらいました。
    夢を叶えることは決して簡単なことではないし辛いこと苦しいことがつきもの...
    わかっているけど心が折れそうでくじけそうになった時Dreamの皆に助けてもらいました。
    それで4月からは社会人として夢を叶えられそうです
    これはKanaちゃん、Sayakaちゃん含むDreamが心の支えになってくれたからです。
    ありがとうございます‼
    形は変わっていってもあたしはSayakaちゃん、Kanaちゃん、Dreamを全力で応援していきます。
    これからも頑張ってください‼

  • ファイティング・レイ 
    3/17 07:36

     2000年1月1日にdreamがデビューしてから、名前がDRM、Dreamとなっても僕はずっと応援して来ました。
     2002年7月7日、赤坂BLITZのライブで皆が加入してからもです。
     その時に、dreamを離れた松室麻衣さんの事も、その後dreamを離れた阿井莉沙さんの事も、事務所移籍後にDreamを離れた長谷部優さんの事もKanaさんの事も応援しています。
     今回、Sayakaさんがdreamを離れると知ってビックリしたけれど、貴女が決めた事だから、一ファンとしてこれからもずっと応援します!!
     そしてDreamの事もずっと応援します!
     がんばってね!!
  • なぐさき。 
    3/25 23:42


    Sayakaちゃんが
    Dreamを辞めちゃうと知っ
    改めてSayakaちゃんの事
    大好きだなって(*^.^*)


    ずっーと応援してま




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)