Shizukaより皆さまへ

今回のメンバーSayakaからの突然のご報告により

たくさんの方々を驚かせてしまい本当にすいませんでした。


メンバーもblogにてアップしていた様に
私自身も突然の報告で驚き、そして戸惑いと疑問でいっぱいでした。


10年という長いようであっという間だった日々を過ごしてきて

Dreamとして様々な経験をしてきた仲間。


Dreamとして再始動させていただけて
夢者修行などから"夢(Dream)"と改めて正面から向き合い

楽しいこともたくさんありましたが

同時に正面から向き合うことで大きな壁にぶつかって上手くいかなかったり、傷ついたり落ち込んだり…


後ろ向きなことや決して明るいことばかりではありませんでした。



だけど、どんな時も前を向いて歩いていけたのは

自分以上に頑張っていたり、同じように耐えているメンバーがいたから。



それは紛れもなく自分にとっての一番の力になっていました。



Kanaちゃんがずっと描いていた"夢"へ歩んでいくために、卒業という道を選び


5人でDreamとして伝えたいメッセージを届けるために

諦めずに最後の最後まで頑張っていこう!と決意し


不器用ながら助け合って活動してきました。




だからこそSayakaちゃんから報告を受けたとき

正直、何で?という思いしか出てこず

全く理解ができませんでした。




大切なメンバーだからこそ何度も何度も話し合い、本心を言葉を選ばず全て素直に話させてもらいました。



10年間共にメンバーとして過ごしてきて

Sayakaちゃんは特に自分の意志をしっかりと持ち、そこに向かって一生懸命に努力する子だったので


とても急ではありましたが


メンバーとして活動を続けていくなかで見つけた彼女らしい新たな"夢"への一歩を応援しようと

話し合いの時間を重ねる中で気持ちは変化していきました。




そして改めて自分としてもSayakaちゃんをきっかけに

Dreamとしてではなく1人の人としてこれからの人生をどうしていくのか真剣に考えました。




何度も何度も考えても

やっぱり自分にはDreamしかありませんでした。





このご報告をさせていただいた時

今まで応援してくださっていた方々を傷つけ、悲しませてしまい

離れていってしまっても仕方ないという覚悟はしていました。



ですが、皆さんが純粋な想いをコメントやメッセージで伝えてくださり

ショックを与えてしまったり
たくさん傷つけてしまったのにも関わらず


これからもDreamとSayakaちゃんを応援し続けますというコメントをいただき


本当に感謝しています。




DreamはこれからAya・Ami・Erie・Shizukaの4人で

そんな皆さんの為にも

絶対に描いた"夢"を実現するまで諦めずに


Dreamとして誠心誠意、頑張っていきたいと思います!




そしてDreamを離れ別の道に進む山本紗也加も

そしてソロで頑張っているKanaちゃんも


どんな形であれ
この先もずっとDreamメンバーには変わりないので

時間はかかるかもしれませんが理解していただき、勝手かと思いますが応援していただけたらと思っています。




長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 
  • コメント(全98件)
  • “敬☆隆☆亜” 
    3/12 12:47

    初めはびっくりして、悲しかったです。でも、sayakaちゃんの決めた事だから、純粋に応援したいと思いました
    これからもDreamとsayakaちゃんを応援していきます!
  • 愛子 
    3/12 12:56

    Shizukaさんの想い、しっかり受け止めました
    れからもDreamを応援してます

    Ayaさん、Erieさん、Amiちゃん、Shizukaさんが自分の正直な気持ちをファンに伝えているのに、当事者のSayakaさんからファンに対して何も言葉がないのは、何故ですか❓Sayakaさんにとって、ファンてどんな存在だったんですか
  • キムチ 
    3/12 13:03

    Shizukaちゃんの想い伝えてくれてありがとう!これからもDreamも山本紗也加ちゃんもKanaちゃんも大好き≧∀≦応援してます(^_^)/がんばって♪
  • *** 
    3/12 13:14

    武者修行中に初めてDreamに会ったときから大好き(≧▽≦)
    これから4人になるけどこれからもDream応援してるよ(*^^*)
  • えぐっちょ@ 
    3/12 13:16


    Shizukaちゃん更新ありがとうございます!!

    うちもすっごい最初わ戸惑いもあったし、なんでなんで!ってばかりでした(泣)
    だけどDreamのみんながブログで想いを伝えてくれて
    10年も一緒にいたメンバーが受け入れたのにファンとして全力で応援しなきゃって想いました!
    だからこれからもずーっとDreamを山本紗也加ちゃんを支えられるように新たな夢を全力で応援します!
    変わらずずーっと大好きです!
    寂しい気持ちもいっぱいあるけど夢を叶えられるように 応援します♪
  • EXバカ( ̄∀ ̄) 
    3/12 13:19

    DreamもSayakaちゃんも、これからもずっと応援し続けます(^∀^)ノ

    これからも明るいDreamでいて下さい


  • 捺子 
    3/12 13:21

    一人が欠けてもDreamであったことには変わりないので、これからもSayakaもですが、皆さんを応援します。
    どんなことがあっても応援し続けます!!
  • ★友梨奈★ 
    3/12 13:26

    大切なメッセージありがとう。shizukaちゃんの気持ちよく分かります。本当に信じられないことだと報告を知ったとき思いました。正直にいうと、今のタイミングでdreamを抜けるのが分かりませんでした。毎日楽しそうに活動していて、パフォーマンスの時はsayakaちゃん笑顔だったし。本当にdream好きだからこそやめないでって止めたくては仕方なかった。dreamの曲を聴いた時、sayakaちゃんの声をききつらかったです。このdreamでのパフォーマンスはもうないのかと。本当に信じられない。最初はこんな気持ちでした。けど、今みんなのメッセージを読み自分がsayakaちゃんなら夢をおうし素直な気持ちを伝えると思いました。自分の口からメンバーやスタッフに伝えるまで、sayakaちゃん勇気だして頑張ったよな。と考えました。自分の気持ちを人に伝えるって簡単なことぢゃない。勇気や不安がある。本当にショックだけど、全力でsayakaちゃんには頑張ってほしいです。ずっと応援します。4人でなったdreamもずっとずっと応援します。大好きな気持ちは変わりません。夢が違って歩んで行く道が違っても、仲間には変わりません(^O^)大切なshizukaちゃんのメッセージありがとう。頑張っていこ〜!
  • さねきち@Dreaming Girls <3<3 
    3/12 13:27

    Dream、紗也加ちゃん、Kanaちゃん。この6人は私にとって特別です。またいつか6人でパフォーマンスを見れる日がきたらいいな。6人からは絶対に離れません。ずっと私の夢、憧れです。応援してます
  • ヒロ 
    3/12 13:32

    ずっと応援するよ!!(^-^)v
  • かりん@るんぱっぱ☆! 
    3/12 13:39



    Shizukaちゃんの気持ち伝えてくれてありがとう!
    私も最初は戸惑ったりしました(泣)
    でもこれがSayakaちゃんの夢なら全力で応援したいと思いました
    6人のDream
    5人のDream
    そして4人のDream
    山本紗也加ちゃんも
    大好きです(*^^*)

    Dreamが好きな気持ちは変わりません!
    これからもずーっと応援してます☆彡
  • yukq 
    3/12 13:45



    6人でDreamです



    これからも頑張ってくださ

    応援してますっ( `・ω・)




  • はるきゃん 
    3/12 13:49



    更新ありがとうございます


    Sayakaちゃんが
    思い描く夢を
    これから見守って
    いきたいと思います
    Kanaちゃんが
    最近活動してきたの
    これからのKanaちゃんも
    すごい楽しみだし
    同じにSayakaちゃんの
    活動も楽しみです
    Shizukaちゃんは
    リーダーとし
    大変かもしれません
    みんながいま
    いろいろ考えたかも
    しれませんが
    みんながちゃんといます
    ファンのみんなを
    信じてくださ



    これからも
    ずっと応援してます

  • ゆりか 
    3/12 13:51

    更新ありがとう♪♪Sayakaちゃんが脱退しちゃうのは淋しいけどこれからもずっと応援し続けます。表上は4人でも心は6人のままやんね!?いままでDreamのパワフルなパフォーマンスで元気をもらってました。だからこういう時にコメントしかできない自分が悲しいです。これからもDreamと紗也加ちゃんが「夢」を掴むまで応援するし、掴んでからも応援し続けます!!これからもみんなにDreamならではのパフォーマンスを届けてください(*^^*)
  • PEZ No.4 
    3/12 14:02

    SayakaちゃんがいなくなったからDreamを嫌いになるなんて事ありませ

    確かに私自身もなんで?って思いました。でもSayakaちゃんが描いた夢を応援しないことの方が私にとってとても辛いことだと思いました
    から、4人になったDream、そして一人で頑張ろうとしているSayakaちゃんをこれからも応援していきま


    あさみ(15)
  • かおり 
    3/12 14:18

    更新ありがとうございます
    メンバーひとりひとりのほんとの気持ち聞けてよかったです
    きっとファンよりも
    驚いて戸惑って悲しい思いをしたのは
    メンバーのみんなだと思いま
    でも、たくさん考えて悩んで話し合った結果だと思うので
    これからも変わらずDreamをSayakaちゃんを応援していきます!!
    悲しい気持ちは正直あるけ
    大好きなことにはかわりありません!
    ずっとずっと変わりません
    これからも夢を追いかけて
    みんなを笑顔にしてください(*^^*)
  • ☆anna☆ 
    3/12 14:24

    Shizukaちゃん...私も正直ショックでした。でもやっぱり私はDreamが大好きだから応援し続けるよ(*^^*)
  • あゆみ 
    3/12 14:41


    うちもSayakaちゃんの脱退の発表を見たとき、驚きもあったし、ショックでした。
    えっなんで?て思いました

    でも、Sayakaちゃんが夢を叶えるために決めたならうちゎ全力で応援したいと思いました(>_<)


    E-Girls SHOWでパフォーマンスを見て元気になっている人がたくさんいると思うので、これからも元気を届けてください(;_;)


    形が変わっても6人のDreamはうちの中で永遠なんで、絆が消えないでほしいで


    4人になるDreamもソロで頑張る山本紗也加ちゃんもこれからもずっと応援していきます!
  • なりきり美央*ゆうちん 
    3/12 15:12

    Sayakaちゃんの事を知った時は、正直いやだったし、寂しかったです。
    でも、今はSayakaちゃんの夢だから、応援しようと思います!
    でもずっとDreamの絆は消えないでいてね☆彡

    しーちゃんは、リーダーらしく頑張ってね!
    ずっと大好きです!
  • なーかえ 
    3/12 15:17



     Dreamが好きだからこそ最初は
     受け入れられなかったけど一人一人の
     夢を応援していこうと思えました。

     一生応援します!だからずっと
     Dreamを守り続けてください!

     頑張ってください


  • non♪ 
    3/12 15:22

    更新ありがとうございます

    今までと変わらず
    ずっと
    応援し続けていきますよ!!
    だから
    これからも頑張って下さい
  • ayaka. 
    3/12 15:26

    これからもずっと応援してます(-^〇^-)
  • КυЯο 
    3/12 15:31


    頑張

    ピンチをチャンスにかえろ

  • ふみや 
    3/12 15:33

    メンバーとの助け合いって良いですね(^.^)これからのdreamも元気・勇気・夢・希望をたっくさん配信してください。応援し続けます!!Sayakaさんも自信もって頑張れ!!応援するぞぃ!!
  • \BIG LOVE/ 
    3/12 15:36

    DreamもSayakaちゃんもこれからもずっと応援してます♪
  • のーん 
    3/12 15:46

    Shizuka姉さん、更新ありがとうございます(#^.^#) 最初は急なことで驚いたし、正直ショックだったけど、今はDream1人1人の気持ち、Sayakaちゃんの気持ちを理解してこれからも応援したいって心から思ってます(o^^o)
    Dreamのみんなも、Sayakaちゃんも夢に向かって頑張ってください(*^o^*)

  • exile_ri.☆ 
    3/12 16:08

    皆大好き(^з^)-☆
    Sayakaちゃん抜けてもDream応援するしSayakaちゃんの夢も応援します♪頑張って下さい
  • Kuroki Miki 
    3/12 16:13

    Shizukaちやんが謝ったりする必要はないです
    !確かに最初聞いた時は驚いたし寂しかったで
    だけど一番驚き悲しみ辛かったのはShizukaちやんAmiちやんAyaちやんErieさんだと思いま
    !
    大切な仲間の夢を応援して送り出せるってスゴいことだと思うし、Sayakaちやんの自信や希望になっていくと思います
    れからもKanaちやん山本沙也加ちやんを含めたDreamのみなさんの元気な姿を活躍を見れる事を楽しみにしています

  • . 
    3/12 16:24



    これからもDreamとSayakaちゃんを応援してます!だいすきです

    頑張ってください!!!

  • 悠治 
    3/12 16:38

    しず姉、Sayaka 姉との絆は切れませんω
    Sayaka 姉はきっと活躍してくれることでしょう。だから、しず姉・Dream 同様E- girlsもSayaka 姉に負けず活躍してくださいω自分はしず姉が夢に向けて頑張っている姿を見て勇気付けられてます。そして、これからも応援していきます。頑張って下さいω



  • Yu* 
    3/12 16:42



    私たちにたくさん
    勇気や夢を与えて
    支えてくれるDream

    そのDreamが悩んだり
    してたらファンの
    私たちがDreamを
    支えます!!!


    Dreamが認めたこ
    Sayakaちゃんが
    決意した夢

    私はDream
    大好きだか
    何があって
    Dreamの夢を持っ
    背中についていきます!!!!!!!!!
  • (翔´∇`哲☆隆) 
    3/12 16:47



    どんなかたちのDreamでもずっと応援し続けま
    SayakaちゃんもKanaちゃんもずーっと応援します

    更新してくれてありがとう


    北海道*歩美



  • YOSHITO57 
    3/12 17:44

    One for All!!!All for Sayaka!!!
    Sayaka からのちゃんとした報告待っています(*´∇`*)
  • みーきち@のぞみーぬの妹。 
    3/12 18:12

    ずっと大好きですよ
  • ちあき@夢者修行 
    3/12 18:14

     
     
     今一番辛いのは、
     Dreamの皆さんですよね
     
     そんな中で
     私達、Dreamファンの為
     ブログを更新して下さっ
     ありがとうございます。
     
     Shizukaちゃんの気持ち
     痛い位届いてますからね
     
     Dreamさんが悲しい時は
     私達ファンも悲しいです
     
     だからこそ一緒に
     悲しみを乗り越えて、
     
     Dreamさんの夢を全力で
     応援して行きたいです!!!
     
     Shizukaちゃんの言葉…
     
     「やっぱり自分に
     Dreamしかありませんでした。
     
     「絶対に描いた"夢"を実現
     するまで諦めずに
     Dreamとして誠心誠意、
     頑張っていきたいと思います!」 
     
     この言葉が聞けて
     本当に安心しました。
     
     この言葉が聞けなかった
     どうしようと不安でした
     
     私だけではなく
     沢山のDreamファンが、
     この言葉を聞けて
     ホッとしたと思います。
     
     Dreamさんを信じてるので、
     絶対に挫けないで下さい
     絶対に負けないで下さい
     
     Dreamさんには、
     私達ファンがついています!
     Dreamさんが思ってるよ
     Dreamさんのことが、
     言葉では表せない
     大好きです!!!
     
     これからも私達を
     びっくりさせる
     素敵なパフォーマンスを
     期待しています!!!
     
     心から…
     
     心から… -growth-
     
     日だまりの
     風に踊る枝の影
     それはいつでも
     これからを見てい
     つまずく石
     何か意味があるのなら
     悲しみだっ
     乗り越えて行こう
     
     
     Dreamさん大好きです!!!
     
     
     千葉県/チアキ@夢者修行(17)
     
     


  • えいみ 
    3/12 18:54

    正直まだ戸惑いもあります。でもファンとしていまは応援する、見守っていきたいです
    Dreamで最後LIVEやってほしいな
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    3/12 19:02



    正直私も「何で?」っ
    思いましたよ

    だけど
    4人のDreamも、山本 紗也加も
    応援するから\(^ー^)/


    今まで通り、
    頑張って下さ

  • さくぴー@LDH 
    3/12 19:17

    これからは4人のDreamを応援します!ライブでSayakaちゃんに会えないのは寂しいけど…Shizukaちゃんはリーダーらしく頑張ってください\(^o^)大阪府*さく
  • 大阪 みおまろ@関西組 
    3/12 19:37

    どんな形になっても全力で応援してるよ(^q^)

  • 愛知のゆっちゃん 
    3/12 19:51

    しーちゃんの思い聞けてほんとに嬉しいです。最初私も受け入れる事ができずこれからDreamがどうなってしまうのかすごく不安だったけどメンバーの皆の言葉を聞いて少しづつ受け入れる事ができました。そして改めて一生応援していきたいと思ったしほんとに大好きと思いました!いつもたくさんの元気をくれるDreamを恩返しにファンとして支え続けていきます。小さな力かもしれないけどずっとDreamとさやちゃんを応援していきます!BIG BIG LOVE ♡♡知/ゆっちゃ
  • EX敬臣☆ともちゃそ#07 
    3/12 19:56

    悲しいけど SayakaちゃんとDreamをこれからも応援してます

  • #12 ゆりゆりゆ 
    3/12 20:54

    ほんとにびっくりしました。なんで?って私も思いました。だけど、夢を応援したいと思いました。夢を応援してます

  • 彩佳☆あやちかデコボココンビ 
    3/12 21:19


     Shizukaちゃん

     更新して下さり
     ありがとうございます


     私も最初、知ったときは
     夢なんじゃないか
     思うくらい信じられなかったし
     ビックリしました

     でも、私はDreamちゃん
     一人一人が大好きだし
     尊敬しているし
     何回も助けられていて
     感謝しているので
     形が変わってしまっても
     ずっとついていく
     応援していきます


     夢があるっ
     素敵なことだと思うので
     努力が報われて
     夢が叶うことを
     ずっと願っていま


     今回の報告でDreamちゃんが
     全然ブログを更新しなく
     いつも更新して
     笑顔や元気を下さること
     当たり前じゃないんだな
     思ったし、自分の中で
     どれだけDreamちゃんの
     存在が大きいかわかりました

     これからはこういうこと
     忘れずに感謝していきま


     本当にいつもありがとうございます

     E-Girlsのリリイベも
     部活でたぶん行くことが
     できません
     神奈川からPOWER送るの
     Shizukaちゃんらしく
     全てを出しきれることを
     祈ってます
    !!

     Shizukaちゃん、大好き


     彩佳★あやちかデコボココンビ
       @ヒマワリGirls!!
  • *EXILE ♯3 
    3/12 22:08



    ずっとずっと
    応援してます(^o^)

    dreamはずっと6人


    頑張って下さい!


  • バイバイ♪tOKIo 
    3/12 22:53

    安心しました
    Shizukaさんがどう感じてどうしていきたいかを知りたかったので
    ちろん応援します
    ってま

  • NON*゜(要請△ 気付いたら行きます) 
    3/12 23:31

    簡単に答えを出したんじゃない
    というのを聞けて
    安心しました

    やっぱ
    寂しいという気持ちには
    変わりません
    ずっと応援しています。


  • おっちー 
    3/13 00:38

    これからもどんなことがあってもDream、Sayakaさんを一生応援します

    頑張って下さ

  • S.まいまい 
    3/13 02:41

    Shizukaちゃんの素直な気持ちが
    聞けてよかったです
    DreamとSayakaちゃんを
    応援していきたいで

  • 9o1imo5 
    3/13 18:09

    これからもずっと応援してるよ!
  • れっど(∀)! 
    3/14 11:12

    Sizukaちゃん更新ありがとうございます!!!!

    悲しい寂しい気持ちは正直消えませんが、あたしが大好きなのはKanaちゃん、Sayakaちゃん含めたDreamなんです!!!!
    だから形が変わってしまったとしてもDreamそしてKanaちゃん、Sayakaちゃんを応援し続けます!!!!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)