一年

Shizukaです。


3月11日の東日本大震災からちょうど一年が経ちました。
改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


一年が経った今でもあの日の出来事を鮮明に覚えています。


私自身も
そしてDreamとしても
何か力になれることはないのか?
自分ができることは何なのか?

自分の無力さに呆然とし
自問自答の日々を過ごしました。


そして同時に
人の優しさや"絆"の意味と強さも感じる時間でした。

震災後、毎日過ごす中で見つけた答えは、

自分達ができることは本当に小さなことかもしれませんが、出来ることから一つ一つ長く続けていくこと。そして、
いつまでもあの日を忘れず、そして震災はまだ終わっていないんだということを絶対に忘れずにいること。

DreamとしてE-Girlsとして、皆さんの笑顔や明日への力になれるようにパフォーマンスを通して一生懸命に頑張っていきたいと思っています。


最後に、
今もずっと復興へ向けて頑張っているたくさんの方々に負けないように、
この先もずっと手を取り合い、支え合いながら一緒に歩いていけたらと思います!

 
  • コメント(全53件)
  • みさきちゃん 
    3/11 18:54

    1日でも早い復興を願ってます。☆one wish,,,
  • れんてぃ 
    3/11 18:55



     がんばりましょう
     ´∀




  • ユミディー( ̄▽ ̄)b 
    3/11 18:55

    pray for japan


  • “敬☆隆☆亜” 
    3/11 18:56

    1日も早く東北が元に戻れるように祈っています。
  • ★マチャマチャ☆ 
    3/11 18:56

    これからも東北の役にたちたいです!
  • やぎめー(Google将吉) 
    3/11 18:57


    1年前

    東北で
    津波
    地震
    がおきたこと
    テレビで知り

    ほんとに辛かったです。


    東北の早い復興を願います
  • ゆりぽん(^-^)/ 
    3/11 18:57

    東北に元気をあげた
  • 放置中 
    3/11 18:59



    はやく東北が元の美しい東北に戻りますように

  • soul魂 
    3/11 19:01

    1歩ずつでいいから、元の笑顔を取り戻そう♪
  • 3E×つね 
    3/11 19:04

    一日でも早い復興を願いま
    名古屋 つね

  • 彩佳☆あやちかデコボココンビ 
    3/11 19:05


     私も家族や友達の大切さ
     自分が支えられていることを
     実感しました。
     自分ができることを考え
     「今」を生きていること
     関わってい
     全てのこと・人に
     感謝しなが
     生きていきたいと思います。
  • まリこ、 
    3/11 19:05


    あの震災のこ
    忘れることはないと思います.

    LDHは
    愛と夢と幸せを届け続けてください..

      E-GirlsLaaaaav!

      まりこ(15)/大

  • 明日は遂にEXILE PRIDE o(^∇^)o 久しぶりの名古屋〜! 
    3/11 19:09

    これからも沢山パワー下さい(^_^)☆大好きです!
  • しょーり 
    3/11 19:10



    わたしは実際
    被害に遭っていませんが
    映像を見るだけで
    胸がいっぱいになりました

    わたしたちにできることを見つけ
    復興への手助けができたらいいです!

    Dreamの歌とパフォーマンスで
    きっとたくさんの方
    救われてるとおもいます


    共に頑張りましょう!!!!


  • ゆりか 
    3/11 19:12

    一日でも早く復興できますように!!
  • _ぱーぷるレンジャア!6 
    3/11 19:14

    忘れられない
    まだ復興には時間がかかると思うけど…
    私たちが協力しあって頑張っていきましょうね
  • じゅり 
    3/11 19:17

    今私たちにできることを精一杯やりたいと思います。 1日も早い復興を願います。
  • ☆anna☆ 
    3/11 19:19

    私に出来る限りのことは精一杯やりたいです。何でも...
  • ★se-na☆ 
    3/11 19:19


    1日でも早く復興が進むことを願っています。
    私も被災された方々の為に自分に出来ることを探してがんばります!!
  • . 
    3/11 19:25

    1日も早い復興を願います
  • 里紗 
    3/11 19:29

    私も忘れません!!
    同じ日本で起きてることだと思う
    ほんと衝撃的で信じられませんでした。

    Dreamのパフォーマンス、歌は
    沢山の笑顔に勇気をもらいます。
    そう感じてる人が沢山いると思います。
    これからも素敵なパフォーマンス
    日本中に届けてください

    笑顔のループはDreamから始まる!!
  • 栄の花魁〆紅桜組〆§玄武§太公望  
    3/11 19:30

    忘れな
    これからも、幸せと、喜びを届けてくたさい
  • LDHがスキ 
    3/11 19:32

    私達も応援してます!一緒に頑張りましょう!
  • えぐっちょ@ 
    3/11 19:33


    Shizukaちゃんのクールな笑顔に救われてます!!
    ありがとうございます!

    あの日のことわ一生ぜーったい忘れません、
    ずーっとDreamちゃんが大好き!

  • うっち―@兵庫のうちまつ君 
    3/11 19:34

    一緒に日本を元気にしましょうね\(^o^)/ 兵庫@うっち
  • 愛知のゆっちゃん 
    3/11 19:35

    私は募金とか小さな事しかできないけど、この小さな力は大きくなって届いてると信じてこれからも自分ができる事ちゃんとします!日本がたくさんのLDHで溢れますように。日本を元気に! 愛知/ゆっちゃん
  • TAKAHIRO*亜嵐に胸きゅん---☆*゚ 
    3/11 19:39


    幸せな日本を夢みて
    一緒に頑張りましょ


  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    3/11 19:40



    私達に
    小さな事しかできないけど
    その小さな事
    みんながやれば大きくなる!!

    絶対に3.11は
    わすれない…
  • 北山宏光 
    3/11 19:45

    これからも頑張りましょ!!!!
  • ぴょんっ 
    3/11 19:47

    被災地の人たちを
    元気づけてあげて
    ください!

    あたしも小さいこと
    でも、助けになるな
    やろうと思います!
  • PEZ No.4 
    3/11 19:52

    一年はあっという間に過ぎてしまいます

    忘れることのできない大震災。
    これからも小さな事から協力していきたいです


    あさみ(15)
  • みーさー?鷲尾伶菜?E-girls 
    3/11 19:54

    日本を元気に
  •  登坂クンちのまりおみちゃん*! 
    3/11 20:07

    微力だけど出来ること、役にたてることをしていこうと思います★

  • E-Girls☆ちぃ 
    3/11 20:17

    Shizukaチャン
    私ゎ被災地にいながらもまだ被災者の中でゎいぃ方だと思います。
    家を流されたわけでもなぃ
    家族を失ったわけでもなぃ


    けどやっぱり
    今日という日ゎ、私にとって正直思い出したくないというか、目を背けてしまう過去の中のひとつ。


    正直怖い。
    今地震また来るかもだし…
    けどね、地震の日の3月11日の夜停電して真っ暗の中みた星ゎ本当に綺麗だった
    あれだけゎ本当に本当に綺麗だった!!


    もう地震がありませんように…

    Dream fam
    仙台*ちぃ
  • 悠治 
    3/11 20:24

    あの地震で、人の物・絆・夢そして命が失ってしまった。誰もがあの日には神様はいるのかと、思ったはずです。しかし、その現実に向き合っていかなくてはいけない。そして何より今、復興が一番大切。今内閣は復興よりも別の事に向いている。ニュースや新聞で見るたびにイライラします。だから皆で復興に向けて募金をしていきましょう。一円でも、その一円が人の命を救うと考えてみるとやすいものです。みなさん人の命を救い、日本全体にもう一度笑顔に変えていきましょう
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/11 20:25

    忘れてはいけない、大切な記憶。
    忘れてはいけない、大切な心。
  • キムチ 
    3/11 20:34

    Shizukaちゃんのパフォーマンスで幸せになれる人が一人でも増えますように。出来ると信じてます!(*^^*)
  • キウイ 
    3/11 20:40



    Dreamのみんなの笑顔が日本を変える
  • 愛子 
    3/11 20:44

    1人でも多くの人の心にDream(夢)を与えて、素敵なDreamのパフォーマンスを届けてください

  • HAKU 
    3/11 20:45

    震災から一年 明日からまた 復興全力で頑張りまっ

  • Black 
    3/11 20:52

    大震災を経験してあらためて自分が生かされていること実感しました。一日一日大切すごして、まわりの人に感謝しながら日本が少しでも元気になるよう努力したいと思います!
  • J Soul Sisters★敬隆涼 
    3/11 20:57

    この一年はホント色々なコトを教えてくれた年だったね!Shizukaの笑顔でこれからもたくさんの人を元気付けて下さ

  • RYOTA 
    3/11 20:59

    笑顔が心の支えになります!頑張りましょう!
  • \EXILE LOVE×敬浩/ 
    3/11 21:05

    自分にできることをやりたいです!
  • #7 saya 
    3/11 21:24

    私も今私にできることをしたいです。少しでも早く皆さんが元気になりますように。
  • なおみん 
    3/11 22:12

    自分にできる事は少ししかないですが、ひとつひとつやって行きたいです!!
  • さゆき 
    3/11 23:58

    私も自分にできることから
    やって行こうと思います、

    これからも今まで以上の
    Dreamの素敵なパフォーマンスで
    日本中を元気にしてください。

  • КυЯο 
    3/12 01:13


    日本人は強い
  • 天秤座のK...。 
    3/12 02:04

    震災で仙台にいる弟が被災しました。
    家屋の半壊のみで命に別状はなかったものの住んでいる所の3キロ先は津波で壊滅、報道されている映像や情報はほんの一部で非常に凄惨な光景だったそうです
    一年たった今でもほとんど復興できていない現状。
    どうしたら被災された人達に心からの笑顔が戻るのか
    Shizukaちゃん達には持ち前の素敵な笑顔と素晴らしいパフォーマンスがあります。
    みんなをあっという間に心から笑顔にすることができる力を持ってます。
    E−Girls SHOW等を通してこれからも復興支援に役立てていければいいですね。
  • きー★ 
    3/12 08:10



    "日本を元気に"



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)