Erie

今回、Sayakaの事でファンの皆さんを不安にさせてしまい、本当に申し訳ありません


ここには、私Erie個人の思いを書かせて頂きます。



Sayakaから今回の話を聞いたのは、突然でした。

聞いた瞬間は

「戸惑い」「ショック」「なんで?」

私も皆さんと同じ様に信じられなかったし、考え直してほしいとも思いました。


それからは、五人で何度も何度も話し合い、Sayakaとメンバー一人一人とも話し合い、四人だけでも、話し合いました。


勿論、メンバーそれぞれ「考え方」「受け止め方」は違います。



今までのDream。



これからのDream。



自分にとってのDream。


ファンのみんなにとってのDream。


メンバーの人生。


自分の人生。



ここ最近はずっとそれぞれが色んな事を毎日毎日考え、自分自身と本心で向き合う時間でした。


その中で、考えても考えても私にはDreamしか無い。

別に華やかな世界に何となくいたい訳じゃない。

ただ、Dreamが大切。


Dreamとして夢を叶えたい。


これが私の答えでした。






私とSayakaはDreamに入る前のオーディションからの付き合いなので、14才の時から合宿や、色んな経験、時間を共にしてきた中で彼女がどんな性格なのかもよく知っているからこそ、急な思いつきや軽い決意でこんな事を言ってないだろうし、


もし、

私達が毎日、何時間どんなに説得してもそんな事で変わるくらいの気持ちなら私達には言わないだろう、と。



音楽とは、人の心を動かせるものだといつも思っているのですが、歌とパフォーマンスでそれを伝えていく私達にとって彼女の気持ちに少しでも揺らぎや迷い、チャレンジしたい思いがある中でやっていても、きっといい作品は作れないだろうと思ったし

彼女の「夢」を止める権利は誰にも無いと思いました。




「やるからには、Dream辞めて良かったって皆が思えるぐらいまでになってね!」


これは彼女と約束しました。



一番、小柄で
一番、女の子らしいけど、一番、根性がある子です。

何もかも捨てて0から始める事は、本当に勇気のいる事です。


その中にたった一人飛び込んでいったSayakaをどうか暖かい目で見守っていてあげて下さい!



私達四人も、どんな事があっても夢を諦めないし絶対掴んでみせます!


泥臭くていいし、


それが私達です。


自分たちにとっても
Sayakaにとっても


決して、後ろ向きな事ではなく、それぞれが次のステージへ進むための前向きな事なので、時間はかかるかもしれませんが、これからも宜しくお願いします!


Erie

 
  • コメント(全240件)
  • なみすけ 
    3/10 23:25

    Erieちゃん!!
    更新ありがとうございます!

    本当に驚きました。

    SayakaちゃんがDreamを
    離れることについて
    本当に信じられなかったけど、考え抜いて出した結果だと思うので、私はSayakaちゃんを見守りたいと思います!!


    もちろん、4人になるDreamも応援しま



    今までと変わらない
    Sayakaちゃんから
    ブログもupされるかな?

    楽しみにしてます★
  • Natsumi 
    3/10 23:31

    Erieちゃん、更新待ってました。
    Erieちゃんのメッセージ読んで
    今までSayakaちゃんの件
    ショックとか辞めないでほしい
    とかしか考えてなかったけど何か
    納得できた気がしました!Sayaka
    ちゃんが決めたことだしErieちゃん
    Amiちゃん、AyaちゃんShizukaちゃ
    が決めたことでもあるしErieちゃんが
    言うように私達もSayakaちゃんの夢
    を諦めさせる権利わ確かにないっ
    思いました。E-GirlsSHOWなど
    Sayakaちゃんを見れないのわとても
    とても残念だけどまた違うSayaka
    ちゃんが見れたら嬉しいな
    DreamのSayakaちゃんじゃなく
    なっても山本沙也加ちゃんとして
    たくさん活躍してほしいです!
    これからも永遠にずっとDreamと
    Sayakaちゃんを応援していきます!

  • *saya* 
    3/10 23:33

    更新ありがとう!Erieちゃんの気持ちがすごく伝わってきました(;_;)Dream4人、そしてさやかちゃんそれぞれの道を応援します!絶対夢を叶えてください!
  • うっちー 
    3/10 23:33

    頑張ってください

    応援してます

  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    3/10 23:34

    紗也加ちゃんには幸せになってもらいたいから、応援するよ

  • にも☆ 
    3/10 23:34

    記事読んで泣きそうになりました(/ _ ; )夢に向かって頑張ってください☆!全力で応援します☆本当にいつもありがとう!ついてきます!!!
  • キムチ 
    3/10 23:37

    DreamもSayakaちゃんも大好きです!Sayakaちゃん今まで本当にありがとね♪これからも応援してます(^_^)/
  • ちかあやデコボコ 
    3/10 23:39

    Erie氏更新ありがとうございますο(´・ω・`o) ずっと待ってました!私も最初、本当に信じられなくて、5人のDreamを見てきて、本当に夢を追う姿はずっと変わらずかっこいいし、何度も何度もパワーをもらいました! 悲しいことがあったとき、自分にまけそうになったときいつも励ましてくれたり、パワーをくれたのはDreamの歌や笑顔やブログでした。それを見たり、聞いたりして頑張ろう!と思ったり本当に助けられました(ノ_`。) Dreamのパフォーマンスは、人を元気づけてくれます! 夢や目標を諦めなければ叶う!ということを教えてくれたのはDreamです! だからこそ、今回Sayakaちゃんが卒業するということを聞いて、本当に寂しいですし、戸惑いもありますが、心からDreamを応援しているので、今まで私にパワーをくれた分、うちがSayakaちゃんの夢を応援することで恩返しがしたいっと思いました! 自分の夢を叶えるために何か犠牲に、しなければならないということはつらい事だと思いますし、Sayakaちゃんも本当にたくさん悩んだと思うんです。それをファンの自分が応援しなかったら、Sayakaちゃんを否定していることになるんじゃないかと思います。だから、心から応援したいっと思いました! DreamメンバーもそんなSayakaちゃんを応援しようと思って事を知れてよかったですし、さすが絆が深いなと思いました(*´I`*) これからつらいことをたくさんあると思いますし、Sayakaちゃんが卒業することをアンチしたり、文句を言ったり批判する意見が出るかも知れません。けれど、気にしないでくださいね! 批判する人は一部でも応援しよう!と思う人は数えきれないほどいると思います!援しようと思っている人は、今までDreamにたくさんのパワーや感動をもらった一言だと思います!今までDreamは、たくさんの人を感動させて元気にさせてきたんだ!ということを誇りに思って、前に進んでいってくださいοうちは、ずっとずっとKanaちゃん、Sayakaちゃん、Dreamをおうえんしていきます! ずっとついていきます 最後に5人のパフォーマンスが見たいです(ノ_`。)17日のE-Girls SHOWは、いけないので、見れません。 EXILE魂とかで見たいです(;´ー`)ノ 5人の笑顔が見たいです! 見れることをしんじてますこれからも応援しています! ずっと大好き!




  • きのっぷ 
    3/10 23:41

    すごく強い意志を持って決めたことだとわかりました

    メンバーは1人減るけどいつまでも応援し続けます


    頑張ってください

  • らぶきち 
    3/10 23:52


    ブログ更新
    ありがとうございます。
    読んでると涙出そうでした

    これを聞いた時は
    本当にショックでし

    でもErieちゃんや
    Ayaちゃんの口から
    素直な気持ちを聞け
    ショックだった気持ちも
    少し和らぎました!


    これからはDreamの夢も
    さやかちゃんの夢も
    応援していきます☆

    いろんな意見がありますが
    Dream4人でDreamらしく
    これからも頑張って下さい


    Dream大好き
  • 土田のゆめきゃれん 
    3/10 23:59

    Erieさん、更新ありがとう
    このブログを読んでとても感動しました
    Sayakaさんが脱退するって知った時はすごく寂しかったです。でも、Dreamのみんなの決意の固さがわかったのでこれからのDreamとSayakaさんの活躍に期待したいと思います!!!
    みんなの夢が叶いますように…

  • #13.遊 
    3/11 00:09



    Erieちゃんのブログ見
    すごく感動しました。

    初めは、本間にびっくりしたけ
    Sayakaちゃんと皆が考えたことやし
    これからも、Sayakaちゃんと
    Dreamの皆を応援していきたいと思います
    れからも、頑張ってください(*^_^*)

  • eri★ 
    3/11 00:15

    応援します、
    4人になったDream
    そして0からやり直した
    さやかちゃん
    山本紗也加を

    ずっと応援します!



  • ちあき@夢者修行 
    3/11 00:20

     
     
     Erieちゃん★彡
     
     今、一番辛いのは
     Dreamの皆さんですよね
     
     そんな中で
     私達…Dreamファンの為
     ブログを更新して下さり
     ありがとうございます

     
     Erieちゃんの気持ち
     ちゃんと届いてますからね。
     
     Erieちゃんの
     「私達四人も、
     どんな事があって
     夢を諦めないし
     絶対掴んでみせます!」
     
     この言葉が聞けて
     本当に安心しまし

     
     この言葉を待ってました
     
     きっと私だけではなく、
     たくさんのファンの方が
     ホッとしたと思います。
     
     これからもずっと
     Dreamに着いて行きます
     安心して下さい!!!
     四人で頑張って下さい

     絶対に負けないで下さい
     挫けないで下さい
     
     そしてもちろん
     Sayakaちゃんも応援します!
     
     
     心から… -growth-
     
     日だまりの
     風に踊る枝の影
     それはいつでも
     これからを見てい
     つまずく石
     何か意味があるのなら
     悲しみだっ
     乗り越えて行こう
     
     
     Dreamさんが悲しい時は
     私達ファンも悲しいです
     
     だから一緒に悲しみを
     乗り越えましょう!!!
     
     心から…
     
     Dreamさん大好きです

     
     
     千葉県/ちあき@夢者修行(17)
     
     


  • れっど(∀)! 
    3/11 00:23

    Erie氏の言葉心に響きました!!!!

    ファンの1人としては凄くショックでしたが、ずっと一緒にやってきた仲間がいなくなる、そこを抜けるというメンバーの方がきっと何倍も辛かったし悲しかっただろうなって.....
    でもSayakaちゃんの1番の理解者であり絶対的信頼があるからこその決断だと思っています

    あたしはこれからもずっとSayakaちゃんKanaちゃん含めたDreamのことが大好きだしそれぞれの夢に向かって頑張っている皆を応援し続けます


    一緒に夢に向かって頑張りましょうね(*´∇`*)!!!!
  • りかてちゅっちーだ 
    3/11 00:25

    Erieちゃん更新ありがとう

    Erieちゃんの想いにただただ涙が止まりません…。本当、泣かせますね、Erieさん(;_;)

    私は本当にErieさんが大好きです。ただただErieさんとDreamが大好きです。

    Erieちゃん、Sayakaちゃん、もちろんDreamにも色々な葛藤があったんですね

    今回のことは賛否両論、Dreamにとっては傷つく言葉もあると思います。けどみんなDreamが好きだから言ってることをわかってほしいです

    応援するというよりは私は支えるファンになりたいです。負けないで!Sayakaちゃん、負けないで!Erieちゃん、負けないで!Dream、負けないで!

    私は精一杯支えます(;o;)Erieさんの夢を私は支えます。

    ErieちゃんとDreamが大好きです。もちろんSayakaちゃんも大好きです
  • Perseverance brings success 
    3/11 00:28

    更新ありがとう。もちろん、5人が好きだから、それぞれ変わらず応援するよ!! 自分の信じた道を進むことが、幸せに繋がってると信じてるから。これが良かったんだと思う日が必ず来るよ!! 他に夢があるのに、そこにいることは、誰にとっても良くないし、ファンにも良くないものね。これからも私たちの生活の潤いになる、すてきな作品作ってね
  • なおみん 
    3/11 00:29

    「夢」を止める権利は誰にも無いと思いました。本当にそうだとおもいました。Sayakaちゃんは生半可な気持ちで脱退を決めたわけじゃないって分かってます、簡単に変わる気持ちならいってないとおもいます。その想いを受け止めたいと思います。今すぐってわけにわいかないけど、私はDreamさんに夢を追いかける事をやめて欲しくないです
  • ぴろごん 
    3/11 00:32

    正直な気持ち書いてくれてありがとうございます!
    これからのDreamもSayakaさんも応援し続けます!
    ずっとだいすきです

  • ステポン 
    3/11 00:40

    (T^T)
  • *Magii-tida* 
    3/11 01:05

    ずっと、ずーっと応援します。

    もちろんどーっちもっ( ´艸`)
  • さとみん 
    3/11 01:14

    複雑だったけどこれからも応援します!
  • . 
    3/11 01:44



    これからもDreamもSayakaちゃんも応援してます!
    ずっとだいすきです
    がんばってください


  • #10 chun. 
    3/11 02:09

    Erieさんの思いを知って感動しました!!ほんとは5人でDreamですって言ってほしいけれどこれからのSayakaさんとDreamをこれからも応援します。頑張ってください!大好き(*^^*)
  • みゆぽん 
    3/11 02:11

    Erieちゃんのblog読んで
    なんかスカッとしました


    まだ戸惑いはあるし
    寂しいけどSayakaちゃん
    きっと不安な気持ち
    ありますもんね(;_;)

    DreamさんもSayakaちゃんも
    応援します。

    だからこれからは4人で、
    変わることなく4人で、
    がんばってください
  • yukq 
    3/11 02:53



    DreamもSayakaちやんも
    応援し続けます(・∀・)

  • EXILE×Dream★美紗子 
    3/11 02:56

    Erieちゃん(;_;)読んでまた泣いちゃいました(;_;)

    私も3年間ですがDreamを応援してきてその中でメンバーの皆さんのブログなどでSayakaちゃんは努力家で意志が強いてこと知ってました
    だから何してもSayakaちゃんの決意は変わらないんだろなて思ってました。

    でもやっぱり今までDreamで背負ってわけあってきたことも一人で背負わなくてはいけなくなるので辛いときもあると思います
    そんなときDreamの4人の皆さんがいつも一緒に泣いたりして5人で助け合ってください(>_<)
    Erieちゃんのブログ読んで改めて「やっぱりDreamのファンでよかった」「最高なグループやな」て思いました(^^)

    Dreamの絆が強いことわかってます。
    Dreamのメンバーが誰よりメンバーの理解者だってことも。

    でもファンもDreamに対する気持ちは負けませんよ♪
    ファンを信じてください!!
    大好きなDreamちゃんSayakaちゃんから離れたりなんてしません!!
  • exile_ri.☆ 
    3/11 06:50

    ずっと皆の事応援します♪
    頑張って下さい!
  • 愛佳 
    3/11 08:54

    私は、Dreamが何人になろうと大好きですし、応援します

  • かえぴょん 
    3/11 08:54



    Erieチャンの気持ち知って泣きました←
    みんな辛かったんですよね´`

    Dreamがダイスキだから
    どんな形になっても応援する!
  • LDHがスキ 
    3/11 09:17

    SayakaちゃんもDreamも応援しています(`・ω・´)Dreamが笑えば私達ファンも笑顔になります

  • 蒼空 
    3/11 09:20

    kanaチャンが抜けた時もショックだったけど
    Sayakaチャンまで居なくなってしまって淋しいで

    でもSayakaチャンが見つけた夢を応援してます

    これからもDreamをずっと応援してます
  • ゆぅ 
    3/11 09:26

    Sayakaちゃんがいなくなっても、うちらファンゎ何も変わらない
     ただ、今まで以上に、応援するだけ!
      Sayakaちゃんがいなくなるのは、メンバーのみんなも辛いだろうけど、これからもファンと一緒に頑張って行こうね!!(^o^)
     Dream大好き!!ヾ(*T▽T*)
  • みかちゅー*FLOWERのねっこ 
    3/11 09:52

    DreamのSayakaちゃんに対する優しさに…( TДT)
    これからも応援しますよ!!、DreamもSayakaちゃんも♪
  • 愛知のゆっちゃん 
    3/11 09:56

    Erieちゃん!Erieちゃんの気持ちが知れてほんとにほんとに嬉しいです。涙が溢れました…どんな形でもDreamはDream!言えるそしてさやちゃんの背中を押してあげれるErieちゃんはほんとに人間としてかっこいいと思いました。そしてゆうかもErieちゃんのおかげで納得して受け入れました!ほんとにありがとう。そして改めてもっともっと応援していきたいと思ったしほんとに大好きとも思ったよ。Erieちゃん!素敵なメッセをありがとう。Dreamとさやちゃんなら絶対夢叶えられると信じてます!!そして長くなったけど最後に一生ついて行きます!大好きです。 愛知/ゆっちゃん
  • あーいあい 
    3/11 10:35


    SAYAKAちゃんもDreamも
    応援します!
  • なりきり美央*ゆうちん 
    3/11 10:39

    Erieちゃんの気持ち、知れてよかったです。

    わたしも聞いた時は戸惑いがありました( ; ; )

    6人のDreamからのファンだから
    それぞれみんなが大好きだし、みんながいてのDreamだと思います

    Sayakaちゃんの夢もDreamの夢も今まで以上に応援します

    みんなが大好きです(#^.^#)

  • ぽよほよふわさえ 
    3/11 10:42

    sayakaちゃんも、
    Dreamも絶対大丈夫!
    私たちファンが応援し続けます!
    ずーっとずーっと
    大好き:-)!

  • かじやん 
    3/11 10:47

    叶えたい夢は人それぞれだから、DreamもSayakaちゃんも変わらず応援してま

  •   さくらんぼ.〆 
    3/11 10:49



    私も最初知ったとき
    ショックだったし戸惑いました。

    でもSayakaちゃんの決め
    ことだし、応援しようと思います

    もちろん、4人になった
    Dreamも応援します(^O^)

    活躍を期待してます

  •  
    3/11 10:55

    Erieちゃんの気持ちすごくわかりました

    これからDreamもSyakaちゃんもずっと応援していま


  • ♯13 さらぴょん 
    3/11 11:34

    Erieちゃん更新ありがとう!Sayakaちゃんの性格を知り尽くしているからこそ納得出来たんですよね。Erieちゃんの言葉でホッとしました。Sayakaちゃんには頑張ってほしいです!これからもDream応援し続けます!でも、まだ5人のDreamは大好きです
  • まお 
    3/11 12:25

     

     4人になったDreamも
     Sayakaさんも
     ずっと応援します

     Erieさんの本音が聞け
     よかったです…

     

  • ちびせい×EXILE魂×籠球魂×E-girlsLOVE!! 
    3/11 13:02


     4人でも今までと変わらないDreamでいてくれるなら聖ゎ応援します!!

     これからも頑張ってください



  • NON*゜(要請△ 気付いたら行きます) 
    3/11 13:34


    一番不安なの
    私達ファンじゃなく
    皆さんの方ですよね

    これか
    どうなっても私は
    Dreamを応援します

    もちろ
    SayakaさんとKanaさんの事も

    でも欲を言え
    最後に5人で
    イベントをしてほしかった
  • #10哲◇エ リ ケ ン 
    3/11 13:57





       もちろん!4人になったDreamも
       応援し続けるし、Sayakaちゃん
       夢も応援し続けます(^_^)
       一番辛いのはDreamの皆なのに、
       ここでファンが支えないとね!

       本当に本当にDreamが大好


       泥臭くても、辛くても頑張って
       夢を追うDreamが大好き



  • 大阪 みおまろ@関西組 
    3/11 18:15

    どんな形になっても全力で応援してるよ(^q^)

  • セリヌンティウス 
    3/12 00:54

    追加メンバーを加えて新生dreamとして手を変え品を変えして頑張った時、またLDHに拾って貰い6人でDreamとして今度こそと再Startを切った時も、高い歌唱力と激しく永いトレーニングの末に培った芸術的パフォーマンスをもって、必ず売れて、SMAPが嵐がやってるように、テレビで舞台で、それぞれが得意とする分野で伸び伸びと大活躍をする
    して時々集まってDreamとしてパフォーマンスを皆に魅せる
    私達ファンもDream全員もそう願い信じ祈ったけど・・・
    時代が芸能の女神が微笑んでくれなかっ

    優ちゃんが先ず歌に見切りをつけて去り
    次に佳奈ちゃんがグループ活動に限界を感じて脱退し
    ついに今回、紗也加ちゃんが歌い手としてアプローチを変え
    再再挑戦するべくDreamを辞して一人で、運命に叶えたい未来に立ち向かう決断をしました
    一人のファンとして
    山本紗也加と橘 佳奈には
    声の続く限り歌い手を続けて欲しい!
    決して諦めない二人
    決してファンは見放さない

  • 求)スペインLMT〜 
    3/12 02:25

    sayakaがいなくなるのは残念だけどDreamはDreamらしくいなきゃそんなのDreamじゃないです!だからこの先もいろいろ大変かもしれないけど頑張ってください!自分になにかあろうとDreamを応援し続けていきます
  • 天秤座のK...。 
    3/12 10:41

    「私にはDreamしかない」
    「Dreamとして夢を叶えたい
    よく言ったEriちゃん!
    その言葉を待ってました。
    Dreamを好きになって本当によかった。
    Eriちゃん達の夢が叶うのを最後まで見届けたいと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)