予告

  • ドンホン 公式ブログ/予告 画像1
今日は予告させて頂きたいことがあります。

震災後、何か自分にできることはないか・・悩んでいたとき、

ある素敵なプロジェクトに出会うことができ、参加させて頂く事になりました。

それは「希望の種プロジェクト」!

希望の種プロジェクトは歌の力で東北の皆さんや日本中を「歌で!みんなで!」元気付けようという気持ちから

作曲家中野雅仁さんと音楽プロデューサーあおい慈雨さんが中心となって立ち上げたプロジェクトです。

簡単に説明すると多くの人々に「希望の種」を歌ってもらい、日本中に「希望」の種を蒔く!そんな素敵なプロジェクトです。

以下「希望の種プロジェクトホームページより」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の私たちに何が出来るだろう。
私たちはひとりでは本当に弱くて脆い生き物だから。
ひとりでは何も出来ないから。

でも愛する気持ちを持ったとき、 愛し続けて行こうと決意したとき、
人はひとりではなくなります。
あなたの中にある愛に明かりを灯してください。 私たちは愛で繋がります。

愛すること
愛されること
愛し続けていくこと

一緒に愛を届けませんか? あなたの愛を歌にのせて
今、愛を見失いそうになっている人がいます。
悲しみがあまりに深く
失ったものはあまりにも大きく
苦しみはあまりにも長く続きそうだから

一緒に愛を届けませんか? あなたの愛を歌にのせて
それが希望の種になると信じて

いつかその種がそれぞれどんな芽を出し どんな花を咲かせることが出来るか
その日が来るまで 一緒にそれを見守りませんか?
名もなき希望の種をたくさん たくさん 一緒に蒔きましょうよ!

↓希望の種プロジェクトホームページ

http://kibou-no-tane.com/xi_wangno...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「希望の種」は平井堅さんの楽園などを作曲した中野雅仁さんが作曲、音楽プロデューサーあおい慈雨さんが作詞なさった曲で色んな意味でとても素敵な曲です。

因みに平井堅さんの歌は日本に来てからずっと大好きだったので中野さんにお会い出来た時は本当に嬉しかったです。とても優しい方で、いくら質問しても、何を質問しても丁寧に教えてくださるし・・・それに面白いし、毎回美味しい間食も下さるし(笑)そんな中野さんとあおい慈雨さんが作った「希望の種」を僕も歌わせて頂きました。

後日、本レコーディングを行う予定ではありますが
まずは近日中に練習で録音した歌を先に紹介させて頂きます。
皆さん〜宜しくお願いします。

以上、なが〜い報告でした。