今年と言うか、人生最大の前日!?

こんばんわ〜
土橋です



いやー、かなりご無沙汰で御座います


今年も後約半月ほど・・・皆さんいかがお過ごしですか



私ですが、超多忙な生活を送っており、なかなか更新出来ずにいましたが、やはり今日はちゃんとに更新しなければとPCを開きました。


と、その前に簡単に近況をば。。。



先月か先々月くらいからここ最近まで、今年何度目になるか分からないですが、体調を崩しました。

過労?歌い過ぎ?ストレス?



微熱っぽいのがずっと続いてて検査したら、この歳で溶連菌感染症になったり・・・

まー、2週間薬を飲み続け、なんとか治りました



が、、、、


気温の寒暖差でまた喉をやられ、下記のように。。。



喉やられる→しかし毎日歌わなければならない→喉が休まらない→ちゃんとに歌えないことにストレスを感じる→体調崩す→喉やられる→しかし・・・・・・無限ループって怖くね?

ってな感じの悪循環でしたが、ここ最近、やっと治ってきました



皆さん、本当に体調には気を付けて下さいね





さて、ここから本題ですが、、、



私、、、



あるコンクールを受けて、無事、1次2次を通り、




ついに明日、本選を迎えます



あるコンクールとは、、、、



『第22回友愛ドイツ歌曲(リート)コンクール』


です



実は私自身、コンクールを受けること自体初めてなんです



仕事と両立しながらの練習は本当に大変でしたが、なんとか少しは形に出来てきたかなぁ・・・と思っています。

このコンクール本選は一般公開もしているので、時間がある方は是非とも来て頂けたらと思います。

------------------

第22回友愛ドイツ歌曲(リート)コンクール本選会

日時:12月14日(水) 16:10開場/16:40開演 
場所:旧東京音楽学校奏楽堂 
全席自由一般2,000円 学生1,000円

------------------

明日はオペラ歌手ではなく、リート歌手になります(笑)


日々の成果が出せるよう、一生懸命頑張ります




さて、復習・研究しよっと