引退試合と侍ジャパン

  • ドアラ 公式ブログ/引退試合と侍ジャパン 画像1
  • ドアラ 公式ブログ/引退試合と侍ジャパン 画像2
  • ドアラ 公式ブログ/引退試合と侍ジャパン 画像3
どうもドアラです。

昌さんの引退試合でした。

試合後の胴上げの時に選手と花びらを一緒に投げました。

最後、グランド1周する時は投げ入れるボールを持って一緒に回りました。

その時の後ろ姿です。

一緒にグランド回れてよかった。

よかった・・・



切り替えて、侍ジャパンです。

つば九郎と一緒に侍ジャパンです。

ナゴヤドームなのに新鮮な感じでした。

盛りだくさんな1日でした。

なにかしら頑張ろう!

 
  • コメント(全47件)
  • おつきち 
    3/5 23:35

    ドアラさん、お疲れ様でした。
    長い1日でしたね。
    ずっとテレビ見てましたよ
    ゆっくり休んでくださいね
  • ぴかちゅ 
    3/5 23:36

    おつかれさまでした!がんばってる姿見られて良かったです

  • ルイーズ 
    3/5 23:39

    内容の濃い1日お疲れ様でした〜。昌さん引退試合、大事な役目を任されたのですね。思いが伝わって来ました…。侍ジャパンの見応えある試合はTVで堪能できて、ドアラさんの勇姿も拝見できてよかったです。じっくり疲れを癒して、この先もじっくりなにかしら頑張って下さいね〜☆
  • スマイル 
    3/5 23:40

    先生〜昌さんの引退試合に侍JAPANに、お疲れ様でし

    昌さんの後ろ姿の写

    グランド一緒に回れて良かったで


    侍JAPANに1日だけですが入れて、素敵な先生のお姿が見れて嬉しかったです

  • 星の王子様プチ☆プランス☆彡 
    3/5 23:40

    ドアラさん。こんばんは。今日も、お疲れ様でした。俺は、鬱々です。それから、山本昌さんお疲れ様でした。つばくろうさんと、久しぶりツーショットですね。明日も、体調など気をつけて、なにかしら頑張って下さい
    やすみなさい

  • ミント 
    3/5 23:41

    3/5の2試合は野球史上忘れられない出来事になりそうです

    お花を持ってる手がすごく感動しました

  • にゃんにゃん 
    3/5 23:41

    ドアラちゃん、侍デビューおめでとう

  • すぬくん 
    3/5 23:46

    長い一日お疲れ様でした。昌さんと一緒にグランド回れて良かったですね。昌さんが引退していよいよドアラ様がチームで一番のベテランですね。これからも変わらずに若い選手の心の支えとなって、ドラゴンズを優勝に導いて下さい。私も何時も全力でドラゴンズとドアラ様を応援します。お侍さんのユニも、めちや似合ってます。やはりドアラ様は最高に輝いています。
  • ドアラは究極の癒し系 
    3/5 23:54

    ドアラさんダブルヘッダーお疲れ様でした!

    山本昌さん50歳とは思えないナイスピッチングでしたね

    流石
    ジェン
    でした
    投手陣見習ってほしいです

    特に山井…ガッカリだった

    来シーズン山本さん中日ドラゴンズのユニホーム着て、投手コーチに就任を!!
    友利さんにお疲れ様を(笑)
    首脳陣も若返り必要でしょ
    打撃コーチに和田さんを!!是非
    山本さんの引退セレモニーJSPO最後まで中継なく終わって、観れなかった…

    あと、侍JAPANの試合中継のTBSもドアラさん&つばくろうのパホーマンスが映らず…ガッカ

    ただ、試合終了後のハイタッチにドアラさんが選手に混じってたので、少しだったけど観れて良かっ

    1日限定ではなく、ずっと代表として盛り上げてほしい!相方のつばくろうと共に…。
  • かん 
    3/5 23:57

    ドアラ、昌さんの引退試合での大役、お疲れ様でした!一緒にまわれて良かったね♪ドアラの熱い思いが伝わってきたよ!花びらのアップや昌さんの勇姿はドアラならではの写真♪テレビカメラでさえ映すことはないもん!ありがとう♪侍JAPANのデビュー、おめでとう♪つばさんとのツーショット、可愛いし安定のコンビだね(^-^)
  • ドアラは究極の癒し系 
    3/5 23:57

    今日の試合勝ってほしかった…

    大敗って…。

  • けい 
    3/5 23:58

    先生、最初はイヤミに警戒してるご様子でしたが、途中から攻撃に転じてましたね。さすがです。
    で、先生。今日ドラゴンズの試合前にはメ〜テレにインタビューされ、侍の試合前にはテレビ東京から取材されました。ファンフェスの時にはるるぶドラゴンズの編集の人に取材されました。
    何なんでしょう、意味が解りません。
    そんなに自分目立つ格好なんですかね?
    脚に抱っこドアラ付けてるだけであとは至って普通のつもりなんですけど…。
  • ハナハナ@北海道 
    3/5 23:59

    ドアラさん長い一日お疲れ様でした<(_ _)>
    ドアラさんのお写真見てる
    が出てきます。ホントに昌さんありがとうございまし


    侍のドアラさんもお疲れさまでし


    試合を観る以外にもドアラさんつば九郎さんが見られたのはほんと良かった。
    一日限定ってもったいなさすぎる

    長い一日のおつかれゆっくり癒してくださいね

  • Uyovu 
    3/6 00:12

    ダブルヘッダーお疲れさまでした

    昌さんの後ろ姿の写真はドアラにしか撮れない写真ですね
    びらも、大事そうに持っているドアラの手も…泣けてきます
    しいですね
  • gomamint 
    3/6 00:37

    どあらさん長い1日おつかれさまでした
    どあらさんの手のなかのプリザーブドフラワー見ただけで泣きそうです。
  • tossan 
    3/6 00:41

    ドアラ今日は一日ご苦労様です。昌さんの後ろ姿いいね。
    つばちゃんは元気だった?
  • さお若丸(in率↓(o・・o)) 
    3/6 00:42

    お疲れでしたぁ(^o^)ゞ
    昌さん引退試合&侍ジャパン
    濃い一日でしたね (^-^)ゞ
    昌さん...昌さんしか知らない、見た事のない世界でしたよね。現役を引退されても多忙な日々みたいですけど、これからのご活躍とドラゴンズ愛を楽しみにしています♪
  • まとぶん 
    3/6 00:58

    先生、長い1日お疲れ様。でも、思い出に残る良い1日でしたね。これぐらい、シーズン中も球場が盛り上がれば良いのにね。
  • 野球好子 
    3/6 01:22

    先生!今日は大忙しな1日でした
    ブログもこんな時間になって…遅くまで本当にお疲れ様でし
    最後まで昌さんと一緒にいられて良かったです
    昌さんも嬉しかったと思います。昌さんの新しい人生、応援していこうと思いますo(*^^*)o侍姿の先生見れました!少しですがテレビ映ってました(笑)縦縞お似合いでしたよ
    JAPANを背負った先生…いつも以上に勇ましく見えまし
    きちんと休んで疲れを取って、また明日もなにかしら頑張りましょ

  • puku 
    3/6 02:25

    どあらちゃん、今日は一日お疲れさまでした
    さんの引退試合では、最後に一緒にグラウンド一周できて、ボール渡しの役目を果たせてよかったね。お花を持つどあらちゃんの手がかわいくて、一緒に小さく映る昌さんが…すごくいい写真だ

    侍ジャパンの試合前のショーは前の方に陣取ってみてたんだけど、なんか他のマスコットをまじまじと見るどあらちゃん、いつも面白いよね

    それからショーの舞台ではシェーのポーズやらなかったのに、、最後のヒーローの台の上でシェーのポーズ!だいぶ時間差でやるどあらちゃん、さすがだ

  • ティアラ 
    3/6 03:57

    どあらちゃん今日(昨日)は大活躍の一日お疲れさまでした。お侍さんだけでなく、マサさんの引退試合&セレモニーまで!!どんな時も空気が読めてみんなを楽しませてくれるどあらちゃんを尊敬してるよU+2665素晴らしい1日をどあらちゃんと共有できて楽しかった〜☆またナゴドに会いに行くからね(^-^)
  • ともみ 
    3/6 05:17

    ドアラちゃん、昨日は長い一日おつかれさまでした(*´▽`*)
    昌さんの後ろ姿、かっこいいね〜
    ドアラちゃんの侍ジャパンユニフォーム
    ほんとにかっこいいです(//∇//)
  • ひな太 
    3/6 05:37

    さんとのお別れ・・・またまた淋しいですね。
    ドアラさんの「一緒に周れてよかった」が心に染みます。
    花弁、綺麗でしたね。本物???

    侍ジャパンも、良かった

    こっちは嬉しい〜良かった!ですねw
    イニング間のお仕事終わりに、なかなか戻らないつば九郎さんを心配してる仕草も良かったw
    心配りが素晴らしい〜です

  • ゆいまーる 
    3/6 06:18

    感動しました…ドアラさんの気持ちが伝わってくるようです(;>_<;)昌さんおつかれさまでした!さみしいけど、これからの活躍たのしみにしています♪♪ドラゴンズにも何かしらの形で戻ってきてくれるといいな(*^^)
    そしてドアラさんも今日1日おつかれさまでした!ファンの皆さんがレポートや写真を大量にアップしてくれてました\(^o^)/…最高!おもしろすぎる(笑)マスコット界のレジェンドは先生、やはりあなたです!!!\(^ω^\)
  • レレレのドレミ 
    3/6 07:36

    花びらにプリントしてあるんだね!スゴい!
    昌さんの最後に色々できてよかったね(*゚v゚*)なんか席で問題あったみたいだけどね(;・∀・)
  • しずか 
    3/6 09:32

    どあら先生、大活躍な長い1日おつかれさまでした。TVで侍お姿見れて嬉しかったです
    さんの後ろ姿
    またどあら先生の侍姿が見れますように

  • 紗綾 
    3/6 09:35

    ドアラお疲れ様!!!!

    ナゴヤドーム綺麗だったね

    5-0で圧勝


    観ていたよ。

    今日もファイ

  • モモ太 
    3/6 09:36

    ドアラさん、盛りだくさんな1日、大役お疲れ様でし
    昌さんのバックショット、ステキ
    アップありがとうございま
    グランド一緒に回れてよかったですね
    ムライジャパンとしてのお仕事もお疲れ様でし
    ゆっくり休んで下さいね

  • たろうさん 
    3/6 09:42

    ドアラさん、2試合連続お疲れ様でした。昌さんの引退試合、最後のファンサービスにまで一緒に入れてよかったですね。侍デビューもしたし、今年は何かしらいいことがあるでしょう。がんばって下さいね
  • exclusive614 
    3/6 10:19

    昨日現地にいました。昌さんへの想い、ブログからも伝わってくるね。侍Jの試合も見ていました。ドラゴンズの選手達への歓声が一番大きくて嬉しくなりました。そして試合後、つば九郎さんにライトを任せてドアラさんは1周まわって残っている全てのお客様に挨拶していたね!流石です。誇らしい気持ちになりました。ありがとう!
  • ドアラハンター☆モモ 
    3/6 10:51

    州・∀・){ドアラ先生テレビ5回裏くらいまでしか録画されてなかったょ〜残念無念(笑)

    今日はBSだから録画できないし…

    でもチラッと姿は見たょ

    明日休みだからゆっくり観ます(笑)
  • ピリカ 
    3/6 11:11

    ドアラさん、文面の「よかった…」に、ドアラさんの昌さんへの想いが濃縮されていて、胸がいっぱいになりました…。
    昨日はテレビにドアラさんの大きな頭が映って、思わず声を上げてしまいました!!
    お疲れ様でした!!
  • ポラリス☆ 
    3/6 11:31

    どあらちゃん お疲れ様です♪花びらのお写真(涙) 侍どあらちゃんは TVみましたよ
  • たまちゃん 
    3/6 13:02

    早速、昌のサポーターズユニフォーム買いました。
  • ぱーこ 
    3/6 13:37

    ダブルヘッダーおつかれさまでした。
    花びらへのプリントすごいですよね。最近ドラゴンズは色んなところに工夫をしているのが伝わるので、これからファンサービス面も楽しみです。
    昌さんの広い背中はドアラさん視点ではこういう風に見えてたんですね。
    さみしいし、まだできるでしょって気持ちがどうしてもあるけれど、、昌さんの解説も大好きだし、会えなくなる訳じゃないですもんね。
    昌さんのこれからの活躍に期待しています。
    お侍どうでしたか?ユニすっごく似合ってますよ!強化試合以外でもその姿見れると良いなあ
  • どあこ 
    3/6 16:03

    ドアラさん、ダブルヘッダーお疲れさまでした(^^)/
  • DSP−AT 
    3/6 16:03

    昌広さん、感動をありがとう。
  • トムとジェリー 
    3/6 16:19

    ドアラさん、素敵です。
  • アリア 
    3/6 17:13

    ドアラさん、お疲れ様でした。
    ドアラさんのデビュー以前からの選手がまた一人‥。
    ドアラさんもこうして選手を見送って、ドアラさんが甘えられるような大人の選手は減っちゃうよね‥。でもそうして次々と選手が現役引退していっても、ドアラさんだけは変わらずにドラゴンズにいつもいるって、皆ほっとする存在でいてね!
    そして初々しい若木のような新人選手達が次々に入団して来るから、先輩風吹かせられるように鍛えてあげて下さい!
  • ぶどう 
    3/6 18:30

    盛りだくさんな1日、おつかれさまでした。
    侍になっただけじゃなく、お立ち台にも立てて、さすがドアラさんです!つば九郎さんと一緒なのも、うれしかったです。特別に応援している銀次選手が代打でヒットを打ったので、たくさん拍手しました。
  • さる 
    3/6 18:52

    先生のドラゴンズ愛を再確認しました!ダブルヘッダーだったんですね、お疲れ様です。ジャパンユニ似合ってます!
  • あい 
    3/6 21:36

    昌さんの引退試合、見たかったなU+1F622U+1F622昌さんとグランド1周できて良かったねU+263Aつばくろうと2ショット久しぶりだねU+1F60F
  • 遥香ビスコみかんみかんみかんマシンガンズ甲賀忍法帖(もうドアラしか愛せない!) 
    3/7 05:18


    長い1日お疲れ様〜

    侍仕様のメイクに変えたり(笑)着替えもしなくちゃで、大変だったでしょ


    凄い綺麗な花びらだね!

    上手に写真撮れてる


    「・・・」に、私達ファン以上に深い、ドアラのいろんな気持ちが表れてるような気がして涙したわ


    「ドラゴンズファンミーディング」のブログに「昌さんに宜しくね〜!」「侍ジャパン頑張ってねー!」ってコメント書こうとしてたのに、疲れてて寝てしまった自分が悔やまれる〜!・゜・(ノД`)・゜

    侍ドアラは誇らしかったよ

    最後のハイタッチ、いい場所キープしててウケたし〜!ぎゃはは!ヽ(。>▽<。)


  • ケアラ 
    3/7 07:21

    ドアラ〜コメント遅くなってゴメンね
    りだくさんで素晴らしい一日になったね
    役お疲れ様でした

    昌さんをドアラは、色んな思いで見送ったんでしょうね...よかった・・・(ToT)/~~~
    枚目、花びらだってすぐに気づかなかったσ^_^;ドラゴンズが印字されてるの
    テキ
    ランド1周の後姿もドアラの心情が写し出されてる一枚で( ´ ▽ ` )ノ昌さんの背中
    柄がにじみ出てるね。ドアラ貴重
    ありがとね
    して侍JAPAN
    ドアラ(^з^)-☆ちゃんとユニホームのサイズ合わせてきた
    オシャレ戦士ドアラならそうすると思ってたよ( ^ω^ )ステージもたくさんのお客さんだったみたいね♪司会もあさみお姉さんで嬉しかった♪( ´▽`)ちょっと緊張してた気もするけど
    ててもなかなかドアラが写らなくて寂しかったけど試合後の選手とのハイタッチ違和感なかったし居ても全然イイ
    だって同じ侍だもん
    つば九郎とも久しぶりでもないか

    流石のコンビ
    イスパフォーマンスをありがとう

  • 遥香ビスコみかんみかんみかんマシンガンズ甲賀忍法帖(もうドアラしか愛せない!) 
    3/7 13:56


    そうそう!また書くの忘れてた


    宙返り映ってたけど、ネイラーの後ろで顔がカットされて見切れてた〜


    でも宙返り後のジャンプの余力を残したあの感じのイケメンっぷりがものすごくて、萌え萌えで何回も見てる〜〜〜!!


    あれだけ余力を残した感じなら、調整はうまい事進んでると見た!

    ホッとしたわ〜・゜・(ノД`)・゜・

  • みつば 
    3/7 16:05

    ドアラ感極まったね
    アラと昌は長ーい間、スタンスは違っても共に過ごしたょね
    アラは幸せ者だね
    アラは侍ジャパンのもあるけど最高に侍ドアラだょ
    りがとう、これからもドアラ、Worldで
  • ブタン 
    3/10 19:53

    ドアラちゃん、侍ジャパンは見に行きました。ステージも試合も楽しかったです。侍JAPANのユニフォーム似合ってましたよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)