節分

  • ドアラ 公式ブログ/節分 画像1
  • ドアラ 公式ブログ/節分 画像2
  • ドアラ 公式ブログ/節分 画像3
どうもドアラです。

節分です。

豆まきがありました。

いつも通りオニ役です。

ちゃんと投げつけられました。

終わってからある選手にオニのお面をつけてもらって撮りました。

誰かは内緒です。


外にはオニがいました。

違いました。

森さんです。

なにかしら頑張ろう!

 
  • コメント(全58件)
  • ぶたまり 
    2/3 20:38

    ドアラさん、森さんに怒られないの〜?
    大丈夫?(^◇^;)
  • きょうま 
    2/3 20:41

    どあらさん、今年は鬼交代して、豆投げられた様で良かったです(*^^*)
  • メタボドアラ 
    2/3 20:49

    鬼のお面のしたの顔は若松かな?ラストのオチに笑ってしまいました。
  • モモ太 
    2/3 20:51

    ドアラさん、節分のオニ役お疲れ様でし
    ニュースで見ました
    ドアラさんも若手相手に豆まきしてましたね
    ニのお面をつけてもかわいいドアラさん、お面をつけてないのに怖い森さ
    、対称的なお二方ですね

  • ポラリス☆ 
    2/3 20:56

    ドアラちゃん鬼 可愛すぎです♪
  • ぶどう 
    2/3 21:09

    ドアラさん、やっぱりオニ役でしたか。耳にお面をつけているのが、とってもかわいいです(≧∀≦)森さんをオニだなんて、さすがドアラさんですね♪
  • まとぶん 
    2/3 21:29

    今日の文章は、いつもより長くて、オチもあって最高です。大野さんとのラブラブツーショットは何、話してたのかな?。また鬼役だよっ!てグチったのを、慰めてもらったのかしら?
  • HANA 
    2/3 21:29

    >外にはオニがいました。
    >違いました
    >森さんです

    ドアラwww腹よじれたwwwwww
  • ともみ 
    2/3 21:48

    鬼ドアラちゃん( ´艸`)
    毎年の恒例行事になりましたね〜
  • くみゅ 
    2/3 21:48


    森さんはオニじゃなくてや



  • チョコ 
    2/3 22:04

    鬼ドアラかわいいー(ノ≧▽≦)ノ
  • リル 
    2/3 22:10

    ふき出しちゃったよ〜(^皿^)勿論森サンのくだりでね(笑)ドアラにはホントに癒されるわ♪今日の疲れが吹っ飛びました(^^)
  • Uyovu 
    2/3 22:16

    ドアラが鬼な
    鬼は外じゃなくて 鬼も内〜 ですよ

    森さん…が一番こわ

  • ドアラは究極の癒し系 
    2/3 22:29

    今年の豆まき投手陣は一昨年、昨年に比べて何か優しそうな面々…(笑)
    日経経済のドアラカメラが今年も始まり、森本さんがドアラを追っかけて撮影されて見ると癒されショット続出中…(笑)
    福谷投手にしっぽ掴まれた写真可愛すぎたよぉ〜(*´∇`*)
    あと、大野投手とのほのぼのショット♪
    カレンダーに使えそうなショットでした(*´∇`*)
    あと、森コーチを撮るドアラを撮る森本さん(笑)
    これが、その時の1枚ですね( ´∀`)
  • ドアラは究極の癒し系 
    2/3 22:33

    来年の節分は鬼役本物の鬼森コーチ&友利コーチに頼めば…(笑)
    あっ…選手が逃げるからダメですね!(笑)
    去年も谷繁監督に恐る恐る投げてましたから…(笑)
    あれじゃぁ優勝できないわ(笑)
  • exclusive614 
    2/3 22:48

    ドアラさん今年も鬼役お疲れ様でした!森コーチとの信頼関係があるからこその鬼のたとえ、素敵です!今年は怪我のないようにドアラさんもしっかり豆まきしてくださいね^ ^
  • 999ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 
    2/3 23:03

    ドアラ先生こんばん
    やっぱり豆投げられたのですね。今回は思いっきりやられたのでしょうか?鬼のお面の方は田島投手でしょう!!こんな事やってくれるほどノリが良い&先生と仲がいいのは彼かな〜と思うのですがいかがでしょうか? 外に鬼って…森コーチにそんな本当のことを・・・!ゴホゴホッ ヤマイマンがかつて『魑魅魍魎』の読みを鬼がわら、意味を森コーチとしたテストを思い出したじゃないですか(笑)
  • ミント 
    2/3 23:11

    今年も節分
    いまし
    オニじゃなく森さんのくだり笑いました

  • どあこ 
    2/3 23:12

    ドアラさん、お疲れさまです。今年も鬼役でしたか…(^-^;沖縄キャンプの恒例行事になっちゃいましたね。森繁コーチで大爆笑です(^^)
  • tossan 
    2/3 23:22

    ドアラまたまた鬼役お疲れ様です。こんなかわいい鬼いないよね。
  • けい 
    2/3 23:31

    先生、何という恐ろしいお姿…。
    完全に鬼になってらっしゃる…。
    同じように顔が三つある阿修羅如来以上の畏れを感じます。
    そして、それ以上の畏れを3枚目の写真から感じます…。
  • あい 
    2/3 23:31

    ドアラ君、今年も鬼役だったんだU+203C鬼のお面、被ってるの誰か気になるU+1F601森さん、渋いU+1F60A
  • かん 
    2/3 23:40

    ドアラ、長文のブログをありがとう♪可愛い鬼には豆を投げれないな!鬼のお面をつけてくれたのは田島投手?!ホントの鬼がいると思ったら森さんだ!森チーフコーチは一昨年だったっけ?ドアラカレンダーを勝ってくれたのは。くれぐれも森さんに怒られませんように(笑)
  • まりも 
    2/4 00:13

    笑!笑!笑!ドアラー。声を出して笑ってしまったよ〜。「オニがいました。違いました」って面白すぎるでしょ
    2人の仲だからこんなブログも書けるんだよね。ドアラさすがだ

    そして今日は握手してくれたり、一緒に写真撮ってくれたり、本当にありがとう(≧∇≦)♪♪ とっても嬉しかったで
    沖縄まで来て良かったよ

    朝から夕方の最後まで殆どお休みなかったでしょ?選手やちびっ子達と絡んでいるドアラは、とっても可愛く輝いていた

    可愛くて面白くて優しくてかっこ良くて…やっぱりドアラが大好きです
    は明日もう帰ってしまうけど、ドアラは沖縄で頑張ってね。遠くから応援してます。
  • なずな 
    2/4 00:29

    森ヘッドコーチから怒られないようにね(笑)。
  • ティアラ 
    2/4 00:35

    どあらちゃんかわいい〜(*´∇`)ノ森さんコワい(∩´U+FE4F`∩)
  • ラパース 
    2/4 02:22

    ドアラ先生、こんばんは。
    オニのニュース、ちょっとだけ見られました。
    外の鬼。。。バットが金棒に見えてしまう気がします
    真ん中の写真、おひげオニさんですね。

    色んな選手と撮ってもらったのをあげていただいて、嬉しいです。

    シャワーヘッド、選手のサイン10人分付き!
    にしたらどうでしょうね?
  • ピリカ 
    2/4 04:49

    森コーチのくだりは、大爆笑でした!
    お耳にオニのドアラさん、可愛いですね
    お写真のオニさんが、どなたか気になります…ヒントだけでもいただきたいです
  • あや 
    2/4 05:25

    ドアラさん
    疲れ様デスヽ(*´∇`)ノ
    鬼役ドアラさんも…可愛いすぎデ

  • 遥香みかんみかんみかん甲賀忍法帖(もうドアラとオリ山崎福也くんしか愛せない!) 
    2/4 07:12


    わぁ!また長文ブログだ!

    お疲れのところありがとーーー!


    そして毎年毎年、かわいいオニ姿を見せてくれてありがとーーーーー!!!!!


    ピッチャー陣に投げつけられるのは、ちょっとビビるよねぇ


    オニのお面は若松くんぽいけど、正解は誰だろ


    毎年キャンプ中に選手変装クイズやってくれてるけど、毎年はっきりとした答えが分からなくてモヤモヤするから(笑)、答え次のブログとかで書いてよ〜


    「違いました。」ってウケる〜〜〜〜〜〜!!!ぎゃはは!!ヽ(。>▽<。)ノ

    怒られるよー!〜ぎゃは!ヽ(。>▽<。)


    かわいくて長文でウケるブログありがと〜!



  • 遥香みかんみかんみかん甲賀忍法帖(もうドアラとオリ山崎福也くんしか愛せない!) 
    2/4 07:42


    オニのお面の選手の写真、改めて見たらヒゲがあるやん!

    って事で、田島くんで正解ー?


    キャンプ中継で田島くんのインタビューやってたの見たんだけど、ヒゲあったか


  • レレレのドレミ 
    2/4 08:20

    耳にダブルお面www是非来年はドアラ用のお面を作ってかぶって〜U+669(U+E51^o^U+E51)U+6F6
  • ドアラハンター☆モモ 
    2/4 10:23

    州・∀・){ドアラ先生鬼は安定の可愛さ(笑)そして、マジこわい鬼に爆笑
  • あちきち 
    2/4 11:03

    お面被ってないのに、1番鬼チャンですね…(^_^;)
  • 具志堅曜子 
    2/4 12:16

    ドアラんこんにちわ
    役お疲れ様
    アラんは恵方巻き食べたのかい?昨年下位に甘んじたDeNA共々今年のセを盛り上げよう

  • ピリカ 
    2/4 12:42

    友利コーチに、あなたにとっての鬼は誰かと尋ねたら、森コーチと笑顔で答えたそうです(スポーツ紙情報)。ドアラさんの目は、あながち間違っていないようですね


  • 涼玲 
    2/4 18:23

    かわいい鬼ちゃん!!!若手の相手してあげる優しいドアラお兄ちゃんだね。森さんのくだり(笑)
  • ケアラ 
    2/4 20:14

    恒例の節分だ
    いつもは、先輩投手たちが容赦なしに豆を投げつけてたのに今回は、フレッシュなメンバーで、なんだか穏やかな豆まきだったようだね(^з^)-☆オニ役なのに こんなカワイイなんて

    お面まで可愛く見えるよ( ´ ▽ ` )ノ
    二枚目のパチ
    リュック担いて 抜けてる感じが最高だね(^。^)とどめの三枚目
    さか ブログでこんな風に使われる写真だなんて森さんは、思ってもいなかったでしょうね
    アラ〜面白すぎるよd(^_^o)でもリアル鬼は、貴重な存在だと思う
    キャンプインしてか
    毎日色んなドアラの写真が見れるのホント楽しいよ
    陰で仕事しんどいけど頑張れてる
    にかしら頑張れてる
    りがと

  • アリア 
    2/4 21:05

    カワイイ鬼さん‥
    こんな鬼なら「鬼は〜うち」って言いながら、鬼が逃げないように家中にカギかけちゃうよ‥
  • sai 
    2/4 22:40

    何ですか〜〜ヽ(´∀`)ノこのかわいいオニちゃんは〜ヽ(´∀`)ノ
    こんなに かわいこちゃんには お豆投げられません
    「外のオニ」も最高です ( *´艸`)
  • もも@でぶマッチョ 
    2/4 22:49

    爆笑!!!3枚目のお写真のオチが上手すぎて座布団ものだよ(笑)しかも、一番鬼っぽくて満更間違いではないところが笑える(^^)
  • もも@でぶマッチョ 
    2/4 22:50

    毎年恒例の豆まきだけど、ドアラさんの鬼役が可愛すぎて1年でこの日が一番好きかも!!そして、今年はワタシ、年女なんだけど、ドアラさんは何年ですか?年男の年には鬼役ではなくて豆をまく役になってみてください!!
  • すぬくん 
    2/5 00:35

    これは、なんて可愛い鬼にさんなんでしょう。ドアラ様といると選手たちは皆楽しそうで、幸せそうで、そんなお写真を見られる私も楽しくって、幸せです。ドアラ様はドラゴンズ宝です、誇りです。私も何時必ずキャンプ参加したいです。ドアラ様から、グッズ買いたいです。早く会える日が来てほしいです。お身体大事にして何かしら頑張って下さい
  • さる 
    2/5 09:19

    3枚目U+203C(≧∇≦)
    先生福島までくるならもう少し北上して北海道きてよー!!
  • puku 
    2/6 19:12

    相変わらずかわいい鬼さんだね

    こんなにかわいい鬼さんに豆をぶつけるなんて、、できない

    この面の選手、、だれかな?全然わからないよー森さんは…やっぱり怖い
    力があるね!
  • リポビタンD 
    2/6 20:10

    リアル青鬼だね。
  • エトランゼ 
    2/6 22:52

    ドアラさん今晩は♪

    ヾ(≧∇≦)〃鬼のイヤリング可愛すぎです!!

    沖縄キャンプに参加してるんですね〜♪
    お疲れ様です!!

  • ブタン 
    2/16 23:53

    ドアラちゃんの鬼は毎年かわいいですね
  • まーちゃん★どあらぶ 
    3/4 14:14

    違いました(笑)(T∇T)
    去年もそんな『ちゃんと投げつけられました』みたいな日記でしたね。泣けてきます(ノ△T)
    でも…お面の付け方がキュート過ぎて
    年キャーキャー騒いじゃう私もいます…

  • まーちゃん★どあらぶ 
    3/4 14:17

    3枚中、どれが一番鬼っぽいかというと、そら3…
    先生が間違えるのもわかります
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)