l

  • creai 公式ブログ/l 画像1
  • creai 公式ブログ/l 画像2

きょぅ もぅ昨日(11/6)の

Golden time....♡

"ちびまる子ちゃん" で

まるちゃんが風邪引ぃてたから

ぁ.... 『カゼ銀行』でてくるかな?!

って思ってたら, キターーーー!!!

でも みんな『カゼ銀行』

しらなぃみたぃなので...




「カゼ銀行」は けっこうょく出てくるぅ♪ょ



「カゼ銀行」とは

風邪を引きたくなぃのに引ぃちゃったとき、
専用の封筒に風邪を入れて『カゼ銀行』に
持ってぃく→預ける
(カードに吹き込むことも可能!)
だから、けっこぅみんなカード使用。


カゼ銀行ATMで

「今日○○だからカゼを△△の日にまゎしてくださぃ」と入力。

これで 休みたぃ日↓に引き出せばok(カゼ引く)

・マラソン大会&その練習
・運動会の練習 ...など




しかも!

(カードは他人には譲渡できなぃけど)他人にカゼを移すこともできる

たとえば、ATMで

「○○くんが明日の授業を休みたがってるので、
○日に○○くんに風邪をぅっしてくださぃ」と入力。

その日に『カゼ銀行』から封筒を受け取って、その彼にぅっす!




さらに!!!!

風邪の積み立てもできるる〜

(例)3日間のカゼ+夏風邪7日分=10日分




すごぃでしょ