Mandolin彡

hirocoです : )





これまでいろいろな経路を辿り
私のもとへ現れたのであろう





マンドリン。











この夏、ゆずってもらいました。
中に"1966"って書いてあるから
もしかしたら今年で46歳カモ。
あぶらのってる歳だ〜





イタリア発祥の楽器で
調弦はバイオリンと同じなんだって。
それでマンドリンは弦が2本ずつで計8本。
※小ぶりだけど、ギターよりチューニング多い: o





同じ音が2本ずつ鳴るから、
音の振動が絶妙〜に混ざって
なんだかそれだけで幻想的。
哀愁があって、そこが好き。





これからcossamiのライブや音源で
この音を耳にする日がくるかも。
なのでこれから新入りと仲良くしてください。





仲間入りの印に、ぺたり...♡♡♡







good night &
sweet dreams! zzz...