忘れたころに

hirocoです:)




今週末は何カ所かライブに足を運び
目に見えぬ栄養をたくさんもらったところで
家に帰ったら大きなダンボールが届いてた。!



なんだろーーーと思ったら、
この間のゴールデンウィークに
山中湖のとある工房で創った陶器が届いてました。!
※2ヶ月も前だったからすっかり忘れていたのです。





「どんぶり」をつくったつもりだったけど、
焼いたら縮んだらしく、おおきめおちゃわん。
そして「コップ」は
これも縮んで、おちょこくらいしか容量がない!





こんなハプニングもまた手作りならではね。
さっそく使ってみましたが、
やっぱりいつもより美味しく感じるのはなぜ!!


へたくそでも自分の手で作るってのはいいね~~~
また機会があったら創ってみたい。