おめでとう!!

  • cossami 公式ブログ/おめでとう!! 画像1
遅ればせながら、

あけましておめでとうございます!!


yoshieです。


お正月休み、みなさんどう過ごされましたか??


私は元旦は、家族とすごしました。


我が家の元旦は、毎年もう1つお祝いがあります。

父の誕生日です



私はパティシエ(洋菓子職人)の勉強をしていたことがあるのですが、

最近は、年にそう何度も作らなくなってしまったケーキ。

この日は作ろうと決めています。


ケーキやお菓子って大好きだけど、

本当は生きて行くのに必須ではない物・・・


ケーキって、

ケーキそのものを楽しむのも良いけど

家族や大切な人たちとの、特別な時間に

華を添えるものだと思います。


だから、食べるのも好きだけど

作るのも好き。


そんなケーキを作って、

たくさんの人の幸せな時間を作る

お手伝いをしたいと思ったから

ケーキ屋さんになろうと思ったんです。



音楽と似ていますね。



写真は今年のケーキ。

3歳になった姪っ子と一緒に作りました^^

見えないけど、“じいじ おめでとう”って

書いてあります。



このケーキを食べた後、

ハイテンションの姪っ子ちゃんと

ターザンごっこを数時間・・・

疲れました笑


そんな、何気ない日常のような時間が

本当は特別なんだなって

疲れ果ててうたた寝しながら思いました^^



今年も音楽と共に

みなさんの特別な日常を作るお手伝いを

できたら良いなと思います。


ことしもよろしくおねがいします