四月の小夜曲

  • cossami 公式ブログ/四月の小夜曲 画像1
ディズニーのバンビに
「little April shower」て歌があって
(みんな知っている?)
弟と大好きでよく歌っていたんだ


Drip , drip , drop
ぽつぽつぽつ
Little April shower
四月のにわか雨
Beating a tune as you fall all around
あなたが大地に降る度に歌が刻まれる
Drip , drip , drop
ぽつぽつぽつ
Little April shower
四月のにわか雨
What can compare with your beautiful sound? 
なにものにも比べられないその美しい響き


この季節に雨が降ると反射的に口づさむ


雨って低気圧〜な感じで
頭も痛くなるし
いやだなぁて思うんだけど
雨の音は好き
最近特によぉく聴きこんでるよ  笑


Beating a tune 歌が刻まれる  


些細なことに大切なことが
あるんだってすごく思うから
なんか何でもないことが
楽しくて楽しくてしょうがなくなる時があるの


夕日きれーい 桃色だーとか
青が交じって 複雑な色になって…
これはナンテ色かしらん
言い表せないわ 。。。。
てなんてことない景色を見て遊んでる


だから


こぉんな曇った雨の日は


when the sky is cloudy
空が曇るとき
Your pretty music
あなたのかわいい音楽が
Can brighten the day
一日を明るくしてくれる


雨の音楽を楽しむ!


♪〜
Drip , drip , drop ぽつぽつぽつ
Little April shower 四月のにわか雨
I’m getting wet And I don’t care at all
わたしはびしょぬれだけど全然気にしないわ
♪〜
Drip , drip , drop ぽつぽつぽつ
I’ll never be afraid わたしは全然怖くない、
Of a good little すてきなかわいい
Gay little 陽気でかわいい
April serenade 四月の小夜曲のことだから


少し冷たい印象のある四月の雨を
こんな風に捉えてみてもいいかも♪


あ でもね
傘を忘れてびしょびしょになった方
風邪引かない様に


愛を込めて
みなみ

 
  • コメント(全6件)
  • 夜鳩√セナ† 
    4/5 18:41

    cossami さをにそんな歴史があったんですね!素敵です
  • ★chisato☆JUMP★ 
    4/5 18:42

    私がすんでるところは雨降ってなかったです

    でもなんか雨降ってると憂鬱にな


    てゆうかメッチャいい曲ですね

    名古屋でライブでもやってほしいです

  • きゅ--ご.jp// 
    4/5 18:56

    雨降ってるのを家の中から見るのは好きなんですけど雨に打たれるのは嫌いです


    バンビの歌、歌詞可愛いですね

  • 流れ星 
    4/5 20:52

    自分も雨は嫌いだけど家にいる時の雨の音は大好きで

    弟さんと一緒に歌った思い出があるって素敵ですね

  • きゃんとちことときどききん 
    4/5 21:12


    雨は何か好きです^ω^

  • (Y´U`I) 
    4/6 17:40

    この曲知りませんでした

    歌詞がなんか雨の日が楽しくなりそうな感じですね

    てか弟さんいたんですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)