花開く

  • cossami 公式ブログ/花開く 画像1
こんばんは
みなみです

風も少し温かくなって
やっと
“うららかな春の一日”
て感じがしましたね


サクラ 
キレイに咲いていますね

今日はお花見していた人が
沢山いたんじゃないかしら

皆様はどんな一日でしたか??


実は
みなみのパパは
昔からサクラが
あんまり好きじゃないんです


なんでだろーピンク色で
キレイじゃない!と思っていたんだけど

去年 

前世に恋人と別れたのがサクラの木の下だから
とある方に言われていました
それで
なんだか妙に納得してしまったんだよねー

その前世の恋人というのが
ママらしくて(!!すごいでしょう)


現世でやっと結ばれたというの



ちなみにママはサクラ好きだよ
匂いも 眺めるのも

おんなとおとこの違いかな


女の人って忘れちゃうからな。。。

。。。



みなみ家のサクラにまつわるお話でした♪

ちゃんちゃん



100日劇場で
津軽にいるとき

津軽はサクラがとてもきれいだと教えてもらって
写真をもらった

真言宗智山派の寺院
最勝院五重塔をバックに 

サクラ

咲いているころかな?

サクラの季節が過ぎると

津軽では林檎の花が咲くんだよなー

おしろいのような匂いがするって
太宰 治が「津軽」で書いている


あぁ
ふらっと行きたいなー




いろんな思いが花開くよ


みなみ

 
  • コメント(全10件)
  •     お菓子おいてけ(「・Д・)「がおー 
    4/3 20:19

    パパ面白いですねw
  • はるみー♪ 
    4/3 20:27

    なんかすごいですね

  • 萌祢_√メリサは無呼吸 
    4/3 20:31

    桜もりんごも可愛い花ですよね
    〜春だ

  • きゅ--ご.jp// 
    4/3 21:11

    春です

    と言ってもまだ寒かったりするので風邪など気をつけてくださいな

    パパさん素敵です

  • シュガーは少なめ 
    4/3 23:12

    枝垂れ桜がキレイだねー♪
    今日は神保町に映画を見に行ったついでに千鳥ケ淵に行きましたがすごい人出で早々と退散しました(+_+)

  • (Y´U`I) 
    4/4 00:00

    春ですね〜

    近所の桜並木ではお花見やってる人がたくさんいまし


    ぃゃ〜それにしてもパパさんママさんのお話はなんだか素敵ですね

  • mike-nya【コメ無精ゴメンナサイ (_ _;)】 
    4/4 01:26

    ママを大切に想ってるパパの優しさが伝わって来る
    敵なパパです
    だからみなみちゃんも素敵なの

  • あやと 
    4/4 06:25

    なんかわかる
    切なくなる
  • しらこ☆多忙中につき、お休み中(^_^;) 
    4/4 09:14

    私の町
    満開ですよ
    なみさんのパパさんはロマンチストですね…
    敵です

  • ハートノタネ 
    4/4 11:28

    今日、代々木公園で花見予定です。曇ってるけどね。


    青森の桜は、4月末ころじゃないかな?行くのなら地元の人
    確認してからの方がいいと思う。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)