ポジティブに☆★”

  • ここあ(プチ☆レディー) 公式ブログ/ポジティブに☆★” 画像1
  • ここあ(プチ☆レディー) 公式ブログ/ポジティブに☆★” 画像2
  • ここあ(プチ☆レディー) 公式ブログ/ポジティブに☆★” 画像3
被災地から無事に戻ってきました(^O^)/



告知をしましたが、残念ながら全国には放送されなかったようです(>_<)!!



さてさて〜
今回は、前回訪れた時よりも大分少人数で回りました☆★



それに予定がみっちり組み込まれていたので、あれよという間にお話しやマジックをして、次の場所に向かうというハードスケジュール!!



その分、たくさんの方と触れ合うことが出来、とても充実していました☆”



そして色んなことを感じ、色んな思いを胸に帰ってきました(v_v)!



たくさんあって、書ききれないので少〜しずつアップしていきます♪♪



今回特に感じたのは、皆さんポジティブシンキングだということ☆★



悩んだって、くよくよしたって仕方がない、前を向いて歩いていかないといけない!

でも、今回の震災のことは何年経っても決して忘れてはいけないんです。

どうしても年月が経つと、記憶が薄らいでしまいがちですが、自分たちはもちろん留めておき、後の世代の人たちにも語り継いでいかないといけないです。



と、中井小学校の校長先生がお話ししてくださいました☆



こちらの校長先生はお家が流されてしまったようですが、本当にポジティブな考えをされていて、逆にこちらがパワーをいただき、癒されてしまいました!



だって最初にお会いした時に、即席で作られた『でっかくなっちゃった〜』の耳を出して、歓迎してくださったりもしたんですよ♪♪



本当に素敵な出会いをさせていただきました☆★



写メは、中井小学校でいただいた給食の時の様子♪
七夕メニューで星型コロッケや七夕ゼリーなどをいただきました☆★

 
  • コメント(全3件)
  • ニッシー♪♯☆友希歓迎☆ 
    7/8 05:09

    やっぱり何年かすると簡単に忘れてしまうんだよね

    今は節電とかで東京でもまだ影響があるけど、それがなくなっても、心の片隅にでも気に止めておかないと

  • シッシー 
    7/8 06:46

    被災地への支援活動ご苦労様でし

    ハードスケジュールでの被災地への活動で、睡眠も十分取れない中本当にご苦労様でし

    また、中井小学生では学校給食も頂き、校長先生とのお話、子供達との触れ合い等、充実した活動と察しま

    戦争も災害も忘れる事なく次世代の子供達に継いで行く事が大切であると思いま


    睡魔が来てると思いますが、忙しい中だろうが休む時間を取って下さいな
  • しまさん 
    7/8 17:17

    ここあさんも無理をしない程度で頑張って下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)