〜や!

  • ここあ(プチ☆レディー) 公式ブログ/〜や! 画像1
  • ここあ(プチ☆レディー) 公式ブログ/〜や! 画像2
  • ここあ(プチ☆レディー) 公式ブログ/〜や! 画像3
もう少し、歌舞伎の話しをします〜♪



国立劇場でいつも思うのが舞台転換がスゴイんです!



すごく大きな船やお部屋が、そのまま袖に移動していく様が迫力あります☆



それから今回は黒子さんにも目がいきましたね(v_v)

いかに綺麗に素早く役者さんの衣装や飾りを受け取るかという、無駄のない動きを見て勉強しました(゜▽゜)!



それと
『たかさごや〜』
『やなぎや〜』
などと言う掛け声も飛び交って、楽しいですよね☆



私も以前寄席に出た時に
『いよっ〜〇〇や〜』
って言われたことがあるんです♪



名前を呼ばれる方が慣れているので、なんかちょっと照れちゃいましたねO(≧∇≦)o
でも嬉しかったですよ♪