ちょっと聞いて。

今すぐ 元気なみんなが出来ること!

テレビを見て かわいそうだなぁ。。。
っていいながら 何時間もそこにいること

うわさを目の当たりにして 買いだめや自己中な
行動をすること


そんなんじゃ 何も解決できないよ。


今、自分の住んでる この国で
数多くの人が生きるか死ぬかでほんと
苦しんでるんだよ。


自分の出来る範囲でいいから

義援金への募金参加

スポーツ飲料水や、赤ちゃん用ミルクや
ホッカイロ 缶詰め など

物資への参加してみよう

勇気をもってしよう。


かっこ悪くもないし

だるくもない

偽善だっていうひともいるかも

でも、その偽善心で何人もの人が助かるなら

いいじゃん ぜんぜん いいじゃん。

やろうよ。 やろうっ
 

すでに多くの人が、いろんな形で協力しあってるよね

日本ってやっぱいい国じゃん 

って思える、そんな映像が毎日流れてるよね

泣けちゃうシーンも多々あるよ。

今、おれのいる茨城の友人たちは

被災地で何かと大変なのにもかかわらず

福島に救援物資を届けたり、 

同じ茨城の太平洋側に

ガソリンもなかなか手に入らない中、

津波の後片付けを手伝いにいってます。

より近くだから余計、心配で

行動に移してるのだと思います。

放射能や、停電、余震とまだまだ

不安な日々が続きますが、

いつもの帰り道、ちょっと寄り道して

今回の大震災にいろんな形で参加してください。


被災地の中心にいる方たちは、

想像以上に、もっともっと大変です。

遅すぎることなんてない

今すぐ始めよう!



助けたいって思う気持ちを 
お金や物資に変えて 
それを 命 に変える運動

協力ください

よろしく

ブリスタ。