俺として、、、そして4月17日DANCE@LIVE国技館について

あの大震災から1週間が経ち、事態は益々深刻です。




みんなで乗り越えんとそれぞれが色々な形で頑張ったり、応援したり、祈ったり、募金したり、ボラティアしたり、、、ほんと様々な活動をしていると思います。




でも、俺たちは前を向いていくしかありません。



過去にはもちろん戻れない。



だから、今をどうやって明日に繋げて行くかが一番重要ですよね。




俺がいる世界は、エンターテイメントの世界です。




こういう時はエンタメ業界は、きつく冷たい風を受けるそうです。




今回はもちろん初めての経験です。実際その風を受けていますね。




周りの企業、人、経済圏があらゆる形で自粛モード。いや、自粛をせざるをえない状況もあります。




俺自身もここ1週間は自粛モードで、実際何も考えられなかった感じです。





色々な情報を手に入れてはザワついたり、なんとか出来ないかと焦ったり、周りの人も同じ様な感じでした。





でも、俺らは生きて行かねばなりません。守るべきものも責任も沢山あります。





東北を復興させる事ができるのは、今元気な日本のみんななんです。




海外からも沢山の支援を受ける日本。日本のみんながいつまで経っても自粛モードでは誰も浮かばれません。





俺はこの1週間で沢山物事を考え、悩みました。そして、自分が出来ることをやろうと決めました。




人にはそれぞれ役割があると思います。




目立つ人はとことん目立つがよし!目立つのが嫌な人は目立たぬ所で支えたり活動知ればよし!




泉谷しげるさんがチャリティーライブをやってましたが、彼が言った一言に僕はガツンと元気と漢を見ました。


『ああ、売名行為だよ!名前売れてなきゃこういった事もできね〜よ!有名人が売名行為しないでどうするんだっ!!』



いや、ホントそう思いました。



でもこれは泉谷しげるさんの話。みんなそれぞれに考え方があって当然!でもエンタメ業界にいる人はこういう考えの方が救われます。




実際、周りでも一気に今まで以上に不況のドン底になりいきなり潰れる寸前の会社とか出て来てます。




大企業や資本力がある会社は、自粛モードがしばらく続いても再始動出来ますが、中小企業や個人経営者なんかは、このままだと一網打尽です。。。



3月だけでも相当数ライブイベントやうちらでいうダンスイベントが中止、延期になっています。



みんな3月に向けてすごく頑張って調整して来て、動いて、働いて来てます。




でも、残念な事に中止をせざるを得ない状況です。わかります。ほんとに痛い程わかります。実際仲間だったりお世話になってる方々のイベント中止の話を聞く度に自分まで心苦しくなります。




僕らも主催するコンテストを中止しました。もちろん情勢だけでなく、未だ余震なども多くあり都内のl交通網も含め色々なものがストップしてましたから。




未だ都内含めあらゆる所で混乱が起きています。




コンビニやスーパー、ガソスタ、交通、計画停電、未だ経験したことが無い規模です




これからどんなことになるかは誰もわかりません。





でも、常に前向いて行くしか俺らには出来ないんです。





そんな状況の中、刻一刻と迫って来てるのが、アノマリーがお届けする日本を代表するダンスバトルフェスであるDANCE@LIVE FINAL2011@両国国技館なんですが、4月17日までもうすぐなんです。




もちろん延期、中止も頭にはよぎりました。





が、俺は自分の信念を持って、今年も変わらず開催出来るよう動いて行きます。





開催決定までまだしばらくは色々と打ち合わせが必要だったり、沢山のハードルがあります。






でも、俺はダンスの持つパワーで、今の日本に少しでも元気を、影響を与えられたらとマジで思います!





この日を目指して戦ったかってきた沢山のダンサーの想い、そしてこの日を待ち望んでいたみんな。その想いを1つにすることが出来れば、何か大きい事ができると思う





無事に開催出来た場合は、もちろん、義援金を集める特設スタンドに、募金箱設置。更にダンサーで同士を集め、みなさんに呼びかけたいと思います。



更に出来る事は何なのか、考えます!




もちろん消費電力を今までの国技館クラスで使えない事もわかっています!
また新しいプランを組み直さなければなりません。

でも演出に頼らなくともダンスのパワーの底力をみんな感じれると思います。



延期、中止をすることを選ぶ事は出来るけど、俺は開催する事を目指します!




俺らがやらないと、ダメな気がします!




今必要なのはふさぎ込む事ではなく、一緒になって何かを興す事です!




頑張りますので、何卒応援よろしくお願いします。





決まりましたら再度ブログにて発表させて頂きます(__)




カリスマカンタロー

 
  • コメント(全8件)
  • ★Speed Boy★ 
    3/20 21:10



    カンタローさんのダンス
    で見てみたい

  • ♪キャメ♪ 
    3/20 21:39

    私も一週間考え抜きました
    今はみな自粛ムードで予期不安ばかり。
    私に出来ることは最低限の生活で家族を守ること、子供に不安な顔をみせない与えない。有名人や企業さんだから出来ることは、心に希望をもたせる楽しむ心を与えるエンターテイメント。それこそ有名人だからこそ音を希望を言葉や形や物資だけじゃなくてハートを埋める事ができる。。だって私が現地やら町歌ったらまりますから
    しょ?
    是非できるかたにしてほしいとおもいました。おねがいしま


  • 白波ホットウォーター☆ 
    3/20 21:53

    どんな形であれ、被災した地域とそこに生活する方々のために、何かしたいという気持ちは必ず伝わると思います

    被災地が安定してきたら、ぜひ現地でのエンターテイメントの開催

    衣食住のままならない生活にも、エンターテイメントは感動となり光輝く原動力になるものと思います。
    賛否両論あるとは思いますが…
    カンタローさん、頑張ってくださ

  • たかし 
    3/21 03:29

    悩ましい判断をされたことと思います。
    開催にむけて頑張ってください。
  • なお 
    3/21 08:12

    私は苦しいときダンスに救われてきたの
    ダンスで今の日本を救ってほしいと思います

    応援してます!!
  • MIRAI♀VIGOROUS 
    3/21 08:27

    カンタローさんが頑張ってると思うと、みぃんな頑張れます

  • 大キング 
    3/21 10:47

    自分も4月@LIVE見に行こうと思ってました
    張ってください応援してま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)