俺にできること

何があるかなあと考えれば考えるほど、ブログやツイッターでリツイートや励ましの言葉も慎重になるし簡単にできなくなってきた。



実際に現地に行っても出来ることはないし、今は自衛隊に願うことしか出来ない。



募金は出来る。早速しようと思う。



あとはもしかしたら現地の方で、カリスマブログを見てくれてるかもしれない。勇気もらってるかもしれない。

一人も見てないかもだけど、もしかしたら一人でもいるかもしれない。だから応援します。

ホント俺らが想像もつかないくらい大変だと思うけど、必ず諦めず希望を持てば明日は来るし助かります。周りの人と励ましあってください(__)もし一人ならば、楽しかったことを思いながら絶対に生きることをあきらめないでください(__)



言うのは簡単だし当の本人じゃないから、こういう言葉をかけるのも逆に慎重になるし辛いんだけど、俺が今出来ることはやろう。



俺のじいちゃんばあちゃんは、広島と長崎。

知っての通りどちらも原爆が落ちた。


今回と同じように途方に暮れた。それこそ世界中が…。


でもみんな頑張れたから今があります。


神戸の時も中学3年生で祈ることしか出来なかったけど、みんながまとまったから再興できた。


今だからこそみんなでまとまり、同じ想いで頑張ろう。


みんなそれぞれ自分ができる最低限なこと1つ1つを小さくてもいいからやっていこう。


来週のイベントでも、4月のアライブ国技館でも義援金を集める募金BOX置きます。



他にも自分なりに出来ることを考えて行動していきます。



みんなも色々考えてみてくださいm(__)m




最後に、現地のみんな最後まで諦めず頑張ってください(__)祈っていますm(__)m




カリスマカンタロー