パシフィコ横浜(^o^)/*

  • ℃-ute 公式ブログ/パシフィコ横浜(^o^)/* 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/パシフィコ横浜(^o^)/* 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/パシフィコ横浜(^o^)/* 画像3

おはようございます

舞美です



更新遅くなってすみません


ブログ打ってる途中で寝てしまっていました(>人<;)


更新を待ってくれた皆さん、本当に申し訳ないです



昨日、パシフィコ横浜にて
『遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMI行こう2015』と
『Hello!Project2015 満開 The Girls' Festival』が開幕しました(((o(*゜▽゜*)o)))


SATOYAMA&SATOUMIイベントには、沢山のブースがあって、それぞれ色んな事を紹介しているんですが

私も沢山のコンテンツに参加させてもらっています(o^^o)

今回その1つに、シンボルガーデンというものがあって、会場に庭園を作りました( ´ ▽ ` )

会場に集まってくれた沢山の方がお手伝いして下さって、素敵なシンボルガーデンが完成しましたよ


1つのものをみんなで作れるって、なんかいいですよね(((o(*゜▽゜*)o)))

協力して下さった皆さん、ありがとうございました



他にも、今回『ひなフェス』と、ゲームアプリ『忍ツク!』がコラボレーションしていまして、


『忍ツク!』ブースでは、グループ対抗のゲーム対決もしましたよ(o^^o)


なんと

みんなで忍者のコスプレをして登場(^o^)/*

(
1.2)

アンジュルム福田花音ちゃんと(*^^*)


萩原舞ちゃんと


にんにん(o^^o)

カツラなんて、あんまりつける機会がなかったから、新鮮でした( ´ ▽ ` )


そして、ひなフェスは

パシフィコ横浜の大きな会場の真ん中に、ステージがドーーン
と組まれ、


ステージを挟んで右側にも、左側にもファンの皆さんがいる!というつくりになっていました(((o(*゜▽゜*)o)))


一番後ろの方も
できるだけ近くでライブがお楽しみ頂けるようなステージでした♪( ´θ`)ノ


なので、ライブ中は、
右を正面にしたり、左を正面にしたり…

いつもにはない感じで、ライブをお届けしています(((o(*゜▽゜*)o)))


歌って踊っている後ろ姿を見られるって、なんだか恥ずかしいですね!笑(//〜//)


参加して下さった皆さん、
沢山の笑顔とアツイ声援、ありがとうございました


このイベントやライブはスカパーでも生配信していたんですが、

会場に来られなかった方も沢山見てくれていたと思います


ありがとうございました



都合が合わず見ることができなかった皆さんも、応援ありがとうございました



さー!
今日は、2日目


ひなフェスの夜公演は、℃-uteがメインの回ですよー(^o^)/*

いい締め括りになるように、
しっかり盛り上げてきます
♪( ´θ`)ノ


沢山のご参加お待ちしています(o^^o)


それでは、今日も素敵な1日にしましょう(^o^)/*

行ってきまーす


(
3)


p.s.
ルーキーに対するたくさんのコメントありがとうございました。

たくさんの方に愛されて、
ルーキーも幸せだと思います。

1人になると、ルーキーを思い出して、悲しくなってしまっていたんですが、

メンバーや、ファンの皆さんに会って元気と笑顔をもらいました!

ルーキーも、
その方が喜んでくれると思うしね!

心配かけてしまったと思いますが、
私は大丈夫



ルーキーが側で
前より、近くで見てくれていると思って、前を向きます



皆さん、いつも支えてくれて、
本当にありがとうございます



 
  • コメント(全177件)
  • 芸能神大東支武 
    3/29 20:44

    舞美サンが、ルーキークンを覚えていてあげれば、また何時か会えますよ。

    その時は、触れ合った時の感触や、前向きに引っ張って進んでくれた感触で、互いに理解し会えるんじゃあないですか。
  • ラファエル 
    3/29 20:47

    こんばんまいみぃ〜

    今日はいとこの結婚式があって・・・
    さっき終わったんだぁ〜幸せオーラをもらってきました。
    ひなフェスは行きたかったけども、仕方ない。

    で更新ができなかったこと謝らないで!
    だって、辛いときだっただろうし・・・
    なによりSATOYAMAでハロプロリーダーとして
    いろんなところでまいみぃ〜頑張ってたじゃん!!
    その姿、本当に素敵だったよ!!
    生放送のリポーターとかもやってたよね!!
    本当に、お疲れ様です。

    で昨日のことで・・

    シンボルガーデン!!行ったよぉ
    先生が頑張って作業してた!!
    素敵なお庭になってたよね!!いい企画だったねぇ〜

    あと、忍ツク!!
    まいみぃ〜がいるよって友達から連絡あって
    いったら・・

    うんっ?ってびっくり(笑)

    コスプレしてたんだね。新しいまいみぃ〜見つけた。
    忍者姿めっちゃ似合ってた!!
    くのいちとかって役似合いそうだし!!

    でひなフェス!!
    今までにない作りだったねぇ〜
    たしかに後ろ姿を見れるのはレアだよね!!
    ステージからはちょっと遠かったけども
    全力で応援したよぉ〜届いたかな??

  • ラファエル 
    3/29 20:47

    つづき

    最後に、ライブ終わった後に握手いった!!
    いつも通りの笑顔のまいみぃ〜に涙が出そうになった
    ひとりひとり丁寧に対応するまいみぃ〜
    この人に出会えてよかった!!そんなことをもっと伝えたかった。
    それだけが悔やまれるけども・・
    まいみぃ〜にもらった幸せを少しでも伝えられていたら・・
    本当に、最後まで握手ありがとう!!

    ではでは、明日のブログも楽しみにしてます。

    P.S.
    ルーキーくんのこと、本当に辛いよね。。。
    でも、まいみぃ〜が書いている通
    ルーキーくんも笑顔のまいみぃ〜が好きだと思うよ!
    ルーキーくんはいつもでも見守ってくれてますよ!!
    絶対に!!

    いやいや、支えられているの僕なんです
    本当に、その笑顔や優しさにどれだけ支えられてたか
    ちょっとでも、今回支えになれていたら・・・嬉しいけども

    ありがとう!!何度も伝えたいまいみぃ〜に伝えたい言葉です。
  • ろぼいち 
    3/29 20:57

    春祭り

    そんな感じの陽気とイベント&ライブの賑わいですね


    朝からハロー!のイベントが生配信されていて
    動画を開く度にイベントの様子もうかがえて楽しかっ


    もうね、、みんなの熱気や楽しさがダイレクトに伝わってきましたよーー


    シンボルガーデンの完成おめでとうございますっ!

    団結したみんなの力
    1日で完成したんですねΣ(・ω・ノ)ノ

    それに、たくさんの人の手が加わったからこその生まれたものもあるだろうし、

    一人一人の胸に根付いていってほしいね


    1・2
    忍者のコスプレ姿にはトキメかずにはいられませんでしたよーーー


    パシフィコ横浜を移動するみんなを、
    追いかけるこっちも楽しい『ひなフェス』、そして『SATOYAMA&SATOUMIイベント』でした


    今日は休日、朝から画面で『SATOYAMA&SATOUMIイベント』を流しながら、
    遊ぶ。暮らす。育てる。を学んでますよーーっ


    3)
    ℃-uteがメインの回も含めて、楽しい2日目になりますようにっ


    楽しんでいこ〜( ´∀`)人(´∀` )〜♪
  • えみ@やじすず推し 
    3/29 21:00

    コスプレ(・∀・)
  • 太郎伝吾朗 
    3/29 21:03

    舞美お姉さんお疲れ様です
    忍者コスプレ面白いですね
    CD1枚位桂かぶってコスプレで歌をだしたら世の中に注目がかなり集められると思いますね。
    お大事にm(__)m
  • まいみきお。@team℃-ute 
    3/29 21:04

    舞美ちゃん、こんばんは

    ひなフェス2日間お疲れ様でした

    自分は、℃-uteメインに行きました

    去年の秋ツアー以来のライブ参戦で、たくさん汗かいて、飛びまくったので疲れました

    春ツアーは、仕事が忙しくて横アリのみに参戦になりそうで

    ただ、ナルチカで行ける所がありそうなので、考え中であります

    その前にシングルのリリースイベントもあるね

    川崎に行くつもりでいるよ

    それでは、お休みなさい
  • ミシガン 
    3/29 21:05

    忍者にしては派手な髪色の面々だが、みとれてる間にグサッ
    するのかな。今回は配信でゲームしたり・ぬか漬け食べたり
    自転車の話してるのちゃんと観たよ、2日間ライブも
    ある中会場の物販にも参加してるだろうし、本当に
    おつかれさま
  • げんたろう 
    3/29 21:06

    おこんばんは (*'-') ノシ        
              
    アニメコスプレの矢島さんなんて貴重っすな!   
    こういうコスプレすると、かなりお若く見えますよ。   
    10代にみたいー。
  • ラインハルト・フォン・℃-ute 
    3/29 21:20

    2日間お疲れ様でした。
    準備もあったからもっとか
    忍ツクやらスカパーの生放送中継やら、
    色々と忙しかったね^^;本当にお疲れ様

    流石ハロプロ。コスプレが皆似合ってたね。
    それにしても、舞美ちゃんはカッコ良すぎるね^^
    舞ちゃんはアニメキャラがホントに似合うねぇ

    ひなフェスの初日。テレビで見てたよ。
    ステージの作りが、去年のような事にならなくて良さそうだったね
    前後からの声援があって、盛り上がりも凄かったね^^

    来月はいよいよ9→10TOURに参戦できるので
    メッチャ楽しみだよ(´∀`)
  • かぶ 
    3/29 21:23

    舞美ちゃん、こんばんは!
    ブログ打ちながら寝ちゃうくらい疲れてたんだね。
    無理してブログ書かなくても待ってるよ( ´ ▽ ` )ノ

    で、シンボルガーデン裏側もすごく作り込まれてて綺麗だったって参加した友達が言ってたよ
    あと忍者のコスプレはなんか新鮮やね(笑)
    昔のリルぷりっを思い出しちゃった!

    いつも舞美ちゃんの笑顔で元気もらってます。
    素敵な笑顔をいつもありがとう。
  • まんと 
    3/29 21:28

    舞美ちゃんこんばん
    昨日今日とSATOYAMAイベ&ひなフェスお疲れ様でした。
    忍ツクは舞美ちゃんもなかなかゲームうまかったけど結果は℃は結果3位だったね残念;^^
    今日はSATOYAMAイベのステージぬか床選手権や自転車のコーナーに出てたね^^ちゃんと観てましたよ^
    イベントに忍ツクにひなフェスに今日はバタバタした一日で今日はお疲れかなゆっくり休んでね^^

  • TRICO 
    3/29 21:34

    舞美さん、こんばんは!

    昨日今日のひなフェス、大成功だったんじゃないですか?自分は今日1日だけだったけど、昼夜公演とも楽しかったなあ。できればもう少し席の間隔に余裕があると隣の人にぶつからなくて良いんだけどなぁ。(^^)

    しかし℃-uteプレミアムの始まる前にきちんと雨が降るなんて天気予報には出ていたけど流石ですよ、惚れ惚れしました。舞美ファン冥利です。ちゃんと終演後は上がってましたしね。(^^)

    最後の我武者LIFEでのファンとの合唱は良かったですね、℃-uteはすっかり安定感が出てきて安心して見ていれます。気がつけば一番のお姉さんユニットなんですもんね、自分は昔のぐだぐだトークの未完成の頃の℃-uteを好きになったので成長が嬉しいやらどこか寂しいやら、年齢的にも親目線で見てしまいます。

    できるだけ長く活動してもらいたいし、そのためには応援します。

    今日舞美さんの笑顔から元気を貰ったので自分も明日からの年度末頑張れそうです。
  • 元春 
    3/29 21:58

    ℃-ute回最高だったよー
  • のん*momo* 
    3/29 22:25

    舞美
    つかれ

  • シロヤギ 
    3/29 22:28

    SATOYAMA&ベント、ひなフェスおつかれさまっ

    2日間いろいろあり、スケジュールもつまってる感じだったけど、舞美ちゃんも楽しめたかな
    私は今年は残念ながらひなフェスに行けなかったよー

    でもイベントの様子はユーストリームで見てたよっ

    ぬか床女子対決はみんないろんなアイデアがあっておもしろかったよー

    みんなが作ったぬか漬けを試食したくなった

    舞美ちゃんと吉澤さんの自転車ライフも見てたら横浜をポタリングしたくなったなぁ

    ひなフェスは見れなかったけど、盛り上がるセットリストでみんな楽しかったって人が多いし、すっごい素敵なライブだったんだろうなぁ

    もうすでに来年のひなフェスも決まってるみたいなので、来年は参加したいなぁ

    ルーキーくんが亡くなってしまったことはさみしいけど、ずっと近くで見守ってくれてるよっ

    それに舞美ちゃんやみんなの心の中にずっと居てくれてるよねっ

    これからも1日1日を大切に過ごしていこうね

  • きみ 
    3/29 22:33

    なんかリーダーだからって色々とやりすぎだよ。あっちこっち登場してたし心配。上手く振り分けて欲しいなあ


    ライブは楽しかったです。ありがとうございました。
  • アリオス 
    3/29 22:50

    舞美ちゃんのコスプレ見たかったなぁ。
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    3/29 22:59

    ライブとイベント2日間お疲れ様でした( ・∇・)


    シンボルガーデン、お手伝いしたかったのに、参加するタイミング逃してしまいました(>_<)

    非常に残念。でも、無事完成してよかったです(^-^)

    忍ツク!では、ステージ作ったり、イベントで℃-uteのステージに挑戦したり、たくさんプレイさせてもらいました!

    作ったステージにはアンジュルム3人が遊びに来てくれたみたいでした


    ひなフェスのステージは毎年変化があるから、チケット見てもどこら辺かわからなくてドキドキ(*_*)

    結果、ブロック最後列で舞美ちゃんからは遠かったけど、舞美ちゃんの応援ばっちりしたよ(^o^)/

    舞美ちゃん、無理してないかな、自分が握手会で言った言葉もよかったのかなって、℃-uteがステージに出ていない時に、泣けてきちゃった

    でも、舞美ちゃんの言う通り、元気で笑顔でいる方がルーキーくんも喜んでくれるだろうし、自分もそうなれるように応援してるよ!

    だから、今日の握手会でもあの言葉を選んだんだけどね(;_;)

    辛い時があっても、自分はいつも舞美ちゃんの心の側にいるし、ルーキーくんも側にいるし、ルーキーくんと一緒に、舞美ちゃんを一人にはさせないよ。

    舞美ちゃん(>_<)

  • きょんきょん? 
    3/29 23:21

    从・ゥ・从まいみちゃんが元気ならよかった安心です(;_;)
  • かなこ 
    3/29 23:35

    コスプレ〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)U+1F495U+1F495U+1F495U+1F495U+1F495(笑)

    え、カツラめっちゃ似合ってるよ
    こういう髪色って二次元だから、可って感じだけど
    さすがは矢島舞美ちゃん!ってかんじだね(≧∇≦)


    ルーキーだいすき!ありがとうね


    かなこ
  • こぬ 
    3/30 00:23

    イエス!!ワンちゃんは笑顔が大好きー!!(⌒▽⌒)
  • ふーさん。 
    3/30 00:56

    うん、うん!(^^)! ファイトだネ(^^♪ ・・って、みんな、いろんなところに出現しすぎだ〜!
  • りょう 
    3/30 01:10

    矢島さん。可愛い
    可愛すぎる
  • ともちゃん。 
    3/30 01:13

    みんなで1つのものを作れるっていいよね。
    今年もSATOYAMAイベントでは色んなことやってるよね。
    みんな楽しそ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    3/30 01:28

    やじ、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

    日付変わって、一昨日、昨日とパシフィコ横浜でのSATOYAMA&Sベントと、ひなフェスお疲れさま


    SATOYAMA&ベントでは、やじたちが、スカパーの生中継で沢山のブースを紹介していたよね


    その中の一つの、シンボルガーデン、俺も手伝ったというか、デザイン事務所の方から、枯山水についてレクチャーしてもらったりしたよ(^^)
    前から枯山水に興味があったから、やってみたかったんだよね(*^^*)
    それに、今、ミニチュア枯山水が流行っているんだってよ♪( ´▽`)
    本当は、お花も植えたりしたかったんだけど、植えに行こうとおもったら、ほとんど完成していて、枯山水しかできなかったよ(>_<)
    やじ、ごめんね(。-人-。)

    あと、『忍ツク!』ブースでの、グループ対抗のゲーム対決も面白かったし、やじの忍者姿のコスプレもよく似合ってし、カツラ姿のやじも
    かわいかったよ♪( ´θ`)ノ

    そして、ひなフェスは、ステージが会場の真ん中にドーンと組まれてて、スタッフさんたちが「一番後ろの方もできるだけ近くでライブが楽しみように」って、考えたステージなんだよね

    面白いステージだったなぁ( ̄▽ ̄)

    それに、フリコピする人にとっては、℃-uteちゃんを後ろから見
    昨日のひなフェスの夜公演については、明日の朝に次のブログにコメントする(^o^)

    では、今日もやじらしく全力投球たのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、おやすみ(σω-)。о

    p.s.
    一昨日、昨日の握手会では、敢えてルーキー先輩の事に触れませんでした
    だって、やじが1人になった時に、ルーキー先輩を思い出して、悲しくなっていたんじゃないかと心配だったし、やじがルーキー先輩の事に気持ちにの整理がつくには、時間が必要だと思ったからね。
    やじ、よく自分から立ち直ってくれたね
    これからは、いつもルーキー先輩がやじの傍らにいて、見守ってくれているよ。
  • タナカ 
    3/30 02:18

    舞美ちゃんお疲れー!( ´ ▽ ` )ノ♪なんかコメントしたの消えてる(汗)なので新しい方のブログにコメントするねー!ルーキーはteam℃-uteみんなの家族みたいなものだから!ルーキーもファンもずっと応援してるからね!
  • 将. 
    3/30 03:29

    おやすみ(。-ω-)zzz
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    3/30 05:47

    なるほど。
  • なっちゃん 
    3/30 06:38

    コスプレ似合ってますよ(*´ー`*)舞美ちゃんが笑顔見せてくれて良かったで
    ルーキーも笑顔の舞美ちゃんが大好きだと思います!私も笑顔の舞美ちゃん大好きっす
    U+FE0F立ち止まっても良いから現実受け入れながらも前に進みましょう♪応援してます。
  • 注)えーじ☆彡 
    3/30 06:47

    おはよう…まいみちゃん


    昨日も一昨日もお疲れさま


    ひなフェス楽しかったね〜

    ありがとね


    おれもいつも舞美ちゃんに元気もらってるよ〜\(^o^)/
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/30 07:02

    おはよ
    舞美〜(^-^)いつもブログ〜ありがとう(>_<)おつかれさま
    ームアプリ『忍ツク!』凄い楽しかったよ〜(^-^)自宅から℃-ute応援してるよ〜(^-^)℃-ute、好き
    真、℃-uteちゃん
    日も頑張ろう(^o^)またね

  • ロココ 
    3/30 08:04

    にんにんまいみぃかわええ

  • レジェンド 
    3/30 08:09

    舞美ちゃん、おはよ
    二日間お疲れさまでした
    今週からリリイベでまた忙しいんだろうけど、頑張ってね♪ 4月1日はサンシャインシティに行けそうだ

  • UNA 
    3/30 08:34

    ひなフェス、satoyamaイベント2daysお疲れ様でした。ハロプロリーダーとして大忙しでしたね。打ち合わせとかも多く大変だったとかも思いますが、おかげで楽しいイベントになりましたね
    「忍ツク」のコスプレ、舞美ちゃんだけ違うキャラでの登場となり、目立っていてカッコよかったですね。ゲームにもチャレンジし、見事クリアできましたね。さすが舞美ちゃん。
    satoyamaの方でもリポーターや、試食判定、MCと大活躍でした。ほとんどはみることができたと思います。来年も開催が決定しており、とても楽しみですね。
    ルーキーのことでは、たくさんの方からお悔やみがありましたね。みんなに愛されたルーキーはきっと舞美ちゃんのことを見守ってくれるでしょう
  • むっぴー 
    3/30 09:20

    イベントの方は色々あったようですがみなさんと一緒に参加する参加型イベントは思い出になりますね。忍ツクのコスプレ舞美ちゃんがとっても貴重です。会場で見れた方は思い出に残りますね。ひなフェス初日は席の場所的にとても見やすかったしラストの曲ではすぐ近くまでハロメンが来てくれましたが℃-uteメンバーは逆サイドだったのでそれがちょっと残念でした。でも普段聞けない℃-ute以外のいろんな曲聞けて楽しめましたよ。
  • るか 
    3/30 10:30

    舞美ちゃんが心配で心配で、笑顔が見られるかなぁ、無理に笑ってないかなぁ
    て思ってたけど、昨日嬉しそうにぬか漬けを頬張る舞美ちゃんを見て安心しまし
    日からもイベント続きだけどメンバーにも支えてもらって楽しく笑顔いっぱいで過ごせますように!舞美ちゃん大好き!

  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    3/30 11:21

    リーダ


    ひなフェスお疲れ様でした
    俺行きたかったごめんね



    愛犬の件たいして
    俺言いたくありませ
    思い出して泣いてコメント書いてるよ


  • 千梨の道 
    3/30 12:31

    シンボルガーデンは、様子はユーストリームで見ましたょ。実際に完成したものは日曜日に。
    日本庭園の様な美しさがあり、あんな庭を家に持ちたいものです。

    このコスプレは、なんか似合ってるょ。髪の毛が黒しかイメージがないから、他の色だとなんだか新鮮。

    これを見てルーキーも天国から笑ってるでしょう。
  • まつじゅん 
    3/30 12:32

    舞美ちゃんのコスプレみて、舞美ちゃん若いとおもった!
  • す〜さんver.3.2 
    3/30 15:34

    舞美ちゃん こんにちは


    更新は遅れても全然構わないよ


    『忍ツク!』は最終的に3位でしたね
    -ω-`;)ゞ

    頑張ったんだけどね・・・(´・ω・`;)

    忍ツク!のコスプレめっちゃ似合ってる
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    さすが舞美ちゃん


    何でも似合う
    (//∇//)

    ひなフェスのステージ配置は今までとは違った感じで良かったね


    舞美ちゃんにはいつもいっぱい支えてもらっているから、少しでも舞美ちゃんの力になれたら嬉しい


    これからも支えていくよ
    (*`・▽・´*)

    ルーキーくんも自分がいなくなっていつまでも悲しんでいるより、前を向いて笑顔で頑張ってる舞美ちゃんの方が喜んでくれると思うよね



  • なつm 
    3/30 18:06

    まいみちゃんコスプレかわいいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    いみちゃん頑張って!笑顔で過ごすのが一緒!
  • しゅう 
    3/31 09:00

    お疲れさまU+1F604
  • donkey 
    4/1 00:18

    o(^-^)o
  • ムーラン 
    4/1 03:38

    ひなフェスおつかれさまでした(^^)笑顔が一番です
  • f_ro@Gree 
    4/2 18:00

    ルーキーの件はまた別途どこかしらでコメントします
  • BAT 
    4/2 18:15

    これからもルーキーは舞美ちゃんを見守ってくれてると思うから頑張って

  • いとぅー 
    4/8 07:27

    舞美ちゃんおはよう
    遅くなりましたがひなフェスお疲れさまでした
    忍者のコスプレも似合ってましたよ〜
    悲しいことがあっても前を向いて進む舞美ちゃんのことをこれからも応援していきます
  •  
    4/27 06:56

    頑張ってね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)