ルーキー、ありがとう。

  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像3

昨日の夜、ルーキーが天国に旅立ちました。


信じられません。


いつものようにただ眠っているだけかな?って思ってしまいます。


明日起きたら、いつもみたいに、
元気なルーキーになっているんじゃないか?って何度も思いました。


そうなっていて欲しいと、何度も願いました。


まだまだ長生きすると思っていました。


この前だって家を出るとき、サンルームからお庭まで出てきてワンワン!って元気にお見送りしてくれたし


私が泊まりでいない日に、兄が帰って来た時には、喜んで兄に飛びついたりしていたみたいだったのに。


歳をとると歩けなくなったり
寝たきりになったりするものだと思っていたけど


そんな姿、見せないまま逝ってしまいました。


賢くて、優しくて、お利口さんだったルーキー。
最後くらいもっと面倒掛けてよかったのに。。。


夜にサンルームの扉を開けたら
ルーキーが横たわっていて、
最初は、寝てるだけかな?って思いました。


名前を呼んだら、いつもむくっと起き上がるのに、名前を呼んでも、さすってもピクともしないんです。


でもね、お腹のあたりはまだ、ルーキーの温もりが残っていました。


多分、旅立ってまだそんなに時間が経っていなかったんだと思う。


最近泊まり続きだったから、
私が家にいる日を選んで


母と私が家に帰って来た音を確認してから、旅立って行った気がします。


なんで、もう少し早く覗きに行ってやれなかったのか、、、


後悔しています。


1人で、寂しかったよね。

息をひきとる時に側にいてあげたかった。





小さい頃から、ワンちゃんが大好きで、ワンちゃんと一緒に暮らす生活に憧れていました。


両親にはずっと反対され続けていたけど、

そんな私の夢を叶えてくれたのがルーキーでした。


我が家の新入り!ってことで
ルーキーと名付けられたルーキーは、


気付けば、もうすぐ14歳のおじいちゃん犬になっていました。


ハロー!プロジェクトに入る前の私を唯一見てくれていた愛犬です。


私が9歳の時に我が家にやってきて、
23歳になるまで、ずっと側にいてくれました。


小さい頃、家で母に怒られていると、
ルーキーがキョトンとこちらを見ていて

『いーなー。ルーキーは。』なんて、よく思ったものです。


子犬の頃は、やんちゃで
引きずられて大泣きさせられたり

脱走されて見つからなくなって
『もう一生会えない。』って
思わされたり

昔住んでいた家の方まで一緒にお散歩したり

私のランニングに付き合ってくれたりしたな…。


車の通らない道で放しがいにすると、気持ち良さそうに耳で風をきって走っていました。


まだ子犬だったルーキーが
いつの間にか、人間の歳にしたら、私をこえてどんどん先にいっちゃうんだもんなぁ


昨日の昼間に時間が戻らないかな?


突然すぎて、
まだ信じられないし、
受け入れられません。


いろんな思い出がよみがえってきて切ないです。


ルーキーを可愛がって下さった皆さん、本当にありがとうございました。


直接会った事はなくても
たくさんの方の愛情を貰えて、ルーキーは、きっと喜んでいると思います。


私はルーキーと出会えて、
ルーキーと家族になれて、本当に本当に幸せでした。

心から、ありがとう。


ルーキーは幸せだったかな。


早く生まれ変わって、また側においで。


ルーキーとの出会いは、運命だったと思うから、また絶対に会える気がしてなりません。


もっと言うと、ルーキーがルーキーとして生まれる前から、私たちはどこかで繋がっていた気がします。


いつでも待ってるからね。


ルーキーが天国で、幸せに過ごせますように。


矢島ルーキー、
矢島家に最高の幸せを、ありがとう。


ゆっくり、おやすみなさい。


 
  • コメント(全457件)
  • つばさ@チーム℃-ute 
    3/27 19:18

    舞美ちゃん大丈夫か??大丈夫じゃないよな(>_<)大事な家族が亡くなったら誰だって平気でいられないよね。亡くなったとしてもルーキーは舞美ちゃんの心のなかでは生きてるからな\(^o^)/立ち直るのに時間かかってもいいと思うし、ちょっとずつ元気出していこう!!天国になったルーキーは舞美ちゃんの元気な姿が見たいと思うよ。ルーキーの分まで舞美ちゃんは精一杯生きなきゃね!!
  • ありさ 
    3/27 19:23

    何の予兆もなく亡くなってしまった事に驚いています。ブログを読んで思わず涙ぐんでしまいました。でもお仕事であちこち遠くに泊まったり帰るのが遅くなったり、そんな忙しいまいみなのに、まだルーキーくんの温もりが感じれる間に気づけたのって本当に凄い事ですよね。ちゃんとまいみがいるあったかいお家で、きっと穏やかに天国に行ったのではないかなと思います。誰にも心配をかける事なく、最期まで賢く優しいわんちゃんだったんですね…。突然いなくなってしまった事でとてもショックが大きいと思うけれど、今あるたくさんの悲しくて寂しい気持ち、少しずつ少しずつ柔らかになっていきますように。ご冥福をお祈りします。
  • まこっちゃん。 
    3/27 19:23

    ルーキーのご冥福をお祈りします。舞美ちゃんの家での暮らしは幸せだったと思います
  • よこかる 
    3/27 19:27

    舞美ちゃん今晩は。
    自分は犬を飼った事はありませんが、今回のブログを読んで舞美ちゃんの気持ちが十分に伝わりました。
    ルーキー君のご冥福、こちらからもお祈りさせて頂きます。
  • やぁぴぃ 
    3/27 19:39

    やじさん、こんばんは!

    そして、ルーキーのご冥福をお祈りします…。

    あまりに突然のことでなかなか受け入れられないよね…。
    そんななか、ブログ更新してくれて、ありがとう。

    やじさんのブログを読んで、ルーキーはたくさん愛されてきたんだなぁって、
    矢島家の一員として過ごせてほんとに幸せだったんだろうなぁって( ; ; )

    新入りとして迎えられたルーキーも、いつしか矢島家のワンちゃんのなかでは一番の先輩になり、
    やじさんのブログ読んでいつもルーキーの優しさやおおらかさを感じてました。

    ルーキーはきっと、空の上からやじさんをずっと見守ってると思います。

    めちゃくちゃ寂しいだろうけれど、少しずつていいから、前を向いていけるといいですね。
  • ディーゴ@みぃた〜ん\(^o^)/ 
    3/27 19:44

    大変だったね
    自分も昔に家で犬を2匹飼ってましたが、2匹とももう亡くなりました。
    犬って、動物全般なのかもしれませんが、本当に眠るように亡くなっていきますね。
    いつもはうるさいぐらい鳴いたりするのに、その時が来ると全然鳴かずに、本当に静かに息を引き取っていく。
    なんで最後に何にも言わないんだろうと、、、その事を考えるだけでも寂しくなってきます。

    ブログやラジオや現場で愛犬の話しを聞く限り、矢島家で過ごしたルーキーは幸せだったと思うよ。
    時間が掛かっても良いと思うので、ゆっくりと受け止めていってください
  • toshi 
    3/27 19:48

    こんばんは、舞美


    ルーキー、逝っちゃったか

    それは寂しいね。
    でも、舞美がもうハローのリーダーにまでなって、立派に役目を果たしているのを確認してあの世へ旅立ったんだよ。多分。
    でも、今年は舞美にとって人生の新たなステージに上がった年だよね。
    ライバルのベリが解散し、ハローにリーダーになり、ルーキーもいなくなり、Greeブログももうじき終わるのかな?
    人生の新たなステージでも輝け!!舞美


    舞美だけが最後までお世話になったGreeブログを大事にしてて、舞美が℃-uteで一番人情に厚い感じがするね
    好きな人ができたら一途な恋をしそうで幸せになりそう。


    お休み


  • えり 
    3/27 19:48

    辛いね。犬飼っていたし、飼っていた犬が天国に行くのも見てきているので辛さは・・・全てじゃないけど、わかります
    私の一家では、大事なわんちゃんは、母にすごくなついていたので、母がペットロスになるのではないかと心配でした。
    家の色んな所に、ルーキー君の写真をはるといいよ。
    で、声はなくても、「おはよう!」とか「〜だよ」とか話しかけるの。そしたら、姿はいなくても見ていてくれているような気持になって、そばにいてくれているような気持になって、立ち直りも早くなるよ!!一番いいのは、ルーキー君が特にいたところ。台所など、自分が必ず家の中で通る場所。
    ゆっくりでいいから、ゆっくり元気になりましょうね
    アロマちゃんとかもいますからね
    えり

  • ミシガン 
    3/27 19:55

    ブログにルーキー君が登場する時はうれしくて
    コメントするの楽しかったけど、今日は悲しい
    少しでもぬくもりを感じれる時に家にいれて良かった
    思うしかないよね、最後までかっこいい生き様だ。
  • ? 
    3/27 20:01

    まいみちゃん
    初めてブログにコメントさせてもらいます(>_<)
    私も学生の頃に猫を飼っていた事があったんだけどね
    ある日いつもみたいに外に放し飼いしてたら帰ってこない日が続けて、、
    ずーーーと帰って来なかった事があったの。
    帰ってくるのずっと待ってたけど、聞いた知らせは凄く悲しい知らせで...
    お家の近くの交差点で車にひかれちゃってたのが見つかって
    その時は本当に私も信じられなかったし、いつも当たり前に居てくれることが当たり前じゃなくなっちゃって。
    そんな経験をしてからペットを飼う事がちょっとこわくなったんだけど、でも動物はかわいくて本当に癒しで。
    私はその猫と過ごした時間は4年間くらいで、まいみちゃんに比べたらペットといる時間は少なかったけどそれでも本当に辛かったから。。
    小さい頃から常にそばに居てくれたルーキーはまいみちゃんにとって心のよりどころだったと思う(>_<)
    だからこそ辛さは痛いくらいにわかります。
    でもルーキーはまいみちゃんに出会えて家族になる事ができて、本当に幸せだったと感じていると思うし、これからも家族には変わらないと思います。
    いつもルーキーが側に居てくれたように、これからもまいみちゃんにはルーキーがついています。
    まいみちゃんに愛されたルーキーもルーキーに出会えたまいみちゃんも、幸せ者ですね。^ ^
    まいみちゃんには、マイペースに元気を取り戻してもらえるといいな。
    ルーキーも私達みんなも、まいみちゃんを支えています!
  • ぶーすか 
    3/27 20:01

    泣けた
    元気だせよ
  • さださんさん 
    3/27 20:04

    舞美ちゃん。ルーキー君と出会えて良かったね。僕も昔飼ってたワンちゃんと出会えることは運命だったと思うし、いつか生まれ変わって どこかで僕のことを支えてくれるような気がしてます。今でもどこかにいて心配してくれてるんじゃないかって思ってます。いつもいつも兄からいじめられてたし要領も良くないから 何かあったらワンワンって吠えながら近づいてくれて 兄を止めようとしてくれたし 今でも心配して「大丈夫?^ - ^」って思ってくれてる気がする。母も おばあちゃんも心配性だから 仲良しの三人似ちゃったのかな?みんな自分にとって育ててくれた 優しいお母さん。お母さんの事は忘れるはずもありません。だから二人の息子君達も家族、兄弟だからね。その子達が生まれた日の事も忘れられない。今でも まだ一緒にいる気がする。お家に帰ったらいてくれる気がする。僕はあまり過去に戻りたいとか あの頃が良かったとか思わないし そう思わない生き方をするって決めてる。でも、可能なら 今はいない おばあちゃんもワンちゃんもその二人の息子君達も みんな今いたら楽しいのになって 何度も思うよ。舞美ちゃんのブログ見てると 小さな家族が沢山いる姿見てるからなおさらね。 羨ましい気持ちより 僕の叶えられない幸せを舞美ちゃんが沢山叶えて欲しいし、いつまでも そんな時が続けば良いなって思いながら 毎日眺めていました。でも 永遠ってモノは無くて悲しいね。きっと ルーキー君は自分が心配されたく無いから みんながずっと笑顔でいて欲しいから弱ってる自分もずっと隠してたのかな?矢島家を僕が守らなきゃって頑張ってきたのかな? きっと みんなの悲しい顔見たくなかったんだよ。舞美ちゃんはルーキー君に沢山の大切な思い出貰ったよね?今は悲しい気持ちばかりだから辛いけど、いつかは「ありがとう」の気持ちになるよ。僕の大切なワンちゃんの「ありがとう」を思い出させてくれたのはルーキー君や舞美ちゃんの大切なワンちゃん達だから。とってもとっても悲しいけどルーキー君には「ありがとう」って言いたい。出来ることならルーキー君が生まれ変わって舞美ちゃんのことを守ってくれる姿を見てみたいな。君に会いたいです。(^_^)。ルーキー君ありがとう。そしてまた生まれ変わってもルーキー君ファイト!
  • さいかむ cyberkam 
    3/27 20:05

    ルーキー、天国で幸せにね
    また矢島家に巡り会えるといいね

    自分もむかし小学4年生から飼っていた犬が、14年くらい生きて旅立ちました。
    だいたい舞美ちゃんちと同じくらいだ。
    犬としては長生きしたね。
    きっと幸せだったよね。
  • なび☆ 
    3/27 20:11

    こんばんは。
    いつものように仕事の帰りに舞美のブログをひらいて、びっくりしました
    そうかぁ…ルーキー、旅立ったんだね。
    つらい時にブログ更新してくれてありがとうね
    舞美から聞くルーキーの話、大好きでした。
    だからかなぁ、とても身近に思えて、、私まで涙が溢れてとまらないです
    後悔することもあるかもしれないけど、
    ルーキーは矢島家と出会えて、家族になれて、いーっぱい可愛がってもらえて、絶対幸せだったと思うから
    舞美が幸せだった同じ分、ルーキーも幸せだったんだよ(^-^)
    そして、これからも見守ってくれてるからね、大丈夫
    今とても悲しくてつらいだろうけど、無理しないでね。少しずつゆっくり気持ちを癒していってね。
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    3/27 20:17

    舞美さんこんばんは(^o^)/


    ルーキーとの突然のお別れ本当にお悔やみ申し上げます。

    舞美さんのブログからルーキーに対する愛情が沢山伝わって来て、舞美さんに最後を看取って貰えたルーキーは幸せ者だなと感じました(^^)

    辛い時にブログ更新ありがとう。
    明日からもまた素敵な日々にしようねU+1F3B5
  • リョサン 
    3/27 20:20

    ルーキーは、みんなのそばで見守っているよ。
  • れぼ 
    3/27 20:23

    こんばんは、舞美ちゃん。
    そっか、ルーキー旅立ってしまったんだね。突然すぎて、こういう時、後から、ああしておけば、こうしておけばって後悔もでてきちゃうよね。でも、ルーキーは、舞美ちゃんが無事帰ってきたんだって、安心して旅立っていったんじゃないかなって思った。それに、きっとルーキーは幸せだったと思うよ。だって、舞美ちゃんのルーキーの話からでさえ、その愛情や想いの大きさが伝わってくるもん。舞美ちゃんがルーキーと出会えて幸せだと感じたのと同じように、ルーキーも思ってたんじゃないかな。

    ルーキー、矢島家に来てくれて、舞美ちゃんの側に居てくれてありがとう
  • フミト 
    3/27 20:24

    ルーキーが矢島家に来たこと。舞美ちゃんに出会えた事。星の数ほどある出会いの中で、奇跡的な事だよね。それはどんな出会いでも同じだけど、その奇跡を大事にして、沢山の愛情と、それにこたえるルーキーのあり方によく感動させられました
    春は出合いと別れの季節とはいえ、やっぱり別れは辛いですね。でも、悔いないほど愛情をそそいで来たはずです。出会えた事、沢山の思い出をくれたことに感謝して、悲しみはなるべく短く切り上げたいですね。
    矢島家だけでなく、舞美ちゃんに関わる沢山の人がルーキーにありがとうと思っているはずです。ありがとう、ルーキー
  • ひろたんころころ 
    3/27 20:26

    ルーキーのこと大好きでした。
    細くてシュッとしてて脚が速くて、子供の頃の舞美ちゃんに似てる
    この前もラジオでルーキーのこと話してたのに、とっても切ないです。
    砂利の駐車場みたいな所で引っ張られて転んで大泣きしたことや、ガソリンスタンドで車から逃げ出して必死に探したこと、何度聞いても印象深いエピソードです。
    (´;ω;`)

    ルーキーいままでありがとう。
  • sweet 
    3/27 20:27

    舞美ちゃん!愛犬との別れは辛いよね。立ち直るのに時間かかるし悲しい(>_<)でも、今までの思い出を胸に頑張っていかないとね!私も柴犬を飼っていていつなにがあるか分からないから一緒にいる時間を大切にしてるよ!ルーキーも舞美ちゃんの活躍を見守っててくれるはず!あと舞美ちゃんにはみんながついてるからね!
  • thewho 
    3/27 20:30

    舞美ちゃんこんばん
    おひさしぶりでございます、thewhoです。

    ルーキー君・・・

    結構ショックを受けてます
    僕の推し犬でしたので何と書いていいやら・・
  • にゃうにゃう♪Twitter復活♪☆もっと精進しますにゃ♪ 
    3/27 20:33

    っても幸せだったと思いますにゃ

  • Joy To Sing♪ 
    3/27 20:33

    自分も昔から犬と暮らす生活に憧れてたんですよね
    でも、いまだにずっとできていなくて…

    舞美ちゃんとルーキーとのエピソードと
    楽しそうだな〜っていつも想像を膨らませながら読んでたんです:)

    自分からも、ありがとうございま

    また側においで。ってリーダーの言葉好きです
    尻尾振って喜んで来てくれるんじゃないかな :)
  • ピー 
    3/27 20:34

    こんばんは、今日もお疲れさまでした


    ルーキーは残念でしたね

    やじさんが家にいることを確認してから旅立ったんだろうな
    天国で元気に走り廻ってくれてるといいですね

    ご冥福をお祈りしま
  • nick(ニック) 
    3/27 20:35

    やじさんルーキーの悲報、呆然としてしまいました。
    我が家のワンちゃん(アバターの)も2年前の冬に13才で逝ってし待ったのですが、その時の悲しみは今も忘れられません。
    ルーキーは最後まで、男前でしたね。
    やじさんが言うように、やじさんとお母さんが帰ってきた時の音を
    聞いて、安心して眠りについたに違いない。
     ルーキーは矢島家に貰われて本当に幸せいっぱいだったと思うなあ。
     やじさんと過ごした一生を想いながらとても安らかに逝ったと思います
     病気などで苦しまずに本当によかったね。
    天国に一足早く逝った我が家のわんちゃんを、ルーキーのところへ行かせて寂しくないように寄り添わせてあげる
     そう今夜は祈ります。
    やじさん、悲しい時はいっぱい泣いちゃおう。
    一緒に今日は泣きますね。
     ルーキー、やじさんのためにいろいろありがとう。
    これからも、外出先のやじさんのことも見守ってくださいね



     




  • メロウキャンドル 
    3/27 20:42

    かける言葉もない・・・謹んでお悔やみ申し上げます
  •  
    3/27 20:48

    きっと天国でやじさんのことずっと見守っててくれるよ。
  • よ〜し 
    3/27 20:52

    ルーキーはこれからは守護霊になってずっと舞美ちゃんを見守り助けてくれるよ!ルーキーのご冥福をお祈りいたします
  • アルクー1206 
    3/27 20:52

    突然のことで驚きました。ルーキーが亡くなったこと本当に残念です。天国からきっと矢島家を舞美ちゃんを見守ってくれていると思います。だから、いつもの明るい舞美ちゃんを早く見せてあげて下さい。
  • ashika 
    3/27 20:55

    舞美ちゃんこんばんは、ルーキー君頑張って舞美ちゃんが無事に家に帰って来るの確認出来たんで安心して眠れたんですね。今日は、我慢しないでいっぱい泣いてあげて明日は、またいつものげんきな笑顔の舞美ちゃんに戻って天国のルーキー君を安心させてあげて下さいね。ただ忘れないであげてね。寂しがると行けないから、チーム℃-uteのみんなもわすれないからね
  • ハチロクトレノ娘。まりあん ほまたんベタ惚れ 
    3/27 20:57

    舞美ちゃん
    こんばんグロリア


    ハロヲタのGREEのひとことでスクロールして見てビックリしたわ


    まさか… キミの最愛のルーキーくんが
    逝去だなんて俺も考えにくい…


    舞美ちゃんを
    娘のように思われ 慕われていたんだからねルーキーくんは



    俺もハロタイのDVDを見たときにキミの愛犬を紹介されたときは
    現役真っ盛りだもんな…


    ちょうどルーキーくんは10才

    還暦だったか


    あんなおじいちゃんと慕われていた舞美ちゃんの最愛のルーキーくん…


    あの世に逝っても…
    永遠にキミのこと大事に思い続けているからね


    舞美ちゃんの悲しみは俺の悲しみ


    ルーキーくんの御冥福を御祈り申し上げます…

  • ロココ 
    3/27 20:59

    ルーキー君はきっと幸せな一生だったと思います。

    写真のルーキー君はお目めクリクリで鼻びっしょりで、充実してる顔してますもん。

    舞美ちゃんと、お母さん、お父さん、お兄さんたちとの思い出を胸に、安らかに旅立っていったんだと思います。

    今はルーキー君は、天国から舞美ちゃんたち矢島家のみんなを見守ってくれてると思いますよ

    僕もまえ、犬と一緒に過ごしてたときがありました。

    元気で、やんちゃで、食パンが大好きなかわいいやつでした

    もうずっと前のことだけど、今でも写真が僕の机の上に飾ってあって、ふとしたときに「元気か〜」なんて話しかけちゃったりします

    ひさびさにあいつに会いたくなっちゃった。

  • コー 
    3/27 20:59

    いっぱい愛情をそそいでもらったルーキーは、天国で幸せに暮らすと思います。そして、舞美ちゃんや家族をずっと見守ってくれるので早く元気出してください。うちも二代目わんこが13歳で老犬です。初代わんこの時はすごく落ち込んだので気持ちが分かります。
  • 桜吹雪 
    3/27 21:00

    ルーキーくん天寿を全うしたんだね。ルーキーくん矢島家そして舞美ちゃんと出会えて幸せだったと思うょ。以前、犬、猫、小鳥と暮らした事が有るから其の時がいずれ来るのは判っていても辛いですね。天国のルーキーくん今まで有難う。

  • もんじゃ 
    3/27 21:00

    運命と思っても、辛いと思います
    楽しい思い出と共に忘れない事がいいと思います。
  • しまぬに 
    3/27 21:03


    舞美ちゃん大丈夫?

    今日はアメブロ更新してないし、他のメンバーのブログにも登場していない。

    泣き崩れてやしないかと心配です

    -シマヌニ-


  • ネゲレ~ション 
    3/27 21:04

    舞美ちゃん、許されることなら
    明日・明後日の握手会は欠席しなね。
    無理に笑顔で明るく振る舞うのは辛いだけだよ
  • さがわ 
    3/27 21:07

    かける言葉がないや
    うちも実家で飼ってるから今度帰ったらめっちゃ可愛がってくる
    本当後悔はしたくないよね
    なんであの時とかって思うのが本当嫌だ
    立ち直るのに時間かかると思うけど泣きたい時はいっぱい泣いてもいいんだよー
    うちらは何にもできないから(´・_・`)
    周りとか天国行ったルーキーが側で支えてくれるよ
    また元気になったらブログ更新してね、いつでもいいから( ^ω^ )
    待ってるよ!
  • ℃-ute矢島舞美大好き♪ 
    3/27 21:08

    まいみぃー。大丈夫かな?
    心配だ
  • 八丁堀 
    3/27 21:09

    後の破壊王やじーを引きずり回して泣かせた事のあるルーキー兄さん、今でも尊敬しています
    やじさんにはチーム℃がついていますから、安心してゆっくり休んで下さいね。

  • Berryz工房℃-ute 
    3/27 21:10

    見たのは昼休みなんだわ、うんうんそうそう確かに見

    コメントで悩んじゃってさ、ねえー、だってさ

    これはヘタなこと書いて読んじゃったらねえ、なんか余計に落ち込んじゃったりしたらヤバいしさあ

    だから舞美への余計なコメント書かない

    ツイッター形式ってヤツねー、つぶやきつぶやき、そうそうそう
  • (*^ー^)ノ♪ 
    3/27 21:23

    舞美ちゃん無理しないでね。私もね先月おばあちゃん亡くなってやっぱり時々さみしい気分になるのその時は無理せず泣く。心の中にはずっーと居るよルーキー
  • ぴかるんるん 
    3/27 21:28

    ルーキーくんご冥福お祈りいたします。
    最期まで優しいルーキーくんだったんですね。
    ルーキーくんには会ったことはないけど、まいみちゃんがルーキーくんの話をしているとルーキーくんや愛犬ちゃんたちのことがほんとうに大好きなんだなぁってまいみちゃんの笑顔を見てそう思いました。ルーキーくんもきっと、きっとというか絶対、まいみちゃんのその笑顔が大好きだったんじゃないかなあ。だってあんな愛犬のことを嬉しそうに話す飼い主さんに出会えて、家族になれて、幸せじゃないわんちゃんなんていないよ(*^^*)そしてルーキーのエピソードや写真を載せてくれるたびに元気なんだなぁっていつも癒しをもらっていました(*^^*)

    私は家族やペットがいなくなってしまったときは笑っていないとだめになってしまいそうだったからとにかくいつも以上に笑って人と接していました(*^^*)だけど、だめなもんはだめなんですよね〜。。
    まいみちゃんのことだから頑張っちゃうかもしれないけど、泣きたい時は泣いて、無理して笑わなくていいときもあるとおもおます。って、、まいみちゃんのようなお仕事だとこういう時でも休めないしやっぱり無理して笑わなくちゃいけないときが必ずくるんですよね。
    ルーキーくんもきっとまいみちゃんたちとのお別れはまいみちゃんと同じくらいかなしかったのかな。けど天国でも元気に走りまわって、まいみちゃんや矢島家のみなさんを見守ってくれてる気がします(*^^*)
    だから、また、どこかで会ったときにはいつもの笑顔でいれるように、すぐじゃなくていい、少しずつでいから、ちょっと、ほんのちょっとずつでいいから、ルーキーくんと一緒に上を向いていこうね。ルーキーくんはまいみちゃんの中にずっといるよ!

    ブログとかは全然二の次でいいからさ!いつでも待ってます
    前にだめになりそうなときにやじに助けてもらったから、今度はこっちがお返しする番だ!なにができるかわからないけど、できることはしまっす

    矢島ルーキーくん大好き!
    ありがとう。ありがとう。おやすみなさい。
  • ひだり虫(れな) 
    3/27 21:29

    今までずっと一緒にいた家族が
    突然いなくなる、寂しすぎですよね。
    いなくなるってわかってた
    もっと昨日たくさん遊んであげればよかったとか思っちゃいますよ
    でも、ルーキーは、幸せだったと思いますよ!
    だってずっとまいみちゃんの家族でいられたんだから。つらいけど、ブログに書いてくれてありがとうございます、悲しみをみんなで共有できました。言葉がぐちゃぐちゃになりましたが、ご冥福お祈りいたします
  • ドルマン 
    3/27 21:29

    あまりに突然のことで驚きました

    舞美ちゃんたちに心配をかけまいと、
    静かに天国へ行ったのかな

    14年も一緒にいたルーキーくんとのお別れ。

    いつかは経験することだけど、
    切ないですね

    舞美ちゃんはもっと辛いと思いますが、
    ルーキーくんは矢島家にいられて幸せだったでしょう

    ハロプロに入る前から舞美ちゃんのこと見守ってくれてたんだから
    きっと天国に行っても応援してくれてるよ!

    こんな時だから舞美ちゃんにあまり無理してほしくないけど
    明日は天国のルーキーくんにも届くように素敵な歌を届けてあげて

    ルーキーくんもそう望んでいる気がします。

    最後にルーキーくんのご冥福をお祈りしています。

    ルーキーくん、ありがとう
  • かぶ 
    3/27 21:33

    舞美ちゃん、こんばんは。
    ルーキーが天国へと旅立ったんだね。
    小さい頃から家族として一緒に過ごしてきたから辛いと思う

    きっといつものように家族が家に帰ってきたのを確認して安心したんだろうな。
    見届けられなかったのは心残りかもやけどきっとルーキーにも舞美の温もりが伝わってるよ。

    舞美がハロプロに入って辛い時も楽しい時も支えてくれてありがとう。
    生まれ変わって、早く側においでって言ってくれる優しい人に出会えたなんて幸せ者だぞ。
    今はゆっくり休んで、またいつか矢島家の新メンバーになれますように。
  • s.c 
    3/27 21:40

    このブログを見てる
    ヤバイですね
    家の戦闘隊の兄弟達も1人同じ経験してますね
  • UNA 
    3/27 21:43

    ルーキー、お疲れ様でした。ありし日のルーキーの凛々しい姿を目の当たりにすると、本当に天国に旅立ったのか、なんだか信じられませんね。
    舞美ちゃんが子供の時に矢島家の一員となったルーキー、舞美ちゃんと一緒に育ち、舞美ちゃんの成長を傍らでずっと見守ってきてくれましたね。学校に通う時も、キッズに合格したときも、お仕事に行くときもずっと。ルーキーとのたくさんのエピソードを舞美ちゃんがラジオやブログで語ってくれて、僕たちファンもいつしかルーキーをずっと知っていたかのように親近感を持っていました
    そんなルーキーの最期を見とれなかったことはとても残念でしたね。きっとルーキーは舞美ちゃんの悲しい顔を見たくなかったんじゃないかな?誰にも最期を告げずに旅立ったルーキー、ちょっと寂しくもあるけれど、最後までカッコよかったなと思います。
    別れをつらいからと、ペットを飼うことをためらう人もいると聞きますが、その何倍もの喜びを与えてくれることは舞美ちゃんは一番よくわかっていますよね。矢島家の後輩のペットたちにたくさんの愛を注いであげてください
    明日からはひなフェス、そしてSATOYAMAイベントですね。くしくも自然と向き合い、その恵みに感謝する機会となりました。ルーキーと過ごした日々を振り返り、自分の中に生き続ける素敵な思い出を胸にまた明日からを穏やかに生きていきたいですね。そして成長した舞美ちゃんのステージを、ルーキーはきっと天国から見守ってくれていると思います。歌声を、声援をルーキーに届けましょう!
  • D@NCE 
    3/27 21:45

    私の犬は、両親がブリーダーを始めた頃に飼い始めてもう、15才です。ルーキーのように、いつ居なくなっても大丈夫という覚悟は出来てます。ブリーダーをしながら、色々な事情で家族に捨てられた犬や猫の世話もして、その子達が助からず亡くなるのをたくさん見てきたから。ルーキーは舞美ちゃんのような家族に育てられて幸せだったろうな。でも、ルーキーのように犬達皆が幸せとは限らない事も舞美ちゃんは勿論、ファンの方々に知って貰いたいです。ペットを買う前に考えて下さい。その子を最期まで面倒見れますか?
  • stac 
    3/27 21:50

    ペットを飼うと言うことは、いつかこう言う日が必ずくることを覚悟して飼わなきゃならない
    特に温かみのある哺乳類を飼うのは、別れる時がつらいよね
    でも、それを経験することで舞美ちゃんはまたひとつ大人になれるよ。

    金魚や亀なら、そんなつらくないかも?
    変わんないか?f(^_^;

    元気だしてね

    やっと明日は、ひなフェスだ!

    久しぶりに舞美ちゃんに会える。
    ハロプロの子達に会える

    楽しみじゃあ。o(^o^)o

    明日はとりあえず、佳林ちゃんモードです。
    (*^^*)

    ではまたね。

    (^_-)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)