ルーキー、ありがとう。

  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像3

昨日の夜、ルーキーが天国に旅立ちました。


信じられません。


いつものようにただ眠っているだけかな?って思ってしまいます。


明日起きたら、いつもみたいに、
元気なルーキーになっているんじゃないか?って何度も思いました。


そうなっていて欲しいと、何度も願いました。


まだまだ長生きすると思っていました。


この前だって家を出るとき、サンルームからお庭まで出てきてワンワン!って元気にお見送りしてくれたし


私が泊まりでいない日に、兄が帰って来た時には、喜んで兄に飛びついたりしていたみたいだったのに。


歳をとると歩けなくなったり
寝たきりになったりするものだと思っていたけど


そんな姿、見せないまま逝ってしまいました。


賢くて、優しくて、お利口さんだったルーキー。
最後くらいもっと面倒掛けてよかったのに。。。


夜にサンルームの扉を開けたら
ルーキーが横たわっていて、
最初は、寝てるだけかな?って思いました。


名前を呼んだら、いつもむくっと起き上がるのに、名前を呼んでも、さすってもピクともしないんです。


でもね、お腹のあたりはまだ、ルーキーの温もりが残っていました。


多分、旅立ってまだそんなに時間が経っていなかったんだと思う。


最近泊まり続きだったから、
私が家にいる日を選んで


母と私が家に帰って来た音を確認してから、旅立って行った気がします。


なんで、もう少し早く覗きに行ってやれなかったのか、、、


後悔しています。


1人で、寂しかったよね。

息をひきとる時に側にいてあげたかった。





小さい頃から、ワンちゃんが大好きで、ワンちゃんと一緒に暮らす生活に憧れていました。


両親にはずっと反対され続けていたけど、

そんな私の夢を叶えてくれたのがルーキーでした。


我が家の新入り!ってことで
ルーキーと名付けられたルーキーは、


気付けば、もうすぐ14歳のおじいちゃん犬になっていました。


ハロー!プロジェクトに入る前の私を唯一見てくれていた愛犬です。


私が9歳の時に我が家にやってきて、
23歳になるまで、ずっと側にいてくれました。


小さい頃、家で母に怒られていると、
ルーキーがキョトンとこちらを見ていて

『いーなー。ルーキーは。』なんて、よく思ったものです。


子犬の頃は、やんちゃで
引きずられて大泣きさせられたり

脱走されて見つからなくなって
『もう一生会えない。』って
思わされたり

昔住んでいた家の方まで一緒にお散歩したり

私のランニングに付き合ってくれたりしたな…。


車の通らない道で放しがいにすると、気持ち良さそうに耳で風をきって走っていました。


まだ子犬だったルーキーが
いつの間にか、人間の歳にしたら、私をこえてどんどん先にいっちゃうんだもんなぁ


昨日の昼間に時間が戻らないかな?


突然すぎて、
まだ信じられないし、
受け入れられません。


いろんな思い出がよみがえってきて切ないです。


ルーキーを可愛がって下さった皆さん、本当にありがとうございました。


直接会った事はなくても
たくさんの方の愛情を貰えて、ルーキーは、きっと喜んでいると思います。


私はルーキーと出会えて、
ルーキーと家族になれて、本当に本当に幸せでした。

心から、ありがとう。


ルーキーは幸せだったかな。


早く生まれ変わって、また側においで。


ルーキーとの出会いは、運命だったと思うから、また絶対に会える気がしてなりません。


もっと言うと、ルーキーがルーキーとして生まれる前から、私たちはどこかで繋がっていた気がします。


いつでも待ってるからね。


ルーキーが天国で、幸せに過ごせますように。


矢島ルーキー、
矢島家に最高の幸せを、ありがとう。


ゆっくり、おやすみなさい。


 
  • コメント(全457件)
  • ふーさん。 
    3/27 21:55

    ご冥福をお祈りいたします。こんなに思われていてルーキーも幸せだったと思いますよ。体が弱った姿を見せなかったのは、家族に心配をかけたくなかったんじゃないかな?きっと、天国で「がんばれ」って応援しているはずだから、落ち込んでたらルーキーも心配しちゃうから、がんばりましょ。
  • よっちゃん(こぎつね?) 
    3/27 21:55

    マジか……やじ大丈夫??心配だよ(>_<)ルーキー旅立ってしまったのか
    当突然だから辛いよ
    もルーキーはお利口だから最後まで家族にお世話にならないように静かに天国に行ったんだね
    は、初代の子の息を引き取る時側にいて見届けたけど、めちゃくちゃ寂しかったから今のやじの気持ち痛いほど分かるけど、無理せず頑張ってね
    ーキーも天国からやじのこと見守ってくれてると思うから、今日はゆっくり休んで明日からまた頑張って欲しいな

  • ヒロ君 
    3/27 21:58

    突然の悲報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

    これほど愛されていてルーキーも最後まで幸せだったと思います。
    私自身、このブログを通してですがルーキーに出会えこうしてたさくんのことを知ることができて本当によかったです。ありがとうございました!

    これからはちょっと遠くなりますが、天国から舞美さんたちのことを見守ってくれると思います!
    ですので、もちろん悲しいとは思いますが、ルーキーに笑顔を見せてあげてください。ルーキーも喜んでくれると思います。

    いつか舞美さんがまたルーキーに会えることを祈っています
  • KANA 
    3/27 22:00

    今 全部読ませてもらいました。

    ・・・残念です。
    ただただ、残念です

    ルーキーは、自分が舞美ちゃん の存在さえ知らない時から
    舞美ちゃん のことずっと見守って来たんだよね・・

    自分、ルーキーのこと「ルーキー兄さん」って
    勝手に呼ばせてもらってました。
    それは、ふざけてたんじゃなく、舞美ちゃん を見守
    仲間として、そして自分よりも先輩であるルーキーに
    親愛と敬意を込めて「兄さん」と呼ばせてもらってたんです
    舞美ちゃん のblogでルーキー兄さんの話が出ると
    とっても嬉しかったです。
    ルーキー兄さんとのエピソードって、なんか
    心が暖まるような話ばかりで・・

    舞美ちゃん が無事に帰って来たのを確認して
    旅立ったんだね。
    きっと、ルーキー兄さん 舞美ちゃん の悲しむ顔を
    見たくなかったんじゃないかな・・・
    『自分のために、舞美に悲しい思いをして欲しくない』って・・・
    だから、舞美ちゃん の顔を見る前に行ってしまったのかも・・・
    最後まで優しいね、ルーキー兄さん・・・。

    でも、ルーキー兄さんのことだから、きっと今
    天国で元気に、風切って走り回っているよね。・・・


    一方的な思いではありますが、大切な仲間を一人、
    失った気分です・・・。

    残念でなりません・・・



    心から、本当に心からご冥福をお祈りいたします。



  • 千梨の道 
    3/27 22:01

    このブログを通して、ルーキーの事を何度も紹介するまいみぃ。
    ルーキーの事をブログで知っていくにつれて、どんどんと愛情が自然と芽生えて行ったものです。

    だから、ルーキーが亡くなった悲しい気持ち…自分も感じます。
    お別れする準備も出来ずに突然なんて…。きっと後悔することも沢山あるでしょう。

    でも、きっと、ルーキーにとっても、矢島家の家族にとっても、今までの数え切れないほどのルーキーとの思い出があり、それがこれからの支えとなって行くのでは無いでしょうか

    今感じているその悲しい気持ちの大きさが、ルーキーへの愛情の大きさであり、それは忘れられない、これからも気持ちの中で生き続ける大切な宝物であると思います
  • こかこーら 
    3/27 22:05

    初めてコメントさせていただきます。

    自分も昔、愛犬を亡くし、深い悲しみに心を痛めました。

    そのとき、「エイジアエンジニア」さんという歌手の「犬のうた」という曲に出会い、少しずつ前向きに考えられるようになりました

    今は新たに家族になった2匹の愛犬と共に、あの子の分も精一杯生きようと頑張っています。

    きっと、天国で元気に走り回ってると思いますよ^ ^
  • カメラード 
    3/27 22:19

    そっかぁ、こればっかりは慰める言葉が思いつかないよ。
    俺も、何度か味わった悲しみです

    とても辛い事だけど、動物を飼っていると、いつかは別れがやって来る。

    どうしても、ああしていればとか、こうしてあげればとか考えてしまうよね。

    でもね舞美ちゃん、ルーキーは幸せだったと思うよ。
    舞美ちゃんが悲しいのは、ルーキーに対しての、思い出や愛情がそれだけ深かった事の裏返しだから
    矢島家に来て、家族皆に沢山の愛情を注がれて、悲しんでくれる人が沢山居て、一生を終える事が出来たんだもの


    これからは、いつでもルーキーが天国から見守ってくれてるからね


  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    3/27 22:20

    私も昔犬を飼っていました。四頭のうち一頭は行方不明に、一頭は交通事故の怪我で短命に、二頭は天寿を全うしました。そのうちの一頭は小学生の頃でいくつかわかりません。一頭はやはり14〜15才だったと思います

    全部雑種で室外で飼っていたため、一番長生きしたリキは寒い冬の朝に眠るように亡くなっていました。

    年とともに弱っているなとは感じてましたが、自分も予期せぬ別れに感じて、しばらくは胸に穴が空いたような寂しさがありました。特に子犬の頃からかわいがって育てたから、いろんな思い出が蘇るんですよね…

    ほんとに家族の一員なんですよね。そしてそんな優しい舞美ちゃんに「また側においで」とまで想われてるんだから、ルーキーくんは舞美ちゃんやご家族の愛情に包まれて、きっと幸せだったと思います。

    思い続ける事で、ずっと心の中で生き続けられる。そう信じてます

    そして早く舞美ちゃんが元気になりますように
  • さゆみん術とは。 
    3/27 22:21

    ルーキー、14年間お疲れ

    家の愛犬は、心臓に持病を抱えながらも19年間共にしてくれました
    しばらくは辛いかもしれないけど、一生懸命に生きたルーキーとの思い出を胸に、もっともっとまいみーも頑張らないと

  • 亜美 
    3/27 22:21

    やじさん、悲しいよね…,わたしもハムスターを飼ってて、先日風邪をひいてしまったんだけど、ちっちゃい体できゅんきゅん咳をしている姿を見て、本当に涙が止まりませんでした。命って儚いから、今を精一杯楽しまなきゃ、ってつくづく思います。動物のパワーはすごいな。
  • ℃-ute矢島舞美大好き♪ 
    3/27 22:23

    アメブロみたよ。

    コメントしたよ。
    コメントするかどうか迷ったけどね。。(無理に更新しなくてもいいのに、いや、あえてこんな時だからこそ更新してくれたのかな?)

    本当は、僕も無理にでも
    明るめのコメントしようと
    思ったけど、だめだったよ
    まいみぃーが、あえて明るく振舞ってくれてるのにね
    ゴメンね。

    でも本当に必要以上に無理しないでね。
  • ヒデリン 
    3/27 22:25

    こんばんは。・・舞美ちゃんの愛犬ルーキー・・亡くなってしまったんですね。・・ご愁傷様です。・・舞美ちゃんの心の準備が出来なかったのは辛かったでしょうが・・前の晩まで普通に振る舞い、眠るように逝ったのなら・・カッコ良さすら感じる程の大往生だったのだと思いたいですね。・・今後もルーキーを忘れずにいてあげつつ、そして3匹の愛犬にも愛情を注いであげて下さいね。・・こんな時にもブログを更新してくれて、申し訳ないというか・・有り難うございます。・・あと、こちらのブログの更新を続けて頂いているのも、有り難いです(月末まで?)。明日も元気に楽しんで頑張って下さい。それでは、ま

  • DT.Sam 
    3/27 22:28

    ルーキー君、舞美ちゃんと出逢えて本当に良かった。舞美ちゃんと出逢えた人はみんな幸せだから。

    天国でも舞美ちゃんを見守ってくれてる

  • 風車くるくるteam℃-ute 
    3/27 22:28

    舞美ちゃん、今晩は
    ルーキー、次のお役目のために旅立ったんだね。(´・ω・)
    次の場所でルーキーが活躍する事を祈ってます
    寂しいと思うけど、元気出してね舞美ちゃん。
  • 終われない夏休み 
    3/27 22:32

    ルーキー・・・おじいちゃん犬だっての全然信じられないくらいイケメンだったし・・・まさかです。。。

    矢島ルーキー!天国から
    美ちゃ
    と℃-uteの活躍とチーム℃-uteのみんなをずっと見守っていてくれるよね

  • 集合チャンバー 
    3/27 22:38

    舞美ちゃん、お疲れさま。
    長年連れ添ったペットが、突然いなくなってしまうというのは、悲しいことだよね。
    それも、14年も一緒だったとなると、その喪失感は察するに余りあるよ。
    俺だって今犬飼っとるけど、別れの時ってなると、当分立ち直れなくなるだろうな。
    けど、これだけは言えるよ
    ルーキー君は、舞美ちゃんに飼ってもらえたことが、この上なく幸せだったって
    それは、文章に書いてある普段の立ち振る舞い、それから最期の様子からも伺い知れるよ。
    時間が戻って欲しいって気持ちは、すごく分かるけど、もう戻らない。
    これからは、ルーキー君は向こうの世界から舞美ちゃんや、℃-uteのメンバーやスタッフ、そしてもしかしたら、俺たちファンのことも見守っていてくれるだろうから、前を向いて歩いて行こうよ!みんなが、舞美ちゃんの支えになってくれるさ!!
    最後に、ルーキー君のご冥福を、心よりお祈り申し上げます
  • セブン 
    3/27 22:39

    ルーキーさん

    可愛い笑顔と優しさ

    矢島家の皆さんの愛情をいっぱい
    受けられた。

    14年間のご生涯に敬意を表します

    舞美ちゃんにとって、大切な友達
    であり、親友だったルーキーさん

    9歳の小学生時代から23歳の今ま
    いっしょにいてくれたルーキーさん。

    舞美ちゃん・ご両親様・お兄様の
    心の中にルーキーさんは生き続け
    ます。

    ルーキーさん
    14年間、お疲れ様でした。

    2009年1月母犬コロ(16歳)、
    2012年3月子犬ピピ(15歳)を
    亡くしました

    母犬のコロと娘犬ピピは、私に
    とって最大の友でした。

    ルーキーさん
    もし、そちらでコロとピピに会ったら、
    いっしょに駆けて下さいますか。
    二匹とも甘えん坊です。よろしく
    お願いします

    舞美ちゃん。
    ルーキーさんはいつも、舞美ちゃ
    の心の中にいると思います
  • GREEオフ※完全不可ゆりスノーフレーク 
    3/27 22:39

    ルーキーちゃ
    また舞美ちゃ
    の所に戻って来てほしいです(>_<)
  • かぼちゃ 
    3/27 22:40

    そうか
    ルーキー,天国に行っちゃったんだね。
    最期を看取れなくて残念かもしれないけど,矢島家で過ごせて,ルーキーの人生はきっとすごく幸せだったんじゃないかな。
    きっといつかまた会えるよ

  • HerrKatze 
    3/27 22:43

    今年イチのショックかも!

    矢島家の愛犬といえば、でやっぱり最初
    思いつくのがルーキーだったから・・・

    ゆっくりおやすみなさい・・・
  • マッツ 
    3/27 22:44

    ご冥福をお祈り申し上げま
    ルーキーさん、むこうで舞美ちゃんのことをしっかり見守っててね
  • まっくす 
    3/27 22:46

    お悔やみ申し上げます。

    ルーキー君の突然の訃報、驚きました。
    ショックは計り知れないものと思います

    むりに笑わなくていいです
    気がすむまで泣いて下さい
    それだけ、ルーキー君を愛していたんだから…

    ルーキー君のご冥福をお祈りいたします
  • ちあき 
    3/27 22:46

    舞美ちゃんの文章から、本当にルーキーは愛されてて幸せな生活をしていたんだろうなって思います。きっと、また舞美ちゃんに会いに来てくれるから笑って待っててあげましょ
  • ブラザーフッド 
    3/27 22:52

    今まで何度かブログでかわいい姿を見せてくれてたあのルーキーが
    何の予兆もなく天国に旅立つなんて…
    突然の報告に僕も信じられずにいます

    僕も犬を2匹飼ってたけど、最期は病気になったり、
    歩くのもやっとの状態になったりだったんだ

    ルーキーはいっさいそんな姿を見せなかったなんて
    きっと家族に自分のせいでつらい想いをさせたくないってい
    ルーキーなりの家族への思いやりだったのかな

    でもルーキーは矢島家の家族になれて絶対に幸せだったと思
    家族はもちろん、たくさんのファンのみんなからも
    愛されてたんだから

    僕の家で飼ってた犬は病気にかかっちゃってね
    何もしてやれなかったな…
    飼い主として失格だった
    亡くなってから10年以上経つけど、今でもお墓参りに行く
    「ごめんね」って謝ってばかりいます

    ルーキーはこれからは天国から℃-uteのライブを
    見守っていてくれると思うから舞美ちゃんんも頑張らないとね!
    そしていつか生まれ変わってまた舞美ちゃんとめぐり会うよ

    ルーキーのご冥福を心からお祈り致しま
    天国でゆっくり休んでね
    そしていつかまた舞美ちゃんのところに来て
    ブログで元気な姿を見せてね。
  • ウッチー@舞美の番犬 
    3/27 23:05

    やじ、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

    Σ(´∀`;)…



    う、うそや…そんな



    ルーキー先輩が…
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    何て声をかけてあげたらいいのかわからないよ( っ_;)

    俺も、実家で犬を飼っていたんだけどさ、その子が亡くなる時は、いつもの様に声をかけても、こっちを向かないから様子が変だって気付いて、その後、母親と様子を見てたんだけど、母親が看護師だから、直ぐに息を引き取る間際だって思ったらしく、母親がポロポロ涙を流して泣き始めたから、俺も一緒になって、その子の最期を看取ることができたんだよね。
    俺の場合は、きちんと最期を見届けることができたから、気持ちの整理がついたけど、やじは当分気持ちの整理がつかないと思う。

    やじ、辛かったら無理をしないで下さい

    でも、いつまでも、くよくよしてたら、夢枕にルーキー先輩が出てきて「舞美が心配で安心して天国に行けない!」って言われちゃうと思うし、「俺の大好きな舞美の笑顔を、周りの人に振りまいて、人に笑顔と幸せな気持ちを分けてあげなさい!」って言われちゃうよ!

    実の事を言うと、このブログを読んで、俺、凄く落ち込んだし、自分の実体験をコメントするにあたって、飼っていた犬の事を思い出したら、更に落ち込んで、どうコメントしたらいいのかわからなくなっちゃったよ…

    でも、これだけは断言できる!
    ルーキー先輩は矢島家に飼われて幸せだったと思う。
    だって、ルーキー先輩にとって、自分にいっぱいの愛情を注いでくれたかけがえのない家族なんだからさ。

    ルーキー先輩、安らかにお眠り下さい
    そして、またやじの傍に転生してきて下さい
    今まで、やじを護っていただきありがとうございました。

    謹んでご冥福をお祈り致します。
  • あきやま 
    3/27 23:05



    ルーキー
    おつかれさま
    矢島家にたくさんの幸せをありがとう
    ゆっくり休んでください



  • ラインハルト・フォン・℃-ute 
    3/27 23:13

    会った事がなかったけど。俺、ルーキーが好きでした

    矢島家の家族になれて、天寿を全う出来て幸せだったと思うよ。

    天国で、家のワンコと友達になってくれてると良いな
  • ブロンコ 
    3/27 23:26

    舞美、こんばんは。
    突然のことでびっくりしています。ほんと突然
    そう遠くない前にも元気だって聞いてたから。
    見たことのない僕でさえ悲しいんだから、舞美や御家族の皆さんの悲しみはどれほどかと思うけど、報告してくれてありがとう
    ルーキーは矢島家に来られて幸せだったと思うよ。矢島家にとってもルーキーと暮らせて幸せだったね。
    そんなルーキーの話しを聞かせてくれたから、ペットを飼ったことのない僕もいい気持ちになれました。
    舞美が語るルーキーはいつも凛々しくて、カッコよかったなぁ。最後までカッコイイまんまで旅立っていっちゃったね。

    矢島家ばかりじゃずるいから今度は僕ん家に来てね!
    そしたら今度は僕が自慢するから

    ルーキー、ありがとう。

    アメバには今日の元気そうな舞美が居て安心しました
  • 〜☆★☆Haru〜春★風〜kazE☆★☆〜 
    3/27 23:32

    俺も似たようなことがあったよ。うちの愛犬のブゥが具合悪くて通院してて、ある日、獣医さんから『好きなようにさせてあげて下さい』って言われて『もう長くないんだな』と思って、その場で首輪外してあげて、で、それから2週間ぐらい経って、寝込むこともなく、ヨタヨタしながらも歩いてたりしてて、で、ツアーの千秋楽に出掛けるのに準備してたら、珍しくブゥが俺の側に来て、ずぅーっと俺の顔を見上げてて、で、『行ってくるね!』と俺が、ブゥの頭を撫で撫でしながら言っても、いっこうに、その場から動こうとせず、で、そのまま出掛けて、お昼に会場の近くで、弁当食べてたら、別に堅い物を食べた訳でもないのに、右下の奥歯が割れて『何だ?』と思いつつ、ライブ終わって家に帰ったら、居間にブゥが布団の上に横たわってて、母親に『お昼に帰ってきたら家庭菜園の中で倒れてた。』と聞かされ、出掛ける前に、ずっと俺の側からはなれなかったこと...多分、ブゥは、俺にお別れを言いたかったんだね『僕、もうそろそろ行くよ』って。で、お昼食べてて俺の右下の奥歯が割れた時に、...ブゥは、『さよなら』って天国に行ったんだと思う...多分。今でも、何で、あの時、ブゥは言葉を喋れないのに...『さよなら』が言えないのに、...何で、あの時、ブゥの想いを汲み取ってあげられなかったんだろうと、自分を責めるよ。犬は人より長生き出来ないことは、分かっているのに、分かっていたはずなのに、何かね、ブゥが死ぬなんて思えなかった。俺が甘すぎた。舐めすぎてたよ。そして、ブゥが居なくなることを受け入れられなかった。で、その罰として俺は、ブゥの死に目に会えなかった。ブゥの最後を看取ってあげられなかった。ブゥは、幸せだったのかなぁ?と今でも、ふと思うけど、...犬のくせに野菜好きだったブゥの死に場所が、家庭菜園の中だったけど、...最後に、ブゥが1番好きだったナス食べさせてあげたかったけどさ、...まだナスが出来るには早い5月だったからね...食べさせてあげられなかったよ。それが心残り。うちの家庭菜園で出来たナスを食べさせてあげたかった。腹いっぱい。未だに割れた奥歯は治療してないんだ。治したくないんだ。ブゥの最後の言葉だから...この割れた奥歯が!ルーキーくんは、心から幸せだったと思うよ。矢島家の家族になれたことに。幸せな気持ちのまま、天国へ行ったと思うよ。
  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    3/27 23:33

    ルーキーU+1F31Fは幸せな日々だったと思うよU+1F340
    だからまいみぃ〜ちゃんU+1F352元気だしてU+1F60C
  • いたくぅ 
    3/27 23:37

    舞美ちゃんこんばんは。
    ルーキーが天国に行ってしまったんですね…。
    きっと最後の力を振り絞って舞美ちゃんが帰るまで待っていたのかもしれません
    ラジオやブログでルーキーのことはよく耳にしていたので僕も自分のことのようにすごく寂しい気持ちです。お別れはつらいですよね…。
    きっとルーキーは舞美ちゃんのもとで過ごせて幸せだったんだろうなって思います。
    そして天国から舞美ちゃんのことをこれからも見守ってくれると思います
    ご冥福を心からお祈りいたします
  •  
    3/27 23:40

    リーダーおつかれ


    僕もミー子という猫と9歳から19年一緒に過ごしました。
    あの子とお別れしてからもうあんな辛い思いには耐えられないので新しい猫は飼ってないし、これからも飼えないと思います。

    ルーキーくんのご冥福を心からお祈りします。
    彼は矢島家で過ごせて幸せだったと思います。
  • ぽんぽこ 
    3/27 23:44

    ルーキー旅立ってしまったんですね…( ;_;)
    読みながら、涙が止まりませんでした。
    会ったことはないけど、舞美ちゃんのブログの写真を見て、近所のわんちゃんみたいに勝手に親しみを感じていました。
    ルーキー、安らかにお眠りください。
    舞美ちゃんも、ライブとかお仕事大変だと思うけど、無理しないようにしてくださいね。。。
  • S携帯 
    3/27 23:47

    つらいな。
    舞美ちゃん、ルーキーの素敵なところいっぱい教えてくれてありがとう。
  • こぬ 
    3/27 23:52

    ルーキー君が過ごしてきた幸せな世界に対して…「いいね」を贈らせていただきました
    生涯は永く終わりは一瞬、矢島家に迎えられ、色んな思い出を重ねてきた彼の人生?はどんな人生だったのだろうか…きっと文句無しにいい人生だったんじゃないかなってそう想像出来ちゃう雰囲気があります。大切に想う気持ちがある限り彼の魂もきっとそばに居てくれるはずですよ。
    神は信じてませんが、自分に都合のいいことは信じる僕が言うんだからだから間違いないはず!きっとたぶん!!
  • たつ 
    3/27 23:59

    御疲レーショ

    今晩和〜ル℃


    二投稿目です

    今日も一日御苦労様でした


    御休み



    追伸:明日、パシフィコ横浜に行きます

    ひなフェスに参加するかは分かりません

    今日はB'zの松本孝弘さんの御誕生日でした

  • 幻遊 
    3/28 00:05

    ルーキーくん、天国で楽しく元気に過ごして下さい
  • レジェンド 
    3/28 00:15

    舞美ちゃん、こんばんわ。
    想像で物は言えないけど、ルーキーはきっと幸せだったと思うよ!舞美ちゃんの文章から読み取れるもん。犬は人間が思っているよりもずっと賢いから、ルーキーも舞美ちゃんの愛情を全て受け取ってるよ
    自分も10歳の時からパグ犬(タロウ)を飼い始めたんだけど、今の舞美ちゃんと同じく23歳のときに死んじゃったんだ。自分は上京してたから当然死に目に会えなくて。でもね、いまだに良く思い出すんだよね…散歩して歩いてた姿や風呂に入れたら嬉しそう喜んでた姿。
    これからも記憶の中では永遠に生き続けるだろうな。タロウが休めなくて申し訳けど(苦笑)
    ルーキーも舞美ちゃんの記憶の中では、いや、team℃-uteの中では永遠に生きて続けますよ

    ほらっ、ルーキーは舞美ちゃんの泣き顔なんて望んでないですよ♪ 元気をだし

    って、涙浮かべてコメント書いてるオレはなんなんだー。。
  • middle age hiro 
    3/28 00:19



    んばん


    ルーキーのこと、こっちで知らせてくれてありがとう
    嬉しい

    GREEの方が舞美らい内容で、距離が近く感じるんだ!!
  • 無我 
    3/28 00:21

    ルーキーは矢島家の一員で幸せだったと思うよ
    とても悲しくて辛いと思うけどいつまでも心は繋がってるよね。
  • たくてぃ 
    3/28 00:22

    舞美ちゃん こんばんは

    ブログを読んでびっくりしました
    何時も載せてくれるルーキーの写真をみ
    若々しく思ってたの
    天国に逝ってしまうそんな年だと思いませんでした
    舞美ちゃんの悲しい気持ちがすごくわかります
    なんて言葉をかけてあげればいいかわかりませ

    でもルーキーも矢島家のファミリーになって
    すごく幸せだったと思いま
    目の前にいなくなっても心の中に
    ずっと生き続けるか
    たまに思い出してあげればルーキーも
    嬉しいかなと思いま

    ではあまり気を落とさずに
     


  • ろぼいち 
    3/28 00:30

    舞美ちゃんがブログやラジオや雑誌などで、
    嬉しそうに、楽しそうに話す愛犬たちの話をしてる時
    ルーキーや、アロマ、コロン、そしてトワレの姿を浮かべてたよ。

    たくさん聞かせてくれたエピソード、
    そしてブログにもたくさん載せてくれた数々の写真、
    あの勇ましい佇まいや、ピンと立てた耳を、忘れないよ。

    矢島家の一員として、共に歩き、駆け回り、愛情を分かち合ってきたルーキーは、きっと幸せだったと思うし、

    思い出や一緒に過ごしたかけがえのない時間は、記憶と共にずっと側にいると思います

    向こうでも元気に駆け回ってるといいな

    ありがとう、ルーキー。
  • シンヤ。Σ 
    3/28 00:36

    舞美さん、こんばんはです

    僕も犬を飼ってて、中学生から十年以上一緒に居ました。寝るときも一緒で、家族では一番一緒に居た時間が長かったです。亡くなるときは夜中で、鳴き声が聞こえたので起きました。最後をみとる事が出来て良かったです。丁度℃-uteさんがメジャーデビューする時でしたね。気が強くて僕が行こって言っても行かないから、抱っこしようとすると唸り声を上げて怒りましたが、僕が先に行くと後から着いてきてましたね(笑)。たまに夢に出てきてくれますが元気にしてます
  • 氷室ヒロユキ(team℃-ute&KING SWING) 
    3/28 00:37

    ルーキーさん 亡くなったんですね。突然の事で驚いています。舞美ちゃんに何て言ったらいいのか……愛犬ルーキーは亡くなったけど、そのルーキーから学んだ事があると思う。自分の人生に関わったのだから、何か教えられたと…その何かを、心に刻めば、例え死んでいても、自分の心の中で生き続けると思うから…人や犬とかじゃなくてね…
    だから舞美ちゃんが逢えると思えば、きっと逢えるよルーキーに…
    偶然な出逢いはない!全て必然なんだから、きっと今も繋がっているよ…
  • 吹雪あすな†就活始動 チャンスは12月† 
    3/28 00:39


    ブログを読んでいて
    泣きそうになりました……

    最期の瞬間に
    側にいれなかったことは
    残念かもしれませんが、
    舞美ちゃんが在宅中
    というタイミングを
    本当に選んだのかも
    しれませんね……。

    わたしは、ペットが亡くなって
    何年も経ってから
    亡くなったことを知らされ
    経験ばかりなので(動物病院に
    入院していました。)、
    不謹慎ですが、少し羨まし
    思ってしまいます。

    きっと、幸せだった
    と思いますよ

    ずっと一緒にいた
    大切な家族だから、
    気持ちを切り替えることも
    難しいですよね。

    とことん悲しんで、それで
    忘れられはしないから、
    ずっと覚えていて
    あげてください。

    ルーキー君、
    お疲れ様でした。
  • なりぃ 
    3/28 00:42

    ルーキー君は幸せな一生を送れたと思うよ。だってこんなに愛情一杯の飼い主と一緒だったんだもん。きっとまた巡り会えると信じて。ご冥福をお祈りします。
  • おでんくん 
    3/28 00:45

    ルーキーーー!!!(>ω<。)
  • punkayak 
    3/28 01:10

    こんなにまで愛されたルーキーくんは、本当に幸せな生涯を送れたんじゃないかな。ご冥福お祈りします。舞美ちゃんの辛さ寂しさを思うと言葉がありませんが、どうかご自分を責めないでくださいね。きっと本当にルーキーくん、感謝していると思いますよ。
  • ささえさん 
    3/28 01:15

    ルーキー君亡くなられたんですね。縁があって家族として命の喜びを経験させてくれて、そして別れもやってくる(u_u)そんな存在について僕もひとつ考えました。僕は今はペットは飼っていない状態だけど、また縁があったら大切にできることもっと大切にできたら。感謝をしてまた出会えるのがいいよね(u_u)よし☆
  • 打たれ弱いヒーロー 
    3/28 01:30

    読んでて涙出てきた(ρ_;) 

    ずっと一緒だった家族が急に旅立ってしまうなんて信じられないよね(>_<) 
    最後は一緒にいたかったね(>_<) 

    いっぱい泣いてもいいと思う 
    でもずっと悲しんでいるのはルーキーくんも望んでないと思うから
    まためぐり合うと信じて、また笑顔で生きましょう♪(^o^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)