ルーキー、ありがとう。

  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ルーキー、ありがとう。 画像3

昨日の夜、ルーキーが天国に旅立ちました。


信じられません。


いつものようにただ眠っているだけかな?って思ってしまいます。


明日起きたら、いつもみたいに、
元気なルーキーになっているんじゃないか?って何度も思いました。


そうなっていて欲しいと、何度も願いました。


まだまだ長生きすると思っていました。


この前だって家を出るとき、サンルームからお庭まで出てきてワンワン!って元気にお見送りしてくれたし


私が泊まりでいない日に、兄が帰って来た時には、喜んで兄に飛びついたりしていたみたいだったのに。


歳をとると歩けなくなったり
寝たきりになったりするものだと思っていたけど


そんな姿、見せないまま逝ってしまいました。


賢くて、優しくて、お利口さんだったルーキー。
最後くらいもっと面倒掛けてよかったのに。。。


夜にサンルームの扉を開けたら
ルーキーが横たわっていて、
最初は、寝てるだけかな?って思いました。


名前を呼んだら、いつもむくっと起き上がるのに、名前を呼んでも、さすってもピクともしないんです。


でもね、お腹のあたりはまだ、ルーキーの温もりが残っていました。


多分、旅立ってまだそんなに時間が経っていなかったんだと思う。


最近泊まり続きだったから、
私が家にいる日を選んで


母と私が家に帰って来た音を確認してから、旅立って行った気がします。


なんで、もう少し早く覗きに行ってやれなかったのか、、、


後悔しています。


1人で、寂しかったよね。

息をひきとる時に側にいてあげたかった。





小さい頃から、ワンちゃんが大好きで、ワンちゃんと一緒に暮らす生活に憧れていました。


両親にはずっと反対され続けていたけど、

そんな私の夢を叶えてくれたのがルーキーでした。


我が家の新入り!ってことで
ルーキーと名付けられたルーキーは、


気付けば、もうすぐ14歳のおじいちゃん犬になっていました。


ハロー!プロジェクトに入る前の私を唯一見てくれていた愛犬です。


私が9歳の時に我が家にやってきて、
23歳になるまで、ずっと側にいてくれました。


小さい頃、家で母に怒られていると、
ルーキーがキョトンとこちらを見ていて

『いーなー。ルーキーは。』なんて、よく思ったものです。


子犬の頃は、やんちゃで
引きずられて大泣きさせられたり

脱走されて見つからなくなって
『もう一生会えない。』って
思わされたり

昔住んでいた家の方まで一緒にお散歩したり

私のランニングに付き合ってくれたりしたな…。


車の通らない道で放しがいにすると、気持ち良さそうに耳で風をきって走っていました。


まだ子犬だったルーキーが
いつの間にか、人間の歳にしたら、私をこえてどんどん先にいっちゃうんだもんなぁ


昨日の昼間に時間が戻らないかな?


突然すぎて、
まだ信じられないし、
受け入れられません。


いろんな思い出がよみがえってきて切ないです。


ルーキーを可愛がって下さった皆さん、本当にありがとうございました。


直接会った事はなくても
たくさんの方の愛情を貰えて、ルーキーは、きっと喜んでいると思います。


私はルーキーと出会えて、
ルーキーと家族になれて、本当に本当に幸せでした。

心から、ありがとう。


ルーキーは幸せだったかな。


早く生まれ変わって、また側においで。


ルーキーとの出会いは、運命だったと思うから、また絶対に会える気がしてなりません。


もっと言うと、ルーキーがルーキーとして生まれる前から、私たちはどこかで繋がっていた気がします。


いつでも待ってるからね。


ルーキーが天国で、幸せに過ごせますように。


矢島ルーキー、
矢島家に最高の幸せを、ありがとう。


ゆっくり、おやすみなさい。


 
  • コメント(全455件)
  • BAT 
    3/28 11:26

    こんなに突然に亡くなってしまうものなんだね

    ルーキーのエピソードは舞美ちゃんから聞かせてもらったり
    実際に映像でも見させてもらってたから自分もとても切ない

    舞美ちゃんとしても後悔があったりするみたいだけど
    ルーキーは間違いなく矢島家で育って幸せだったと思うよ

    そしていつまでも舞美ちゃんの心の一部として生き続けてると思う

    ウチにもまだ元気だけど10歳超えてるワン子がいるから
    いつも癒してもらってるし大切にしてあげなきゃね

  • ポチ 
    3/28 11:27

    きっと、幸せだったと思います。
    また、生まれ変わって会える気がします
  • きょうかりん 
    3/28 11:52

    おはようございます。ルーキーくん、今頃天国で舞美ちゃんたちのこと見守ってくれているのかな。ルーキーくんはきっと自分の辛そうな姿を舞美ちゃんたち家族に見せたくなかったのでしょうかね。。一緒に居たい時期なのに舞美ちゃんは忙しく、家に居れないのを思うとアイドルって本当に大変ですね。。舞美ちゃん、辛いですが無理しないでくださいね。ルーキーくん、今までありがとうございました。これからも舞美ちゃんの側に居てね!
  • ―Lotus― 
    3/28 11:52

    舞美ちゃん。この世は修行の世界で魂の位が高いものほど早く旅立つと言います。もうこの世で修行する必要がないから。って聞いたことあるよ!ルーキーちゃん今頃上から見てくれてるやろね(^^)だからルーキーちゃんは矢島家できちんとした教育受けてたやろし、最高に愛情もらってたやろし、帰ってきた舞美ちゃんと舞美ちゃんママ見届けてからいったんかな??team℃-uteになり早三年。舞美ちゃんが悲しんでる姿はじめて見て動揺してる&ーキーちゃんには会ったことないけど、ブログでみてて勝手に親近感沸いてたから本当に本当に私も心から寂しいし悲しいし辛いね。でも、悲しんでる姿はルーキーちゃんは見たくないと思うから舞美ちゃんがしっかり笑顔でteam℃-uteと楽しんでる姿を見たいと思うよ(*^▽^*)みんなで支えていこう!
  • なっちっち@舞美ちゃん命名 
    3/28 12:13

    舞美ちゃん(;_;)3/6のラジオでもルーキーの話してたのにね。。まだまだこれからも一緒に居られる気がしていたよ。舞美ちゃんが帰ってくるのを確かめてから旅立ったんだね。死に目にあえなかったのは残念だけど、ルーキーも悲しませないようにしたのかもだね。ルーキーは舞美ちゃんのこと、空から見守ってくれていると思いま
    わたしからも、ルーキーありがとう!
  • ヒロ 
    3/28 12:27

    悲しいね…

    家族だもんね

    気持ち解ります…

    会ったことないけど

    僕から

    「ルーキーありがとう、安らかに
  • 課長風月 
    3/28 13:39

    会者定離、出会った者はいつか別れることが定め。悲しくて寂しいことだけど、誰もこの理をには逆らえない。だから、一緒にいる時間が尊い。
    やじさんと過ごした時間はルーキーにとっても素敵なものだったんだと思います。そして、この悲しみを乗り越え前に向かう姿を空の上から見守っていると思います。
    ルーキー、安らかに
  • 満腹猫 
    3/28 13:43

    悲しい
    静かにしていていいんだよ
    俺もうちのコロが亡くなった時びっくりするぐらい泣いたよ
    ルーキーはたくさん愛されて幸せだったんじゃないか
  • トムヤン君 
    3/28 14:45

    舞美ちゃんの家族の一員だったルーキー君は、
    幸せな一生を送って安らかに旅立てたと思います。
    天国から舞美ちゃんを見守ってね、ルーキー君

  • ムーラン 
    3/28 14:59

    こんにちは。今知りました。悲しいですね。でも、安らかだったなら何よりだなって思います。愛犬家のヤジさんだから「もう歳だし最初にルーキーが亡くなったらどうなるのかな」って思って心配してましたけど、やっぱり来ちゃうと悲しいですね…。ヤジさんの家族ならファンにとっても家族のようなものですから、とても悲しいです。ゆっくり休んでくださいルーキー。ヤジさん、元気出して!!!
  • としまき。 
    3/28 16:44

    ご冥福をお祈りします。
  • めぐたん 
    3/28 16:48

    舞美ちゃん元気出して。
  • たけぽん 
    3/28 18:04

    グリーブログは3月末まで更新の約束を守る矢島さんは責任感が強くて真面目ですね。さすがリーダー。
  • ゆうな 
    3/28 18:41

    わたしも犬飼ってるから気持ちすごくわかるよ
    U+1F4ADU+1F4ADいつかはお別れするときがくるってわかってるけど、凄く悲しいし寂しいよねU+1F4ADルーキーは舞美ちゃん、舞美ちゃんの家族に愛されてとっても幸せだったと思うよ
    しい時は無理して笑わなくても大丈夫だよ。
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/28 18:42

    ルーキー、今まで本当にありがとう。ルーキーは舞美、舞美の家族が、ずっと大好きだよ。自分もルーキー、大好き!!舞美、ルーキーに出会えてよかった。
  • す〜さんver.3.2 
    3/28 19:51

    舞美ちゃん こんばんは

    ルーキーくん、天国に旅だってしまわれたんですか
    o(TヘTo)くぅ

    写真ではめっちゃ凛々しくて、男前なルーキーくんが昔、ハロプロTIMEに出演した時に舞美ちゃんに甘えているのがめちゃめちゃ可愛かったな
    (*´ー`*)

    ルーキーくんは舞美ちゃんがまだ小さい頃からの付き合いだから、思い出も悲しみも深いと思うけど

    きっと舞美ちゃんや矢島家の皆さんに優しくしてもらって、ありがとう
    せだったよ
    感謝していると思いますよ
    (TωT)ゞ

    そしていつでも空から舞美ちゃんの事を見守ってくれていますよ
    (*^^*)





  • ニジューヨン 
    3/28 21:56

    室外犬だからか、ブログの登場回数は一番少なかったけど
    どこか一番矢島ちゃんに似てるなって思ってました。ルーキーのこと。
    ルーキーらしいお別れの仕方ですね。
    たぶん、「桜チラリ」を天国で聴きながら、矢島ちゃんの事をこれからもずっと見守っているんでしょうね
    安らかに。(^^)
  • 抹茶プリン 
    3/28 22:06

    前に、ハロプロTIMEで舞美ちゃんが愛犬紹介されて
    時のDVDを久々にみました

    みんなすごく幸せそうであたらめ
    すごくほっこりしました。

    飼っている犬がなくなったらそのまま家を守ってくれ
    守り神になってくれると聞いたことがあるのできっとルーキーは
    舞美ちゃんとご家族をずっと守ってくれていると思います

  • ともちん 
    3/28 22:47

    長年、一緒に暮らしてきたんだから、現実を受け入れられないよね

    とても辛いことがあったにも関わらず、ブログの更新をありがとう

    ルーキーは、こんなにも舞美ちゃんに想われていて、きっと嬉しく感じていると思います。

    天国で幸せに過ごせることを願っています。
  • まーらいおん 
    3/28 23:29

    こんばんは


    今日からsatoyama&sベントとひなフェス始まりましたね
    メンバーのブログの写真に舞美が写ってる表情を観て少し安心した

    今日CSで放送されたひなフェスの番組は録画ばっち

    これから放送されるBS朝日の番組も予約してあるから万が一寝ちゃっても安心

    俺も舞美と一緒で明日も仕事に出勤します。
    合間合間にパシフィコの事とか舞美の事を考えながら仕事してたww
    明日も同じ感じになりそうですwww
    明日は℃-uteがメインのライブがあるから、今もハローでは℃-uteが一番であることを知らしめて来てくださ

    ハローで一番って言う事はアイドル界で一番といっても過言じゃないと思ってますから


    明日もたのばってください

    ではでは、また明日の更新も楽しみにしていま


    おやす

  • たつ 
    3/28 23:59

    御疲レーショ

    今晩和〜ル℃


    今日の更新は無いのかな


    又、日付越えちゃうのかな


    今日は休みだったので、SATOYAMA・SATOUMIを観に行く…つもりでしたが、昨日が疲れ過ぎた為、面倒臭くなり、生配信を見てたら『もう、此れで良いや。』と思い、行くのを止めました。

    明日は観に行こうと思います。

    では、今日も一日御苦労様でした


    御休み



    追伸:GREEブログ終了日迄、あと3日。
  • toshi 
    3/29 00:42

    こんばんは、舞美


    舞美の更新がどっちのブログにもない。
    ルーキーが逝ったばっかりでやっぱりまだ元気出ないかな?

    落ち込むだけ落ち込んだら、また元気出してね

    お休み


  • かず 
    3/29 01:06

    お疲れ様です

    14歳。人間でいうと90歳を超える長生きだよね
    うちも今日はおばあちゃんの1周忌でした。
    僕らのお葬式でも90歳を超える大往生をしたおじいさんやおばあさんの葬儀ではその生き様を讃え紅白饅頭を供えたりします
    それほどまでに長生きできたこと、あっぱれです。

    普段からのいろんな方に対する舞美ちゃんの優しさや温かさを見ていれば、ルーキーがどれだけ幸せだったか。想像するのは簡単です

    だいじょうぶ。ルーキーは舞美ちゃんとご家族に巡り合えて幸せだったはずだよ

    天国のルーキーが喜んでくれるよう、明日を明るく生きましょう。
  • ぶどう 
    3/29 01:10

    いみちゃん お疲れさまで
    明日も頑張っちゃって下さいね
    やすみなさい
  • ℃-ute矢島舞美大好き♪ 
    3/29 01:21

    まいみぃー☆おやすみ☆
  • ネゲレ~ション 
    3/29 02:47

    舞美ちゃん、ひなヘス1日目お疲れ様でした。
    行けなかったけど、
    配信や画像で様子を見ました。
    舞美ちゃん、笑顔で頑張ってて立派でした。
    今は仕事をしていた方が気が紛れて良いのかもね。

    明日は夜の部を観に行きます。
  • たきB- 
    3/29 05:47

    ルーキーは幸せだったと思うよ^^
    舞美の家を守って帰ってきたのを確認してから逝けたんだから。
    そうでなかったらルーキーにも悔いが残ったでしょ?
    「舞美が帰ってきた!今日の分はもう良いよね。おやすみ」ってね
    犬にとっては走れないとか寝たきりは人のそれよりよっぽど辛いみたいだから。そんな状態になって舞美たちに迷惑かけたくなかったんじゃないかな。
    最後まで矢島家を守りきって多分それほど苦しまずに逝ったんだと思うから。
    悲しいけど、寂しいけど…ね。
    あったかいうちなら、きっと看取れてたと思うよ。

    昨日握手で話をしてたのにこのブログを読めてなくてゴメンね。
    生まれ変わってきたルーキーと早く会いたいね^^
  • ひさちさ 
    3/29 06:14

    舞美ちゃんおはよう


    時間があると、ルーちゃんのことばかり考えてしまわないかな?

    元気だしてね


    こんなことしか言葉が出なくてごめんね

    ひなフェス、今から準備して行きます

    ℃-uteメインでないけど、楽しみにしてるからね



    舞美ちゃん元気だしてね




  • middle age hiro 
    3/29 06:38



    早う


    ルーキー君は舞美達に出会った事を感謝しているだろうな

    舞美は、今日もたのばってね!!

    月並みな言葉しか浮かばなくてごめん
  • ありゅ 
    3/29 06:57

    おはよー舞美
    そっかルーキー…
    でもルーキーにとって舞美に出会えたことことが一番の幸せだったんじゃないかな(o´・ω・)´-ω-)ウン
    安らかな旅立ちをご冥府をお祈りします
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/29 07:36

    まいみー悲しいね
    そうだったんだ、個人的にルーキー派だったから、さびしいな、 ワンちゃんは死に目みせないらしいから、心配させないようにしたのかな? 矢島家に飼われて幸せだったんじゃないかな

    まいみーアメブロ書かなくなっはたからいつものペースで、昨日の出来事を、長文で書くGREEで、よいよ!気を落とさないでね、
  • しょう 
    3/29 07:48

    まいみぃ、おはよう

    昨日、ブログの更新が無くて、ちょっぴりホッとしている『しょう』です

    ブログを打つ時間があったら、少しでも休んでほしかったので……


    さて、今日もひなフェスですね。

    ルーキーくんも観に来ると思うので、まいみぃらしい、℃-uteらしいパフォーマンスを見せてあげてください。

    じゃあまた。
  • ジヌ☆JJ-FAMILY 
    3/29 07:52

    ルーキーちゃんのご冥福をお祈りします。きっと舞美さんを天国から見守ってくれていますよ。それと、そんな哀しい状況でも昨日のイベントではいつもと変わらない笑顔をみせてくれてありがとう。
  • まーらいおん 
    3/29 08:03

    おはよ


    今、休日出勤前に昨日録画したひなフェスの番組を観ています。
    オープニングの部分で舞美と愛理がシンボルガーデンの説明を元気にやっている姿を観て安心しました。
    これから仕事に出掛けてきます!!
    舞美は今日もパシフィコでのイベント&ライブたのばってきてください

    特にライブは℃-uteメインの回もあるし、ラストを飾るに相応しい、℃-uteらしいステージを見せ付けて来てね


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • ☆ROCKDANCE☆ 
    3/29 09:47

    まいみちゃん、ひなフェス初日お疲れ様!今日は℃-uteプレミアムの日だね!!まだ気持ちは整理できてないとうけど応援してるから頑張ってね☆☆☆
  • 幻遊 
    3/29 10:27

    舞美ちゃん、おはようございます 
    ひなフェスとSATOYAMAイベントお疲れ様です 
    ブログ更新はまだいいからね 
    ご飯はちゃんと食べてね
  • す〜さんver.3.2 
    3/29 10:41

    舞美ちゃん おはよ


    ひなフェス1日目お疲れさまでし
    (*・▽・*)ノ

    昨日は仕事で行けなかったからスカパーで『ひなフェス2015』とYoutubeでSATOYAMA会場の様子を見た


    辛いことがあったばかりなのに笑顔で頑張っている姿を見て、少し安心しました


    本当は会場に行って元気づけてあげたいんだけど、行けないのが悔しい・・・。o(TヘTo)

    会場には行けないけど、パワーはMAXで送るよ
    (*`・ω・´*)

    今日も一日ともにたのばっていきましょ


    舞美ちゃんに幸せがたくさん訪れますように
    (=´∀`)人( ´∀`=)


  • のん*momo* 
    3/29 22:28

    ルーキー*

    矢島家に来てくれてありがとう*

    舞美の支えになってくれてありがとう*

    ゆっくり休んでね。。。
  • かなこ 
    3/29 23:44

    ルーキーは、舞美ちゃんの家で
    暮らせて幸せだよ(^◇^)!
    私はペットを飼ったことがないか
    舞美ちゃんの辛さとかわからないし、無責任に慰めるとかできないから、うーんだから正直、なんてコメントしたらいいなわかんなくて…
    今もいまさらこんな風にコメントしてもいいのかな?って考えながらコメントしてます
    あーうまく言葉がでない(>_<)
    舞美ちゃんのブログにはたくさん愛犬たちが登場するし、
    舞美ちゃんがそのこたちを
    とっても大事に愛してるってことが、いつもいつも伝わってきて…だからか私も矢島家のわんこたちのファンになってました(笑)

    だから今回のことは私もとっても悲しい
    始まりがあれば終わりがあるって本当のこういうことだよね
    生きてれば幸せなことはたくさんあるけど、最後悲しいことで終わっちゃうってなんかうーんなんて言ったらいいんだろう!!(>_<)

    きっとこれから先、
    二人の立場とかは違っても
    舞美ちゃんとルーキーはまた出会えると思います。
    なんか出会いとか別れとかってそういうものなんじゃないかな?

    あーもーほんとうまく言葉にできなくてごめんなさい(>_<)

    ルーキー舞美ちゃんのところに来てくれてありがとう
    私とも出会ってくれてありがとう
    ゆっくり休んで、また会いに来てね!
  • ライチ・ブルーベリー 
    3/30 00:40

    ルーキー君逝ってしまわれましたんです
    心中お察しします。

    舞美ちゃんを支えてくれてありがとうですね
    ルーキー君も舞美ちゃんのこと大好きだったんですね

    辛い中、ひなフェスやSATOYAMAイベント頑張ってくれて
    ありがとうございます。
  • ともちゃん。 
    3/30 01:11

    舞美ちゃんのルーキーへの愛情は普段からも伝わってきていました
    だからこそこのブログを読んで涙が止まりませんでした。
    こんな風に大事に想ってもらえて、ルーキーは幸せだったと思います。
    ルーキーのご冥福をお祈りします
  • むっぴー 
    3/30 09:18

    ルーキー旅立ってしまったのですね。初めてのワンちゃんで特に思い入れがあったと思いますが改めて今までたくさんの素敵な思い出ありがとうと言いたいです。きっと天国から舞美ちゃんのことを見守ってくれていると思うので今は辛いと思いますがこの悲しみを乗り越えて頑張ってください
  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    3/30 22:35

    握手の時の様子では、元気な返事が返ってきて少し安心しました。

    時間はかかるかもしれないですが、舞美ちゃんの寂しさが出来るだけ早く癒えるよう願っています。
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    3/31 03:41

    読んで行く内に涙が出て、舞美ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきました。(/_;) 舞美ちゃんが帰って来てから、安心して旅だっていったと思うと切な過ぎますよね。…ルーキー君の事はGREEブログが始まった頃に読んだ事は覚えています。 ルーキー君が走り出して、舞美ちゃんが引っ張られて転んで泣かさせられた事。お仕事へ行く時に窓から覗いて見送った事。もうその姿が見れないと思うと、心にぽっかり穴があいた気持ちだと思います…。 ただその気持ちから遠ざけるのは仕事に集中している時だけ。また家に帰れば、ルーキー君のお出迎えの姿が無い時から辛い現実が舞美ちゃんを待っていると思うと、自分も切ないです…。 ですが辛く淋しいばかりでなく、ルーキー君が残していった、大切な気持ちや思い出、そして愛情を教えてくれたと思います。 そしてルーキー君も舞美ちゃんや矢島家の皆さんから愛情をたくさん貰って、幸せな気持ちで旅だっていったと思います。…今は凄く辛いと思いますが、ルーキー君が少しづつ、優しく時間をかけながら淋しさから遠ざけてくれていると思います。… コメント遅れてごめんなさいね。そしていつも仕事終わってからのブログお疲れ様でした。そして最後までGREEブログ書き続けてくれて、ありがとうございます。…そしてルーキー君ご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m
  • しゅう 
    3/31 09:00

    お疲れさまU+1F604
  • mypianopeace 
    3/31 09:10




    ルーキーくん

    ありがとう…♪☆



  • ありさ 
    3/31 14:00

    すごく辛いと思いますが、ライブでもイベントでも微塵も感じさせない舞美ちゃんを見て、こちらも潤んできます

    とても素敵なご家族と一緒にいられて本当に嬉しかったし、幸せだったことだと思います。
    ルーキーも舞美ちゃんの側で見守ってくれていますよ
    御冥福をお祈りいたします
  • 一匹狼 
    4/6 17:35

    ルーキーくん、ありがとう☆ミ
  • いとぅー 
    4/8 00:39

    舞美ちゃんこんばんは。
    ルーキーがまさか・・・
    もちろん見たことはないですが舞美ちゃんとのエピソードを聞くにつけ知っているかのような存在になっていました。
    最期を看取れなかったのは確かに残念でしょうが温もりを感じることができたことがせめてもの・・
    ルーキーのご冥福をお祈りしております
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)