今日。


3.11

4年前の
今日みたいな日が
二度と来ませんように。

当たり前に感謝をして。
毎日に感謝をして、
過ごしていきましょう。

幸せな毎日を皆様が
おくれますように。

岡井千聖

 
  • コメント(全106件)
  • ひさちさ 
    3/12 05:59

    ちさおはよう


    そうだ

    今を感謝だよ


    ちさ今日もリハだと思うけど、朝起きて眠くて辛いよね。

    けど、そう感じられることに感謝だよね


    昨日は改めて、そんなことを感じさせられる1日だったよ



    ちさ

    今日も元気にいってらっしゃい(*^_^*)



  • ミラクルToshi 
    3/12 06:03

    おはよ
    千聖ちゃん今日1日頑張ってください

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/12 06:17

    起きることは止めれないからさ、事前に準備しとくことと、起きた時どうするかだよね
    日々感謝か〜・・・最近忘れちゃいがちになってたわ


  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/12 06:22

    てか千聖、自分の気持ちを文章にするの下手くそだねwww
    でも逆になんか千聖らしいし、千聖の気持ちは伝わってるよ


  • ぽりん 
    3/12 06:33

    4年って早いような長いようなだねー( ´〜`)
  • L★る 
    3/12 06:42

    4年間あっちゅうまだね(゜_゜)
  • 注)えーじ☆彡 
    3/12 06:43

    おはよう…ちさと。
    更新ありがとね…

    大震災から4年…

    当たり前の毎日に感謝して
    日々大切に生きていこうね

    皆の幸せをおれも祈っています。

    今日も元気にいきましょ〜
    バイバイ…
  • つばさ@チーム℃-ute 
    3/12 07:02

    あの出来事から4年かー。早いな〜生きてるのが当たり前だと思わず、震災で亡くなった方の分まで精一杯生きていかないとね
  • ドラゼア 
    3/12 07:05

    普通に生活できることって幸せなことだよね。
  • りこ 
    3/12 07:32

    ちさとおはよう。4年前の今頃は停電で寒くて寒くてすごく辛かったのを毎年思い出します。私は秋田なので、被害は無かったけど、それでもやっぱり辛かったです。でもそれ以上に岩手宮城福島の人たちは辛いんだよね。そう思うとそんなこと言ってられないなといつも思います。今、暖かい自分の家で笑顔で暮らせていること、周りの友達が一人も欠けずにいること、感謝して過ごしていきます。さあ、今日からまた頑張ろう!
  • なるるん☆彡 
    3/12 07:43

    4年経つの早いよね…。どの自然災害も忘れちゃダメだよね。本当に当たり前に感謝しなくちゃ。普通に過ごすっていうのが一番幸せなことなのかもしれないね。明日が来ることに感謝しなくちゃだね
    りがとう。
  • ℃級戦艦 
    3/12 07:54

    ちっさ〜、おはようございます。
    そうですね、4年前のあの時に感じたこと考えさせられたこと自分自身で風化させずに、今日もまた元気にがんばっていきましょう。
  • え い み 
    3/12 07:55

    私もくいのないように一生懸命生きていこう!
  • 「おつかレクサス!」の日産娘。 れくちぇる 
    3/12 07:57

    おはさゆスカイライ

    スバルBRZ大好き千聖ちゃ


    そうだよな… 昨日は…

    東日本大震災からまるまる4年…
    早いもんでもう4年か…

    北相馬では早くもさくらが咲いていているとニュースでみた


    あと 俺の身内の
    南三陸 志津川の人々も仮設に住みながらも元気に悠々と生活を送っているんだよ♪

    あれから4年
    スポーツランドSUGOには行ってないなぁ…


    震災から早くもスーパーGTやっていたし今年ももちろんやるし…


    福島 宮城 岩手のお住みの方々
    被災者には…

    今年もお祈り申し上げます

    俺も 俺のアメブロのブログにも
    東日本大震災のことで綴ってある
    (^-^)

    そーい
    モーニング娘。'15石田亜佑美ちゃんと
    アンジュルム佐々木莉佳子ちゃんの地元の方々も元気に悠々と過ごしているかな

    今日も無事故無違反でがんばレクサス

  • ☆ROCKDANCE☆ 
    3/12 08:14

    そうだね!普通に過ごせる毎日に感謝しないとね!
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    3/12 08:21

    千聖、おはよう☆

    リハお疲れ様
    春ツアーめちゃめちゃ楽しみー!!(≧∇≦)
    ℃-uteのライブに行きたすぎるー!!

    時間もあまりないし
    初日めっちゃ緊張すると思うけど
    盛り上げるからそこは任せて♪
    安心して楽しんで魅せつけて♪(≧∇≦)

    当たり前ではないこの時間
    かけがえのないこの時間。
    ℃-uteと一緒に過ごしていたい
    これからも。

    ではでは、今日もリハ頑張ってね
    またね♪(^-^)
  • まつじゅん 
    3/12 08:22

    自然はいつ牙向くかわからないからなあ
    祈るのと、対策をうっていくしかできないからな。
  • Help 
    3/12 09:00

    チッサー、おはようございます

    3.11は自然の力に対して人間の力に限界があることを知らされた様な気がします
    決して驕(おご)ることなく、毎日、当たり前の様に生きている事に感謝しなくてはですね

    被災して亡くられた方のご冥福を祈るとともに、何らかの形で復興への支援が続けられたらと思います。
  • アレック 
    3/12 09:07

    当たり前のことが当たり前にできることに感謝
  • てっちゃん 
    3/12 09:37

    自然の力は恐いですね。二度とないように自分も祈っています。
  • kogonil 
    3/12 10:31

    >幸せな毎日を皆様
    >おくれますように

    ほんとうに。
    みんなが笑顔でいられますように
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/12 10:58

    お疲れ
    あれから4年も経ったのか。お互い生かされた命を大事にしましょう。
  • ゆり★! 
    3/12 11:11

    お疲れさま!あれからもう4年も経つんだね、
    住んでる地域が地域だから、明日は我が身と思って過ごしてるけどもうあんな悲しい出来事は起こってほしくないね(>_<)!
  • ヒロニィー 
    3/12 11:12

    ちっさーと同じことを今日思ったよ。
    毎日が楽しくなるように、Team℃-ute全員で頑張っていきましょう!!

    そんな今日、夢で℃-uteが活動停止宣言する夢を見て、朝からテンションガタ落ち。。哀しい思いはさせないでね。w

    今日も元気でいきましょう
  •  
    3/12 11:44

    ちさロックおつかれ


    あんな日が来ないように祈るより、あんな日が来た時に何ができるかを考えたい

    4年前の3.11は特別なことじゃなく今も世界のどこかで起こってる事やからね

    NO ROCK NO CHISATO
  • 太陽拳(みんなの親衛隊TERU。) 
    3/12 11:44

    今朝も可愛い千聖ちゃま♪
    おはよ〜ん♪
    \(*´O`*)/

    そうやよね…
    あの悪夢の震災から4年経つけど、まだ全然元に戻ってなかっちゃもんね
    (×_×)

    日本では、地震は避けられない事やから、これからは沢山の地震対策の知識を知っておかなきゃね♪
    (ゝω・´★)

    ほいじゃあ、今日も1日、千聖ちゃまにラッキーな風がめっちゃ沢山吹きまくりますように〜
    良か1日を〜
    (^o^)/~~
  • ろぼいち 
    3/12 12:13

    夢を見ていられることに感謝。
    笑っていられることに感謝
    そんな日常に感謝だね。
    幸せがいつも近くにある、そんな日々これからもをおくっていきたいね。
  • きみ 
    3/12 12:16

    気持ちも大事だけどなんか具体的な行動をね・・・
  • ありゅ 
    3/12 12:20

    おあよー千聖
    今出来ることを精一杯やろうね
  • 近江千秋 
    3/12 12:26

    あの日は忘れられないね


    ちっさと共に生きられることに感謝。
  • ヒロ@名古屋 
    3/12 12:30

    岡井ちゃん、こんにちは!
    日々普通に生活出来る事に感謝して、毎日の時間を大切に使っていきたいね!(^_^)
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/12 13:54

    千聖、こんにちは
    きている事に感謝して命の大切さ。職場で黙祷しました。℃-uteみんな、これからも℃-ute応援してるよ〜(^o^)今日も頑張ろう(^-^)また

  • 4k2k 
    3/12 14:07

    昼だ〜


    きて欲しくないけど、2度経験してるの
    備えが大事だと思います。
    あと護るべき覚悟

  • もえぴぃ@札幌から千聖応援隊!! 
    3/12 15:00

    そうだね。当たり前と思わずに毎日を幸せに感じていきていかなければと思ったよ!
    3.11いっぱいテレビであの日のとこが放送されてたね。何度みても残酷だし、被害にあったご家族とか今でも傷が癒えてなくてなんだか胸が痛くなったよ
    もう四年前になるんだね…
    当時中学二年生だったなぁ
    北海道は少し揺れるか揺れを感じないくらいで家帰ってきてテレビつけたらすごいことになってて…
    先輩の卒業式の練習だったなぁ…
    東京も帰宅困難とかになっててすぐに℃-uteちゃんが心配になってブログ見たら、私たちは大丈夫ですってみんな書いてあってほっとしたなぁ(´・ω・`)
    もう四年も経つけどあの日のとこは絶対忘れちゃ行けないね!!
    毎日をかみしめて生きていこう!
    もえぴぃより
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/12 15:23

    だね?昨日の慰霊祭の女子高生複雑、瓦礫に乗り津波から助かった足元に母親が釘や木が体に刺さり骨折してて助けるにも瓦礫重くて動かないし自分まっながされてしまうから行かないで言う母親に、だいすきだとつたえてじぶんは泳いで岸にたどり着いたとか

    自分の命優先なんだけど複

    母を見殺しみたいな
    でも二人共にはまず助からないし
  • 博多ラーメン 
    3/12 15:48




    イクナヨの時でしたっけ?

    行けなくなったんだよねぇ



  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    3/12 15:59

    同感です。
  • アルクー1206 
    3/12 18:51

    ちっさー、お疲れ様。昨日は改めて4年前を思い出しました。震災後に訪れた宮城の街中や海岸の光景が今でも鮮烈で、あの悲劇が二度と起こらないことを願うのみです。
  • しゅう 
    3/12 20:10

    あの日は忘れてはいけないですね
  •  
    3/12 20:21

    あの日から、二日目の日曜日の、八戸産業道路は、車があちこち横転してて酷かったなぁ。写真撮りまくってたひといたけど、どっかの記者かなぁ
    その年の8月に行った野田村も、景色変わってたなぁ(´・ω・`)


  • グリーンピース 
    3/12 23:39

    ちっさーこんばんは

    今、何気に過ごしていることも単に当たり前だと思わずに、当たり前に送れる事を大切に感じなきゃいけないね。震災の事は勿論、震災で気付かされた事も今後忘れることのないように…

    皆が良い日でありますよう、願うばかりです。

  • ムーラン 
    3/12 23:41

    こんばんは!災害が起きた時に何が出来るか、どう対応するかですよね。少しでも早い復興のためにみんなで出来ることをしましょう
  • るか 
    3/13 01:16

    4年前、小学校の教室で卒業アルバムを読んでる時に地震があって、小学校の卒業式とか、卒業イベントは全部なくなっちゃいました
     当たり前にある事って実は1つもないし、大事なものが突然なくなっちゃうこともあるけど、だからこそ今を大切にしたいで
    とにかく今は℃-uteのことを応援できているしあわせを大切に!U+2661大好

  • 岡井千聖のぺんぺん 
    3/13 03:05

    まだ経った4年しか経ってないんですね
    あの日地下にいて地震に気づかなかったって
    言ってたけど本当に無事にいてくれてよかったです。
  • いとぅー 
    3/14 09:22

    そうですね。毎日普通に暮らせることに感謝していきましょう。
  • BAT 
    3/15 15:12

    ああいうことも含めての地球だからしっかり備えていかないとね

  • ともちゃん。 
    3/16 23:54

    あれから4年
    時が経つのは早いよね。
    だけどまだまだ復興が遅れてる地域はいっぱいあるし、何か力になれるよう私も行動していきたいな
  • 千梨の道 
    3/18 23:38

    早いなっ。もう四年ですか

    あの当時辛い場面に直面した人たちが、
    少しでも多くの幸せを今感じていられています事を祈っています。
  • donkey 
    3/22 00:18

    ( ;∀;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)