懐かしい〜( ´▽ ` ) ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/懐かしい〜(  ´▽ ` ) ノ 画像1
おはようございます

舞美です



3/10分の更新、遅くなってすみません


送信したつもりが、止まっちゃってました。。。


…という事で、まずは、
昨日の更新分を…


こんばんは

舞美です



昨日、今日と、℃-uteで、
春ツアーのリハーサルがありましたよ(^^)



日に日に、初日が近付いてますねー(゜o゜;;


3/21〜スタートなので、
あと、11日
(;゜0゜)


えっ!?
11日
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分で書いて、自分でビックリ!(◎ロ◎;)


もう、すぐじゃんー( ゜д゜)
あっという間に、1日1日過ぎて行きますねー



そして今朝は、
撮影をしていたんだけど、

ビックリな事が起きました(゜0゜)


親友と、LINEをしていたらね、

『ねぇね
ビックリな事が起きたよー
今日ね、◯◯(←私たちの同級生)からLINEがあって、

舞美を見かけたって


撮影していて、すぐ横を通ったってよー( ´ ▽ ` )ノ』ってきたのーΣ( ̄。 ̄ノ)


全然気が付かなかったー(;゜0゜)



地元の子に東京で会うのは、不思議な感じがしますね



その撮影場所の近くに、小学校があったんだけどさ、


丁度みんな登校時間だったみたいで、子供たちが、元気に登校してるの



校門には先生たちが立っていて
『おはようございます
』って挨拶をしているんだよね



わー

私たちが小学生の頃も、
こうして校門に先生が立って、挨拶で迎えてくれてたなー



って、懐かしくなっちゃった



室内での撮影に移っても、
窓から小学校が見えて、
休憩中、子供たちが元気に外で体育の授業をしているのを見て、


私たちも、こんな寒い中
体育着で、元気に外を走り回ってたなー



なんて、思い出していました



子供は風の子ですねー(((o(*゜▽゜*)o)))
学校のチャイムの音も、なんだか懐かしかったなーp(^_^)q


皆さんは、
自分の小学校の何階に何室があったか、ちゃんと覚えてます??(*^^*)


私は、どうしても思い出せなくて…(´・_・`)
モヤッとです。。。_| ̄|○


コンピューター室と、保健室だけ覚えてる!笑

理科室どこ?( ゜д゜)
家庭科室どこ?( ゜д゜)

音楽室は、あそこだったかなー?(・o・;)

うーん、、、曖昧だ。。。


久々に母校に入ってみたいなー(o^^o)


それでは、今日も1日お疲れ様でした


また明日の更新で…



p.s.
実は、現在放送中の
日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』の放送内にて、4/1リリースの新曲『次の角を曲がれ』のミュージックビデオが初放送されます!!


更新が遅れて、
お知らせがギリギリになってしまい、すみません



今日のブログも、後ほどアップしますね



それでは、また次の更新で…



 
  • コメント(全203件)
  • middle age hiro 
    3/11 12:43



    日は


    更新

    眠くないか


    子供は風の子って言葉、懐かしい
    久しぶりに聞いたよ
    最近のこは、風の子じゃないこも多いからかな

    子供は風の子、大人は火の粉?陽の子?
    って言わなかったかな?
    いや、子供はタケノコ、大人はキノコだったかな?

    小学校の教室、言われてみれば、図画工作室の細かな場所が思い出せない

    当時は、1600人もの児童がいて、5F建ての本館2つに3F建ての別館があったか
    でも、今は建て替えられました



    さあ、眠いだろけど、午後からも楽しく頑張ってね!!
    沢山食べろよ

  • ばんび 
    3/11 12:44

    かわいいな

  • ふなっきLOVE 
    3/11 13:10

    舞美ちゃん
    今日は東日本大震災から4年です
    3・11。当たり前の事が当たり前じゃない。そう思いました。
    だから℃-uteちゃんのライブや握手会。ある事が当たり前じゃないのです。
    毎日。感謝ですね。
    祈ります。

    話し変わり。舞美ちゃんを見かけた友達さん。舞美ちゃんの周りの方が、舞美ちゃんと会うって凄いですね
    私も知りあいの方とたまに見掛けたりしますが、凄いですね
    日本テレビの番組は録画しました。後で落ち着いたら見ます
    では。
  • george 
    3/11 13:39

    リハーサルお疲れさまですm(__)m
    ちょっとずつ暖かくなってきてもう春だねー(^^)
    春ツアー成功するように応援してるし、渋谷公会堂は会いに行くねー!
    今日も頑張ろー!
  • ハットリカンゾウ 
    3/11 13:41

    舞美タ
    コンニチハ〜
    3/10分としての更新に今頃コメUPでゴメンねぇ
    アトは今日3/11更新分には必ずコメUPする様に心掛けるから…では後程の更新分で…
  • 悟空 
    3/11 14:19

    意外と覚えてる…もんだよね(笑
  • ふみふみ 
    3/11 14:21

    やじ♪( ´▽`)春ツアーはグッズだけ購入する予定(´・_・`)13年春までは観に行ってたんだけどチケ高くなってからは武道館くらいしか行ってないm(__)mてか、小学校の事?20数年以上前の話だなぁ〜小、中、高、大とごちゃ混ぜ状態w今、整理しておりますm(__)mえ〜職員室は全て1階でしたψ(`∇´
  • ムーラン 
    3/11 15:13

    こんにちは!お仕事おつかれさまです!小学校のことあんまり覚えてないですよね(^_^;)パソコン室とか…給食をみんなで食べる教室とかありました!なぜかわざわざ教室かえて食べる日がありました!いっしょに食べる人は同じなのに(笑)でもなんか楽しかったの覚えてます(^^)そんな感じ♪でわ、今日も楽しく過ごしましょうね!(^^)!
  • LAker 
    3/11 15:20

    僕は小学校がどんなだったか何も覚えてない笑。何室がどこなんて全く…笑。母校には行ってみたいね〜。MVかっこよかったよ!FULLが待ち遠しい〜
  • りょう 
    3/11 15:22

    矢島さん。お疲れ様です
  • D@NCE 
    3/11 15:27

    うち等の通っとった小学校は統廃合でなくなりました。でも、記念碑やみんなで埋めた桜の木は今も残っています
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    3/11 15:28

    なるほど。

    母校には20年以上行ってないけど、どうなってるのかな。
  • ラン 
    3/11 16:21

    昨日撮影おつかれー
  • DAREE 
    3/11 16:27

    へへっ(^-^)


    まいみー。
    今日はへへ日和だねっ!

    へへっ(^-^)

  • りこ 
    3/11 16:28

    舞美ちゃんおぱょ
    U+FE0Fリハーサル本当にお疲れ様ですm(_ _)m小学校は4年前だから覚えてるよー
    構覚えてると思う
    Oha4!見れなかったー(;_;)でもかっこいい感じというのは聞いたよ
    しみ〜
  • レッドパンサー(舞美考案) 
    3/11 16:39

    舞美
    う春ツアーまで11日かぁ早いなぁ
    んな内容なんか楽しみやで
    調には気をつけてな

  • いちご♪ヽ(´▽`)/℃ 
    3/11 17:55

    舞美ちゃんリハーサルおつかれさまU+2570(*´U+FE36`*)U+256F
    最近わたし小学校と中学校に友達と行ってきたばかり!!!まだ18だけど、、、笑


    小学校は中には入れなかったけど運動場とかみて懐かしくおもったよー(´;ω;`)

    何室とかはぜんっぜん記憶にない

    保健室はよく鼻血だして通ったから覚えてるけどね!笑!
    お世話になった先生に会いたかったけどほとんど知らない先生ばかりで寂しかったなっ

    あー会いたいなー笑


    わたしの中学校チャイムが普通じゃないの!!普通はキーンコーンカーンコーン♪だけど、なんか短い音楽みたいなのが中学校のチャイムなの!

    最初は慣れなかったけど今じゃ感慨深いなぁ(´・ω・`)



    なんか語ってしまったね

    舞美ちゃんも時間が空いたら母校覗いてみて!

    今日もがんばろーね!!

  • みるらる 
    3/11 18:22

    春ツアーリハ、お疲れ様でした。
    小学校のは、覚えてないなぁ。
    というか高校も曖昧になってきてる。(笑)
    中学は建て替え工事中で、懐かしの校舎は無くなってます。
    友達と、学校に行ければいいですね。

    今日も、たのばってね。
  • だいじろう 
    3/11 18:30

    舞美さん、今日もお疲れ様でしたグッ!(U+E51U+2022U+300U+3142U+2022U+301)U+648U+2727
    春ツアーもうすぐですねー!!お互いに楽しめるライブにしましょうねー!!
    小学校の部屋思い出してみましたが、卒業して5年しかたってませんが全然覚えてないもんですねー笑笑(*^^*)覚えてるとこは覚えてるんですけど、微妙なとこがありますねー(U+66D°U+327U+327U+327U+A4B3°U+327U+327U+327U+66D)
    地元の人と東京で見かけたってすごいですね!!休憩中で、話しかけられる状況だったらなおさらですねU+669(U+2CAU+15DCU+2CB*)U+648
    それではお体にはお気をつけて(´つヮ⊂)
  • ぴかるんるん 
    3/11 18:53

    やじさんこんばんは
    そんな時もあるさ〜どんまいですね

    随分と早起きだったのです

    リハーサル02
    までし
    もう来週ですね(°o°)! 春と春ツアーが待ち遠しいや〜わくわく(≧∇≦
    教室か〜小中高どれも音楽室が一番上の階にあったのは覚えてる〜!中学生のとき音楽室に侵入してみんなでヒソヒソ声で話したな〜とか、晴れた時の朝と夕方にあそこの教室から見える富士山がきれいだったな〜とか色々思い出しますね
    つかしいや〜 母校といえば中学校が来年で合併しちゃうと聞いてめちゃめちゃショッキングでした。。(T_T) う〜(T_T) あ、お家帰ったら録画したoha4みるね〜
    は引き続きばいといってきまーす
    じちゃんも今日の残りもたのしんでね〜

  • モリゾー 
    3/11 19:11

    中京エリアで放送していないときに流れたみたいだね・・・
  • さ く从・ゥ・从? 
    3/11 19:23

    こんばんは
    ハお疲れ様です!!!時が経つの最近ほんまにはやいとおもう(笑)もうちょっとだね
    たしの学校、先生が門のとこ朝立ってるよ!バス停にも!(笑)小学校はまだ覚えてるたぶん
    しろ、すごい最近に感じる。。明後日で中学やっと卒業ー!(笑)また更新待ってるね
    はでは
  • りょう 
    3/11 19:34

    まいみちゃん好き
  • よしき 
    3/11 19:59

    舞美ちゃんおつかれ^o^
  • なっちっち@舞美ちゃん命名 
    3/11 20:05

    舞美ちゃん(⌒▽⌒)今日も素敵なブログありがとう♪私も母と昔の思い出を話して、懐かしい〜って気分になっているので、舞美ちゃんのブログタイトル見てびっくり(笑)シンクロだね!私も母校や思い出の場所に行ってみたいな
  • ジョン 
    3/11 20:11

    今晩んは リハ お疲れ様です 春ツアーですが チケットを見てビックリ 二列目 目を疑いました 初めてです 座間楽し
    BD Tシャツは買えなかったのですが 再販はないのでしょうか
    ではで
  • えり 
    3/11 20:16

    転校しまくっていたので、どれがどれだか全然覚えていません。
    でも、中学校でいっちばん短くいた1年生のちょっと期間の校舎だけよく覚えています。とっても楽しかったから
    えり
  • コージー・ブラックモア 
    3/11 20:21

    小学校どころか高校のことも覚えてない

    記憶力が悪すぎる

    春ツアーは初日行くことになった

    早く21日にならないかな
  • TAKA 
    3/11 20:28

    こんばんは。
    ℃-uteが学祭に来てくれたときの十数年ぶりの大学も道に迷ったぞ( ̄Д ̄)
    それ以上前の小学校なんかとてもとても((((;゚Д゚)))))))

    ミュージックビデオの番組ってまさか早朝にあったとか!?
    更新時間が早朝過ぎて、、、まさかね( ̄▽ ̄)
    春ツアーは名古屋、大阪、広島は確保!( ̄Д ̄)ノ
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/11 20:30

    書き直したの?おつ
    学校は田舎だから2階しかなかったかも、中学が3階かな。まいみとLINE羨ましいな
    今ねやっとモンスター今日届いたからすぐ再生したよ、仙台と割と変わってなく当時の新曲futureとIMissyouくらいかな?
    シャッフルが最終日は本人だったんだ、べリキューの、後編も含めたら武道館は5回もやってるから余裕が見えたよモンスターは。
    渋公はまだまだ先だからなぁ、でももうすぐだね? 一昨年は中野行きU+270814000から16000円モ行き帰りかかってて今年は9500円行き帰りだからかなり安くなったよ、やはりゴールデンウイークは高いんだよね
    意外と℃-uteの日と似通ったセトリだね、一人占めとかさあ、やじすずの大きな愛ではレアだよなっきぃ、まいはよくやるけど、
    即抱きしめては 愛→MEG思い出すんだよねインディーズ時代の。初めメインボーカルMEGだったから
  • かぶ 
    3/11 21:04

    舞美ちゃん、こんばんは!
    昨日のブログまで更新してくれてありがとう。
    春ツアーのリハーサルお疲れ様。
    もうあと11日でツアーが始まるんやねー
    私は名古屋まで行けないからもう少しお預け(´・_・`)

    お、すっごい偶然やーん

    小学校とか声が聞こえてくるだけで癒されてるよね。
    あと小学生って寒くてもすごく元気(笑)
    子供の頃ってなんでかあんま寒くないんだよね。不思議。

    で、次の角を曲がれのMVがついに公開かー。
    早く三作とも見たいな( ´ ▽ ` )ノ
  • nick(ニック) 
    3/11 21:06

    やじさんこんばんは


    やじさんが小学校の思い出話、コンピューター室と保健室の場所だけ覚えてるって、保健室は病弱だったから?

    ありえないいねえww

    走って転んで、木登りして落っこちて始終怪我していたんじゃないの?ww
     
    そんなやじさんが今の美人さんになるなんて不思議だねえ(^-^)

    「次の角を曲がれ」のMV見ましたよ!

    カッコ良い℃-uteちゃんですねえ。早くFULL MVみたいな。

    やじさんは決してガリンチョ、ポッキーには見えなかったよ

    ではでは、次の更新を楽しみにしています。

    新潟、最前列チケットが届きました!! 矢島様感謝です

  • のん*momo* 
    3/11 22:24

    舞美
    つかれ

  • あきやま 
    3/11 22:27



    連日のリハーサルやらおつかれさま(^^)




  • ちゃんみの。 
    3/11 22:45

    まいみちゃん!!℃-uteの新曲MV見ました
    当に℃-uteがグーーーンってレベルアップしててびっくりしました!!!!発売が楽しみです
    当に℃-ute、かっこいいです!!!!
  • カブン 
    3/11 23:26

    おつかれ〜
    ハロステでMVみました
    いMVでした

  • さき 
    3/12 00:03

    リハーサルお疲れ様
    11日後かぁ…行きたいなぁT^T
    学校とか懐かしいねぇ…わたしにとっては約6年前の話だぁ!でもね、小学校が徒歩1分のところにあるから建物自体の懐かしさはあんまり感じないんだ〜(笑)でも、中には入ってないから機会があったら入ってみようと思っ
    !(笑)懐かしい思い出がいっぱい蘇ってきそうだよ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    3/12 00:05

    こんばんやっほー(^o^)


    舞美ちゃんの地元の同級生の子も都内で働いていたりして、舞美ちゃんを偶然見かけたりしたのかな


    知らないところで自分も舞美ちゃんの知ってる人とすれ違っているかもしれないし、実はみんなどこかで繋がっていたりするのかもね


    小中学校は特に何室が何階だったとかあんまり覚えてないな


    でも、小学校の渡り廊下から富士山がかなり綺麗に見えたなぁって記憶はずっとあるん


    あと小学校の帰り道、門の前の信号が点滅してたから、渡らずに次信号が青になるまで待とうとしたら、先生から褒められたこととか覚えてるよ


    もう何年前の話になるんだろう


    懐かし


    『Oha!4 NEWS LIVE』の時間から起きてたとか舞美ちゃん早起きだね


    自分は逆に寝ずに起きてて、『次の角を曲がれ』のミュージックビデオ観れたよ


    曲調からも想像していたけど、なかなかかっこいい感じだね


    フルバージョンを観るのが楽しみだ(≧▽≦)


    ではでは、また次のブログのコメントで

  • こぬ 
    3/12 01:18

    こんばんはー(^ ^)
    小学校の教室か〜…なんとなく思い出せる感じかな、でも、理科室だけはよく覚えてるよ…理由は簡単理科好きだったからw
    小さい時の記憶がほとんど無い僕にしては上出来かな?小さい頃はボーッとしてたからなぁf^_^;………あ、今でもかw
  • まんと 
    3/12 01:45

    舞美ちゃんへこんばんは从・ゥ・从この時間にコメントです;^^
    小学校の部屋を覚えてるか?そうだな自分のいた6年間の6つの教室と後は給食室理科室音楽室保健室も覚えてるかな?2階に低学年の校舎と高学年の校舎を結ぶ大きな部屋みたいなのがあってそこで昼休みに遊べたり体育の時間に運動したりたまに式典みたいなのもやってたのも覚えてるな。自分で言うのもなんだけどけっこう覚えてるな(笑)学生時代の記憶って何十年たってもけっこう覚えているものなんだね^^
    おは4は自分の県でも確かやってたけど全然情報知らなくて見逃し
    ;^^まあでもPVなら後日アップされるから後日観れるよね^^どうせならフルでしっかり観たいし楽しみです^
    では今日の更新分もあるみたいなのでそこでまた^^
  • おかっち 
    3/12 01:48

    春ツアーどこ行こうかまだ悩んでるんだよね!行けるかなーヽ(;▽;)

    小学校かー!全部が全部覚えてるわけじゃないけど、だいたいは覚えてるかな!母校と言えば高校だけど今日友達と話ししていて今度行くことになったよ!友達が子供産んだから先生に見せに行くんだ\(^o^)/
  • むっぴー 
    3/12 03:50

    リハーサルお疲れさまでした。今の時点では残り10日を切ってカウントダウンに入りました。2015年のツアーの幕開け楽しみにしてますね。地元ではないところで偶然会うとビックリしますよね。前にBuono!ライブを見にフランス行ったとき、ルーブル美術館で偶然知り合いにあったときはかなりビックリでした。引っ越す前の家が小学校のすぐ前だったので会社休んだときは合唱の練習やチャイムの音が聞こえてきて懐かしくなったものです。自分の教室はある程度覚えてますがさすがにすべての部屋まで覚えてないですね。今は自分が通っていた頃とだいぶ変わってそうですが。
  • まつじゅん 
    3/12 08:27

    もうむかしすぎて覚えてないなあ
  • ゆうちぃ 
    3/12 15:08

    中間管理職の歌詞めっちゃ共感してしまった*\(^o^)/*早くフルバージョンが観たいなぁ♪
  • いとぅー 
    3/12 19:39

    舞美ちゃんこんばんは〜春ツアーリハーサルお疲れさまです!早く始まらないかなーと待ち遠しく感じてます!私も街で偶然撮影中の舞美ちゃんに出会いたいものです。おは4観ましたよ
  • しゅう 
    3/12 20:09

    お疲れさまU+1F604
  • donkey 
    3/12 23:56

    o(^-^)o
  • BAT 
    3/15 15:02

    舞美ちゃんが撮影してるところに自分も遭遇してみたいなあ

    友達も一声かけてくれれば良かったのにお仕事中だから遠慮したのかな

  • ともちゃん。 
    3/16 23:30

    撮影してる時に会うってすごいね
    私は逆に理科室と音楽室は覚えてる!
    意外と母校に行ってみたら思い出すかも

  • 千梨の道 
    3/18 23:32

    ふとメンバーに会えるなんてことがあるのか?

    ふと、梨沙子に会ってみたいよ〜(笑)

    ふとじゃなくても、いいけども…(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)