Berryz工房

  • ℃-ute 公式ブログ/Berryz工房 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/Berryz工房 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/Berryz工房 画像3
更新遅くなり申し訳ありません

舞美です


思ったよりも時間がかかってしまいました(>人<;)




2015.3.3
同期である、Berryz工房が、結成から丸11年を迎えました。

それと同時に、無期限の活動停止に入る前のラストステージを、日本武道館で迎えました。


ハロー!プロジェクト・キッズのオーディションに受かる前から、一緒だった私たち


13年近く一緒にいた訳だから、
やっぱり、今日になってもまだ信じられない気持ちでいます。


怒られる時も、
悔し涙する時も
嬉しくて喜ぶ時も
楽しい時も

キッズだった頃は、みーんなで分かち合ってきました



小さい頃って、
本当に素直だから、なんでも本心でぶつかり合える多感な時期だと思うんだけど、


そんな頃から一緒にいるから。
色んな感情を分かち合ってきたから。
レッスンで怒られてばかりの辛い時期を、助け合って乗り越えた仲間だから。


別々のグループになっても、その関係がずっと続いてきたんだな〜。って思います。


こんな関係で、ずっとお互いに走り続けてこられた事に、感謝しています。


キッズオーディションは合格者が15人居ました。
みんなそれぞれに、オーディションを受けるキッカケがあった訳だけど、


もし、お互いに、そのキッカケがなかったら、
もし、オーディションに受かっていなかったら、


こんな素敵な子たちの存在すら知らないで、今日も過ごしていたんだろうな。


ちびっ子が、大人になるまで、
近くで寄り添える関係って、
世界中に、これだけたくさんの人がいる中で、ほんの一握り…
いや、ひとつまみくらいだと思う。


きっと、みんなが生まれた時から、
私たちは、未来で出会う事が決まっていたんだと思うんだよね。


出会うべくして出会った、運命の人たちなんだと思うんです。


だから、これからバラバラな道を歩んでも、ずっとどこかで繋がっていられるような気がしています。


その証拠に
Berryz工房として、みんなで青春を駆け抜けた、石村舞波ちゃんや
キッズオーディションで一緒に合格した梅田えりかちゃんも
Berryz工房のラストステージを見届けに、日本武道館まで駆けつけてくれていましたもん


キッズだった、村上愛ちゃんは、残念ながら来られなかったけど


久々にみんなで集まったら、
2人とも、卒業前と全く変わっていなくて、時間がキッズ時代に戻ったような気持ちになりました。


いつまでも、こうしてみんなが繋がっていられて嬉しい…



そして、目に焼き付けたBerryz工房ラストライブ


本当に1人1人が、輝いていました



最後なのか、分からなくなるくらいの、いつも通り笑顔で、全力でふざけるメンバーたち。


こちらまで、笑顔にしてくれる太陽のようなグループです。


ラストのMCでは、最後のステージに立った時にみんなが感じた、ありのままの気持ちを聞かせてくれました。


寂しいのは当たり前だけど
綺麗な涙の中に、強い意思を感じました。

なんだか力強くて、みんなは1人でも、きっと逞しく自分の道を歩いていくんだろうな…

そう感じました。


それに、一緒には過ごせなくても、
いつでも、私たちや、スタッフさん、家族や友達、ファンの皆さんがついてるからね

1人じゃないねっ



ここからは長くなるかもだけど、
それぞれに…



まず、菅谷梨沙子ちゃん


初めて出会った時のりーちゃんへの衝撃は忘れられません!笑
世の中には、こんな可愛い子がいるのか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノと、ビックリしましたね。
小さい頃からオシャレでおませさんだったりーちゃんは、
合格して間もない頃、
あれは、中野サンプラザの楽屋だったな〜。。。

新しく買ったグロスのパレットを持って『塗らせて〜(((o(*゜▽゜*)o)))』って、私のところにやってきたの!

声を掛けてきてくれた事が凄く嬉しかったのを覚えてます


なのに、私は人見知りもあったし、
まだ、グロスもあんまり塗った事がなくて、七五三でも、口紅をすぐ拭き取ってしまうくらい、唇に違和感を感じる!って理由で苦手だったから
『いやだ〜。』って言っちゃったんですよね!(^◇^;)

小さい頃は、親も付き添ってくれていたから、それを見た母に家で
『グロスくらい塗らせてあげなさい!』って、怒られたっけ
…懐かしい。笑

りーちゃんも諦めて、他の子の所へ行き『ねぇ、塗らせて〜〜(((o(*゜▽゜*)o)))』って、言ってたけど

今ならいくらでも塗らせてあげるよ(≧∇≦)笑


それにね、ライブで私が汗だくになっていると、
『ねぇ!( ゜д゜)舞美ちゃん、凄い汗(;゜0゜)』って、言いながらサッとティッシュを手に取り、私の汗を拭いてくれるんですよね〜


『汗なんて、汚いからいいよ〜(>人<;)』って言うと、
『全然、汚くないよー!(o^^o)笑』って、笑って拭き続けてくれました


なんだかとっても嬉しかったし、
根が優しい子なんだな
って、思ってました



そして、熊井友理奈ちゃん


熊井ちゃんはねー、
合格当時はまだ私の方が身長高かったのに、いつの間にか、抜かされてたよね


本当にスタイルが良すぎて、昔はクールな子なのかな?
なんか、話し掛けるのも緊張するな!(°_°)
って、近寄りがたい存在だったんですが、一度話すと、くまくまワールドに引きずり込まれますね

いつも、ホワホワしていて穏やかな子でした


一緒に舞台に立たせて貰った事が印象的で、悔し涙もよく流していたなー。
ホワホワしているから、表には分かりずらいけど、負けず嫌いでとっても頑張り屋さんなんですよね。

大学、そして、モデルとしての道もきっと、たくさん努力して、頑張っていくんだろうなー


応援してるよ



続いて、夏焼雅ちゃん


Berryz工房が活動停止になる事で、ここ最近、昔の映像を、よく℃-uteで見ていたんだけど、

みやは、誰かが怒られて、落ち込んでたり、なかなかダンスが覚えられなくて苦戦している子が居ると、

『大丈夫?? (´・_・`)』って、寄り添ってあげる優しい子なんですよね。

小ちゃい子に対して、面倒見がいい部分を今までたくさん見てきましたが、

小さい頃から、自分が立ち止まって、その子が追いつけるまで、待ってくれるような子でした


誰とでも、壁をつくらずに、フレンドリーに接していけるみやが、とても眩しかったです


『大好きな歌を歌い続けたい!』って聞いた時、みやの歌がまだ聞けるのかな?
と思ったら、なんだか嬉しくなったし、

みやは普段からオシャレさんだから、みやがやりたい、ファッション関係のお仕事も、頑張ってほしいな
と思います



須藤茉麻ちゃん


いつも、凄い包容力で、安心させてくれる子でした

茉麻を見ると、歳下なのに甘えたくなる感じっ

いつも『ほら!おいで
』って、自分の膝をポンポンしてくれるから、

それに甘えて、茉麻の膝によく座っていたものです


話していても、波長が合って、すごくリラックスしちゃうんですよね



舞台で共演した後、みんなで焼肉を食べに行ったら、テーブルの上の事を全部やってくれて、

みんなのお母さんみたいだな

なんて思いました


店員さんばりに、食べ終わった後のテーブルの上をおしぼりでキュッキュキュッキュ拭いていましたもん


面白い事を言って、よく笑わせてくれたなー



茉麻は、今後大好きなお芝居をしていくみたいだけど、早速舞台出演も決まっていますし、

私も今後、女優の茉麻をテレビや舞台で見たいなー
と思います


頑張れ
(o^^o)


徳永千奈美ちゃん


ちぃーには本当感謝の気持ちでいっぱいだなー。
オーディション合格前、人見知りの私の心を一番にこじ開けてくれた人です!

こじ開けるというより、千奈美の場合は、ニコニコしながら、どーも!( ´ ▽ ` )ノとすんなり開けた感じに近い!笑

私もビックリでした
( ゜д゜)
突然初対面の人に、手ブンブン振り回されて『緊張するねー(≧∇≦)』って…

私は、ポカーン( ゜д゜)
だったと思うけど、1人で心細かった私には、本当に笑顔の天使でしたよ



動画を見返しても、いつでも隣にいるんですよね


私も、当時の恩返しじゃないけど、ちぃーの事は、何があっても守りたい!とか、ちぃーから笑顔が消えるような事は、絶対にさせたくない!って思うんですよね


ハロー!プロジェクト・アドバイザーとして、ハロー!プロジェクトが盛り上がっていく為のお手伝いをしてくれるのは、私としても、心強いし、


まだいつでも会える場所に居てくれる事が嬉しいです


ラストコンサート。
ちぃーの笑顔でも涙が溢れるし、
ちぃーの泣き顔でも涙が溢れた



改めて、とっても大切な親友だという事を実感しました



これからもよろしくね



嗣永桃子ちゃん


ももちは、本当に凄いよ

同い年として、尊敬するところがたくさん
(o^^o)

2人でご飯に行くとお仕事の話になる事が多いんだけど、
考え方が似てるなー
って思う事がたくさんあったり、

うわっ!すごいなー

刺激を貰う事があったりで、

いつもあっという間に時間が過ぎちゃうんだよね(^◇^;)


リハーサルを見て、
『今日の舞美は、ああだったよ!』とか『こうだったよ!』って、意見してくれるのもももで、


それが、あんまり良くない事でも、

あー!
見てくれてたんだー

って、嬉しくなりますし、
気を付けよう
って、思う事ができるんですよね


ありがとう。

そんな持ち前の観察力と、リーダーシップで、カントリー・ガールズのプレイングマネージャーも頑張って下さい



最後は、なんと言っても

清水佐紀ちゃん


大好きなBerryz工房をキャプテンとして、11年、引っ張ってきた佐紀に、心から『お疲れ様でした
』と伝えたいです。

人一倍、プレッシャーの中、闘ってきたと思うし、悩む事も多かったと思う。

でも、佐紀がBerryz工房のキャプテンだったからこそ、Berryz工房がBerryz工房らしくあれたんだと思うし、みんなついてきたんだと思う。


MCで『今まで自信が持て無かった!』という言葉を聞いた時は、私まで、胸が苦しくなったけど、


佐紀がBerryz工房のキャプテンとして
グループをここまで導いてきた事は、何よりも自信を持っていい事だと思う



佐紀は、最高のキャプテンだよ



張り詰めてる物が大きかった分、
今日からは、肩の力を抜いて、プレッシャーや、『ああしなきゃ
』『こうしなき
』みたいなものを全部取り除いて、


伸び伸びと、佐紀自身の人生の為に歩んでいって欲しいです



千奈美同様、ハロー!プロジェクト・アドバイザーとして、今後もお世話になる機会もあると思いますが、よろしくね




こんな素敵な、メンバーたちが、常に℃-uteの前を走ってくれて、今の℃-uteをつくってくれたんです



どーだ!!
凄いだろう
( ̄▽ ̄)って、みんなに自慢したくなるような、最高の仲間です



また、いつか、絶対にみんなで会えるよね!!



幸せになって…

大好きなBerryz工房!!


そして、今まで
本当にありがとう。

 
  • コメント(全247件)
  • アリオス 
    3/5 02:02

    確かに、ブログ切れてたのね( ̄▽ ̄;)

    長文ブログ、お疲れ様でした(笑)

    ベリキューってか、ハロプロキッズの絆は永遠ですね

    まぁ、Berryz工房は休止とはいえ、メンバーとはちゃんと連絡取れるとは思いますので、これからも仲良くね(ノ´∀`*)
  • kenken76 
    3/5 02:15

    舞美ちゃん、こんばんは。
    もう次のブログが上がっているけれど、こちらにもコメントします><

    きっと、ブログに書ききれないほどの思いを抱えて、時間がかかってしまったことでしょう。まだ書ききれていないんじゃないかな…

    キッズオーディションの応募者数は27,958人
    その中から15人が合格して、今まで12人が現役で活動を続けていたわけだけど、これってもう奇跡的な「めぐり合い」だったんだろうなと思うのです

    例えば昨日、まぁさんが「実は妹のついでで受けた」と最後の最後に打ち明けてくれたけれど、その「ついで」がなければ、彼女はキッズにいなかったことになるんだよね。

    偶然じゃなくて必然
    そう言える間柄の人って、そう簡単には出てこないと思うんだ。

    やがて、みんなが自分の道を歩くようになったとしても。
    きっと、強い絆で繋がっていて、何かのタイミングでみんな集まったりできるんだろうなぁと思っています

    Berryz工房のラストコンサート、私も日本武道館にいられました
    最後までBerryz工房らしく、途中、まさかのおサルさんまで披露してくれちゃって…どこまでもエンターテイナーなところを見せてくれたよね。
    もちろん、聴かせる曲もたくさんあって、いろんな顔を持つグループなんだよなぁと改めて感じるのです。

    Berryz工房は、℃-uteにとって永遠の仲間であって、先達だと思っています。
    その先達が「あとは℃-uteに託す」と言って旅立っていった。℃-uteだからこそ、そう言ってくれたんだと私は思っています

    今度は℃-uteが先導していく番
    私もしっかり伴走できるようにがんばるね。

    後半のメンバーにそれぞれ宛てた文章、ちょっと涙なくして読めないな。
    とにかくもう…ベリキュー万歳!

    何度でも言いたい。
    いつも素敵なブログを、ありがとう。

    おやすみなさい。
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    3/5 02:15

    なるほど。
  • middle age hiro 
    3/5 02:43



    晩は


    本当だ!!夕方に見た時より、文章が増えてる


    なんか、舞美にしては、唐突な終わり方で、まだ言い足りないことが有りげな終わり方だなーと思っていたんだ


    舞波
    ネットのニュースでも名前が挙がってたねー
    俺の中で舞波は、Berryz工房というよりキッズのイメージの方が強いな


    ところで、
    頓珍漢な質問かもしれないけどさ、ハロ!プロジェクトキッズって、解散したんだっけ


    今日のブログ、しっかり読みまし


    舞美が余計に好きになった(^_-)
  • わじゅ 
    3/5 03:15

    Berryz工房と℃-ute。奇跡のような存在と関係性だね。 なんだかうまく言葉で表現できないや(^◇^;) 実感わかない!
  • みいこ 
    3/5 03:16

    舞美ちゃん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    も3/3の武道館行きました。Berryz工房がキッカケで舞美ちゃんを好きになったので今でもBerryz工房も大好きで、Berryz工房が活動停止という発表を聞いても信じられない気持ちのまま3/3を迎えて、最後の挨拶を聞いて胸が締め付けられました。いつも笑顔でいることの大変さもきっと私が想像するより遥かに大変なのだと思うと 続けていってほしいという自分の気持ちはワガママだなと思い、ただただBerryz工房のみんなの幸せを応援したくなりました。舞美ちゃんや℃-uteのみんなに対しても、笑顔でいてくれる努力に感謝の気持ちでいっぱいです。なんだか上手く言葉に出来ない気持ちでいっぱいでいまだに不思議な気持ちのままです。それに℃-uteのその日が来た時を考えると胸が締め付けられます(T_T)でもやはり℃-uteのみんなの幸せを応援したいからその時は覚悟を決めるしかないけど、その日までは絶対に全力で応援するって改めて決意しました。後悔したくないから毎日を大切にしていきたいと思います。舞美ちゃんの今日のブログを読んで 自分の知らない舞美ちゃんとBerryz工房の日常が目に浮かんで涙が出ました。素敵な仲間に囲まれていてベリキューがうらやましいです(^ ^)
    重な話を聞かせてくれてありがとう。いつも感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう!Berryz工房も℃-uteもそして舞美ちゃんも大大大好き!
    p.sちょっと放心状態で上手くコメント書けなくてごめんなさい。感謝の気持ちだけでも伝わっていたら嬉しいです。気持ち落ち着けたらまた改めてコメント書きますね(´・_・`)

  • ミラクルToshi 
    3/5 04:02

    おはよ
    舞美ちゃん今日1日頑張ってください

  • さや@ちゃん(nee) 
    3/5 04:18

    Berryz工房のファイナル、すっばらしいコンサートだったね!!

    セットも衣装も可愛かった

    『21時までのシンデレラ』は本当のシンデレラに見えなかった?

    見た目だけじゃなくて、おとぎ話のシンデレラがハッピーエンドを迎えたように、12年半の間には困難もあったけど、11周年の3/3まできて、最高の仲間たちと最高の場所に立ってる、見た目だけじゃなくて、内面も全てが美しいシンデレラになったんだなと思ったらまだまだ序盤だったのに泣けてきてしまった


    でもBerryz工房の歴史をまとめた感動的なVTRの後の『行け行けモンキーダンス』で猿の衣装で出てきた時は和んだ

    Berryz工房らしいなと思った!まさに真面目にふざけるエンターテイナーな一面だよ


    まぁ最後はやっぱり号泣だったけど。。。Berryzの新しい旅立ちを見届けれてよかった。

    そしてやっぱり℃-uteの同期がBerryz工房で、あの7人(8人)で良かった

    Berryzから託されたバトンをいつか次の世代にも渡せるように、℃-uteの道をしっかりと歩んでいってください。
    いざ進めっ(ノ`・∀・)

    いつでも℃-uteの後方支援しま


    なんか、もっと伝えたいこともあるけど上手い表現ができない〜

    あ、でもすでに長文になっちゃってる〜ごめんね(/´△`\)

    舞美ちゃんのBerryz一人一人へのメッセージ、感動した

    愛がいっぱい

  • ひで 
    3/5 04:23

    舞美のブログはいつも泣けるね

    キッズオーディションからの約13年間、15人の絆を感じます。
    舞波や梅さんも来てくれて、めぐは残念だったけどみんなが集合してキッズの同窓会みたいな感じが、嬉しいです

    Berryz工房の武道館は、仕事で遅くなったのでスカパーを録画で見ました。

    昔はベリキューのどちらのツアーも少なくとも1回は、参戦していたのですが、最近は℃-uteのみになっているので、やはり昔の曲に思い入れを感じました。

    ライブが終わると喪失感を感じましたが、Berryzでこれなら℃-uteの時はどうなってしまうか不安になりまし

    取りあえず、悔いのないように春ツアーから心してライブに臨みま

    特に記念日の横アリに何とか行けるように頑張ります

  • Gキティ 
    3/5 04:50

    舞美ちゃん こんばんは(^_^)

    メジャーデビューした全員
    揃ったんだね

    石村舞波&田えりかが居てこそ
    ハロープロジェクトキッズだもん
    ね(^_^)

    Berryz工房ファイナル公演での
    メンバーの発言を聞いたら
    ファンには想像もつかない日々
    があったんだろうなと思っ

    仔犬ダンの物語は映画館に見に
    行った あの女の子たちの半数が
    ハロプロからいなくなる そして
    そのハロプロをまとめるリーダーに舞美ちゃんが就任してい

    3/3はいろんな事を感じた一日
    だった しかし時は止まらず動き
    続ける 舞美ちゃんは3ヶ月後の
    公演を成功させる義務があ

    Berryz工房もできなかっ
    横浜アリーナ単独公演!

    10年間アイドルとして何をやって
    来たのかを文章でも言葉でもなく
    歌とダンスで℃-uteの「今」を
    見せつけよう

    さっき横浜アリーナFC先行
    申し込みを済ませました(^^)
  • Norah 
    3/5 04:55

    Berryz工房おつかれさまでした
    そんな言葉では全然足りないね。
    とても表しきれない思いがありますよ。
    Berryz工房と℃-uteのみんな
    もっともっともっと、あるでしょうね。

    そして、それを言葉の限りを尽くして
    伝えようとしてくれる舞美ちゃん
    長文ありがとうございます
    ベリーズのメンバーひとりひとりの思い出を読んでいると
    ベリーズを知り始めた頃ネットで見た映像やら
    観に行ったライブや舞台など、いろいろ思い出すなあ

    今日からは本当に℃-uteが一番お姉さんですね
    後輩たちをしっかり引っ張って行ってください
    ベリーズの分までがんばってね。

  • けいご☆ 
    3/5 05:16

    凄い仲間だよ。一昨日は本当に感動したライブだったよ。これがBerryz工房!って言う様ないつも通りの7人だった。MCの1人1人の言葉が忘れられないよ。この13年間ベリキュー共に楽な道なんか決してなかっただろうけど、一緒に乗り越えて行ける最高の仲間が出来て良かったな。やじの話す様に子供の頃から13年続く仲間なんて人生において一握りだと思う。もう当り前の存在だもんな。これからBerryz工房は別の道を進んで寂しさもあるだろうけど、一生最高の仲間を大切にな(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 景ちゃん(×全イベ不参加×)マイペースです 
    3/5 05:31

    皆…大好き
    んだね(^^)/▽☆▽\(^^)

    ハロプロが(^o^)v

    一生の内で、一生懸命に応援できる人達に出逢えた事は、ファンだけじゃなく、アーティスト側にも、勿論ある


    それを大事にして、新しい門出をお祝いしてあげよう

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/5 05:34

    舞美、ありがとう

  • ひさちさ 
    3/5 05:40

    舞美ちゃんおはよう


    素敵すぎなBerryz工房への想い、気持ちがこもったブログ読ませてもらいまし


    Berryz工房が活動停止になってしまったけど、読んでて心が嬉しくなってしまったよ


    メンバーのブログも素敵だったけど、舞美ちゃんのブログも素敵すぎだ


    何度か読み返させていただきます(*^_^*)



    短い感想でごめんね




  • なつm 
    3/5 06:12

    まいみちゃんーーー
    いみちゃんのブログからまいみちゃんのBerryz工房の熱い思い、いろーーんな思いが伝わってきた
    から涙涙だよ(U+B87_U+B87)同期って大切

  • カメレオン@スーパーのかぼちゃ 
    3/5 06:27

    やっぱり、舞美ちゃんのブログすごいことになったなぁ笑

    でも、ホントに仲間の門出を祝う、そして何よりも舞美ちゃんがホントにメンバーみんなを愛していることが伝わってきました
  • こみー 
    3/5 06:29

    途中で切れてたんだ

    改めて、最後まで読み直したよ

    昨日感想は書いたけど、本当にBerryzのみんなにはこれからも頑張ってほしいなと思

    そして幸せになってほしいなと

  • むっぴー 
    3/5 06:45

    小さい頃からともに活動していた仲間だからラストライブではライブ中に過去の色んな思い出が蘇ってきたと思います。涙無しには見られなかったと思いますがBerryz工房としての最後のステージを見届けることが出来て何よりでした。今までのように頻繁には会えないと思いますが引き続き活動を続ける子もいますし、しばらく休む子も何かの機会には集まれると思うのでそこでハロプロの現状やソロとして個々に歩んだ道についての話に花を咲かせてください。これから道は違えどもそれぞれの道で頑張ることには違いありません。舞美ちゃんは℃-uteそしてハロー!プロジェクトのリーダーとして引っ張ってくださいね。℃-uteがハロプロのフラグシップな存在になることを期待しています
  • たかしぃ 
    3/5 06:49

    追加されたところまで読ん
    また泣いてしまった・゜・(つД`)・゜・
  • ウッチー@舞美の番犬 
    3/5 07:24

    やじ、おはよー( ´ ▽ ` )ノ

    えーっと…まず一言、長っ!(◎_◎;)(笑)
    まぁ、それだけ長い間一緒に過ごしてきたからこそ、Berryz工房への想いや気持ちがあって、さらにメンバーへの想いや気持ちがあったってことだよね

    にしても、長いわぁ(°∇°;)笑
    だって、長過ぎで文章が途中で途切れてるんだもん(^◇^;)笑

    さて、俺が前にBerryz工房には感謝しなくちゃいけないってコメントしたんだけど、その理由は、Berryz工房が『IQサプリ』ってテレビ番組に出てなかったら、俺は℃-uteに出逢えてなかったし、あの時、興味を持って動画サイトで、Berryz工房の動画から、℃-uteの動画を見つけなかったら、℃-uteに興味を持たなかったら、℃-uteや、やじにも出逢ってなかったんだよね

    だから、Berryz工房には感謝してるんだぁ

    ℃-uteに出逢わせてくれてありがとうって(*^^*)

    それから、℃-uteやBerryz工房には、普通の女の子には経験することが出来ない経験をしてるんだよね(^o^)
    輝かしいステージをするために、厳しいレッスンをしてたりしてるんだもんね(´・_・`)
    それを13年近くやってきたんだもん、すごいな


    これからは、別々の方向に進むけど、まだ若いんだから、色んな事にチャレンジすればいいよ( ^ω^ )
    失敗したって取り戻せる時間は、いくらでもあるんだからね(o^^o)

    Berryz工房のメンバーへ

    今までありがとう。
    そして、お疲れさまでした

    Berryz工房のメンバーのこれからに幸あれ!
  • やぁぴぃ 
    3/5 07:26

    やじさん、おはようございます!

    新しいブログを更新してくれてるけれど、こちらにもコメント残したいから、書くね。

    ベリのラストステージ、映画館から見届けました。
    最後までベリらしい、たのしくてすてきな空間でしたね。
    ほんとに美しい幕の引き方だなぁ、と。

    ベリキューの関係は、わたしなんかが言葉で表わしても薄っぺらくなるぐらいにただただ尊くって。
    やじさんのブログを読んで改めて感じました。

    それぞれの道を歩み始めたベリのメンバーの未来が幸せであることを願わずにはいられません
    てか、幸せになってもらわなきゃ困るヽ(;▽;)ノ

    そんなベリのみんなから託されたものは大きいかも知れないけれど、少しずつ、進んでいこうね。
  • まっきぃ 
    3/5 08:05

    舞美美人!
  • シロヤギ 
    3/5 08:40

    おはよ
    U+FE0F
    3/3のBerryz工房の武道館コンサート、すっごく楽しくてすっごくみんな輝いてて、でもちょっぴりさみしくなったよ

    始まる前や始まってちょっとしてもこの公演が最後だという実感がなかったけど、昔の曲を歌った時にこの時は小さかったのに大人になったなぁとか、曲の歌詞で後悔したくないとかまっすぐに生きたいとかあったら、そういう気持ちで活動停止を決めたのかなぁとか思うと涙が止まらなかったよ。
    そして最後にひとり一人の挨拶。
    みんなのほんとの気持ち、素直な気持ちが伝わってきたよ

    アイドルを続けることの楽しさ、辛さ、大変さ、そして不安
    いっぱいいっぱい話し合って、それぞれ悩んで出した結論なので、みんな最後は凛々しく優しい表情してたなぁ
    U+FE0F
    ほんとにBerryz工房のライブに行くと楽しいし元気になったよ

    なので今までいっぱいありがとうって思ったし、今までお疲れさま

    これからは自分たちのやりたいことをいっぱいやって過ごしていって欲しいなぁ

    またいつかBerryz工房に会える日を楽しみに待ってるよ

  • しゅう 
    3/5 09:09

    お疲れさまU+1F604
  • ユート 
    3/5 09:20

    おはようございます
    こでコメントするのはBerryz工房の活動停止発表があった時以来で

    ついにこの時が来てしまいましたね 今でもまだ信じられないし信じたくない気持ちです あれ以来ずっとずっと3月3日が来なければいいのになんて思ってました ウソ808が欲しい気分でした


    せめて7人それぞれ新しい事に向かって華を咲かせてほしいです そしてミラクルが起きるなら 帰ってきたBerryz工房 または Berryz工房リターンズ として奇跡の復活を果たしてほしい そう願わずにはいられませ


    とりあえず今はゆっくり休んでください おつかれさまでし

    またいつの日か会える事を信じてます☆
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    3/5 09:23

    ハロー!プロジェクト・キッズのオーディションに合格してから、みんなで辛いことや嬉しいこと、ぶつかりあったこと、私たちには想像もできないような色んなことを経験をしてきたんだろうなと思います

    だからこそ、お互いに対する気持ちも強くて、本当に大切な存在なんだなって強く感じます。

    みんなの絆のように、私たちファンにも絆が生まれ、自分がファン同士の交流を始めた頃からの付き合いの人は6年以上付き合いがあったり、今では家族のような存在にもなっています。

    私たちファンにも絆をくれたみんなに本当に感謝しています

    ハロー!プロジェクト・キッズに合格したBerryz工房と℃-uteのメンバーのみんなが起こしてくれたたくさんの奇跡にありがとうがいっぱいです

    本当に幸せをいっぱい貰ってたんだなぁと改めて感じています。

    ファンとしてもBerryz工房が活動停止をしてしまい、あのメンバーで一緒に歌ったりふざけたりしているのが見られないのがやっぱり寂しくて、

    そしてファン同士もなかなか会えなくなったり、あのライブの帰り別れが寂しくて涙を流している人をたくさん見ました

    でも、みんなの運命が導いてくれた奇跡はまだまだ終わらないと思うんだよね。

    家族のようなファン同士も、これからもどこかで繋がっていられると信じています。

    たくさんの幸せをくれたみんなの未来が明るく幸せなものであるように願っています。
  • ぼーちゃん 
    3/5 09:45

    舞美ちゃんおはようございます(* ̄∇ ̄)ノBerryz工房のラストコンサート素晴らしい公演だったね!!舞美ちゃんのキッズ愛にまた
    涙が…( ノД`)…これからもBerryz工房のみんな℃-uteのみんなをもっともっと応援していきたいと思います\(^^)/
  • ゆうちぃ 
    3/5 09:51

    舞美ちゃんこんにちは。ベリーズ工房への想いが伝わってきたよ(^-^)/ありがとう!
  • tamchan 
    3/5 09:52

    舞美ちゃんおはよう


    まだまだ心にポッカリ穴が空いてる気分です。

    Berryz工房12年半お疲れ様でした。 Berryz工房らしいBerryz工房にしかできない素敵なラストコンサートだったね。

    ℃-uteが負けたくない気持ちで全力で追いかけ続けてきたBerryz工房は最後の最後までカッコ良く走り切って行ったね。

    色んな思いを託されて、受け止めて受け継ごうと思ってくれて、頑張り続けなきゃだけど、 ℃-uteがまだまだ突っ走るならついて行きたいな。

    いつかまたベリキューと会えるよ
  • 太陽拳(みんなの親衛隊TERU。) 
    3/5 10:08

    今朝も可愛い舞美ちゃま♪
    おはよ〜ん♪
    \(*´O`*)/

    お〜♪
    梅さんに舞波ちゃんが来てたんや〜♪
    凄〜い
    w(゚o゚)w
    そりゃそうやよね♪
    Berryz工房の運命の日やもんね〜♪
    (サプライズで、お花渡しに二人ともステージに上がれば良かったのに〜♪)

    あと、大丈夫ばい!
    自分の未来予想図では、熊さんが無事に大学卒業後にモデルのお仕事を1年位した後位に、Berryz工房再始動プロジェクトミッションが始動するような気がします♪
    (^o^)v
    (でも、完全復活とゆうよりは、最初は1年に1日だけの限定とかな展開が濃厚な気がするとけどね♪)
    (>_<)

    Berryz工房のグループ自体は停止しちゃったけど、、ソロでは、徳さんやキャプテンが、バイザーで側に居てくれてサポートしてくれてるわけだし、舞美ちゃまも元気出してね♪
    ヽ(≧▽≦)/

    ほいじゃあ、この続きは、更新された舞美ちゃまのブログに書き込みに行きますね〜♪
    (^o^)/~~
  • いとぅー 
    3/5 10:58

    舞美ちゃんおはよう!ベリーズ武道館ホントに素晴らしかった・・・キッズとして合格してから活動停止まで観ることができたのはホントに幸せです。舞美ちゃんのブログを読んでまた涙が出てきたけど7人が安心して進めるように私たちも前を向いて歩いていかないといけませんね。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/5 11:10

    お疲れ様です
    してなんて書いたら伝えたら良いか分からないけど、Berryz工房の皆様今までお疲れ様。そして私の青春の1ページを刻んでくれて感謝してますU+203CU+FE0F私もこれだけ誇れる仲間を手に入れたいよ
    れから本当にハローでは℃-uteがトップになってプレッシャーもより一層重くなるけど微力ながら支えて行くから

  • みさと 
    3/5 12:14

    舞美ちゃんの愛いっぱいのブログ、ささがです
    がとまりませんでし
    当にベリーズってすごいグループだったなぁ、忘れられるわけがない!
  • 近江千秋 
    3/5 12:24

    舞美ちゃんの言葉は本当に愛と優しさに溢れてるね


    そんな舞美ちゃんが率いる℃-ute、ハローをずっと応援するよ

  • どんちゃん 
    3/5 12:35

    舞美ちゃんこんにちは♪舞美ちゃんの思いがつまった超長文
    しさ一杯だっ
    Berryz工房という目標でありライバルは追いかける事が出来なくなったけど
    -uteにはこれからもハローを引っ張って行く存在でいてほしいです

  • ムーラン 
    3/5 13:12

    みんなで切磋琢磨しながら大人になったんですね(´▽`)これからもBerryz工房メンバーにも頑張ってほしいですね!なんか個性があるから、その道を極めそうな感じがします(笑)そのくらい頑張ってほしいです!ヤジさんにとっては清水さん、千奈美ちゃん、ももちがハロプロに残ってくれるのは心強いですね!
  • ひとみ 
    3/5 13:40

    途中で切れてしまうほどベリーズへの気持ちで溢れてる舞美ちゃん。心にぽっかり穴が空いたような感覚かもしれないけど無理しないでね^_^
  • mai 
    3/5 17:29

    舞美ちゃんのBerryz工房への愛が溢れて感動して泣いたよ〜(;o;)
    Berryz工房がいなくなるのは辛すぎて生きていけるか不安だけど、みんなの幸せを祈るよ
  • nick(ニック) 
    3/5 20:39

    最後のベリーズに対するメッセージが入らなかったんだね(´ω`)

    長いブログ ギネス(やじさんの)ナンバーワンかもww

    でも、やじさんの気持ちがいっぱい詰まった素敵な内容でした。

    やじさんたちの絆が改めて羨まし



  • シュー(辞め×モンプラ) 
    3/5 22:15

    こんばんはU+2B50
    書きたい事いっぱいあるけど…舞美ちゃんの熱い想い伝わったよU+1F525U+2757
    舞美ちゃんがハロプロのリーダーである限り応援しますU+1F44D
  • Berryz工房℃-ute 
    3/5 22:27

    舞美のブログやっと読めた。悲しくてBerryz工房に関係するものを無意識に遠ざけてたみたい。
    やっぱさすが舞美だわ。舞美よく見てるしいいこと書いてあるわ。
    もう℃-uteだけが救いだわ。℃-uteなくなったらマジメに困るわ
  • ロココ 
    3/6 00:05

    Berryz工房の存在の大きさを、今さらながらに感じます。

    会場には行けなかったけど、twitterやブログのいろんな人のBerryz工房への想いを読むことで、会場の一体感を僕も追体験できた気がします。

    みんなの心の中に、Berryz工房はしっかりと青春の1ページを刻んでいってくれたんですね

    メンバーのみんなはそれぞれ新しい道に進みますが、そこでまた新しい幸せに出会えることを願っています

    Berryz工房のみんな、11年間本当にお疲れ様でした。


    舞美ちゃんのブログ読んで感動してしまいました。

    どうやら長すぎて途中で切れちゃってるみたいですが


    思いがほとばしりすぎちゃったんですね

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    3/6 02:47

    舞美ちゃんこんばんは。遅くなりましたが、Berryz武道館最終公演お疲れさまでした

    結局自分は観れなかったけど、舞美ちゃんのブログで成功裡に終わった事を知り嬉しく思っています(*^^*)

    めぐは残念でしたが、梅さんや舞波も来場したなんて…開演前の嬉しいサプライズでしたね(*´∇`)


    私はあまりBerryzに詳しくないので、舞美ちゃんの愛情溢れるブログでBerryzメンの素顔が改めてわかったような気がしたし、ほんとに強い絆だなと思いました。

    舞美ちゃんの人生の半分以上の付き合いですから、当然と言えば当然ですよね(*^o^*)


    気が付けばFCサイトからBerryzがなくなっていたりして「ほんとに活動停止なんだなぁ」と思うんですが、正直まだあまり実感出来なかったりします

    これからのハロプロは℃-uteが一番のお姉さんユニットだなんて

    時の流れの早さをしみじみと感じます(^_^;)

    変に気負い過ぎないで、舞美ちゃんは舞美ちゃんらしく頑張って。
  • 千梨の道 
    3/7 15:23

    Berryz工房ありがとう…

    いつまでも、心の中に…。
  • donkey 
    3/7 22:26

    o(^-^)o
  • BAT 
    3/8 21:33

    本当に運命に思えるぐらいBerryz工房と℃-uteは決して他にはない特別な関係だよ

    ラストライブには舞波や梅さんも来てくれたみたいでファンとしても嬉しく感じるよ

    ℃-uteにはハロプロキッズの絆が託されてると思うから
    これからもこの寂しさを乗り越えて頑張っていって欲しいな

    そしてメンバーともいつまでも仲良くね

  • おかっち 
    3/9 01:46

    Berryz工房の皆さん11年間お疲れ様でした。・°°・(>_<)・°°・
    これからベリが見れないなんて未だに信じられないなー。当たり前のことって幸せなんですよね…感謝しなきゃなー!
  • ともちゃん。 
    3/10 00:27

    有明での舞美ちゃんの涙が印象的でした
    きっと武道館でもBerryz工房の姿を見ながら泣いてるのかなと思ってました。
    Berryz工房が永久に不滅ということは、ベリキューも永久に不滅!!
    いつかまたみんながステージに立つ日が来たら嬉しいなぁ…
  • 景ちゃん(×全イベ不参加×)マイペースです 
    7/5 17:45

    Σ( ̄□ ̄;)(驚)→゚。(p>∧<q)。゚゚(泣)→(_´Д`)ノ~~(お見送り)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)