はじめてのおつかい〜ヽ( ;▽;)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/はじめてのおつかい〜ヽ( ;▽;)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/はじめてのおつかい〜ヽ( ;▽;)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/はじめてのおつかい〜ヽ( ;▽;)ノ 画像3

こんにちは

舞美です



昨日は、ついにアレを見てしまったのだ
ヽ(;▽;)ノ


『はじめてのおつかい』



私の大好きな番組です



ちょっと前にやっていたのを父に頼んで録画しておいて貰ってたんだけど、


以前ブログに書いた通り
見ようと計画を立てていた日、予定が入っている事に気付かされ、見ずに終わっていたからさ(>人<;)


いやー…

『はじめてのおつかい』25周年突入スペシャル


私が生まれる前からの番組で
凄く歴史があるんだな〜
と感じましたヽ(;▽;)ノ


昔、はじめてのおつかいをした子が、大人になって我が子をはじめてのおつかいに出すところなんか、感慨深かった…



そして、何度も涙が…(/ _ ; )



子供って、大人が思っている以上に大人なんだな〜
とか


兄弟編を見ていて、
お兄ちゃんって凄いなー!
とか…

自分だって心細い筈なのに
弟や妹の手を引っ張ってさ…(/ _ ; )

末っ子には分からない苦労や責任感がたくさんあるんだろうな〜…(T ^ T)


なんだか自分の小さい頃と重なりました…>_<…

いつも、2人の兄たちが面倒見てくれて
私を真ん中にして、手を繋いで歩いてくれました



私が深い沼にハマっちゃった時も、兄たちが引っ張り上げてくれて、
無くした靴を

『ここで待ってて!』って、泥んこになって取りに行ってくれました



『お母さん〜お母さん〜。・゜・(ノД`)・゜・。』って、泣き出した時も、兄たちが必死で泣き止ませようとしてくれたなぁ〜…



そういう記憶って、憶えているもんですね…


不安な時とか、心細いときに、兄たちの安心感は半端なかったな〜



きっと、この子たちもそうなんだろうな〜…



そんな事を思いながら見ていました


それから、どんな子も
『ママ〜ママ〜…』『ママに会いたい』『パパ喜ぶぞ!』『ママが喜ぶだろうな
』って…

常に、パパやママの事を想っていて、『大好きなパパとママに喜んで貰いたい
その力で、こんな不安な事も頑張れるんだな〜(つД`)ノって、感動しました



みんな、たくさんの愛情を注がれて育ってきたんだな〜
って、あの何分かの間だけで伝わって来たし、
その愛情に応えるために、子供も一生懸命なんだなぁ〜
て…温かい気持ちになりました
ヽ(;▽;)ノ


話は変わって、恒例の
新メンバー紹介


本日は、カントリー・ガールズの森戸知沙希ちゃん

(
1)

カントリー・ガールズ、発表の瞬間を
YouTubeの『ハロ!ステ』で見た時、
『この子可愛い
』って、凄く思いました
(*^^*)

同じくカントリー・ガールズに選ばれた、島村嬉唄ちゃんといつも一緒にいて、その2人のやりとりに癒されてます
(o^^o)

この前、なんかの会話の流れで、『嬉唄ちゃんは、可愛いから〜…
』って、呟いた事があって、


いやいや、私からしたら、2人とも可愛いからーヽ(´o`;


って、思いました


コンサート中、ある曲でハケてくると、毎回汗だくになっていて

『アツイヽ(´o`;』って、洋服をパタパタさせているんです

それすらも可愛い…


可愛いんだけど、爽やかさも持った子だな〜
って思います


コンサート中、森戸ちゃんと絡める曲があるので、どんどん距離を縮めて行くぞ〜〜♪( ´θ`)ノ


たくさんエピソードができたら、ブログにも書いていきますね(*^^*)



さー
そして今日は
22:00〜
FM-PORT『℃-ute矢島舞美のI My Me
まいみ〜』のオンエアもあります(*^^*)


チェックできる方は是非よろしくお願いします



今日は、
℃-uteの鈴木愛理ちゃん、岡井千聖ちゃんの新成人組でイベントもありますね
( ´θ`)ノ


お2人とも楽しんで〜〜(*^^*)


ファイト
(((o(*゜▽゜*)o)))

p.s.
おまけ写真

(
2)

℃アップ〜〜( ̄▽ ̄)


(
3)

差し入れのクロワッサンたい焼き〜


美味しかったなーヽ(;▽;)ノ


 
  • コメント(全176件)
  • ふーさん。 
    1/17 01:18

    うるうる(T_T) 『はじめてのおつかい』は良く見てるけど涙腺が緩んだ今となっては、うるうる・うるうるってなりながら見ることになるんだよね。自分は一番下だからお使いをすることも無かったし…。でも、子供の頑張る姿って元気もらえるよネ(^^♪・・ちさあいさん達のイベント来た?夕方、雨がちらほら…
  • middle age hiro 
    1/17 01:18



    んばん


    まだ、ハロ!ステは観られてないんだ


    ℃アップありがとう

    また頼むよ(^O^)

    さて、カンガルーの森戸ちゃん

    うたちゃん人気に隠れているけれど、俺も森戸ちゃんは可愛いと思うよ

    ハロコンの画像を見る限りでは、森戸ちゃんもうたちゃんも、けっこう汗かき

    緊張しているから余計に汗がでるのかな

    カントリーガールズは、インディーズを経ずに早くメジャーデビューすればいいのに



    舞美もさー、誕生日イベント以外でも、でっかいイベントをやればいいの

    ディナーショーは、定例化してくれよ

  • middle age hiro 
    1/17 01:26



    晩は
    ★★


    そうそ
    はじめてのおつかい
    次回から、
    はじめてのお小遣い
    にかわるとか



    かわらないと
  • さ く从・ゥ・从? 
    1/17 01:27

    こんばんは
    っとみれたんやね!!!!((⊂(^ω^)⊃))私も、はじめてのおつかい大好き〜
    験前も録画して塾帰ってからみてたもん(笑)舞美ちゃんのお兄ちゃんたち、妹思いで優しい
    習わなきゃ…(笑)森戸ちゃんもかわいい(^O^)ダンスめちゃ上手い
    hiphop.look.jazzとかもかじってたらしいね(?)
    わたしも頑張ろうU+2934U+FE0Eラジオきいたよ!米ポーズ楽しみにしてるね
    やすみなさい
  • なつm 
    1/17 01:38

    はじめてのおつかい!めっちゃ可愛いー
    と思う場面もあれば泣ける場面も
    ほんと見たくなるよね!! クロワッサンたいやきーーーU+1F606ちょーーおいしいやつじゃーーん(((o(*゚▽゚*)o)))

  • たかちゃん@team℃-ute 
    1/17 01:50

    はじめてのおつかい見れて良かったね
    そんなに長くやってるのか
    ℃アップいい
    綺麗だ
  • Norah 
    1/17 02:20

    『はじめてのおつかい』そんなに好きなんですね。
    舞美ちゃんらしいや(笑)
    子どもの純粋で健気な姿に感動するんですね。
    親子二代で『はじめてのおつかい』に出るくら
    長くやってるんだ〜
    もう、25年もやってるなんてすごいね。

    明日からのハロコンもケガ無くがんばってね。

  • stac 
    1/17 02:25

    女の子は、はじめてのおつかい好きだよね。
    (^-^)

    男ってどうなんだろ
    おいらは、ちょこっとは見るけど、全部を見たことはないなぁ。
    撮影スタッフさん、大変そうだけど…
    助けてあげたいけど我慢!も大変だよね。(^_^;)

    森戸ちゃん、可愛いよね。
    なんか、フレッシュなお顔してて
    踊ってるとこ見てるとみょ〜に可愛くて
    (*^^*)
    ほんと新メンバーは、可愛い子がいっぱいで。

    さて、エグゼどうしようかな?(°∀°)

    私にしなさいよ〜♪って?
    う〜ん、名古屋ハロコン見たあと決めようかな?(*^艸^*)

    では、明日も頑張ってね♪
    (^o^ゞ

  • LAker 
    1/17 02:25

    森戸ちゃんと嬉唄ちゃんコンビはひたすら可愛い…。新メンバー紹介楽しく読ませてもらってます!
  • ゆう 
    1/17 02:48

    こんばんは


    舞美ちゃんも、やっと「はじめてのおつかい」見れましたか

    あれは本当に泣けますよね

    カメラが撮っていなければ、大人はおつかいの間に、あんなにドラマがあるなんて思いもしないですからね
    お兄ちゃん、お姉ちゃんが弟や妹のために、いろいろなことを我慢する姿はとても健気で、見ていて涙が出そうになる、いつも危ないポイントです(笑)
    舞美ちゃんのお兄さんたちも、本当に妹思いで優しいお兄さんだと思います。
    あの番組も25年ですか、同い年だー


    カントリーガールズは、うたちゃんが注目されがちなので、その他の森戸さんや稲場さん小関さん山木さんの良いところを見つけていきたいです

    きっと、一人一人がとても素晴らしい人柄を持っていると思います
    ハロプロのリーダーである、舞美ちゃんならではの視点で新メンバーの魅力を見つけて、教えてほしいです

    では今日もハロコン頑張ってください

  • ヒロ 
    1/17 03:07

    舞美、愛してるぜ!(^_-)
  • 元春 
    1/17 03:14

    舞美ちゃんお疲れさま!はじめてのおつかいは毎回かかさず見てるけどそれぞれに物語があって感動するよね!おつかいする子供も不安だと思うけどそれを送り出す親も不安でいっぱいだよね。℃アップ写真可愛すぎだよー\(^o^)/じゃあ今日も頑張ってね!
  • piro 
    1/17 04:10

    おはこんばんみぃ〜たん
      

    昨日は、そこそこイイお天気で
    ょっぴり暖かかったなぁ
      

    そして、舞美ちゃんは…この前、観られなかった『はじめてのおつかい』を観たんだ(*´ω`*)
      

    そっかぁ〜(〃'▽'〃)  
    舞美ちゃんは、あんまり年が離れてない2人のお兄ちゃんとの思い出を照らし合わせて観てるんだね
      

    僕は、兄や姉とちょっと年が離れて居たし、近所に居る同じ年頃の友達とかと、いつも一緒に遊んでいたので、あんまり兄姉だけで遊んだ記憶が無いんだよね…  

    人見知りな舞美ちゃんにとっては、お兄さん達が唯一守ってくれる存在だったんだろう
      

    だから、舞美ちゃんは「俺について来い!」っていうお兄さんみたいに守ってくれるような人が理想の男性なんでしょうね( ´艸`)  

    あっ‥話を戻すけど
      
    (-_-;)ん〜自分の子供をはじめておつかいさせるとしても、自分は親に似て心配性なんで、もっと大きくなってからか、おつかいに出すか
      

    例え
    供たちだけで、おつかいに出したとしても…  
    心配で、子供たちのあとをついて行っちゃいそうだなぁ(;^_^A  

    っていうか、舞美ちゃんの"はじめてのおつかい"はいつ?  

    それから、今回の新メンバーさんは…  
    森戸知沙希ちゃんなんだね
      

    森戸ちゃんは、なにかの記事に載ってましたが、「あのポニーテールのカワイイ子は誰?」って感じで、目を引く子らしいです
      

    (
    1)ん?舞美ちゃん、何気に森戸ちゃんの手をつかんでますね(^-^*)
      

    それと、今回のハロコンで森戸ちゃんと絡むところがあるんだね
      
    それじゃ〜明日ってか今日の名古屋でのハロコンで確認して観ます
      

    あと、昨日の千聖ちゃんと愛理ちゃんの新成人コンビのイベントを観に行ったんだぁ
      
    イイなぁ〜
      

    (
    2)カワイイ
    どけど…  
    もう少し、上から撮って欲しいなぁ( ´艸`)  

    (
    3)クロワッサンたい焼きって、生地がクロワッサンみたいに層になってるの?  

    ( ´ρ`)。o ○(お腹すいた…)  

    ほいじゃ〜名古屋のハロコンでお願いします
      

    ほなぁ〜おやすみぃたん

  •  
    1/17 04:11

    リーダーおつかれ


    そんな風にはじめてのおつかいを視れる感受性を持つリーダーにこそ癒されるわ(笑)


    全力投球。
  • わじゅ 
    1/17 04:17

    こんばんまいみぃー
    して舞美さんもいつの日か母になるんですよね
    の時もまだはじめてのおつかいは続いてるのかなぁ。 名古屋ハロコンたのばってな〜(^o^)/ ではでは明日も笑顔いっぱいの素敵な1日を
  • ミラクルToshi 
    1/17 06:38

    おはよ
    舞美ちゃん今日1日頑張ってください

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    1/17 06:46

    おはよう(^o^)はじめてのおつかい、感動するし楽しいよ(^-^)舞美、℃-uteみんなのブログ〜凄い元気になるし、癒されたよ
    りがとう(^-^)クロワッサンたい焼き〜美味しそう〜
    理、千聖、ファイト(^o^)今日はハロコン、名古屋だね(^-^)自分は今日は仕事なんだ
    宅から℃-ute応援してるよ〜
    日も頑張ろう(^-^)またね(^o^)
  • まつじゅん 
    1/17 07:13

    島村ちゃんがハロプロメンバーの中で人気だから森戸ちゃんも思うところあるのかもねえ。
    あの雅ちゃんが待ち受け島村ちゃんにしたんでしょ?
    まあ、島村ちゃんは恥ずかしがり屋なのが受けてるかも、ファンにも。
    ならなっきぃでいいじゃんと自分は思うんだけどね。

    昨日愛理と千聖のイベント見にきてたんだって
    自分ちょうど真下で見えなかったw

    じゃ、名古屋頑張って。
    毎年ハロコン期間はお休みが基本なんで
  • さださんさん 
    1/17 07:34

    舞美ちゃんおはよう。今日もポカポカな日記ありがとうね。(^_^)。ちなみに偶然昨日は兄の誕生日でした。このブログ見た後すぐにメールでおめでとうメールしておきました。^_^ 少し離れて暮らしてるけど 兄がいなければ今の自分はいないと思います。兄も舞美ちゃんのお兄さんと同じで一度就職した後で また頑張って勉強して三年続けて賞までとって今の仕事についています。両親は僕より認めてないみたいだけど ずっとくすぶってる自分の100倍カッコイイと思います。アートな仕事で大変だけど これからも引っ張っていってください。真似てはいけないとこも山ほど沢山あるけど(笑) 真似できないくらいの努力と才能 尊敬してるし自分も負けないようにします。舞美ちゃんもお兄さん達に負けないように自分の理想を叶えてね。人に何を言われても舞美ちゃんの幸せに向かうことが何にも変えがたい一番の力になるからね。時代とか周りとか関係無しだよ。(^。^)。今日も一日舞美ファイト。コンサート頑張って
  • トビ 
    1/17 07:50

    「はじめてのおつかい」は昔はよく見ていたけど、最近はさっぱり・・・です。次回は久しぶりに見てみようかな
    森戸ちゃんはルックスはハロプロの新メンバーの中で一番好みです
  • しょう 
    1/17 08:04

    まいみぃ、おはよう


    いつものように、まいみぃにおはようコメントをしようと思ったら、新しい更新が……


    受験生にエールを送る内容が、まいみぃらしいなぁって、朝からすごく温かい気持ちになりました



    さて、今日はハロコンです


    参戦するみんなと、最高に盛り上がっちゃってくださ


    参戦できない僕は、℃-uteのDVD三昧の1日を過ごすべく『トレジャーボックスツアー』のBD等をスタンバイ済みですよ



    じゃあまた次の更新

  • tamchan 
    1/17 08:04

    舞美ちゃんおはよう
    U+FE0F
    今日もお仕事頑張ろ

    あー休み欲しいなぁ(つд`)

    はじめてのおつかいってあんまし見たことないんだけど、自分のお使いでやじまったエピソー

    昔お母さんの誕生日にXmasイブの日なんだけど近くのお店にケーキを取りに行って帰りにこけてケーキが崩れた苦い思い出が(つд`)
    泣きながらお店に戻ってどうにかならないか聞いてたみたいになんだけど…記憶が無い

    今でもそれがトラウマでケーキ買って帰りたくない

  • どまんなか 
    1/17 08:33

    こんにちは。『はじめてのおつかい』を観れて良かったですね!
    矢島さんは2人のお兄さんたちに大切に可愛がられて育ってきたんですね。(^-^)
    自分は2人兄弟の兄なので、上に兄や姉がいるという感じがいまいちピンと来ないのですが、幼い頃に助けてくれたエピソードなどはしっかりと覚えているものなんですね。
    子供って父や母に喜んでもらいたい!という気持ちが何よりの力になりますよね

    森戸さんのご紹介、ありがとうございます!
    自分もカントリー・ガールズ発表の動画を観た時は真面目でしっかりとしている子だな〜と思いました。
    島村さんとのやり取りやコンサートの出番後のエピソードも可愛らしいですね。(^-^)
    ℃アップ写真、凄く可愛いです!
    今日も素敵な一日をお過ごし下さい。
  • オレンジ 
    1/17 08:36

    舞美ちゃん、おはよ
    お疲れさま
    じめてのおつかい観るつもりやったのに、友達から電話がかかってきて、見逃したー(>_<)
    でも久しぶりに友達と電話で話せて楽しかった
    んなに、ちょくちょく連絡とらんけど、それでも話し始めたら、すぐに昔に戻れるとゆーか、やっぱ友達っていーなって思う
    美ちゃん、体調に気をつけてね
    ゃーアディオス、アディダ

  • ばっち 
    1/17 08:40

    森戸ちゃんは美人系になると思いますね

    兄は妹を可愛がるものなのです。
  • シロヤギ 
    1/17 09:09

    おはよ
    U+FE0F
    『はじめてのおつかい』はあんまり見たことないんだけど、でも何度か見た時に毎回感動して泣いてたよーU+1F605
    子どもがおつかいに行くだけの話なんだけど、いろいろハプニングがあったりして、でもそれを乗り越えて頑張ってる姿やママたちの心配そうな姿、ママたちの思ってることよりもっといろんなことができるようになってた子どもたちとか、いろいろ泣けちゃうよねー

    また私も『はじめてのおつかい』を見たくなったよー

    舞美ちゃんのお兄ちゃんたちは優しいね
    U+FE0F
    妹思いだなぁ

    私も兄がいるけど、小さい頃に私が気づかない間にいろいろやってくれてたのかなぁと思うと、ほんと頼りになる存在だったのかもって思ったよ

    新メンバーの森戸ちゃんはうたちゃんと一緒にいるみたいで、他のハロプロメンバーも二人がかわいいって書いてる人多いよね

    私はまだ二人を生で見たことがないので、今度のハロコンが楽しみだよー

    今日のハロコンもたのばってねー

  • しゅう 
    1/17 09:17

    お疲れさまU+1F604
  • punkayak 
    1/17 09:42

    子供たちのピュアな思いや頑張りが心を打つからこそ、25年も愛されるんでしょうね(^-^)・・今度は見よう(笑)森戸ちゃんもかわいいですねえ(^-^)
  • ソウシ 
    1/17 09:43

    ィッスゥ!!舞美!

    初めてのおつかいは以前はよく見ていたんだけど、あれって見てるとハラハラしちゃって心臓に悪いから見ないようにしたんだよ…でもそのスペシャルはたまたまテレビをつけたらやってて、ちょっとだけ見たよ!!男の子がパンを買いに行って、『僕カッコいい?』って聞いてまわる子!!なんか男の子の気持ちがわかるなぁって思った!!僕らもそういういい子になるように育てようね!!イテッ!!イテテッ!!な、なんで石を投げるの!?いてっ!!いてぇって!!いいじゃん!!妄想なんだから!!妄想はただでしょ!!特にファンってのは妄想で生きてる生物なんだから!!よし!!こうなったら舞美と同棲するくだりから妄想しちゃおう
    !あ、いや…それはもう石じゃあなくて岩だから…そんなん投げられた頭蓋骨が割れて中からちっちゃい舞美がいっぱい『わ〜
    !』って出てきちゃうからやめてぇ〜(T ^ T)!!

    昨日のちさあいイベント!!行ったよぉ!!やっぱりハロコンの時期と重なっているから練習期間が足りなかったのか歌詞とか飛ばしちゃったりでちょっと残念な部分はあったけど、でもなんかすげぇ楽しかった!!まさか前回のちさあいイベントから4年も経ってるとは!?あの時って舞美となっきぃと舞ちゃんは3人でイベントやってたんだよね!!あれから4年!?ビックリだったよ!!

    んでもやっぱり俺の地元からディファ有明まではかなり遠いなぁ…有休を取らなかったら間に合わなかったよ…来月は同じ会場で舞美のBDイベントだよね…ん〜なんとか有休を…せめて半休を取るようにがんばらねば!


    ってか、メンバーカラーのTシャツが復活してたね!!舞美たち2月誕生日組はうまくクールハローの時期からはずれていたから黒地のTシャツじゃあなかったけど、今回はさすがに黒地なのかなぁって思っていたけどこの流れなら舞美お手製のデザインの真っ赤なバースデーTシャツになりそうだね!!楽しみなのだ!!…大丈夫だよね!


    今日はハロコンだね!!俺は残念ながら行けないけど、舞美に向かって応援の気持ちと大好きの気持ちを地元から送るからね!

    それじゃあ今日も1日お互いがんばっていこうね!!舞美

  • 太陽拳(みんなの親衛隊TERU。) 
    1/17 09:51

    うるうるお眼めでカメラを見つめてる写メがとっても可愛い舞美ちゃま〜
    おっはよ〜ん
    \(*´O`*)/

    やっと「はじめてのおつかい」ば観れたんや〜
    良かったね〜
    ヽ(≧▽≦)/
    (はじめてのおつかいを観ると、色々思い出してた舞美ちゃま♪お兄ちゃま達に大事にされてめっちゃ護られてたんやね♪)
    (/_・、)(感動や…♪)

    あと、恒例になってる舞美ちゃまが紹介する新人さんのコーナー♪
    今日の新人さんは、カントリーガールズの森戸知沙希ちゃんなんやね♪
    (*ノ▽ノ)
    この子は可愛くて爽やかさを持ってる子なんですね♪
    了解致しました♪
    (^o^ゞ
    (今日も1人新たにメンバー覚えちゃいました♪)
    ヽ(≧▽≦)/

    あと、みんなで食べてるクロワッサンたい焼き♪
    めっちゃ美味しそ〜
    ずるい〜♪
    自分もたい焼き食べたかったです〜♪
    (/_・、)(クスン…。)

    今日も1日、舞美ちゃまの頭上にラッキーな出来事が沢山降り注ぎますように〜
    \(^o^)/

    ほいじゃあ、また書き込みばしに来るけんね〜
    (^-^ゞ

    p.s.お出掛けの際はめっちゃ流行してるインフルエンザ機雷に触れない様に気を付けてね〜♪
    (/≧◇≦\)

    良い1日を〜
    (^o^)/~~


  • まーらいおん 
    1/17 09:53

    おはよ


    受験生応援blogが上がってたから、もうとっくに起きて名古屋ハロコンの準備をしているところかな?
    俺は仙台ハロコンまでお預けなので、今日は名古屋へ気持ちのみだけど届けてますね!!
    仙台ハロコンは舞美の誕生日当日だし、お祝いの気持ちも込めて盛り上げたいと思ってます♪

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • いとぅー 
    1/17 09:56

    舞美ちゃんおはよう!はじめてのおつかいようやく観られて良かったですね!それにしてもどういう経緯で沼にはまってしまったのか気になります・・・舞美ちゃんのブログを読んでいたら私も昔を思い出してしまいました。カントリーガールズの2人は確かにかわいいですが同じ歳の頃の舞美ちゃんも全然負けていなかったと思いますよ。今は美人さんになりました!今日のハロコンもたのばっていきましょう!私も名古屋に向かってます
  • f_ro@Gree 
    1/17 10:00

    もりとさんは意外となんでもできそうというか、言われた事はだいたいできる人なんじゃないかなと思います。なので全然違う事をやって欲しいですね英語でも乗馬でもなんでもいいけれど。

  • アンクン 
    1/17 10:11

    ちいあいサイコーライブでした♪
    舞美ちゃんも来ていたんだね(*´ー`*)
  • どんちゃん 
    1/17 11:09

    舞美ちゃんおはよー♪『はじめてのおつかい』寿命の長い番組だよ
    じっくりと見たことは無いんだけどね
    さい子供達が一所懸命にがんばっているのは微笑ましいです

  •  
    1/17 11:18

    はじめてのおつかい、偉いよねー(・∀・) じぶんは肉屋さんに、おつかいに行くと、買うもの忘れて、店のおばさんが電話かけて親に聞いてくれるというありさまでした( ̄ー ̄)
    カントリーはかわいいけど舞美さんが同じくらいの年齢のときは、ほんと美人だよね、今もだけどね
  • TAKA 
    1/17 11:44

    おはよう。
    その番組は好きですが、見ないようにしています。
    ほほえましいものは好きなんですが、、

    昨日のラジオ聞きました。今日はあいまいみ〜ポーズ、バージョン米の公開だね( ̄Д ̄)ノ
  • ひで 
    1/17 11:49

    舞美のブログは、いつも気持ちがほっこりする

    本当にホッとするブログをいつもありがとう

    新メンバー紹介、森戸ちゃんも可愛い娘だね!舞美が言うようにうたちゃんも可愛いけど、2人とも本当に可愛い

    もちろん舞美も最高に可愛いです

    では、今日のハロ紺頑張ってね。

  • ぽりん 
    1/17 14:02

    はじめてのおつかい最近は観てないなぁー(^-^;
    小中学生の時あたりまでは観てたんだけど(´-ω-`)
    なんかはらはらしちゃうよねーっ
    舞美ちゃんのお兄ちゃん達すっごく優しいんだね(*´ー`*)
    私は長女だからそうゆうのないよね(^-^;笑
    何の曲で森戸ちゃんと絡んでたっけ…舞美ちゃんばっかり目で追ってると意外と隣が誰で誰と絡んでるとか記憶がない!
    ℃アップかわいいー( *´艸`)
  • ありゅ 
    1/18 08:37

    おあよ舞美(´∀`*)ウフフ
    舞美の優しさはそうやって育てられていったんだね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
    優しさを受けてその優しさを人に伝えられる人はほんとに優しんだ(///_///)
    森戸ちゃん可愛いね(´∀`*)ウフフ
    舞美の優しさを引き継いで行くんだろうなぁ〜
  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/18 12:31

    お疲れ様です
    も、はじめてのおつかい毎回見てるよU+203CU+FE0F私には年が近い兄弟がいないからずっと兄弟愛を羨ましく思ってるよ
    はもう子供がいてもおかしくない年齢になってしまったからなのか昔はニコニコしながら番組を見ていたけど今では少し涙目にもなってきましたよ

  • 千梨の道 
    1/18 19:14

    はじめてのおつかいか〜。

    小さな子供なんて、一歩外に出たら、5分家から歩いただけでも大冒険じゃない?!

    おれゎ、おつかいなんて子供の頃、した記憶がないなっ。

    無理だと思われていたのか?!(笑)


    ちさきちゃんも、かわいいと思うけどな
    うたちゃんもだけども、あと、稲場ちゃんもかわいらしいよね。

    って、カントリーばかりやないかいあんた?!(笑)

    確かに、カントリーゎ可愛い子が集まったなと

    ももち以外…(笑)うそですょ。ももさん。


  • おかっち 
    1/18 20:48

    はじめてのおつかい最近は見てないなあ(°_°)
    でも面白いよねー!
    人それぞれ違うから見てて楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    森戸ちゃん可愛いね(((o(*゚▽゚*)o)))
    妹にしたーい!笑
  • かぶ 
    1/18 21:13

    舞美ちゃん、こんばんは!
    はじめてのおつかい見たんだねー
    私も少しだけ見たよ( ´ ▽ ` )ノ
    大きい声が出せない恥ずかしがり屋さんだったり、不安なのに妹の手を引く優しいお兄ちゃんだったりほんわかした!

    舞美ちゃんのところのお兄ちゃんは優しいねー
    きっと舞美ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかったんだろうなぁ。
    しかもそんな優しい兄が2人もいるなんて羨ましいや
    うちは弟しかいないから子供の頃は友達に自慢できるかっこいいお兄ちゃんが欲しかった(笑)

    で、カントリーの森戸ちゃん頑張ってるよね!
    うたちゃんも森戸ちゃんもどっちも可愛いよーーーって頭なでてあげたい(((o(*゚▽゚*)o)))
    ハロコンのトークではももちが全員のいいところを引き出してくれて名前も覚えやすいようにしっかり呼んでくれるしカントリーは幸せ者だ
  • donkey 
    1/18 21:16

    o(^-^)o
  • むっぴー 
    1/18 22:47

    はじめてのおつかい見てるとほんわかした気分になれますよね。録画してまで見るとは通ですね。森戸ちゃんは顔が少し鞘師さんに似ていると話題になってますね。森戸ちゃんと絡める曲はHappy Emotionの曲でしょうか。2人のエピソード待ってます。ちさあいイベント楽しかったです!素敵な時間を過ごせました。
  • ともちゃん。 
    1/19 00:08

    舞美ちゃんのとこはみんな仲良しだもんね。
    うちも兄がいるけど、そういう思い出はあまりなかったり(笑)
    忘れてるだけかな/(^o^)
  • BAT 
    1/19 09:14

    舞美ちゃんのお兄さん達はカッコいいね

    それだけ舞美ちゃんが可愛かったということなのかも

    今はお兄さん達は実家を離れてそうだけどいつまでも仲良く

    そして森戸ちゃんは確かに可愛い

    自分も加入発表のときに目を惹かれたな

    せっかく舞美ちゃんを推してくれてる後輩に嫉妬されない程度にお近づきになっちゃって下さ

  • ポえ〜・・・。 
    2/4 22:45

    はろ〜


    はじめてのおつかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノU+1F495(


    ふむふ


    あらあ

    そーとーはまってますに


    ふむふ


    森戸ちん(・ω・)ノ(


    ふむふ


    そーだ

    爽やかに可愛いに


    ℃ぅあっぷΣ( ̄。 ̄ノ)ノU+1F495(


    おやすまいみ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    2/17 22:57

    『はじめてのおつかい』は自分も見れるときは見るくらいは好きだけど、最近あまり見れてないなぁ


    まだお兄ちゃんも大きくなくても、親の代わりのように弟や妹を見てあげたりしていて、大きくなくてもそういう記憶があったりするって素敵だな


    舞美ちゃんも良いお兄ちゃんがいてくれてよかったね(^-^)


    森戸ちゃん…確かに可愛い(*´∀`)


    嬉唄ちゃんも森戸ちゃんも2人とも可愛いのに、なかなか本人は気づかないのかな?


    というか、舞美ちゃんも可愛いのに〜またまた〜♪(/ω\*)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)