お知らせ

  • ℃-ute 公式ブログ/お知らせ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/お知らせ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/お知らせ 画像3

おはようございます

舞美です



昨晩、大型台風の影響で
本日の大阪での℃-uteライブ中止が発表されましたが


楽しみにして下さっていた皆さん、
既に、移動を始めてしまっていた皆さん、本当にすみません。


私も、凄く楽しみにしていたし
皆さんの中には、今日を楽しみにお仕事とか学校とか、頑張ってくれていた方もいらっしゃったのかなー?と思うとコンサートの中止は、残念だし悔しいです。


でも、皆さんが安全である事が一番大事!
どうか、ご無事でいて下さいね。


また元気な姿で皆さんと会えますように…




コンサートは中止になってしまったけど、


せめて、写真だけでも



今回のツアーの出演メンバーです



(
1.2)


天使の羽が生えているみんなは、
今回ツアーに参加してくれているハロプロ研修生
(o^^o)


右から
加賀楓ちゃん
一岡伶奈ちゃん
浜浦彩乃ちゃん
小川麗奈ちゃん
岸本ゆめのちゃん



『みんな〜
写真撮ろーう
( ´ ▽ ` )ノ』


って、言ったらね、
浜ちゃんが、『あ!矢島さん、羽つけますか??』って聞いてきたの(//∇//)笑


そんな、天使から天使の羽を奪い取るなんてできる訳もなく


今回の〜モンスター〜ツアーのTシャツを着た、やじモンスターと天使たちの6ショットとなりました(^o^)






あとね、書き忘れてたけど、本気でたった今思い出した事が…



FM-PORTの番組
『℃-ute矢島舞美のI My Me
まいみ〜』のキャラクターが完成しました



(
3)


4つの候補から、ブログのコメント欄を使い、皆さんが投票で決めてくれたキャラクター



皆さんの意見から
ワンピースに『℃』の文字を入れてみましたよ(o^^o)


名前についても、たくさんの方が色々な意見を下さいましたが、


最終的に


『コメットちゃん』に決めましたー



新潟の番組なので

お米にかかっているのと、

皆さんのコメントから誕生したって事で

コメット…




いかがでしょうか…??o(^▽^)o
可愛がってあげて下さい




番組のお便りがキッカケで
始まったキャラクター作り…
( ´ ▽ ` )ノ


番組7年目にしてキャラクターができるなんてね
(o^^o)



たくさんのご協力ありがとうございました



コメットちゃんをよろしくお願いします




ではでは、重ねてになりますが
皆さん、台風にはくれぐれもお気をつけて…


また明日の更新で



 
  • コメント(全288件)
  • やじ兄(やじにぃ) 
    10/13 23:39

    梅さんにTwitterで見せたら可愛いってコメントくれたよ(笑)
  • ツ☆ 
    10/13 23:45

    ☆舞美ちゃん♪残念でしたね。。

    無事にまた、元気な姿を見せて下さい♪

    ☆天使たちのセブンショット♪♪
    と、、、コメットちゃん♪
    いいね! ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

    ではでわ。お元気で〜

  • ピー 
    10/13 23:49

    こんばんは、今日もお疲れさまでした


    大阪公演は残念でしたね
    こういうトラブルは仕方ないですね〜

    コメットちゃんはラジオでしか使わないのかな
    せっかくなんだからグッズになればいいのにね
    FMPORTさんにお願いしたいです

    ではで
    明日の更新も楽しみにしています
  • たくてぃ 
    10/13 23:51

    舞美ちゃん こんばんは

    今日も1日 お疲れ

    大阪でLIVE楽しみだった 
    中止は朝にブログで知ったんだけ
    やっぱりな って思いまし
    なんとなく予感はしてたから 笑

    やっぱり安全第一だからね

    LIVEは中止になったけど
    でも台風はまだいるから気を付けてね

    では またね

    ばいばーい


  • たかちゃん@team℃-ute 
    10/14 00:07

    台風だから仕方ないけどライブ中止になつて残念だね
    キャラクターかわい

    舞美ちゃんも台風気をつけ
  • ラインハルト・フォン・℃-ute 
    10/14 00:35

    こればっかりはね。

    今日の公演を楽しみにしていた人達が、
    なんとか来れる機会が作れたら良いけど

    「コメットちゃん」誕生したんだね^^
    「コメント」から命名されるとは予想外だったよ。

    れなこちゃんは℃-uteに帯同することが多いんだね
    今回も何かに感動して泣いちゃったりしないかな。
    感受性が強いみたいだね^^

    今日は寒いね
    風邪などひかないようにね

    お休みなさい(´ー`)
  • つかけん 
    10/14 00:39

    舞美ちゃんこんばんは〜(^o^)いや〜台風凄まじいですね(ーー;)安全面を考えると中止は仕方ないと思いますよ…でも、℃-uteちゃんが前乗りして準備万全だったってことにありがたさを感じましたね(^-^)ゆるキャラ完成したんですね!てか、コメットちゃんって名前でその見た目ってなんか見たことあるよーな気もするのは気のせいですかね…?ま、可愛いからいっか(笑)来週のモンスター大阪はあって欲しいですね!!僕も参戦しますよ〜(^o^)ではでは〜\(^o^)
  • 赤ぱんだ 
    10/14 00:59

    舞美ちゃん、こんぱんだ(。・ω・)ノ

    台風(゜▽゜)あぁ

    俺中止なの気付いてなくて大阪駅まで行ったら今日の終電は16時になっています

    って(
    100%中止じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
    って気付いてHP見に行った(笑 ←行く前に見ろよ(

    っま、残念だけどしょうがないね(*′ω`)
    なんか、家にいてもあんまり凄い感じはしなかったんだけどな(´・ω・`) ←直撃のはずなのに

    ……家にいるからわからないのか(笑

    コメットちゃん(´・ω・`)
    なんかの魔法みたいな名前だな(*′ω`)
  • ゆう 
    10/14 01:16

    こんばんは


    ライブを楽しみに、毎日仕事や学校に頑張って行っているteam℃-uteの皆さんの気持ち、本当に良く分かります

    特に金曜日なんて、「週末は、やーっと℃-uteに会える
    って思ったら、上司に注意されても、仕事でちょっとしたミスをしてしまっても、どうにか心が折れないから(笑)
    会社の飲み会の帰りも、明日はライブだーと思うと、ウキウキしちゃいますしね

    でも、テレビで台風の中継を見ていたら、大阪に直撃していたので、安全を考えての中止の判断は正しかったと思います
    その分、来週の大阪公演で楽しんできてください。

    コメットさん…昔、そんなマンガやドラマがありましたね(笑)
    舞美ちゃんのお母さんの世代よりも前かな?(笑)
    では今日もお互いに頑張りましょ

  • パンデフ 
    10/14 01:45

    キャラできたんだwゆくゆくは、すーさん並みの人気になるといいね!コンサート中止残念だけど仕方ないよね。
  • ミラクルToshi 
    10/14 01:52

    こんばんは
    美ちゃん今日1日お疲れさまです
    日も頑張ってくださ
    おやすみなさ

  • ライチ・ブルーベリー 
    10/14 01:54

    舞美ちゃんこんばん
    中止は残念ですが、台風とあらば仕方ないです
    舞美ちゃんの方は無事ですか?
    コメットちゃんかわいいですね
  •  
    10/14 02:55

    ドームで行われるプロ野球まで中止なんで、やっぱり難しいかな

    コメットちゃん、目がくりっとしてますなぁ。

    浜ちゃん、なかなかやりますなぁ♪〜( ̄ε ̄)
  • stac 
    10/14 02:58

    晩御飯食べたら、コメント入れよう!と思ってたが…
    寝ちゃってた
    しかも、お風呂もお湯ためてあったのに…ぬる〜くなってた。(+_+)
    もったいないけど、顔を洗っただけで寝ますわ

    大阪の公演、中止で正解だったね
    JRが止まってるんじゃ、ファンもどうしようもないもんね。
    娘。静岡公演も昼公演だけで中止になったみたいだけど…もっと早く決断してれば…中止になった時点で帰れない人もいただろうに。(^_^;)

    はまちゃん達の天使ちゃんの写真ありがとぅ〜
    でも、さすがハロプロリーダー舞美ちゃん!
    ファンの心理を理解してるね。(^_^)v
    まだ早いか?f(^^;

    ファンのことを理解してるね。
    はまちゃん、可愛いっしょ
    はまちゃんがいい子なのが嬉しいね。(*^^*)

    あしたの朝は、どうなるやら?
    こっちは、雨は上がってるけど…

    念のため、気をつけてね。

    では、おやすみぃ♪
    (^з^)-☆

  • わじゅ 
    10/14 03:03

    コメットちゃんかわええ(*´ω`)
  • がんげん 
    10/14 03:50

    お疲れ様です
    ライブの中止残念だったね…。
    まあしょうがないよね。
    コメットちゃん良い感じだね!
  • ★ガンガン推し野郎ZZ★ 
    10/14 05:25





    なんだ このキャラw


    (o^∀^o)〜

  • L★る 
    10/14 06:13

    コメットちゃんセンスいいね(゜_゜)!!

    俺の「やじもっこり」は不採用か(>_<)ww

    台風まじで気をつけてね(>人<)

    ではでは今日も雨にも風にも負けず頑張ろう

  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/14 06:50

    やじ、おはよー( ´ ▽ ` )ノ

    一昨日の夜、台風の影響で大阪公演中止が発表されたね(´._.`)

    ライブを楽しみにしていたファンの皆の中には、中止の発表がされる前に移動を始めてしまっていた人も、TwitterのTweetでチラホラいたんだよ

    実際、俺の知り合いも何人か大阪にいたり、移動中だったよ…( ;´Д`)
    何やら、ちっさーのブログによると、℃-uteちゃんも大阪に前乗りしてたんだってね

    ライブが大好きな℃-uteちゃんにとっては、ファンの皆よりライブを楽しみにしてたと思うし、それに秋ツアーは、公演数が少ないから尚更ライブの中止は、残念だし悔しいよね

    でも、メンバーやファンの皆の安全で一番大事だよね

    だから、今回の公演中止は自然が相手だし致し方ないよ…。
    また、皆と元気な姿で会いたいもんね


    そうそ

    土曜日の秋ツアー大宮公演はお疲れさま

    俺も、大宮公演行ったけど楽しかったよ(*^^*)
    やじにとって、思い出がある会場でライブをやるなんて、なんだか感慨深いね(o^^o)
    また、大宮ソニックシティでライブが出来るといいね♪( ´▽`)

    あと、『℃-ute矢島舞美のI My Me
    いみ〜』のキャラクター、完成したんだね(*^_^*)
    可愛いキャラクターだね(*^^*)
    それに、名前も『コメットちゃん』…に決まったんだね…。
    あのさ…やじ
    『コメットちゃん』は、同んなじような姿で名前も一緒なキャラクターが…既にいるんだけど…(;^_^A

    大人の都合だけど、また名前と姿をちょっと変えるしか…


    まぁ、ちょっとした問題はあるけど…笑
    やじのラジオ番組にキャラクターが出来て良かったね(●´ー`●)

    では、今日もやじらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ

    p.s.
    まだ、台風の影響があるかもしれないから、気を付けてね

  • middle age hiro 
    10/14 07:06



    はよう


    雨、風大丈夫だった

    こちらは、特に大きな被害はありませんでした


    13日は天気も良さそうだ

    ツアー楽しみにしてるよ

  • まーらいおん 
    10/14 07:09

    おはよ


    台風は昨晩風雨が凄かったけど今はどちらも収まって静かな朝になりました。
    県内の浜通地方はまだ警報が出ていたりで電車の運休などもあるみたいだからもう少し注意が必要かな!?
    今週末は無事にライブが出来るといいね


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • しょう 
    10/14 07:12

    まいみぃ、おはよう


    僕が住んでいる福島県南部は、夜中に台風が通過したためか、今は雨風ともにだいぶ弱まってきまし


    ただ、天気予報によると、午前中くらいは暴風に注意、とのことなので、特に車の運転には気をつけたいと思いま



    ところで…昨夜、まいみぃブログにコメントしたあと、ちっさーのブログを読んで知ったのですが、大阪に前のりしていたんですね


    ライブの中止は残念だったと思うけど、次のライブで昨日の分まで盛り上がっちゃってくださ



    さて、そろそろ出かける時間です


    いつもより安全運転で行かないと……


    じゃあ行ってきます

  • いとぅー 
    10/14 07:14

    舞美ちゃんおはよー!!昨日の大阪公演中止は残念でしたね…まあ台風の中無理しても仕方ないですから!!℃-uteちゃんの安全が第一です!!やじモンスターかわいいのは当然ですが天使の皆さんもかわいい♪特に髪を短くした浜ちゃんのかわいさが…新キャラクター決定もおめでとうございます♪
  • middle age hiro 
    10/14 07:22



    早う


    先程、13日は天気も良さそうと書いちゃった


    13日じゃなくて19日


    19日に大阪で会いましょ

  • ソウシ 
    10/14 07:41

    ィッスゥ!!舞美!

    大阪公演は残念だったね…でも英断だったと思うよ!!何の不安もなく出かけてこその℃-uteコンサートだもんね!!俺は元々行けなかったんだけど…でも舞美の気持ちも参加予定だったファンの方々の気持ちもすげぇわかる(T ^ T)!!でもこれもまた℃-uteの歴史のひとつになるね!!来年の秋ツアーには今回の話をしながら大阪公演を行えてるといいね!!

    それにしても快晴だなぁ!!メッチャ青空なのだ!!でも足元とか気をつけて行動してね!!舞美!

    ん〜!!なんかそういう変わったキャラクターを舞美が書くのってなんか新鮮!!それにコメットちゃんなんて素晴らしい名前だなぁ!!いっぱい活躍させてあげてね!!

    ん〜なんか最近愛理の更新が少ないね…いや、ブログは自分のペースが一番だと思うから全然いいと思うんだけど、ブログは書くと必ずコメントがある訳でもちろんほとんどが応援のメッセージだと思うけど、中にはそうじゃあないのもあると思うし… そういうコメントを読むのってかなりストレスになるのかなぁって思ったりして…それで更新が少なくなってるのかなぁとかって考えちゃって…まぁ考えすぎかな?愛理はお仕事と学業の両立があるもんね…がんばりどころなのかもしれないけど…無理しないで欲しいのだ…

    舞美!!いつも中身の濃いブログを更新してくれて、ホントいつもありがとう!!書くの大変な時もあると思うけど、これからも超楽しみにしてるからね!!俺も想いを込めたコメントを目いっぱい書くから
    !!

    それじゃあ今日も1日お互いがんばって行こうね!!舞美

  • どんちゃん 
    10/14 07:43

    舞美ちゃんおはよー♪台風が来ていて交通機関が止まる発表をしていたので中止はやむ無しでしょう
    来週の大阪公演を楽しみにしてますよ
    は今回の公演が延期なのか中止になるの
    早く発表してほしいですね

  • stac 
    10/14 08:02

    おはょ


    天気はいいけど、すごい風じゃ。
    舞美ちゃん、気をつけてね。(^_-)。

    コメットちゃん可愛くね。
    口癖は…やっじまったぁ〜?(笑)

    今日も元気に行ってらっしゃい♪
    (^з^)-☆

  • さださんさん 
    10/14 08:20

    舞美ちゃんおはよう。台風大変でしたね。まあ、毎週のようにコンサートしてれば こう言う日もあるよね。前乗りしてまで コンサートに挑もうとしてダメなら仕方ないよね。また来週大阪でコンサートあるから その分頑張って素晴らしいコンサートにしてくださいね。o(^_^)o おっ、舞美ちゃんの番組のキャラクター完成しましたか〜。(^O^)。舞美ちゃんらしくて可愛いし、名前も覚えやすいね。^o^ これから沢山の人に可愛がられるキャラクターになるよう応援してますね。やっぱ舞美ちゃんのイラスト大好きだ〜o(^▽^)o さあ、今日からまたお仕事ですが舞美ちゃん達もお仕事かな?東京は風は止みましたか?ら毎日大変だけど頑張ってね。舞美ファイト。
  • 幻遊 
    10/14 08:48

    舞美ちゃん、おはようございます(^^) 
    台風すごかったね 
    大丈夫ですか? 
    コメットちゃん(*'▽'*) 
    なんかほんとにいいね!! 
    惚れた(´▽`)
  • たきB- 
    10/14 09:19

    てっきり舞美のキャラクターでお米の雰囲気だから米美でまいみ、それでマイちゃんかな〜とかって勝手に思ったら、外れてた〜^^;
    台風はケガ人とかが無ければそれでギリギリOKだよね^^
  • ムーラン 
    10/14 09:25

    おつかれさまです!天使(笑)この子達も頑張ってパフォーマンスしてたなぁって思い出しました(^^)そして、I My MeU+2661まいみ〜のキャラ!可愛いですね♪グッズとか、メッセージ読まれた方にプレゼントとか出来たら良いなぁ(´▽`)あと、大阪公演でのライブ中止、残念でしたね(^_^;)今日の福岡は台風も過ぎ去って晴れてます♪まだ関東の方は注意が必要ですね!気をつけてください!でわ、今日も楽しく過ごしましょう(^^)/
  • アタカ 
    10/14 09:31

    コメット?どこかで聞いたような?ア!そうだ昔のテレビドラマだ!初代が九重由美子さんで2代目が相場久美子さんだったかな?コメットという役名で魔法が使えるお手伝いさんみたいな設定だったような。あまりに昔で自信が無いけどそんな感じだったような。まぁでも最終的にはゆるキャラになってくまモンみたいになったら最高だね
  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/14 11:08

    お疲れ様です
    局、ライブ中止になったんだねU+1F4A7まぁ鉄道や公共交通機関がストップ状態だから当然かU+1F605舞美ちゃんや他のメンバーさんたちは無事かなU+2049U+FE0F浜浦さんは気遣いできる娘やね
    しも舞美ちゃんがモンスターなら襲われたいよU+1F606
    私はいつでも待ってます(笑)。そしてイメージキャラクター完成したんだねU+2757U+FE0F名前はコメットちゃんか
    メットちゃんの活躍も見守ってま

  • さよなライオン 
    10/14 11:11

    コメットさん。髪の毛が一本しかないんですかね。一本しかないように私は見えるのですが気のせいだといってほしいですねぇ
  • さよなライオン 
    10/14 11:13

    大川藍さんのツイッターを見ていたら。噂の大川さんの。噂の大川さんのツイッターを見ていたら、>もう残りの人生少なくなってきたし、何かしらでトップになりたいな笑
    だって。この人は一体何を言ってるんですか?まぁ確かに2000年生まれの俺からしたら相当な年だなとは思うけれど。世間的に見たらそんな年じゃないでしょ?大丈夫でしょう
  • 絵空 
    10/14 11:18

    大阪公演残念だった
    台風はどうしようもないよ

    コメットちゃん可愛いね

    ぬいぐるみを作って舞美ちゃんが中に入ってふなっしーのように暴れまくろう笑
  • さよなライオン 
    10/14 11:19

    コメットさん。髪の毛が一本しかないんですかね。一本しかないように私は見えるのですが気のせいだといってほしいですねぇ。ということを言って欲しい。コメットさんの口から
  • さよなライオン 
    10/14 11:21

    浜ちゃんと言えばダウンタウン好きの俺としては松本さん浜田さんが思い浮かびますね
  • middle age hiro 
    10/14 12:33



    日は


    コメットちゃん可愛いね
    受にしよかな


    本日こちら木枯らし吹く晩秋のような感

    樹木はまだまだ青々していて、紅葉するまでには、まだ時間がかかりそうだけど


    高校生は中間考査なんだね

    昨夜は、ほぼ徹夜だったから眠い


    なんとか、あと半日堪える


    舞美も楽しい楽しい1日になるように頑張って

  • stac 
    10/14 17:26

    あは!朝のコメントで『コメットちゃん可愛い
    』と入れたつもりが…( ̄▽ ̄;)

    スマホは、急いで打つ良くないわぁ。

    失礼しやした。(^o^ゞ
  • ロココ 
    10/14 18:46

    メンバーのみんなの安全と、ファンのみなさんの安全を考えたら、中止も仕方ないことだと思います

    どこかで振替公演ができたらいいですね

    研修生の天使かわゆ


    そして舞美ちゃんは、その白くてきれいな腕がまるで天使の羽のように見える時がありますよ

  • f_ro@Gree 
    10/15 00:38

    研修生の衣装も凝った感じになってきたんですね。あと中央のモンスター担当は何かがやせてる感じでしょうか。
  • きいちゃんよねちゃん 
    10/15 01:05

    いつもやさしさいっぱいありがとうっ『15』ですっっ♪
    "o#≧ー≦#o゙

    さっき一つ前の日記にコメントしたばっかりなんだけ


    もしかしてタイトルの『カンゲキ』って

    “感激”と“観劇”でかけてた?


    舞美ちゃん
    てさりげなく可愛い『テンサイ』さんでもあるんだねっっ( ̄ー+ ̄*)キラーン

    一応『テンサイ』も

    “天才”と“天災”でかけてみました


    きいちゃんと舞美ちゃん
    て気が合うかも…なんて(笑)

    コメットさん、いいネーミングだねっっヾ〜(*´▽`*)>゙


    舞美ちゃん
    無事で何より


    おやすみなさい…


  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    10/15 03:15

    舞美ちゃん、こんばんは


    13日の大阪公演が中止になってしまって、公演に参加することを楽しみにしていた人にとって、本当に悔しいことだっただろうなと思います

    でも、安全が第一だし、もし万が一のことがあった時のほうが辛いし、また次の機会に元気に会うためにも、これが正しい判断だったと思っています。

    舞美ちゃんも、次のライブの日には、今回中止になってしまった分も、思いっきり楽しんでください


    コメットちゃん、可愛い(*^-^*)


    早速マスコット作っちゃいました


    だけど、なかなか納得のいく形にならなくて、2号作成中なので、そちらがうまくいったら、どうにかして舞美ちゃんに見せられたらと思います( ・∇・)


    今日も台風の影響で、風が強かったね


    自分は元気ですが、舞美ちゃんも元気にしていますか??

    次に舞美ちゃんに会いに行けるのが、ツアー千秋楽の武道館になりそうですが、また元気な舞美ちゃんに会えるのを楽しみにしていま

  • Hiroki 
    10/15 03:44

    浜ちゃん羽似合う♪
  • しゅう 
    10/15 09:03

    お疲れさまU+1F604
  • ハロプロマ 
    10/15 23:14

    浜ちゃんもかわいいかったよ!大宮行ったよ!舞美はとにかく汗が光って宝石だわ!最強キュートのお出ましでテンション上がり、キュートキングブレードかったよ!グラデーション機能がつきパワーアップ!会場でも目立つよ!また武道館で会いましょう!
  • O氏(おーし) 
    10/16 01:37

    舞美さんお疲れ様です ̄(=∵=)
    台風で中止になったんは残念やけど、その分12月13日はむっちゃ楽しみます
  • kazuya@舞美ちゃん推し 
    10/17 12:22

    舞美ちゃん、こんにちは〜(^∇^)。
    台風のコンサート中止は残念だったね(T_T)。研修生は自分より若い子もいるからビックリします笑。ちゃんとアイドルになるっていう夢をもって実現させてるからすごいなぁって思いますけどね!
    あとコメットちゃんかわいい(///∇///)。マスコットキャラクターできたからもっと勢いづいてラジオがずぅっと続くことを祈ってますっ
    じゃあ、バイバ〜イ(^-^)/
  • ともちゃん。 
    10/18 22:51

    大阪の公演は残念だったけど、振替が決まってよかったね!
    は!天使に囲まれてる天使がいる
    舞美ちゃんは羽が生えてなくても天使だよ(*´ω`*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)