【℃-uteコンサートツアー2014秋〜モンスター〜】10月13日(月・

【℃-uteコンサートツアー2014秋〜モンスター〜】
10月13日(月・祝)NHK大阪ホール公演中止のお知らせ


10月13日(月・祝)NHK大阪ホールにて開催を予定しておりました℃-uteコンサートツアー2014秋〜モンスター〜ですが、
大型で強い台風19号の接近に伴い今後悪天候が続くことが予想されるため、
交通機関への影響とお客様の安全を考え、本公演を中止とさせて頂きます。
なお、振り替え公演の可能性、またチケットの払い戻し等につきましては、
Hello!Projectホームページ等であらためてお知らせさせて頂きます。
チケットはそれまで大事に保管して下さい。
楽しみにして頂いたお客様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承頂きますようよろしくお願い致します。

 
  • コメント(全122件)
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/13 06:58

    ℃-uteモンスターコンサート〜大阪公演、凄い行きたかった(>_<)(>_<)℃-uteのファン、℃-uteみんなが無事でありますように(>_<)(>_<)!!℃-uteちゃん〜舞美、早貴、愛理、千聖、舞、℃-uteちゃん、いつもありがとう(^-^)℃-ute応援してるよ〜
    U+FE0F
  • 注)えーじ☆彡 
    10/13 07:01

    お仕事お疲れさまです。
    お知らせありがとうございました
    残念ですが相手が台風ですから…
    致し方ないですね。
    ℃-uteメンバーの安全だけは確実にお願いします。
  • えり 
    10/13 07:09

    正直良かったです。危険ですから
  • mlapan 
    10/13 07:09

    仕事で行く予定はなかったけど、逆に外仕事だから台風こえぇ〜。
  • シロップ 
    10/13 07:12

    スタッフ、お疲れさま。。判断遅いっすわ、、、、
  • TAKA 
    10/13 07:25

    なぜ日付けが変わって以降の発表なのか
    正直、昨日のJRストップの情報が夕方、それ以降で新しい情報があったと思えない。
    交通機関と客の安全と言うならもっと早い判断が出来たはず

    まぁ、℃メンや参加者からすれば中止は残念。ただでさえ少ない公演、一回一回を大事にしたい、そんな気持ちがあるから発表遅くなったんじゃ無いの?
  • しゅう 
    10/13 07:29

    お疲れさまU+1F604
  • 井川 
    10/13 07:30

    賢明な判断かと。
    昨日の娘。からの流れで大阪に泊まってる方々には残念でしょうが、安全が第一だしね
  • ぷに 
    10/13 07:31

    ほんと残念ですが一般企業ならJRが運休を決めた時点で判断できたはず。まぁ、いろいろ事情があるんでしょうけどあまりにも対応が遅すぎだと思います。
  • まつじゅん 
    10/13 07:42

    この段階で発表いただけたので、問題なく大阪から東京へ帰れます。ありがとうございます。

    ただ、Berryz工房と同じころの発表なら、前日移動の人も前日のうち帰れましたし、夜行バスの人もキャンセルできたし、もっとよかったと思います。

    振替期待しています
  • 抹茶プリン 
    10/13 07:43

    中止は残念だけどこんな状況ですので仕方ないですね
    振替公演の検討を是非ともお願いします
  • しょーちゃん(愛理超絶推し)Team℃-ute 
    10/13 07:58

    これで振替なかったらまぢで終わってる、台風はしゃーないけど数少ない公演でしかも今日しか行けへんかったからまぢて萎える、今日しか行けへんかったファンの為にも振替お願いします!
  • のん*momo* 
    10/13 08:03

    お疲れ様です
  • かぼちゃ 
    10/13 08:04

    了解です。
    安全第一ですもんね
    振替公演があることを期待しています。
  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    10/13 08:23

    賢明な判断か


  • いとぅー 
    10/13 08:49

    メンバーの安全第一ですから仕方ない!!でも台風が憎い…
  • まこっちゃん 
    10/13 09:11

    残念です!! でも、仕方ないですね。
  • レオくん 
    10/13 09:18

    スタッフさんは賢明な判断をされたと思います。「早く発表してくれれば交通費をかけずに済んだのに」という批判も見受けられますが、公演中止はあくまでファンやメンバーの安全のためであって、経費削減のためではありません。強引に開催してメンバーに万が一のことがあっては絶対にいけませんからね。C°-uteメンバーは大半が成人し、キャリアも長いのでアクシデントにも冷静に対応できると思いますが、研修生はまだ中学生です。台風が直撃する中、親元を離れて仕事をさせるのはあまりに酷でしょう。親御さんたちも心配されると思います。将来ある研修生のためにも中止は正しい判断です。
  • オキ 
    10/13 09:18

    振替本気で頼みますU+203CU+FE0F
  • くろろ 
    10/13 10:03

    中止は残念ですが、判断は正解だと思います。
    ただ、今回の台風のようにある程度の予測が可能な自然災害であるなら、もう少し早い発表をしないと現地に向かう人達への影響が大きいです。あとは、公式HPには参照先だけの記入されていますが、中止・延期が正式決定したのであれば公式HPへの掲載も必要でしょう。ちなみに、こちらのブログは参照先に含まれてないです。ツイッターをやってない人には情報の取得手段がない状態になっているのも問題有だと感じました。

  • はるか 
    10/13 10:04

    振替公演をお願いします!すっごい楽しみにしてたんですよ
  • おトメの祈り 
    10/13 10:04

    振替公演に期待します(゚∀゚;)

    なんか、19日の朝あたりに一公演入りそうな悪寒がするんですが(゚∀゚;;)
  • えり 
    10/13 10:11

    「判断が遅い」って書いている人がいますが、ファンの都合。気にしないでください。スタッフさんもお疲れ様です。
    こういうのは、自然災害に繋がるのに、公演して、被害者が続出する方が問題です。また、今朝に中止の判断をしたのではなく、夜にいわれているので、遅くはないと思います。みんな、大阪公演をたのしみにしていたので、そこは了解してほしいです。できれば振替してほしいです。厳しいでしょうか?
    Berryz工房のように四国という決定的に台風が通っていく場所とは違い、大阪というのは、ある意味どうにでもなる場所です。
    判断難しいですよね。本当にお疲れ様です。
    ただ。ひとつだけ。HPには、公演するかしないか、載せてほしいです。ツイッターやっていない人もいます。
  • せいちゃん 
    10/13 10:18

    帰るまでがコンサートとはよく言われますが、ならば出発する時から既にコンサートは始まっています。
    ℃-uteコンサートというエンターテイメント商品はメンバー、お客様他生身の人間が作りあげて完成するものです。その要素である方々が一同に集えないということは商品にならないし、出来たとしてもどこか不完全なものとなりましょう
    今回の悪天候について、メンバーに危険や障害を生じる恐れがあるということは、即ちそれを取り巻くチーム℃-ute全員に言えることです
    ある意味、全国どこでも集うチーム℃-uteであるがこそ、非常時の対応内容と迅速なアナウンスについて再考する必要があると感じました

    安全と健康あっての℃-uteコンサート
  • 大魔人 
    10/13 10:46

    お疲れ様です
  • 道重さゆま 
    10/13 11:02

    台風だから仕方ないですね
    同じ会場抑えられればいつでも良いので
    代替公演お願いします。
    返金よりそちらの方が皆喜ぶと思います
  • マッチョドラゴン 
    10/13 11:06

    NHK大阪に中止の張り紙してないようですよ。知らずに行く人間もいるでしょう。中止の張り紙くらい、NHK大阪に頼むか、スタッフ行かせるかで対応頼みますよ。
  • アンクン 
    10/13 11:06

    来週大阪に来られるの楽しみに待ってます!
  • めろちょ 
    10/13 11:07

    Berryz工房が前日余裕があるうちに発表できて、℃-uteが夜中1時半過ぎ発表になるのは、(ジュースにいたっては朝9時半とかw)各ユニットマネージャー間の連携ができていない証拠。
    むしろこういった判断は早急に東京の中枢が一括判断し指示する内容。LINEを使えとは言わんが、ずさんすぎてあくびがでる
    モーニング娘。のプロモートに大金使う暇があったら、運営の改善に使えばいいのに。今の時代、プロモートに金かけてる時点でナンセンスです。
    ほんとに、タレントが事務所に恵まれてなくてかわいそう・・・。
    愚痴はこれくらいにしておいて、
    公演は中止ではなく「延期」をお願いします。

  • マッチョドラゴン 
    10/13 11:14

    後、℃-uteじゃないけど、ジュースジュースの周南に関しては今朝決定って。遅すぎじゃないですか。明らかに、当日東京に帰る予定だけど、飛行機欠航決定的なベリ>当日、日帰り予定の℃-ute>メンバー前乗り、終演後も宿泊のジュースジュースって優先順位にしか思えませんよ。客目線不在ですよ。メンバーがどれだけキツイレッスン重ね、素晴らしいステージング繰り広げ、ルックスレベルも他とは比べもののならないのに、akb系やスタダ系に遅れとってるのは、こういう客より目先の小金を大事にし、手間を惜しむアップフロントの姿勢が原因ですよ。せっかく、いい流れ来つつあるのにこれじゃまた暗黒時代に逆戻りですよ
  • 日本海 
    10/13 11:35

    コンサート以外握手会やリリイベの日程詰めすぎて振替がダメになったらどうするんでしょう
  • げんたろう 
    10/13 11:41

    ℃-uteがイマイチ売れないのはスタッフのせいなのがよーくわかった事例だね
    なんでここまで徹底的に仕事できないんだろう
    いまアップフロントに雇われてる人は死ぬまでアップフロントで働き続けてた方がいいですよ?   
    他の会社じゃ全く使い物になりませんから^^
  • しまぬに 
    10/13 12:09


    公演の中止は仕方がないです。
    ですが発表が遅かったのは別問題です。

    何故なら地震等の予測できない突発的な災害ではない
    台風情報もJR運休情報も事前に分かって居たからです。

    JRは乗客の為に早い段階で運休を決めて公表しました
    ベリはその時点で中止を発表してるのに対し℃-uteの発表が遅れた理由は何ですか?

    これだけの判断材料が揃って居たにも関わらず寝静まっているだろう夜中に更新は無いでしょう。
    とても、客の事を思っての対応とは思えないです。
    ブログの更新すらまともに出来ない人達ですから何を言っても無理かも知れないですけど。

    萩原さんのブログ更新が遅れた理由は?
    いい加減にして欲しいです

  • 彩の国 
    10/13 13:37

    この事務所は大事に弱く
    決定するのが遅く一番知りたい事は更に遅くな
    今回は完全に中止か延期代替があるかでよう?

    途中大雨のよみうりモベキマスイベの場
    とにかく握手代替を決めれば良かったんだし
    台風真っ只中の戦国自衛隊も代替決めれ
    1時間以上も遅れて行くことはなかった
    17時頃FCに電話しても正常通りです、ばかり
    ハンコもらうのに10人ぐらい有象無象がいるシステムなんだろう

    今回についてはもう移動した方や
    移動中の方も大勢いたことから
    ただの中止は許されない
    改めて関東圏と大阪で代替コンを募集するべき
    武道館まで1月もあ
    それくらい出来なければ無能集団と見なしますもコメントを書くk
  • mina 
    10/13 15:30

    中止ではなく延期がいいです!
    個人的なことですが、初めてFC入って一発目のチケットで、初めて憧れの前の席だったんです
    お願いします!!振替公演希望します(>人<)
  • donkey 
    10/13 16:53

    ┐(´д`)
  • まきポン 
    10/13 17:53

    いろいろ忙しい中で発表ありがとうございます
    批判するファンも居ますが
    ℃-uteメンバーとスタッフさん
    気を付けて下さい!
  • ごまちゃん 
    10/13 21:02

    判断が遅いっていわないで!ぎりぎりまでやろうとしてくれてたんだよ!
    ℃-uteのメンバーもスタッフさんもぎりぎりまで頑張ってくれてありがとうございま
    U+FE0F
  • やまこしたかお 
    10/13 21:43

    大阪が千秋楽になるかも!たのしみ!
  • ―Lotus― 
    10/13 22:17

    大阪でラストを迎えるってのもいいね\(^o^)
  • ゆうゆう 
    10/13 23:35

    振替公演おねがいします>
  • 彩の国 
    10/14 00:41

    ギリギリまでやろうとした
    列車などその時間帯はとっくに運休けっていしてます
    そんな甘ちゃん世間に通用しませんよ
  • 四国はココ。(旧:道重親方のちゃんこ番) 
    10/14 09:27

    JRや私鉄などの公共交通機関が
    運休を決めたら公演は取りやめた方がいい、
    少なくとも今回の一件で事務所も学んだと思います。

    コレで今後、同じような失敗を繰り返したら
    それこそこの会社は学習能力のな
    「あーぱープロント」って呼ばれるようになるでしょう。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/14 10:55

    お疲れ様です
  • 絵空 
    10/14 11:24

    悔しい
    台風には勝てない
  • 119san 
    10/14 12:46

    スタッフさん・・・ここからがチーム℃-uteですよ・・・無理難題かもしれませんが、【振り替え公演】期待しています

    チーム℃-uteの為にね・・・がんばれ・・・スタッ〜〜〜〜フ (´▽`)ノ
  • ドスケベ野郎 
    10/15 16:12

    さすが糞事務所!批判されてるなwww対応が遅すぎるし、他の会社じゃ通用しないのは言うまでもない!
  • 119san 
    10/15 20:57

    スタッ〜〜〜フ・・・延期公演決定・・・ありがとうございます・・・(^o^)

    謹んで・・・参戦します・・・(*⌒▽⌒*)
  • まっちゃん 
    10/15 23:52

    ハローの事務所スタッフさ
    天晴れ
    10/13モンスター大阪2公演台風で頓挫したやつ、払戻しじゃなくて振替公演にしてくれてホントうに有難う!(((o(*゚▽゚*)o)))スケジュール調整大変だったっしょ?そんな中我らの℃-uteチャンLIVE無くなんなくて良かったよ( ´ ▽ ` )ノ振替2公演弾けるゾイ!
  • mina 
    10/16 00:13

    ありがとうございます!!ほんまめっちゃ楽しみにしてたのでめっちゃ嬉しいです(´,,U+2022ωU+2022,,)U+2661ほんまにありがとうございました┏○┓
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)