大事なお知らせ

  • ℃-ute 公式ブログ/大事なお知らせ 画像1

こんにちは

舞美です



今朝のニュースなどで、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが


ニューヨークにて、ハロー!プロジェクトのリーダー、モーニング娘。'14の道重さゆみさんから発表があり、

道重さんが11月26日のツアーファイナルをもってハロー!プロジェクトを卒業された後、


ハロー!プロジェクトの新リーダーを、私、℃-uteの矢島舞美が務めさせて頂く事になりました。


ハロー!プロジェクトのリーダーをモーニング娘。さん以外のグループメンバーが務めるのは初めての事ですし、


モーニング娘。'14への新メンバー加入、
春のBerryz工房、無期限の活動休止、
スマイレージの3期メンバーの加入と改名…


今、大きく変わろうとしているハロー!プロジェクトのリーダーを務めるというのは

やはり責任の重大さを感じます!


ですが、これまでたくさんの先輩方がリーダーとして、ハロー!プロジェクトを引っ張って下さったように、


無期限で活動停止に入るまでの
最年長グループ、Berryz工房と、
℃-uteのメンバーと一緒にハロー!プロジェクトを引っ張って行けるよう、


そして、ハロー!プロジェクトメンバー全員で、新たなハロー!プロジェクトを盛り上げて行けるよう



精一杯リーダーを務めさせて頂きます




ハロー!プロジェクトのリーダーになると、コンサート前の気合い入れの掛け声を務める事になるんですが、

Berryz工房が活動停止に入るまでは、
Berryz工房のキャプテン清水佐紀ちゃんと、交互にやりたいなー。。。



同期として、グループのキャプテン、リーダーとして、これまでも悩んだ時や、迷った時は、佐紀と助け合いながら、やってきたんですよね。


きっと、Berryz工房の無期限の活動停止がなかったら、佐紀がハロー!プロジェクトのリーダーになっていたと思うし、私は佐紀をキャプテンとして尊敬しているので



私が、ハロー!プロジェクトのリーダーになるけれど


来年の春までは2人でハロー!プロジェクトをまとめていけたらな…。と思います!


同い年の嗣永桃子ちゃんも、
自身のブログに、一緒に頑張ろうね
と書いてくれていて、とっても心強いです!

ありがとう…。



そして道重さんと一緒にいられる時間を大切に、リーダーとしての色々な事を、今のうちに学ばせて頂きたいと思います。



皆さんどうか今後とも、ハロー!プロジェクトを温かく、見守り、熱く応援して下さい!

よろしくお願いします!

 
  • コメント(全553件)
  • マサキチ 
    10/9 12:04

    こんにちは(^o^)

    ハローの次期リーダーに任命されました
    おめでとうございま
    以前℃-uteのハワイツアーでの℃ッチビーで
    舞美ちゃんのチームになりましたけど
    あの時の短い間でも
    「舞美ちゃんのために!」ってチームがひとつに纏まってました
    舞美ちゃんには周りのひとをそうさせる不思議な力があると思うんです
    ハロプロにとって今年の中頃から
    目まぐるしい動きを見せてますが
    周りのみんなも頼もしい存在ばかりなんだし
    気負うことなく舞美ちゃんらしく出来れ
    きっと大丈夫ですよ(^-^)

    いつもどおりの舞美ちゃんでたのばっていきましょう
    それに舞美ちゃんが気負うと「クラッシャー矢島」が発動しそうだし(笑)
  • Joy To Sing♪ 
    10/9 12:11

    舞美ちゃんがハロプロのリーダーに…ってすごく嬉しいです…!

    これからも頼れるリーダーについて行きますっ

    よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
  • 鯖街道 
    10/9 12:23

    おめでとう、ご苦労様…でもさ、私たちファンに本当はかかっていると思う・笑

    だから、バトンタッチされるのは、やじや佐紀ちゃんのほか、ファンを含めたみんななんだよ!!

    じゃないかな〜♪

    だから…私もさらにガンばるよ!

    職場の更衣室で、モンスターツアーのチラシ出して、これが矢島サン、ってみんなに説明しちゃった。先ずは私から、ってネ


    こちらこそ、よろしくお願いしま

  • 近江千秋 
    10/9 12:24

    とうとう舞美ちゃんも最年長になるんだ


    大変だろうけど、頑張ってHello! Projectを引っ張ってね

  • すぁまぁ 
    10/9 12:24

    舞美ちゃんの真摯な姿勢に敬服します。そして嗣永さんのユーモアを込めた援護コメントも胸熱でした。頑張ってください!
  • キリコくん 
    10/9 12:37

    めざましテレビ見た

    「道重さゆみ 矢島を後継ハロプロリーダーに指名」ってめざましテレビで紹介されていまし

  • しー 
    10/9 12:38

    リーダー期待してるよー!
  • やっちゃん 
    10/9 12:40

    リーダー頑張ってね
  • キムキム 
    10/9 12:40

    舞美ちゃん

    ハローのリーダー就任おめでとう


    今年は7人もハローのメンバーになりスマの改名など変化が大きかった年ですね

    個別握手の時話した様に舞美ちゃんが引っ張っていくハローの活躍楽しみにしています


    ただ清水さんと交代で掛け声をかけるのは賛成でいません。(舞美ちゃんの優しさはわかるけど)

    メンバーが戸惑ってしまうと思うから舞美ちゃんが佐紀ちゃんの想いもくんで話や掛け声をした方が良いと思うよ


    自分勝手な考えを書いてすいませ

    舞美ちゃんが引っ張る冬のハロー楽しみにしてるよ。


  • ちょうちょうさん 
    10/9 13:09

    舞美ちゃん、ハロプロのリーダー就任おめでとう!
    ℃-uteのリーダーがハロプロのリーダーを兼任するのははじめてだし、いろいろとプレッシャーがあると思います。
    でも、舞美ちゃんが必ずハロプロの新しい歴史を作ってハロプロをより発展させられると信じています!
  • さり(´-`).。oO(舞美ちゃん? 
    10/9 13:21

    舞美ちゃん
    U+FE0Fハロのリーダーおめでとう(〃゚д゚〃)私はものすごく嬉しいです
    U+FE0F来春までベリと℃のみんなで引っ張って、来春以降は℃のみんなで引っ張っていくんだね(●´ー`●)!責任重大やけど、あまり気を張らず、舞美ちゃんらしくやってほしいなーって思います!舞美ちゃん応援してるよ
    U+FE0F
  • まこっちゃん 
    10/9 13:36

    ハローブロジェクトリーダー就任おめでとうございます!大変な事もあるでしょうが、あまり気負わずに頑張って下さいね。いつも応援してますからね。
  • 圭ちゃん☆℃-uteLOVE 
    10/9 13:45

    アメブロのTeam℃-uteちゃんの皆さんもお祝いなされて下さっています
    これからはTeam℃-uteちゃんが団結する時ですね。
    コンサートやイベント、個別握手会やチェキ会。行かれる皆さんはもちろん。
    在宅Team℃-uteちゃんも、雑誌買ったり、リクエストしたり。ファンの人の役割も出来ると思います。←生意気言ってごめんなさい
    かれる皆さんも行かれなくても応援している皆さんもすべてが、Team℃-uteちゃんなんですよね

    舞美ちゃんの夢。小さい子から大人までたくさんの方に愛される℃-uteちゃんでいたいって。舞美ちゃんの夢を叶えてあげたいです。私は在宅Team℃-uteちゃんですが、℃-uteちゃんだけじゃなく、舞美ちゃんリーダーを支えます

    そして、UTB+買いました。℃-uteちゃんの表紙最高です。そして裏℃-uteの日ですね。私は行かれませんが、℃-uteちゃんやTeam℃-uteちゃんでたのばって来て下さいね

    見に行かれる皆さん。℃-uteちゃんの応援、響かせて来て下さいね。
    私は雨
    (笑)降らない事を願います。
  • 愛理らいすっき 
    10/9 13:58

    うわーすごいリーダーカッコいい
    サインください。
  • ヘブン 
    10/9 15:20

    こんにちは

    今日も新潟はいい天気です

    舞美ちゃんのところはどうですか
    昨日もお疲れ様でした☆


    今日の午後からも頑張って

    チャオ
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/9 15:39

    こんにちは(^-^)裏℃-uteの日、ファイト(^o^)自宅から℃-ute応援してるよ〜またね

  • りば 
    10/9 15:40

    舞美ちゃんハロープロジェクトリーダー就任おめでとう!
    舞美ちゃんらしくみんなを引っ張っていけば最高のリーダーになれると思うよ!
    大変なこともあると思うけど、全力で応援してるからね!
    ファイトー(^^)/
  • たつ 
    10/9 15:50

    御疲レーショ

    今日和〜ル℃


    二投稿目です

    …雲行
    が怪しいですなぁ〜


    裏℃-uteの日でも、雨を降らせちゃう気ですかねぇ


    雨女神


    裏表が無いのね、雨女神様も。


    今日は10月9日、裏℃-uteの日…でも有るけど、『トークの日』でも有ります。

    ℃-uteの日の反対
    トークの日…だからかね


    ℃-uteがトーク力無いの
    …。

    そうかそう言う事か…。

    じゃあ今日もトークは何も期待しないと言う事



    今日は朝からずっとパソコ
    と格闘してました。

    最近調子が悪くてね…パソコン
    起動が

    結局上手く行かない儘です


    では

  • くるみGF*療養中しばらく活動休止 
    10/9 16:23


    舞美チャン


    頑張ッて(*^O^*)ノ


  • 打たれ弱いヒーロー 
    10/9 16:39

    今日お休みだったから、℃-uteの本音のブルーレイ見たよ♪ 
    いいライブでした♪ 満足度高しでございます♪(笑)(*^-')b 
    MC、ぐだぐだだけど(笑)  

    今日のイベントも満足度高しでお願いしま〜す♪(笑)(^o^)/ 
    あっ、MCはぐだぐだじゃなくていいからっ!(笑)  ε=ε= ヽ(≧∇)
  • なっちゃん 
    10/9 17:03

    こんばんはー!昨日からずっと℃-uteの本音見てます(*´ー`*)可愛すぎるしカッコよすぎるしセクシーすぎて忙しいですヾ(*´▽`*)ノ
  • 歩さ〜ん 
    10/9 18:01

    まいみちゃん、頑張ってU+2661
  • ドスケベ野郎 
    10/9 18:27

    佐紀ちゃんがハロプロのリーダーになると思ってたけど、Berryzは活動休止するんだった。
    ハロプロリーダー頑張って
  • 夢路労ゆめじろう 
    10/9 18:36

    ハロプロリーダー就任おめでとうございます。
    やはり実績があっての事だと思います。
    裏℃-uteの日入場列に並びながら。

    空も矢島龍神パワーだわ
  • マー坊 
    10/9 18:44

    ハロプロのリーダーはモー娘。から選出されるのが慣例だったのに、舞美が指名されてビックリし
    た。舞美の新生ハロプロに期待します。
  • シュウ 
    10/9 19:46

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ヨッ

    おめでとう!
    とうとうきましたね。嬉しいです

    キャプテンと交互の気合入れ、
    是非ともやってほしいです

    っていうかリーダーなんだからそういうの好きに出来ちゃいますよ

    若いメンバーも増えてきましたか
    隊長の熱血ハロプロになるのが楽しみです!
  • 満作 
    10/9 19:48

    まいみちゃん。 佐紀ちゃんと交互とか中途半端はやめよう。大宮楽しみ
  • レジェンド 
    10/9 20:01

    舞美ちゃん
    お疲れさまー
    今日のイベントは行けなかったけど、大宮ライブには行きま
    そして明日は舞美ちゃんのハロプロリーダー祈願しに久能山東照宮に行ってお参りしてきますね

  • nakayasu55 
    10/9 20:20

    貴女なら大丈夫。

    周りも頼りに

    新しいハロプロ。楽しみですね♪
  • しょうふる 
    10/9 21:04

    ℃-uteのリーダーがまいみちゃんでよかった。今心からそう言えるように、ハローのリーダーがまいみちゃんでよかったって、みんなが言うことになると思います。気張らず頑張って!
  • 集合チャンバー 
    10/9 21:18

    舞美ちゃん、お疲れさま(^_^)
    ついに、舞美ちゃんがハロプログループのリーダーになったんだね
    舞美ちゃんだったら大丈夫だよ(^_^)b
    今まで以上に、ハロプロが良い方向に向かっていけるって信じてるよ(^_^)v
  • おかっち 
    10/9 21:45

    舞美ちゃんこんばんは!
    コメント遅れてごめんなさい( i _ i )

    ハロプロのリーダーおめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    嬉しい!舞美ちゃんがリーダーで異議なしです!ついてゆきます!色々大変だと思うけど頑張ってね!応援してます(。ゝ∀・)b
  • アムネ 
    10/9 21:47

    こんばんは♪

    ハロー!プロジェクトのリーダー就任おめでとう♪
    もう、最年長になるし、ある意味当然の流れか

    ちょっと℃-uteのメンバーが増えるぐらいの気持ち
    良いんじゃないかな
    来春までは、佐紀ちゃんと二人でハロプロを
    引っ張って行ってください

  • しょう 
    10/9 22:03

    まいみぃ、こんばん


    本当は、今日の更新を待ってコメントしたかったのですが、ここのところ仕事が忙しかったせいか、睡魔との戦いに負けてしまいそうなので
    ちらのブログに、ちょっとだけコメントさせてくださ



    今頃は『裏℃-uteの日』のイベントも、終わっている頃でしょうね


    久しぶりの、真野ちゃんとの共演はどうでしたか?

    ℃-uteと真野ちゃんが、一緒に歌ったりする曲もあったのでしょうか?

    明日の朝は早起きして、まいみぃブログをチェックして、ゆっくりコメントしたいと思っています



    じゃあまた明

  • ぼーちゃん 
    10/9 22:11

    舞美ちゃん今晩は(* ̄∇ ̄)ノハロプロ新リーダー頑張って行きましょう!!舞美ちゃんの持つほんわかした空気と真面目で頑張りやさんなところがグループ全体に拡がると良いな〜(*´∀`)でもでも、舞美ちゃんは気負わずいつも通りの舞美ちゃんでいてください((((ヽ(;^^)/自然体の舞美ちゃんで(*´ω`*)いつまでもついていきます!!
  • さよなライオン 
    10/9 23:14

    こりゃめでたいね。めでたくて要られないね。リーダーになるんだからね
  • 千寿 
    10/9 23:19

    まずはおめでとうございます。
    舞美ちゃんならきっと、皆に慕われる良いリーダーになれますよ。
    大変だとは思いますけど、頑張ってくださいね
    Berryz工房の佐紀ちゃんに対するくだりは、読んでいて本当に感動しました。
    キッズとして、ベリキューとして、苦楽をともにしてきた舞美ちゃんだからこその心遣いですよね。
    私が言うのは変ですが、ありがとうございますと言いたい気分です、舞美ちゃんの優しさは、本当に素敵ですね。
  • さよなライオン 
    10/9 23:47

    金色夜叉(1937年)を見てるけどこれが面白いですねぇ。いいですねぇ。
  • 藤さん 
    10/10 00:04

    舞美ちゃん、次期ハロプロリーダー決定
    おめでとう\(^o^)

    来年のハロコンで舞美ちゃんの
    笑顔と力強いパフォーマンスを
    期待しています。

    じゃ、おやすみ (^o^)/
  • お鈴最高 
    10/10 01:52

    舞美ちゃんハロプロリーダーおめでとう
    これからの舞美ちゃんの活躍楽しみにしています。頑張って下さい。応援しています。(^-^)/
  •  
    10/10 02:08

    ハロプロリーダー就任内定おめでとうございま
    ℃-uteもハロプロもどんどん盛り上げていってください!
  • しゅう 
    10/10 08:49

    お疲れさまU+1F604
  • チーク 
    10/10 15:25

    ハロプロのリーダー就任おめでとう!!
    期待してますU+203CU+FE0F
  • ゆーたくぅぅぅぅぅぅん@Nakaxi 
    10/11 20:14

    ばあちゃんがいつも俺にかけてくれる言葉を舞美ちゃんに…

    気張りや!!
  • まゆぽ 
    10/12 02:03

    ハロプロ大好きです!舞美ちゃんの思う通りにやれば良いと思います!ハロプロリーダー大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!
  • パンディアーニ 
    10/14 14:17

    中澤、飯田、吉澤、高橋リーダーみたいに、
    舞美ちゃんなら、なれます
  • ポえ〜・・・。 
    10/14 22:40

    はろ〜


    ふむふ


    たしかに(`・ω・´)


    う〜ん(O_O)

    あれこれ(σ゜3゜)σU+1F495
    あれこれ(σ゜3゜)σU+1F495
    しないで舞美ちゃんがしっかりリーダーとしてまとめてあげたほーがいいと思う


    うん
    (笑)

    おもいかな




    おやすまいみ

  • ともちゃん。 
    10/14 23:33

    ハロープロジェクトのリーダーおめでとう!
    で、いいのかな?(笑)
    というのも今まではモーニング娘。のリーダーのみなさんがやってきていたので
    私自身は舞美ちゃんがハローの上に立つポジションになってくれるのはすごく嬉しいです。
    でもその分きっと大変なこともあるんだろうなと思います。
    でも舞美ちゃんは舞美ちゃんらしくやって欲しいな。
    リーダーになったからああしなきゃ、こうしなきゃとか深く考えずに今まで通りの舞美ちゃんで居てほしいなと思います
    春まではキャプテンもいるし、ベリキューのトップ2人で頑張ってね。
  • Hiroki 
    10/15 03:23

    たのばって!
  • kazuya@舞美ちゃん推し 
    10/15 07:32

    舞美ちゃん、おはよう!ハロプロリーダー就任おめでとう(*^^*)。責任感を感じることも多くなるかも知れないけど、頑張ってね!私は変わらない今のままの舞美ちゃんでいいと思います。ハロプロがめまぐるしく変わっている状況だけど、舞美ちゃんならやれるよ!春まではキャプテンと一緒に出来るけどその後はキャプもいないから、そこからが一番大変になるね!これから℃-uteのこと、ハロプロのこと色々考えるだろうけど、いつもの舞美ちゃんで頑張れ〜(^-^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)