スマイレージ…

  • ℃-ute 公式ブログ/スマイレージ… 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/スマイレージ… 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/スマイレージ… 画像3

こんばんは
舞美です



昨日、YouTubeの番組、『ハロ!ステ』にて、重大な発表がありました



スマイレージのグループ名の改名と3期メンバーの増員



私たちも、話を聞いた時は驚きが隠せませんでしたが



グループとして、変わりたい

という、メンバーの意思を強く感じる発表で、


とても逞しく思いました。


新メンバーはハロプロ研修生から
増員するそうですし


グループの改名は
皆様からの募集で決めるそうです




まだ、研修生からどの子が新メンバーになるかは知らされていませんが


研修生も、ずーっとレッスンを重ねて実力を磨いてきた子たちばかりですし


これは、お互い、かなりの刺激になるんじゃないかな??と思います



そして、スマイレージの改名は
正直、とっても寂しいです



でも、そこまでの決意なら
ここから、新たなスタートを切って欲しいな
とも思います。


長くグループをやっていると
分からなくなる時や、上手くいかない時があるけど


それでも折れずに、
変わろうとしていく気持ちは大事ですよね。



私たちも、まだまだ、
迷う事、悩む事はたくさんあるけれど、そんな後輩たちの気持ちに負けないように


突っ走っていきたいと思います



モーニング娘。'14、道重さゆみさんの卒業や
Berryz工房の無期限の活動停止、
そして、今回のスマイレージの改名と新メンバー増員…


一気に色々な事がガラリと変わっていきますが


この大きな変化が
残ったハロー!プロジェクトのメンバーを強く大きく育ててくれるのかもしれません



今、大きく変わろうとしているハロー!プロジェクト、
皆さん、引き続き、温かい応援を、
よろしくお願いします。




話は変わり、


昨日はめちゃめちゃ踊った一日でしたよ



汗もたくさんかいたー(≧∇≦)


(
1)


途中、みんなで頂いたPIZZA-LAのピザ(((o(*゜▽゜*)o)))



明太子餅と照り焼き〜



めっちゃ美味しかったです



そして、本日も踊るぞ〜



(
2)


たくさん汗かいてきます



今日は、この前にも、
とっても楽しい時間を過ごしましたが、

それはまた明日のブログに書きますね



では、また明日の更新で〜



(
3)




本日
23:30〜
BS-TBS「℃-uteのチャレンジTV」が放送されます



ついに、最終回。・゜・(ノД`)・゜・。


色々な思い出がある番組ですが
最後は、team℃-uteのみなさんと、℃-uteで締めくくります



是非是非、チェックして下さいね



 
  • コメント(全254件)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/26 07:02

    やじ、おはよっ( ´ ▽ ` )ノ

    一昨日の『ハロ!ステ』で、スマイレージのグループ名の改名と3期メンバーの増員が発表されたね
    23日に、『スマイレージから重大発表』って、TwitterでスタッフさんがTweetしてたのを見て、正直、「スマイレージ増員するのかなぁ
    って思ったから、増員は驚きはしなかったけど、グループ名の改名は驚いたよ

    まぁ、まだ『ハロ!ステ』見てないんだけどね


    でも、メンバーのブログを読んだけど、2期メンバーの不安を初期メンバーの2人が感じとって、スタッフさんと話し合って決めたことだけど、初期メンバーの2人の優しさと、『これから皆で更に頑張って行こう
    って決意を強く感じる内容だったし、研修生から増員するって事だから、どの子が新メンバーになるかわからないけど、研修生も現メンバーもお互いに刺激しあって、切磋琢磨してくれたら、更にいいライブができるだろうね。

    それにしても、スマイレージの改名は、なんか寂しいなぁ…

    あと、この1年で、色んな事があったり、起きたりするけど、この大きな変化が、きっと、残ったハロプロメンバーを強く大きく育ててくれるよ

    やじ、他のグループには負けないように頑張れ(`・∀・´)


    んで、昨日もお疲れさま

    今日の更新楽しみにしてるよ♪( ´▽`)

    では、今日もやじらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • まーらいおん 
    9/26 07:04

    おはよ


    大きく変わるハロプロは、さゆ卒業後は誰がリーダーになるか分からないけど、ベテランの舞美が引っ張っていく側で頑張ると思うので、舞美を支える意味でもハロプロももちろん応援するよ!!

    チャレンジTVは録画したので後でチェックするね♪

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • middle age hiro 
    9/26 07:07



    早う


    見守りましょうハロー!プロジェクトを



    まいまいと二人で撮影したんだ

    雨女と雪女



    さあ、今日も楽しく楽し〜く、そしていつも通り頑張って下さい



    行って参りま

  • UNA 
    9/26 07:22

    スマイレージのことはとても驚きでしたね。増員もそうだけど、改名までとは…、舞美ちゃんの言うとおり、本当にたくさん考えた末の決断だったのでしょう。でも、もっと変わりたい、上を目指したいという気持ちを応援していきたいと思います。舞美ちゃんも長年グループを引っ張ってきたリーダーとして、見守ってあげてくださいね。
    それにしてもこの夏から秋にかけては色々なことがあります。道重さんの卒業、そしてBerryz工房の活動停止により、℃-uteがハロー!のトップキャリアとして背負っていく立場になるのですね。ファンとしては誇らしくも思いますが、色々プレッシャーもあるはず。これからもメンバーそしてteam℃-uteが一丸となって進んでいきたいと思います
  • しょう 
    9/26 07:26

    まいみぃ、おはよう


    今朝は曇ひとつない青空


    秋晴れの1日になりそうで



    さて『チャレンジTV』ですが、実は寝落ちしちゃってリアルタイムで観れなかったんですよ


    ただ、そんなこともあろうかと思い(笑)録画しておいたので、あとでゆっくり観ようと思います



    さあ、そろそろ出かける時間です


    天気も良いし、今日も頑張ろう



    じゃあ行ってきます

  • シロヤギ 
    9/26 07:30

    おはよ

    スマイレージの増員は前から可能性があるってつんく♂さんが言ってたけど、まさか改名するまで思わなかったよ

    デビューからずっと大切にしてきたグループ名を変えるまでの決意なんだなぁって私も思うよ

    増員メンバーは研修生から選ばれるということで、誰が入るのか想像したりしてるよ


    ほんとに今年、来年とハロプロは大きく変わってしまう年になっちゃいそうだけど、その変化がメンバーにとってもファンにとっても良い方向になればいいなぁって思


    今までと違うことをすれば、それが嫌になっちゃう人もいるだろうけど、そんな人たちを離れないようにするくらい、ハロプロが輝いてたらいいなぁって思うよ

    舞美ちゃんも年長としてどうなるのか期待してるねっ


    「℃-uteのチャレンジTV」見たよー

    たまごリレーは落ちないかドキドキしながら見てたけど、ちゃんと全員リレーできて良かったし、一体感を感じたよー

  • ―Lotus― 
    9/26 07:33

    舞美ちゃん
    仕事お疲れ様!おは
    マイレージ…自分達でしっかり考えて次のステップに進むって決めたんやもんね(*´ω`*)応援してあげよ♪前進ってめっちゃ勇気のいることやからすごいよ
    年のハローは色々あるけど、それもまた自分達のためになる( 〃▽〃)!大丈夫!誰も離れやんよ
    れからも℃-uteについていくし、これからの℃-uteはほんまの℃-uteの見せどころ!!もっと世の中に知れてしまうとなんかちょっと遠くにいってしまいそうで寂しいけど…でも、℃-uteちゃんにとってたくさんの人に応援してもらえるって最高の幸せやから私は願ってる
    つか、ドームでお祭り騒ぎさせて
    team℃-ute最高!!
  • stac 
    9/26 07:42

    おはょ〜♪


    こっちは、今日もいい天気じゃ。
    ただ空気が乾燥して…(+_+)

    スマイレージが改名
    三代目ソウルスマイレージとか…?(笑)

    そっか、あやちょとかの卒業を考えて増員ですか?
    それも研修生から…
    2期メンバーを成長させるためかな?
    頑張って欲しいね。

    では、今日も元気にいってらっしゃい♪
    (^_-)

  • ハロカフェ 
    9/26 07:56

    なるほど〜
  • さださんさん 
    9/26 08:14

    舞美ちゃんおはよう。スマイレージさんの話、僕もびっくりしました。しかも、あやちょやマロさんの申し出からって言うのは 色々思うことあったんだろうなって。確かにグループ名変えるのは応援してくれた人にとっては辛いし受け入れ難いかもしれないけど、真剣に悩んでメンバーが考えた結論なら 応援してあげたいと思うよ。今後のスマイレージさんの新しい活動に期待してます。*\(^o^)/* そう言えば今日は名古屋でBerryzさんのナルチカです。チケットゲットしたから仕事が終わり次第駆け付けるつもり。出来れば最初から応援したいなあ。。千奈美ちゃんと初握手だあ。(^o^)/ じゃあ、今日も一日舞美ちゃんも元気に頑張ってね。早く舞美ちゃんに会いたい。(^.^)。舞美ファイト
  • ☆ROCKDANCE☆ 
    9/26 08:15

    スマイレージびっくりしたけど、確かに思い出だけで言ったら改名はすごく寂しいけど、何か大きな変化が必要な場合、増員だけじゃインパクトは無いと思う! さまーずも、くりーむしちゅーも改名がきっかけでブレイクしてるし、本気で更に上を目指すならマイナスだけじゃなくてプラスになる事を考えるのも大事だと思うよ!! ℃-uteはSHOCK時代がまさにその時だったかもしれないけど、増員も改名もなくここまで大きく成長したのは本当に大変な事だと思うし、℃-uteみんなの努力の賜物だね☆℃-uteは今の雰囲気が最高に楽しいから、このまま突き進んでね(^з^)-☆
  • てっちゃん 
    9/26 08:29

    舞美ちゃん、おはよう、てっちゃんだよん(ノ´∀`*)。色々な動きありますね。状況は、異なりますが数年前の℃-uteちゃん、氷河期を思い出します。スマイレージって名前無くなるってのは寂しい以外にありません。初期メンは寂しいのではないかな?!研修生、誰が入るのか。いずれにしても直ぐにシンデレラガールが来るわけでなく、考えて動かないとお客さんがついて来ない気がします。頑張って欲しいですが。最終回、例のギネスだ
    。録画してあります。休みに見るね。そうそう、ソロDVD昨日、夜中に夜な夜な見ました(笑)。何かこのパターンも少し飽きて来た気がします。何か新鮮さが無い。周りも一回見たら、お蔵入りが多いと。自分も今回は初めて片方にしました。また新たな企画を期待します。大宮ソニック行きたいなあ〜。いや、行かないと!
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    9/26 08:54

    舞美ちゃん、おはよう☆

    スマの発表はびっくりだし
    改名はショックだけど、
    メンバーの覚悟をちゃんと受け止めるよ

    ほんと今年いろいろありすぎる(T_T)

    舞美ちゃんの言葉の力はすごいね
    ずっと℃-ute応援してるからね!(>_<)
    変わらず5人でずっと歌っていてほしい!(>_<)

    チャレンジTV観たよ♪
    終わっちゃったねぇ(>_<)
    お疲れ

    また℃-uteで番組持てますように

    ではでは、またね♪(^-^)
  • しゅう 
    9/26 09:09

    お疲れさまU+1F604
  • 愛理らいすっき 
    9/26 09:33

    ℃-uteTV見たよ
    ていうか300何人だったか忘れたけど
    その人達ノーミスは相当すごい
    見た感じ卵がスプーンに乗った状
    なかなか不安定だったもん
    もっと誰でもできるようなことで
    気楽にギネス更新するのかと・・
    そしてそれをクリアしちゃうteam℃-ute
    流石の団結力だなあ
  • ぱーつ兄さん【(´・_・`)】 
    9/26 10:02

    スマの事はうーーんて、感じ、、、℃-uteは、、、、、こっちが折れなければ、、、
    ずーと、、、、、前書いたから、
  • 大犬人 
    9/26 11:26

    まいみぃおはよう


    ベリ解散で心が折れ、スマの改名で追い打ちを喰らったのでしばらく立ち直れなさそう


    友人にBerryz工房のコンサートに誘われたのがきっかけでハロプロを応援するようになったし、スマイレージは4人がインディーズデビューした頃から応援してたから、まさかこんな風になるとは思わなかったよ


    でも、℃-uteも7人⇒8人⇒7人⇒5人と人数の変動を経験してるから、きっとまいみぃは一番気持ちがよく分かるんだよね…

    栞菜と梅さんが抜けた時に本気でヤバいと思って℃-uteを応援しに行ったけど、乗り越えるにはファンが応援してあげないとだから


    ℃-uteがここまで伸びたのってブログを通して気持ちが伝わったからというのも一因としてあると思うから、文章の力ってすごいと思う


    まいみぃの文章読んでると温かい気持ちになってくるんだよ


    これからは℃-uteが引っ張って行くことになると思うけど、一致団結してみんなで頑張っていこうね

  • tamchan 
    9/26 11:48

    舞美ちゃんおハロー
    U+FE0Fスマイレージのことビックリしました。ベリと違って無くなることはないから前向きなことじゃないかな?名前を変えることはなんとも言えないけどね…ハローが変わっていく中、℃-ute頑張らないといけない
    引っ張っていかないとね
    のグループからたくさん刺激を受けて、先輩と同期からいろんなこと受け継いでもっともっと突っ走っていく℃-uteをこれからも応援していこうと思いました。頑張ろうね℃-ute

  • ソウシ 
    9/26 12:21

    ィッスゥ!!舞美!

    むぅ…スマイレージの改名と増員…2期メンバーがいる以上、増員ってのはわかるけど、改名ってのは初だよね…まったく違う名前になるのかモーニング娘。みたいに何か付け足す名前になるのか…各グループに色々と変化があるけど…℃-uteは変わらないでくれぇ〜!!(T ^ T)ってか、5人になったりメンバーカラーが変わったりSHOCK!の歌割りがひどかったりがあったんだからもういいよね!!℃-uteはもう変化とかいらないのだぁ〜!!(T ^ T)

    あ、スマイレージといえば、全然関係ないけど、俺の同僚の娘さんの友達の…って続けて行くと、あやちょにたどり着くのだ!!なんか世間って広いようでせまいよね!!(笑)

    9月は決算期だからもうホント忙しくて!!昨日は深夜2時まで残業してたよ…あと数日は毎日そんな感じになりそう…あぁ…舞美に会いたいなぁ…(T ^ T)

    それじゃあ午後もお互いがんばっていこうね!!舞美

  • どんちゃん 
    9/26 12:29

    舞美ちゃんこんにちは♪スマイレージにとっては大きな変化だよね
    員はともかく改名っていうのは驚きだな
    の1年でハロプロは様変わりするような感じだけど℃-uteは形は変わらずに内容で勝負していくようになってほいしいですね

  • 圭ちゃん☆℃-uteLOVE 
    9/26 12:35

    今日わ
    ハロプロOGにおめでたい話しが。。あややこと松浦亜弥ちゃんが、妊娠なされたのは知っていますね。
    ゆきどんこと前田有紀ちゃんが、2人目妊娠なされたみたいですよ。おめでとうございます
    田圭ちゃんも妊活中ですしね。皆さんめでたいですね。私は婚活しようかな(笑)
    そして、℃-uteのチャレンジ見ました。メンバーの皆さんとTeam℃-uteちゃん凄かったですね。皆さん
    にスプーンを持ちながら、
    震えていました。メンバーの皆さんもTeam℃-uteの皆さんもプレッシャーでしたね

    皆さんが頑張って来たからギネス認定がとれましたね。私はうちから応援送っていましたけれどね。
    新ためて℃-uteの皆さん。Team℃-uteの皆さん。おめでとうございま

    番組終わってしまいましたがまた続投して欲しいので番組のホームページに書き込みしてきます。今日は移動でしょうか
    をつけて行ってきて下さいね。
    UTBチェックしました。舞美ちゃんの浴衣かわいいです。UTB+も表紙なんですね。来月買いますね。陽射しが暑いので、紫外線に気をつけて下さい
  • middle age hiro 
    9/26 12:37



    んにち
    |^▽^)ノ

    ピザは一人一皿?

    明日は、青森でしたっけ!?
    (o>ω<o)
    イイ
  • 月島聖司 
    9/26 12:41

    最終回、赤坂の収録を思い出しました。みんなで力を合わせて楽しかったですよね♪
    スマイレージは素敵な名前だし歴史も刻まれているので、改名は寂しいですね。けれど未来を見据えたメンバーの決断は本当に素晴らしいと思います。℃-uteも℃-uteらしく前進を続けて下さいね。何があってもファンとして後押しをし続けますから!
  • middle age hiro 
    9/26 12:42



    日は
    (●´∀`●)/

    大阪シリアルイベは楽しみだけど、悲しきヘブンはなくていいよ(o>ω<o)凸
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/26 13:01

    こんにちは
    つかれさま(^-^)これからも、ずっと全力で℃-ute応援してるよ〜\(^o^)/ハロー!プロジェクト、ファイト(^-^)舞美ありがとう!写真、℃-uteちゃんみんなと舞美だ
    -ute好き(>_<)(>_<)!!いつも感謝、感謝(/ _ ; )もうすぐで℃-uteに会える
    真、PIZZA-LAのピザ、明太子餅と照り焼き〜美味しそう\(^o^)/いいね!!今日も頑張ろう(^o^)また

  • けいご☆ 
    9/26 13:16

    おはよー!スマイレージの件はびっくりしたよ!まだハロステ見てないけど、メンバー達も色々と思う事はあるんだろうし、色んな事情もあるかもしれないけど、後悔しないように壁を乗り越えて行ってほしいよな(*^^*)俺、やじのいるハロプロ好きやで(*^^*)
  • りょう 
    9/26 13:40

    矢島さん。お疲れ様です
  • Mr.chin 
    9/26 14:00

    大きな決意で決めたことですから、いいきっかけになって欲しいですね。

    ハロプロの最近の動きや、僕の個人的事情を見るに、「明日が今日の続きになるとは限らない」ということを実感します
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/26 14:13

    お疲れ様です
    マイレージも大胆な事を起こすなぁU+1F605Berryzといい娘。といい・・・。まさか近いうちに℃-uteもなんてことないよねU+2049U+FE0F
    んだかスマイレージの改名やメンバー追加のことを公式HPで知った時は頭をよぎったよ
    んだか不安になってきたよ

  • らんすけ 
    9/26 15:33

    チャレンジTV観たよ♪チョット感動した!メンバーとファンの団結力を垣間見た!!
    玉子一個とスプーンだけで30分間画面にくぎ付けにさせられるとは
  • しまぬに 
    9/26 15:42


    スマの件聞いた時は"そうなんだ〜"って思った。
    俺の中ではスマは1期の時に終ってるし、℃-ute以外の情報では動じなくなったw

    商標登録どうのって噂もあるし。
    これだけ長いことヲタやってると本当にメンバーの意思なのかな〜とかね
    と、よごれた考えになるわけですよ。
    早く舞美ちゃんに会って浄化されたいw

    メンバー増員も改名もハロ内だけじゃなく一般ピーポーも驚く内容だと良いね。
    正直、研修生だとインパクト弱いんじゃないかなって思う。
    ハロ内にいる俺でさえ研究生の名前と顔は良く分からないから。

    ともあれ、次期ハロプロリーダーとして頑張ってね。
    きっとなっきぃも補佐してくれるよ。
    多分・・・。


    -シマヌニ-


  • こんのまにあ 
    9/26 15:49

    和田彩花ちゃんは城戸真亜子の後継者になりあとのメンバーは…
  • キモメン 
    9/26 16:05

    ℃-uteは、このままで いいんでしょうか?
  • ライチ・ブルーベリー 
    9/26 17:24

    舞美ちゃんこんにち
    スマイレージは本当にショックでした・・・
    増員はいつの日か来ると思っていました
    改名は予想外でした
    スマイレージは℃-uteと同じくらい大好きなので
    「スマイレージ」としての歴史が途絶えてしまうのが
    寂しく思います。
    ベリも活動停止ですし・・
    さゆも卒業ですし・・・
    舞美ちゃんがみんなを支えてあげてください。
  • りば 
    9/26 17:45

    舞美ちゃんこんにちは!スマのことはびっくりした〜
    他のグループの勢いが増すだろうから℃-uteも負けずに頑張っていこうね!とりあえず10月は大阪にたくさん来てくれて嬉しいな!わくわく
  • 彩の国 
    9/26 19:38

    ダメだと思うし改名などとんでもない話
    かすかに世間に知られ残ってる物も捨てる訳だ
    ただの何処かの地下ドルに成り下がってしまう
    2期の人選がイージーだったの一言なんですよ
    正規の公募のオデ上がりは良いと思うんですが
    エッグ上がりの2人はテリーさんは何も言いませんでしたが
    加藤さんの年が経てば顔も変わって行くんでしょうねえ・・・が全
    経験積んでるからスキルはある程度ある
    つんく♂さんは容姿に頓着しないところがあるけど
    アイドル性があることが第一だと思う
    いろりんや明日菜や佐保ちゃんの方が人気あったし写真売れてた
    正直彼女たちの怨念もあったのでこの顛末でも良かった気がする
    そういうところも踏んでの改変なら応援するけど厳しいと思

  • ごりお 
    9/26 20:25

    人の事を心配しないで自分達の事を考えたらどうですか?
  • レジェンド 
    9/26 21:26

    舞美ちゃん
    今日も1日お疲れさまー
    感じ方は人それぞれだけど、自分には今の℃-uteはバランスが取れてて良いと思いますよ
    意見なんて千差万別なんだから周りの意見や行動に流されなくて良いと思う。自分が感じたままに活動して行ってほしいな♪ 舞美ちゃんなら信じられるから

  • おトメの祈り 
    9/26 21:44

    スマイレージの増員については有り得る話かなあと予想していたのでそれほどショックではないです
    グループ名改名についてはハロプロの歴史で過去に一回だけありましたよね。
    太陽とシスコムーンがT&ンバーになったみたいに、元の名称を新名称にある程度引き継ぐような名前になってほしいです
    いくら何でも丸っきり関係ない名前になったら色々まずいでしょ〜

    変化するのは結構な話ですが、最近一年くらいの変化はこれまでのハロヲタが嫌がる事ばかりで不信感がつのるばかりです。
    特にBerryz工房の活動停止は、佐紀ちゃんや千奈美ちゃんが「20年、30年と続けたい」とずっと言いつづけていたのに、活動停止発表の時は「一年くらい前から話し合った結果決めました」
    …これって、誰の話を信用すればいいんですかね?いくらアイドルでもついていい嘘とついではいけない嘘があると思うんですよ。
    これなら昔のASAYANみたいに全部、「つんくの命令だ」って事にしてくれた方がまだスッキリします。
  • さよなライオン 
    9/26 21:55

    このゆびパパふとっちょパパやあやあやあやあワハハハハハハおはなし〜する〜
  • さよなライオン 
    9/26 22:38

    2000年だからに、にせ、2000年生まれの人がモーニング娘。の人がリーダーやるまではファンやらないとね〜
  • ポえ〜・・・。 
    9/26 23:30

    はろ〜


    ハロステてこΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(

    はまだみれてないけどぅ…

    気持ちはよくわかります(>_<)


    スマイレージはこころのなかにしまいまひょ
    思うベチカ(σ゜3゜)σU+1F495
    笑)…


    ℃-uteちゃんは迷わず進むべし(´3` )

    ね( ´ ▽ ` )ノU+1F495(笑


    もーちろん
    ん|( ̄3 ̄)|
    U+1F495


    めちゃめちゃ踊った一日お疲れ様でした(・ω・)ノ

    最終回予約できでない(>_<)


    忘れてたー
    笑)(T ^ T)


    おやすまいみ

  • さよなライオン 
    9/26 23:42

    アイドリングのルリカさんは毎日更新していてえらいと思いますですね〜、菊池ちゃんも結構更新してる方ですね〜、他の皆さんはべ、ベリーズ工房の皆さん並
  • mushfun 
    9/27 18:14

    今日和田彩花さんのブログも読みました。強い思いがつたわってきました
    そんな思いがファンを動かし、つんくさんを動かし、周囲を動かすのだと感じました。
    フォローじゃないですが、日々、舞美さんのブログからも℃-ute愛、ファン愛が
    伝わってきますよ。秋ツアー参戦たのしみにしてます! 青森、お疲れさまでした。
  • donkey 
    9/28 11:49

    o(^-^)o
  • いとぅー 
    9/28 13:43

    舞美ちゃんこんにちは〜スマイレージの発表は確かに驚きでしたね…エッグから新ユニットのメンバー発表の瞬間を目にしてから時間がたちましたが応援しているユニットです…新メンバー含めてこれからも応援していきます!!
  • やまこしたかお 
    9/29 08:20

    スプーンリレー!!!おもしろかった!
  • BAT 
    9/29 09:55

    スマイレージは大変なことになったね

    でもハロステ見たときに感じた不安感はあやちょの前向きなブログ見て吹き飛んだからこのまま前向きに頑張ってもらいたいね

    ℃-uteも密かに大変な思いをしてると思うけどあやちょに負けず頑張ってネ

  • ともちゃん。 
    9/30 23:58

    周りにスマイレージが大好きな人が多いので正直複雑な気持ちです
    でもきっと私たちよりもメンバーの方が大変だろうし、不安な気持ちもいっぱいだと思うんだよね。
    変わっていくことって大変だなぁ
  • O氏(おーし) 
    10/1 22:32

    舞美さんお疲れ様です ̄(=∵=)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)