北海道ーー♪( ´θ`)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/北海道ーー♪(  ´θ`)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/北海道ーー♪(  ´θ`)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/北海道ーー♪(  ´θ`)ノ 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は、北海道で
ハロー!プロジェクトのコンサートでした(*^^*)




楽屋はBerryz工房と℃-uteが一緒だったんだけどね


すっごく衝撃的な事があったの



『舞美〜( ̄▽ ̄)うちねー、本読むようになったんだー
♪( ´▽`)』って、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんが私の席の隣に本を持って来て読み出したの


(
1)


ちぃが本とは……ビックリ(*^^*)



『ほら
もうここまで読んだんだよっ
(((o(*゜▽゜*)o)))』って…



本当だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
分厚い本なのに、こんなに読んでる
(゜Д゜)


ちなみに、最後の写真は
千奈美がトウモロコシを食べている写真ね(o^^o)



ムシャムシャ食べてるな〜♪( ´▽`)
と思ったら、お口の周りが大変な事になってたよ(;゜0゜)笑


(
2)


写真、右側にお焦げ!
左側にトウモロコシ…!


もぅ、可愛らしすぎるーーーー(//∇//)



と、思ったら、こっちにも居ました
(゜Д゜)


(
3)


ははは


お茶目工房さんたちですね〜( ´ ▽ ` )ノ


でもトウモロコシって食べるの難しいよねー♪( ´θ`)ノ


こうやって、タレがついてると余計に
f^_^;)


普通に茹でたトウモロコシなら
縦一列にポロって取っていけるんだけどね〜(^^)


小さい頃、誰が一番
長く連なったトウモロコシを取れるか、兄弟でよく勝負したものです



私も千奈美から少し貰って食べたけど、めーっちゃめちゃ美味しかった〜♪( ´θ`)ノ



そんなトウモロコシパワーで挑んだ
コンサート



一曲一曲、MCのまことさんが曲紹介をしたり、曲がかかる度に

『きゃーーー
』とか
『わーーーー
』って
皆さんの反応する声が聞こえて、


嬉しくなっちゃった
(//∇//)


今回のハロー!プロジェクトのコンサートの中でも特に、女性のファンの方が多かった印象があるな〜



2階席までたくさんの方が集まってくれていて、とっても嬉しかったです(^o^)/*


遠くの方とも近くの方とも
目が合ったのが
反応から分かって、
めっちゃ笑顔になっちゃったー



参加して下さった皆さん

応援してくれていた皆さん

本当にどうもありがとうございました



ハロー!プロジェクトのコンサートも残すは仙台公演のみとなりました


早いよーう。・゜・(ノД`)・゜・。


最後まで全力で楽しみたいと思います



終演後は、北海道の美味しいお料理をコンサートの出演者プラス、スタッフさんたち
みーーんなで食べにいきましたよ〜



いやー

ものすっごい人数でした(≧∇≦)


これは、人数に圧倒されちゃうね
(^-^)



スタッフさんの乾杯の音頭も
マイクを通さないと声が届かない程でしたもん



みんなでワイワイ、楽しい食事でした



それになんと言っても


野菜も魚も

全てが美味しいの〜



いいな〜
北海道…
(≧〜≦)



みんなでホッケも食べたよ〜



いつかのように、大根おろしをおしぼりと間違えて握り潰すなんて事は…








うん
無かったーー(≧∇≦)




人は学ぶ生き物なのです(^з^)-☆笑



ぷりっぷりで脂がのっていて
箸が止まらなかったな〜




幸せだったーーーー



北海道の美味しいものを堪能できて良かった〜



さ〜

そして、今日はいよいよ
フジテレビ13:30〜の生放送
『歌がうまいアイドル日本一決定戦』に
岡井千聖ちゃんが挑みます



緊張してるだろうな〜



でも、岡井ちゃんなら大丈夫

大好きな歌を楽しんで歌ってきて欲しいと思います



視聴者や、集まってくれたみんなを
魅了しちゃって下さい



中島早貴ちゃん、萩原舞ちゃんも
出演しますので


皆さん、お時間あったらチェックして下さいね



そして、是非エールを送ってあげて下さい



残念ながら
私と鈴木愛理ちゃんは、参加できないのですが、私たちもエールを送ります



岡井ちゃん

なっきぃ、まい、ファイトだぁーーーp(^_^)q


今日がみんなにとって素敵な一日になりますように…(^-^)



では、また明日の更新で


ばいばーい



 
  • コメント(全206件)
  • さよなライオン 
    8/31 01:07

    大川さんだけダイヤモンドブログでやってるからダイヤモンドブログのアカウント取らなきゃいけないから面倒臭いねぇ
    アイドリング35人の中で大川さんだけダイヤモンドブログでやってますよ
  • ueson 
    8/31 01:07

    お疲れさま〜
  •  
    8/31 01:13

    舞美ちゃんおつかれ
    ちぃが読書にはまるなんてびっくり!
    ももかわいい
    うたうま大阪うつんなかったよ〜!泣
  • たくてぃ 
    8/31 01:14

    舞美ちゃん こんばんは

    北海道でのハロコン お疲れ様でした

    ハロコンもあと残り 仙台公演だけかぁ
    はやいねもう明後日で9月だもん
    夏も終りかぁ  がーんだね 笑

    大根おろし おしぼりと間違わなくてよかった
    大根おろし見た途端 
    メンバーの誰かに釘射されたんとちゃうの〜 
    条件反射的なやつ 

    ほっけ食べたいな〜 
    はい 単純なんです 笑

    では またね

    おやすみーた





  • さよなライオン 
    8/31 02:05

    アイドリングネオの所には今回は行かないんでね、サマーライオン歌ってないし、ogもその理由から行かないね
  • さよなライオン 
    8/31 02:06

    まぁ消されたからといってここで引き下がるさよなライオンじゃないからね、まだここで終わるわけにはいかない
  • さよなライオン 
    8/31 02:06

    俺はまだ終わらないんだ
  • わじゅ 
    8/31 02:27

    北海道いきたいどー
  • ロココ 
    8/31 03:09

    ハロプロ全員でご飯とかまるで天


    会場の様子見てみたいです

  • ばば 
    8/31 03:21

    おやす

  • middle age hiro 
    8/31 03:34



    晩は


    土曜日、舞美は、北海道を満喫していたのかな

    それとも、馬車馬のように仕事を頑張っていたのでしょうか
    !?


    ところで、ナルチカの追加公演が発表されましたね!

    ということは、今回のツアコンは、名古屋公演が無いんだな

    俺は、発表されるのを期待して待っていたんやけどな


    あ、ナルチカ名古屋ダイヤモンドホールのFC先行は、受付開始時間早々に申し込みしたよ!!
    正直言って、平日公演は、仕事の都合をつけるのが難しいけれど、えい、やーと申し込みしちゃった


    ナルチカは、既に申し込みした分と合わせて、全て当選できれば、ツアコンより参加数が多くなるなあ!!

    この秋は、9月末の新曲発表記念シリアルイベントや、個別チェキ、個別握手会を含めると、舞美に一杯会えそうです

    ま、ナルチカの当落結果次第やけどm(__)m

    しかし、℃-uteも過密スケジュールになっちゃって大変や

    ツアーとナルチカが混在する期間もあるし、長距離移動も多いようだし、心配ですなあ


    舞美が体調崩さぬことを願っています



    余談やけど、土曜日は、病み上がりの体やのに名古屋であった真野ちゃんの握手会に参加してきたで

    最近の舞美は、ソロ写真集発売記念イベントをあまり地方で開催してくれへんねー?
    名古屋でも京都でも大阪でもいいから、また来てくれよな


  • Norah 
    8/31 03:36

    なんだか動物っぽいBerryz工房さん

  •  
    8/31 04:53

    北海道たのしめましたかー、食べ物豊富だよねー、ハロー全員だと、大人数だし、行けるとこって、おっきいホテルの食堂みたいなとこかなヾ(^▽^)ノ

  • りょう 
    8/31 05:10

    矢島さん。お疲れ様です
  • やまこしたかお 
    8/31 06:12

    北海道いいなー!いきたいなー!
  • LAker 
    8/31 06:21

    札幌のハロコンは女性多くてびっくりした笑。感覚的には半分は女性だったような…。楽しいライブでした!ありがとう
  • しゅう 
    8/31 07:30

    お疲れさま(^-^)
  • キムー 
    8/31 07:41

    札幌公演楽しかったよ!
  • しょう 
    8/31 07:56

    まいみぃ、おはよう


    今朝は快晴で、久しぶりに太陽の光を浴びながら?出勤できそうで


    まいみぃは今日、チェキ会と個別握手会ですね


    長時間のイベントだから大変だと思いますが、楽しい時間を過ごせるよう祈っています


    じゃあ行ってきます

  • まーらいおん 
    8/31 08:16

    おはよ


    今日は西新宿でのチェキ会&個別握手会に参加予定で

    こちらは雨が降りだしそうな天気ですが東京はどうなのかな!?
    1週間ぶりに会いに行きます♪今日もヨロシクね!!

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    8/31 08:36

    おはよう(^-^)ハロコン北海道〜おつかれさま
    海道〜凄い、楽しそう〜美味しそう〜(^o^)北海道、好き(>_<)写真、Berryz工房の徳永千奈美ちゃん、いいね
    美のブログ〜℃-uteみんなのブログ〜いつも楽しいな(^-^)ありがとうね℃-uteちゃん、℃-uteみんなもファイトだ\(^o^)/今日も頑張ろう(^o^)また

  • さいかむ cyberkam 
    8/31 09:17

    舞美ちゃんおはよう( ´ ▽ ` )ノ

    ちー、面白すぎるだろ(笑
    桃子まで( ̄▽ ̄)
    この写真、アイドル的にOKなの?(^^;;
    それだけ美味しかったってことか

    今回は大根おろしが無事でよかったね!( ̄▽ ̄)
    ケドそんな舞美ちゃんが可愛い(≧∇≦
  • す〜さんver.3.2 
    8/31 10:31

    舞美ちゃん おはよ


    ハロコン札幌お疲れさまでした
    (*・▽・)ノシ

    千奈美ちゃんが読んでいる本って『ダレンシャン』なんだね


    なんか見たことがあると思ったら漫画化された漫画の方をちょこっとだけ見たことあります

    あまり内容は知らないんだけどねヾ(´▽`*;)ゝ"

    とうもろこしは一粒ずつとって食べる分にはきれいに食べられるんだけど、やっぱり豪快にかぶりついて食べる方が美味しいからどうしても口の周りが大変なことになっちゃうよね(´□`;)

    北海道もたくさんの人が集まってくれてよかったね
    (* ´¬`*)

    その後のご飯でいつかのように、
    大根おろしをおしぼりと間違えて握り潰すなんて事は
    無くて良かっ


    やった
    (=´∀`)人( ´∀`=)

    人は学ぶ生き物なのです(^з^)-☆笑
    ってなんて可愛いん
    (*´ー`*)

    では今日のチェキ会&個別握手会もたのばって

  • ソウシ 
    8/31 10:45

    ィッスゥ!!舞美!!(もう慣れたでしょ!?俺はまだ慣れないけど!!


    ハロコン北海道公演お疲れ様!!北海道はまだ行った事のない場所だから、いつかは行きたいもんだ!!その時はやっぱり℃-uteコンがいいな!

    千聖はすげぇがんばっててかっこよかったけど、残念だったね…まぁでもまた機会が絶対にあるはず!!またがんばって欲しいのだ!

    そんでもって今、会場に向かってるよ!!飯田橋だと思ったら今日は西新宿なのね!!ちょっと前に気が付いた!
    あぶなかった!!
    んで体調不良で約4kg落ちた俺だからもしかしたら顔とかやつれているかもしれないけど、メイクする訳にもいかないからこのままチェキね!!だから俺の分まで全力元気で素敵な笑顔でえあなんちゃらよろしくね


    それじゃあ会場で!!今日も1日お互いがんばっていこうね!!舞
    !!
  • えり 
    8/31 10:53

    ちょっとばかりコメントできない日が続いてごめんなさい。
    自分が忙しくなって思ったけど、忙しくてもいつもブログを更新してくれる℃-uteメンバーってすごいなって思います
    北海道。行ってみたいと思いながらなかなか行けない北海道
    そして・・・ナルチカ・・・ついに奈良に来てくれるのね!
    当選するのかどうなるかわかりませんが行きたいです。いつか、和歌山にもおこしください。でも、会場があんまりない和歌山

    わりと長く℃-uteに会えていないので、申し訳ない思いとさみしい思いです。

    秋はたくさんチケットを予約しているので、日程調整頑張ります!
    えり
  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/31 12:03

    お疲れ様です
    の本千奈美ちゃん読み切れないうちに飽きて読まなくなりそうやね 笑。嗣さん食べ方雑だねU+1F605私も子供の頃は夏になるとよくトウモロコシ食べてたなぁ
    うさすがに大根おろしとおしぼりを間違えて握り潰すこともなくなって少し残念のような・・・。でも舞美ちゃんは大根おろしだけじゃないから、ある意味これから期待してます
    井ちゃんが挑んだ番組は静岡の地上波では見れず悔しかったよU+1F62B8月も今日で終わり。もうすぐ℃-uteの
    めっさ楽しみだなぁU+1F606
  • donkey 
    8/31 12:04

    こんにちみぃ〜^^

    ℃-uteの日のチケット届いたよ〜o(^-^)o

    しかも

    アリーナ席の結構前のほうだった(^oー)v

    去年はチケットが取れなくて悔しかったので

    本当に良かった良かったo(^-^)o
  • ひろゆき 
    8/31 12:20

    北海道でのハロコンお疲れさまでした!

    北海道は海の幸だけじゃなく野菜も美味しいよね。
    トウモロコシ美味しそう!
    けど舞美ちゃんがトウモロコシを綺麗に食べる子っぽくて安心(笑)
    食べ終わった後の芯が汚い子を見るとちょっと残念な気持ちになったりする(笑)
    まぁ焼もろこしは難しいから仕方ないけどね(笑)
    あ、もし舞ちゃんがトウモロコシを汚く食べる子だったら
    このコメントは見なかったことにしてね(笑)

    つーか自分まだ一度も北海道に行ったことないなぁ。
    まぁ北海道どころか今日のチェキ会と握手会にも行けないけど(泣)
  • かりちゃん 
    8/31 12:23

    とうもろこし美味しそうやなー(*^^*)

    けど舞美ちゃん、
    とうもろこし、普段縦一列にポロって取りながら食べ…てるの…?

    どんな食べ方なんや(?_?)
    なんかめっちゃ面倒くさそう(^_^;)

    普段、自分はどんなとうもろこしもかぶりついて食べてたので、
    ちょっと衝撃でした


    それとも、私がおかしいのかな?(^_^;)

    では、8月最後の今日も、お互いたのばりましょう

  • カルダモン 
    8/31 13:00

    ハロ〜



    なんかなんか
    ももって猫よりもリス似じゃない

  • ムーラン 
    8/31 13:30

    こんにちは!ハロコンおつかれさまです(^^)いやぁ〜ブログ2回分コメントしてなかったとは…。不覚です!Berryz工房メンバー可愛いなぁ(´▽`)そしてみんなでご飯って、ワイワイ楽しそうですね(^^)北海道素晴らしい!そして、ハロコン福岡公演に参加出来て良かったぁ(≧▽≦)
  • さよなライオン 
    8/31 14:05

    凄いね、これ180ページ以上だよね?180ページ以上じゃないと認めない
  • きいちゃんよねちゃん 
    8/31 15:05

    いつもやさしさいっぱいありがとうっ『15』ですっっ。#≧ー≦

    札幌でのハロコン、いっぱい楽しめたんだねっよかったですっっ


    舞美ちゃん
    ブログを読んでると、その場面場面がリアルな光景となって、まるでその場に居たような気分になれて、よねちゃんともどもとても嬉しくてたまらなくなりますっっ!


    いつも楽しい内容満載のブログをありがとうっっ!(b^ー°)

    ホントに申し訳ないくらいイベントに参加できてないから
    だからなおさら、たまにしか居ないよねちゃんのこと見つけてはニコニコ笑顔で手をふってくれて、本当にありがとうっ感謝していますっっ


    そんなよねちゃんと自分ですが、またいつか必ずよねちゃんを連れて行ってあげたいと思っていますので、もしまたよねちゃんと目が合ったのわかったら、笑顔で手をふってあげてくださいネっ


    舞美ちゃん
    とって、今日の残りの時間も充実した時間になりますよう心から祈っていますっ


  • あすぽこ 
    8/31 15:22

    舞美ちゃんこんばんわ!!( ´ ▽ ` )ノU+1F495千聖ちゃん達のお見送りの為に、早起きしてお見送りしたそうですね!!舞美ゃんのそういう優しさ一つ一つが、すごくじーんときます!( T_T)\(^-^ )
    おちゃめ工房さん達可愛いですねっ!( ´ ▽ ` )ノU+1F495ももちのどアップには、少しキュンとしましたっ
    U+1F495
    千奈美ちゃんが読んでいた本は、ダレンシャンですかー!!!面白いですよね!ダレンシャン!!私は小学5年生の時に全巻読みまし
    U+1F495図書館に置いてあったんですけど、結構皆読んでて取り合いになった記憶が、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ダレンシャンの結末には、衝撃を受けました、、、、
  • ともくん 
    8/31 19:09

    今日もチェキ&握手会お疲れさま〜っ いよいよ残すは8月ラストの回! 何か気の利いたこと言いたいんだけどね…
  • おかっち 
    8/31 19:32

    舞美ちゃんこんばんは!

    岡井ちゃん残念だったね(´・_・`)

    昨日、今日と地元のまつりでーす(((o(*゚▽゚*)o)))たのしー!
  • さよなライオン 
    8/31 22:56

    ガキの使い14年4月6日で菅さんが「WHITE BREATH」歌ってるんだけどその歌詞で
    >敬語を無視する今時の強さください
    って言ってるね〜
    じゃあこれをこの一ヶ月間言っていた敬語を言う言わないのオチにさせて頂きたいと思います
  • まーらいおん 
    9/1 00:12

    こんばんは


    昨日は、ちっさーたちを見送った後に、愛理と朝一で朝市に出掛けたのか
    クティブだね

    折角、北海道に来たんだもん超早起きしてでも行きたいよね
    1枚目の陽射しに照らされた2人の写真がイイ感じだ

    2枚目のカニが、今日握手会で言ってたヤツだ
    いいなぁ〜

    他にも新鮮な海鮮を矢島家のお土産に買ったんだね


    あと、市場での朝食とか羨ましい

    俺も職場の旅行で東京に行った時に、築地で朝食を食べたけど、直送の新鮮な食材で美味しいのが分かっていて、食べたらやっぱり美味しくて…もうたまんないよね

    3枚目の写真の丼を食べたんだね


    愛理がブログで舞美との北海道旅行を早く実現したいって書いてたから、いつかまた美味しい物と出会えそうだね

    そして、帰京してからはレコーディングお疲れさま

    愛理もそうだったみたいだね。仕上がりを楽しみにしてるね


    歌うまは、ちっさーは残念だったけど、ブログでも前向きなコメントがあったから、まだまだ進化するよ、ちっさ

    ウェブにアップされてた画像を観たんだけど、バックで支えたなっきぃ&まいまいも含めて3人のパフォーマンスは凄く素敵だった

    集まった人たち、そしてテレビで観覧していた人たちに爪痕を残したと思う。
    またまたteam℃-ute増えちゃいそうだ


    ≪つづく≫
  • まーらいおん 
    9/1 00:15

    ≪つづき≫

    そして、今日は西新宿でのチェキ会&個別握手会お疲れさまでした
    個別チェキと握手が出来て、またまた元気を貰いましたよ

    いつもありがとう


    チェキでは舞美の特技を題材にさせてもらったんだけど、ポーズ的にも見詰め合う感じになれたし、しかも取り直しもあったから少し長めになり、照れながらも凄く幸せな時間になりまし

    仕上がりは、俺はいつも通り残念な感じだったけど、舞美のエンジェルスマイルのおかげで素敵な1枚になりましたよ

    また宝物が一つ増えました


    握手会は、今日はそんなに行けなかったんだけど、短いながらも舞美と会話できて嬉しかったなぁ

    笑顔や身振り手振りもしてくれて、身体全体で対応してくれるから、歓迎してくれてる感じがしたし、凄く温かい気持ちになれたよ


    愛理とちっさーには、舞美に関するアドバイスをもらったので、何とか努力してみようと思います


    来週のハロコン仙台公演で舞美に会えるのを楽しみにしてる


    今日も素敵な時間をありがとね


    明日から9月
    ℃-uteの日や単独秋ツアー、青森でのイベントなど色々楽しい事も待ってるし、9月も楽しく頑張ろうね


    ではでは、また明日の更新も楽しみにしていま


    おやす


    P.S.
    今日も素敵な写真どうもね

  • どんちゃん 
    9/1 07:38

    写メはみんなイイ表情してるね

  • まっきぃ 
    9/1 08:17

    舞美美人!
  • BAT 
    9/1 11:51

    ほーちぃちゃんが読書です
    確かにそれはビックリだね

    ちぃちゃんもしっかり大人になってきてるんだと嬉しいね

    といいつつファンとしては変わらないで居てくれるのも嬉しいけど

  • 千梨の道 
    9/1 21:52

    (笑)美女1人に、

    お笑い芸人2人が?!(笑

    ダレンジャンって、随分前から読むとか言ってなかったっけ?千奈美ちゃん。

    まさか、あの時言っていた本がまだここまでしかよんでないってことないよね?!汗
  • donkey 
    9/2 03:07

    o(^-^)o
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    9/3 01:54

    まいみん先輩、おばんです


    千奈美ちゃんが本を読んでいることを舞美ちゃんがこんなにも驚いていて、千奈美ちゃんは、いつもは本当にそういうことをしないような子なんだなって感じました
    (笑)

    いきなり本を読むようになったのは、何か良い本にでも出会えたりしたのかな?


    自分もトウモロコシを食べるのは苦手で、いつもなかなか綺麗に粒が取れずに苦戦しています


    舞美ちゃんは、コンサートとかで後ろの方に居たときにでも、見てくれているのかな?って思うときがあるなぁ


    なかなか確信ってできないんだけど、それでもファンの方を見ながら笑顔の舞美ちゃんを見ると、幸せだなって思うんだ(*´ー`*)


    早くまた舞美ちゃんの笑顔が見たいな(*^-^*)

  • ともちゃん。 
    9/5 00:22

    北海道と言えばトウモロコシ!
    みんなのトウモロコシを食べてる姿を想像したら面白かった(笑)
    北海道はおいしいものがたっぷりあるからいいよねー
  • O氏(おーし) 
    9/5 19:27

    舞美さんお疲れ様です ̄(=∵=)
    北海道いいなぁ〜♪
  • アベベ 
    9/29 01:39

    こんばんは(^^)/ライブお疲れ様(^-^)℃-uteを生で観れるのは、最近だとハロコンだけだからね〜( ̄▽ ̄;)℃-uteのツアーが札幌でやってくれれば、絶対行くのに(>_<)北海道の海鮮食べると他の県の物食べれなくなるんだよね〜( ̄▽ ̄;)回転寿司からクオリティが違うらしいからね(^-^)/東京から来
  • アベベ 
    9/29 01:40

    友達が、もう東京の回転寿司行けないわって言ってたからね(^_^;)
  • どら@道内(へび年) 
    9/12 10:53

    とうきび なら知っているけど・・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)