Berryz工房。


おはようございます。
舞美です。


今日はBerryz工房
熊井友理奈ちゃんのお誕生日です!


熊井ちゃん21歳のお誕生日おめでとう!


どんな時もマイペースでおっとりな熊井ちゃんにいつも癒されます!


そして、ただ立っているだけで
その美しさ、カッコよさに見惚れてしまいます!


21歳もカッコ良くて可愛い熊井ちゃんでいて下さい!


改めて、お誕生日おめでとう!



そんな熊井ちゃんが所属するグループ、Berryz工房に関して



既にご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが


昨日のハロー!プロジェクトのコンサートで

Berryz工房が来春で無期限の活動停止をする事が発表になりました。


Berryz工房のみんなが
同期である℃-uteには自分たちの口から伝えたい。

と言ってくれて
私たちは、本人たちから直接聞く事とができました。


色々思い出して、涙が止まらなかった…。



2002年、ハロー!プロジェクト・キッズのオーディションに合格する前から、オーディション会場で顔を合わせて来たメンバーたちです。


当時の出会いがこんなに長く続くなんて思ってもいなかったな。


12年後のみんなの姿なんて想像もできないし、そんな先の事、考えた事もなかったけ


右も左も分からないところから
不安や緊張、悔しさ、嬉しさ、楽しさ、達成感…

数え切れない程の感情を共に感じて
たくさんの壁を乗り越えて

12年間、近くでメンバーの事を見て来られたんだなー…って思います。


当たり前のようにBerryz工房をそばに感じていたけど、それって本当に凄いこと。


メンバーの泣いた顔も怒った顔も笑った顔もすぐに浮かぶ…。


小さい頃のみんなの事だってよく知ってる…。


思い出だってたくさんある…。


私にとっては10歳から、ずっと一緒に頑張ってきた仲間だから、本当に実感が沸かないし、まだ考えられない事なんですよね。


めちゃめちゃめちゃめちゃ寂しくて、まだ一緒にいたいって思ってしまうけど


子供の頃からこの世界しか知らない私たちにとって、新たな事に足を踏み入れるのって凄く勇気のいる事だと思うんです。


心配や不安だらけだと思うんです。


それでも意思を固めたBerryz工房の決意は、きっと揺るがないし


なにより、
みんなの人生だから!
一生に一度の人生だから!
悔いなく、自分の決めた道を進むべきだと思います。


思えば、こんな風にメンバー同士で
将来について考えるなんて事も、
私たちが大人になった証なんだよね…。


昨日は、ずっと
今まで味わった事のない
心がズシッとくるような感覚でいました。


発表の瞬間がこわかった。


私たちにとって、Berryz工房は感謝してもしきれない存在だし

本当に大好きで大切な存在なんです。


いつも私たちに刺激を与えてくれたグループなんです。


12年以上、走り続けたBerryz工房のみんなを
お疲れ様でした!
と笑顔で送り出せるように


春までの時間を
もっともっとたくさんの思い出で埋めて行きたいし、
感謝の気持ちで接していきたいです。


みんなの“これから”を
心から応援します!


例え、ばらばらの道に進んだとしても、この12年以上の思い出や絆は、絶対に消えないからね。


Berryz工房のみんな、
絶対に、幸せになってね!!


 
  • コメント(全346件)
  • kazuki 
    8/4 02:35

    本当にBerryzやハロプロのファンにとっては辛い現実を突きつけられたと思います。ファンとしてもこの事をすぐに飲み込んだり受け入れたりすることは無理かもしれないね。でもとにかく前を向かないといけないのかもしれないと思うよ
  • わじゅ 
    8/4 02:41

    こんばんまいみぃ〜。 ハロコンいきましたよ。 Berryz感じられる最後の夏ハロかと思うとしんみりしてしまいました。 そんなことを感じたから尚更なのか、今日の舞美はとびきりキレッキレッに見えましたよ。 「一瞬一瞬を大事にしよう」って感じで。桃子との絡みも素敵でした。 前にI My Me まいみ〜で桃子とみやびちゃんが来た回があったじゃないですか? あんときの少し意地悪し合うんだけど何処かで通じてる感じが聞いててすごい好きだったんです。今日の階段の話してるときも全然違うんだけどどこか波長が似たり寄ったりする2人の様子を見ていて心地よかったです。2人でごはん食べるときはどんな話になるのかな?やじすずと同じくらい、矢島嗣永好きでしたよ。本当は、舞美、桃子、佐紀ちゃん3人がハロを引っ張っていく姿を見たかったのだけれどもそれも叶わなそうですね。ビシっとまとめるのがそんなに得意ではない舞美にとってしんどい時期が来るかもしれません。でもいまはそんなことより、Berryzのみんなとのお別れの方が寂しいと思うから、いっぱいいっぱいたくさんの想い出を作ってください。それが1番大事なことだと思います。僕達は変わらず応援してますよ。いつもありがとう。 ではでは明日も笑顔いっぱいの素敵な一日を
  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    8/4 03:29

    ノソ*^o゚)<8月4日は〜

    从・ゥ・从<やじーの日!

    という事で、今日は舞美ちゃんDayだね( *´ ▽ ` )ノ♪

    女神過ぎる舞美ちゃんが、今日も一日幸せでありますように…(っ´ω`c)
  • ウルフ 
    8/4 03:36

    2つの素敵なグループの1つが無くなってしまうのが残念で仕方ないです
    Berryz工房の気持ちが一番わかるのは℃-uteだけだと思うので雄志を最後まで見届けてください
  • ぱーつ兄さん【(´・_・`)】 
    8/4 03:42

    本音【Berryz工房の件「きたか!」とね、、、、、
    いつかはあるのかなとね

    ℃-uteと重ねしまってるので


    】文章だどうまくいかないかも
    うまく伝えられないかも
    最初からみてたグループの結末

    うーん

    1公演1曲楽しんで行きたいと思います

    芸能活動してくれることを祈ってます

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/4 04:54

    舞美ちゃん、いつも素敵なブログをありがとう
    最後の、絶対に幸せになってね!
    が、とても明るくて救われました
    さすが舞美ちゃんですね!
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    8/4 06:06

    おはよう(^o^)寂しいけど〜Berryz工房のみんな、これからもずっとファイトだ!!Berryz工房と℃-uteは、ずっと、ずっと〜ベリキューだよ!!仲良し!!℃-uteみんな〜優しい
    舞美〜℃-uteみんなのブログ〜凄い感動したよ。ありがとう(^-^)今日も頑張ろう(^o^)またね

  • L★る 
    8/4 06:09

    元々モー娘をTVで見てて在宅ファン(高橋愛推し)だった俺が、知り合いに誘われてみや目当てでBerryz工房の握手会に行ったのがハロ現場通うきっかけになったんで、当然ベリちゃんいなかったら℃ちゃんのファンにもなってなかったよ(笑)俺も色々思い出してるわ(/_;)これでやじ達も今まで以上にアイドル辞めたあとの『現実』を考えるようになると思うけど、今まで通り『信念』を持ってやってれば明るい未来はむこうからやってくるからね
    まり悩みすぎないで℃ちゃんらしく行こ
    とりあえず今はベリちゃんを笑顔で送りだそう
    (≧▽≦)
  • さよなライオン 
    8/4 06:17

    アイドリング1989年〜1999年生まれの人はみんな子がつく人はいませんよ〜 og1985年〜1996年も1人もいないからね やっぱりもう未来の時代のね
  • す〜ず♪ 
    8/4 06:17

    まいみぃちゃ

    おはよーo(^o^)o
    一昨日はビックリりしたよ(>_<。)
    今まで一緒にやって来たベリキューは安定だと思ってたからO(><;)(;><)O
    ℃-uteは大丈夫だよねO(><;)(;><)O?
    ずっと続けて

    それとね、ハロナイで熊井ちゃん
    誕生日を祝ったよ

    改めて♪熊井ちゃん
    生日おめでとう♪ (〃∇〃)ノ由☆
    したら今日もたのばって行こうね

  • さよなライオン 
    8/4 06:51

    やっぱり未来の時代に入ったからそういうことになるわけだね1985年から、何言ってるか全く意味不明
  • しゅう 
    8/4 07:21

    Berryz工房がいたから今の℃-uteがあるんだね!お互いに頑張ってくださいU+2757
  • いとぅー 
    8/4 07:22

    舞美ちゃんおはよー!!ハロコン中野お疲れさまでした!ベリーズ工房の発表は衝撃でしたね…聞いた瞬間涙が溢れましたよ…僕達もホントにいろんなものをもらいました…舞美ちゃんの言うとおりメンバーの皆さんの幸せを願ってます
  • どんちゃん 
    8/4 07:27

    舞美ちゃんおはよー♪Berryz工房の話
    初に聞いた時はとうとうそんな日が来たのかって思いだった
    いつまでもベリキュー仲良くがんばって行く事を想像していたけど
    っぱり終わりはあるんだね
    年の春までがんばってほしいです
    そして℃-uteのことも今まで以上に応援していこうと改めて思います

  • まーらいおん 
    8/4 07:45

    おはよ


    昨日は午後から数時間、ギラギラした太陽の下で活動してたので日焼けしちゃいました
    沖縄FCツアーの時みたく日焼け止めを塗ればよかったのに〜と少し後悔
    別に美白を目指してる訳ではないのですがww
    あと、身体や特に足の裏が火照って夜中に目覚める始末。
    寝ぼけまなこで身体は布団に横たわったまま、足の裏だけでヒンヤリしそうな場所を探すも見付からず、結局扇風機のお世話になり何とか二度寝出来て朝を迎えました

    今週は音霊とめざましライブという、暑さを実感できる機会がありますね
    楽しい夏の思い出を作れるといい


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • さよなライオン 
    8/4 07:45

    身長高いからねまいみさんも高身長だけど低く見えるもの
  • さよなライオン 
    8/4 07:49

    ぜひベリーズの皆にも幸せになって貰いたいね、幸せすぎて粘土こねたりし出したりしてね
  • stac 
    8/4 07:50

    おはょ〜♪


    ハロコン、楽しかったよ〜!(^_^)v

    いやはや、ハロコンでの最前ってのは、おいらみたいな人間には、なかなかつらいのがよくわかったわ。
    今までも何度か最前を経験してきたが、なぜか昨日は一番近く感じてしまったな
    楽しかったけど、やりにくかたわ

    中間ぐらいの席がおいらには最高でしたわ。

    C\C良かったよ〜!

    モデル歩き?良かったよん


    では、今日も元気にいってらっしゃい♪
    (^_-)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/4 07:53

    やじ、おはよっ!

    一昨日、昨日と中野でのハロコンお疲れさま!
    そんな、一昨日のハロコンで、来春、Berryz工房が無期限の活動停止をする事が発表したね
    やじもビックリしたと思うけど、俺もビックリしたよ
    だって、土曜日に仕事から帰ってきてから、実家に行ってたんだけど、実家でパソコンを点けて、ヤフーを見たら、『Berryz工房、無期限の活動停止』って、あるんだもん
    一瞬、自分の目の錯覚かな?って思ったけど、錯覚じゃなかった!
    そして直ぐに、℃-uteの皆はどんな風に発表を聞いて、どんな気持ちに聞いていたんだろう
    って思ったよ
    でも、Berryz工房の皆から、無期限の活動停止をする趣旨を「同期である℃-uteには、自分たちの口から伝えたい!」って言ってくれて、本人たちから直接聞く事とが出来たのは、人伝に聞くより良かったと思う。
    オーディションから、Berryz工房が出来るまでは一緒に、たくさんの壁を、互いを励まし合いながら越えてきた仲間だし、グループが違う今では、互いを切磋琢磨しあえるライバルだけど、やっぱり一緒に12年の時を刻んできた仲間だもんね。

    そんな、12年間、最も近くで見てきた、Berryz工房が活動停止するのは、寂しくもあり悲しいけど、彼女たちが話あって下した結論が、活動停止なら、俺が如何の斯うの言うのは違うから、俺は彼女たちの気持ちを尊重するよ

    やじ、活動停止するまでの、Berryz工房との思い出いっぱい作ろうよ!ね!
    それに、グループは活動停止だけど、各々は、活動するから、いつでも会えるもんね!
    Berryz工房の皆に幸あれ

    そして、そんなBerryz工房の熊井ちゃんお誕生日おめでとう!

    素敵な1年にしてね

    では、今日もやじらしく全力投球でたのばってね(^O^)/舞美、愛してるぜ!\(^o^)
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • ばっち 
    8/4 07:55

    大変な決断ですね
  • ノヴァうさぎ 
    8/4 08:17

    舞美ちゃんお疲れ様

    Berryz工房の事、

    俺でもすごいショックだったから、同期の舞美ちゃん達はそれ以上の衝撃だったんじゃないかと思います。


    心の中に巨大な穴が出来てしまった心地

    でも俺はBerryz工房ファンとして、少しBerryz工房を心の支えにし過ぎてたんじゃないかという反省も出て来ました

    自分の力で立って生きなきゃね。


    それにいつまでもメソメソして、後ろ髪を引っ張るような真似をしていたら、それこそ残りの時間を台無しにしてしまう

    笑顔で新たな旅立ちを見届けたいです。
  • ショータロー 
    8/4 09:06

    舞美ちゃんおはよう!!昨日までハロコンお疲れ様!!

    本当にベリーズの活動停止はめっちゃ驚いたよ!!俺はまだまだメロン記念日みたいに続くグループだと思ってたから本当にショックだね…もちろん一番の推しは℃-uteだけどベリーズも大好きだったから何て言葉にしていいか分からないけどとりあえず本当にベリーズのみんなにはお疲れ様って言いたいよ!やっぱりアイドルを12年もやるのは本当にすごいことだと思うから!!ただROCK IN JAPAN見てる途中で発表するのはやめてほしかった…全然ベリーズの活動停止が脳裏によぎって全然ライブに集中できなかった…Dragon Ashの始まる前にその知らせを聞いたんだけどDragon Ashの一曲目がまさかの「陽はまたのぼり繰り返す」っていう曲で本当にずっと聞きたかった曲だったしベリーズの活動停止も頭をよぎって泣いてしまったよ!!何か純粋にDragon Ashのライブを楽しめてなかったからDragon Ashのファンには申し訳ないと思うけど…まあでももしこの曲知らなかったら是非聴いてみて!!めっちゃいい曲だから!!

    ではでは明日音霊で!!
  • らしか 
    8/4 09:14

    舞美ちゃんの権力を行使して、これからも、ぜひ毎年1回12人で集まって「超HAPPY SONG」を歌ってほしいぞ

  • ☆ほし 
    8/4 10:05

    ありがとう♪・・
  • 鯖ジョボびっち 
    8/4 10:10

    切磋琢磨してきたBerryzが形を変えてしまうとは残念。
  • ☆ROCKDANCE☆ 
    8/4 11:19

    ベリーズ工房の件は残念だけど、℃-uteはまだまだ成長して行くグループだよ!! れはアイドルという枠の中じゃなくて、アイドルからアーティストという枠で、もっともっとファンを増やせるだけのパワー持ってるから!!この先いつかアイドルとしてのハローの卒業はあっても、アーティストとしての℃-uteをずっと見ていたいと思うファンは多いはず!!!いつまでも℃-uteとまいみちゃんを心から応援してるよ☆☆☆
  • さいかむ cyberkam 
    8/4 11:22

    舞美ちゃんのコメントはさすがですね。
    全面的に同意します( ´ ▽ ` )ノ
    さみしいけど、彼女たちが選んだ彼女たちの道

    我々に出来るのは、残された現場を大切に楽しみ、思い出深いものにするのみです。
    それは我々にとっても、彼女たちにとってもね
  • 代表 
    8/4 11:43

    こんにちは。
    ふぁいふぁいです。



    ベリーズ・・・・・・何から話していいかわからない程、思い出がいっぱいです。


    ふぁいふぁいは初めて、にょきにょきチャンピオンに友達に連れて行ってもらって、


    なんなんだ〜このカワイイ子達のグループは〜て事で、それ以来のベリヲタです


    小学生で、この世界に入って、日々多忙だから、自分の趣味とかに費やす時間も限られていたと思う


    みんな成人になったという事で、自分の将来とかを考え決断したと思う。

    アイドルという職業は夢を売る職業ゆえ、恋愛とかもできず、また辛い事とかも沢山あったと思う。


    ふぁいふぁいは佐紀ちゃん推しで、あの赤ちゃんみたいな喋り方と笑顔と低い身長が好き。
    時々、ドキッとするエロ佐紀ちゃんも好きだったなぁ


    来年の春以降、ライブとかリリイベとかで会えなくなっちゃうのは寂しいけど、


    佐紀ちゃんには、例え失敗しても、やりたい事をやってほしい。


    佐紀ちゃんが、やりたい事をやらずに悔やむことの方が、ふぁいふぁいは寂しい


    時間を巻き戻すことはできないから、過去に悔いを残さないためにも、今・・・そして未来のために自分が決断した道を歩いてほしい。


    ふぁいふぁいが好きな人が決めたんだから、ずっと応援する


    でも、ふぁいふぁいの中では、一生、佐紀ちゃんは佐紀ちゃんのままで変わらずベリメンです


    さよならは悲しい言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束だからね。


    舞美ちゃんも寂しいと思うけど、この世に生きているんだから、いつだって会えるよね


    悲しい顔はせずに、みんなで背中をポンと押して送り出してあげようよ。


    春までは、まだ時間あるけど、ベリーズ行くべえ・・・・そして、ありがとう。


    再び会うことを楽しみにしてます


    万が一・・・・・・舞美ちゃんも、佐紀ちゃんと同じ運命を決断しても


    ふぁいふぁいは寂しいけど寂しくない。
    だって舞美ちゃんも佐紀ちゃん同様、ふぁいふぁいの好きな人なんだから


    舞美ちゃんの笑顔と腹筋と天然さと汗とキレキレのダンスと雨降らしの術が見れるかぎりは、ふぁいふぁいはライブとかに参戦するよ


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • Berryz工房℃-ute 
    8/4 12:00

    舞美ちゃんありがとう。Berryz工房と℃-uteがどちらも好きです。Berryz工房が活動しなくなったら℃-ute1本で応援します。会社の思惑どおりになりますね。Berryz工房に流れていたマネーが℃-uteに向かうのですね。人気商売は大変ですね。Berryz工房も℃-uteも使い捨てでかわいそうになります
  • まみちゅ(愛理chan公認) 
    8/4 12:06

    お疲れ様( ̄^ ̄)ゞ!!!急すぎてほんとに驚きでしかないよね。だから安易に色々言えないけど、あたしも毎日を後悔ないように過ごそうと思ったよ。℃-uteメンバーも色々思うものあると思うけど、あたしは全力で応援していこうと思いました。
  •  
    8/4 12:24

    舞美ちゃん愛理大丈夫?
    更新ないから心配!
  • あかちん@舞ちゃん神推し 
    8/4 14:21

    舞美ちゃんお疲れ様
    Berryz工房に対する舞美ちゃんたちの気持ち、凄く伝わってきたよ。私たちにはわかってあげられないくらい大切な仲間なんだね、、、。唯一無二ってこういう仲間の事だよ。小さい頃から一緒だったんだもんね。だからこそ、私たちに言える言葉なんて本当何もないなと思う。でも活動休止しちゃっても、これからもずっとベリキューはベリキューだもん。ファンも正直動揺は隠せてないけど、応援し続けることには変わりないよ。ずっと大好きだよ。一緒にいられる間をたいせつに過ごしてね。
  • ジブリ 
    8/4 15:22

    berryz工房のこと、受け入れるのつらいけど、それぞれの道でみんなが笑っていられたら、それでいい。今を楽しむことが1番。まだ時間があるしね!これからの出来事ひとつひとつが最後になっていくと思うと少し寂しいけど、いつも楽しそうだったberryz工房のこと思い出すとなんか笑顔になれる気がする。舞美ちゃんはとても複雑な気持ちでいるとおもいます。これまで人生の半分以上一緒にいたんだもんね。でも、どんな形になっても絆は切れない不変的な関係だよね。そんなベリキューでいつまでもいてほしいです。
  • さえちょりん@岡井ちゃんっ?1111℃-ute武道館 
    8/4 16:01

    まいみちゃんのブログからすっごくいろんなものが伝わってくる!新しい一歩踏み出すのって本当勇気いることなんだよね!寂しいけど、さえもまいみちゃんと同じ気持ちで頑張ってほしいってすっごく思う
  • みさと 
    8/4 16:09

    舞美ちゃんのブログは、芸能界を良く知らないわたしにも事の大変さが伝わってくるなぁ。いろんな葛藤があっての決断だもん、応援したいよね!
  • ―Lotus― 
    8/4 16:17

    まいまい(*^^*)大丈夫!?同期の活動中止は辛いやろね…私達以上に辛いんやろな( TДT)どーしてあげたらいいんやろ?って思ってたんやけど、やっぱり今まで通りteam℃-uteとして全力で℃-uteを盛り上げるしかないや!!℃-ute大好き!!
  • みつ 
    8/4 16:31

    ℃-uteまた矢島舞美はもっともっと長い活動を希望する...事務所でやっちゃいけないこととか解禁しても全然いいから、森高千里とか松田聖子のような永遠にアイドルと呼ばれるような伝説のアイドルグループになってほしい...。Perfumeみたいなアーティスト路線への変更でも全然いい。5人が踊って歌って笑顔でいるだけで幸せ(^^)日々の支えなのだよ...
  • ―Lotus― 
    8/4 16:31

    あ!まいまいってゆうてしもてた(^o^;)舞美ちゃん
  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/4 18:09

    舞美ちゃん怖かったんだ?(>_<)
    ヒーローがそばにいてあげようか?(笑)('-'*) ← 
    はいいらな〜い(笑)(ρ_;) 

    長年というのもあるけど、小学生の頃からというのもホント大きいよねっ(>_<) 
    例えば、今出会った人との12年の付き合いとでは全然違って、子供から大人になるまでの間をずっと仲間やライバルとしてハロプロで共に過ごしてきたんだもんね(>_<) 

    自分は今は℃-ute以外の単独ライブはほとんど行っていないので、Berryz単独のライブは数えるほどしか行っていないけど、キッズオーディションの頃からリアルタイムで見ているし、
    ハロコンやベリキュー合同のライブやイベントだったり、Buono!だったりでは、12年ずっと見ているし、℃-uteの初単独は落選して行けなかったけど、Berryzの初単独は行けてたり、初期のツアーは行っていたので、やっぱ寂しい!(>_<)
    でも自分は、驚きや寂しさも大きかったけど、℃-uteも遠くない未来に同じようなことになってしまうんじゃないかという怖さが1番強かった!!(>_<) 
    どうしても、いつかは来てしまうであろうその日を強く意識してしまい、考えてしまう(>_<) 
    舞美ちゃんとお別れするなんて、やだやだやだやだやだやだ──────っ!!(笑)o(><;)(;><)o
  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/4 18:10

    舞美ちゃんは、℃-ute単独でドームでライブをやりたいと思っていると、少なくとも今は、それまでは℃-uteとして活動したいと思ってくれていると、自分は思っているけど、
    メンバー全員がそこにたどり着くまで℃-uteとして活動したいと思ってくれるかは分からないし、℃-uteが望んだとしても、たどり着くまで確実に活動させてもらえるという確証も無いもんね!(>_<) 
    これから先、「ここでみなさんに報告があります」みたいなこと言われたら、その度に絶対怖くなるから、そういうのやめてね!(笑)(>_<) 
    マジ怖い!!(>_<)
    地震雷火事℃-ute活動停止!!(笑)(>_<) 
    ふざけてるけど、本当に怖い!!(>_<)
    なので舞美ちゃん、ちょっとそばにいていただいてもよろしいでしょうか?(笑)(ρ_;) ← 
    そして「大丈夫だよ♪」と言って!(笑)(ρ_;)
    もしくは、℃-ute全員が今現在も、℃-uteとしてもっともっと大きくなりたいと、これからも℃-uteとしてまだまだ活動したいという気持ちを持ってくれているなら、声を大にしてteam℃-uteに伝えて、安心させてほしいっ!!(>_<) 
    どうぞよろしくっ♪(笑)(>_<)  

    めちゃめちゃ大切な仲間達、みんなそれぞれの道で幸せになってほしいねっ♪(^-^)
    まだまだ思い出いっぱい作って、涙混じりでもいいので、笑顔で送り出しましょうっ♪(^-^)/
    さみしかったら、ヒーローがそばにいてあげるからっ♪(笑)(*^-')b ← 
    はいいらな〜い(笑)(ρ_;)
  • ほろ☆あふろッチ。 
    8/4 18:26

    グループは違えど今までずっと一緒にいた仲間がこういう状況に陥ると悲しいね(+_+)

    自分は今までベリは同じハロプロとして応援してたくらいだから
    ℃-uteやスマと比べたらすごい思い入れがあるわけではないけど、それでも昨日ハロコンでいつも以上にベリに注目してたら彼女たちの偉大さみたいなのを感じたり

    ベリ見たり、ベリ好きだった友達の様子見てる
    当たり前にあることがどれだけ幸せなのか改めて考えなきゃいけないなぁって…(・_・)

    最後までベリーズのみんなには全力でがんばってほしいです(^^)
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    8/4 19:08

    ほとんどまいみの言うとおりだけど心配なのは℃-uteまで 変に将来考えてしまわないかってこと子供からダンスしたいキレイな服着たい 歌を歌いたいとの単純なことから始まり継続してきた罎 私の人生青春はなんだったんだろうとか考えてしまえば 逆転しちゃうから
    ℃-uteはおかげさまで人気も安定してCDもうれるからBerryz工房みたく考えなくてもいいけど ずっとおばさんになるまでやってほしい道館やりおえて停止芽生えたのか やめたい先で武道館は必ずやりたかったのか 置き土産
    正直℃-uteに先越されてへこんだと思うし おこぼれで武道館決まりことしは前編後編で またイーブンなりも℃-uteがまたツアー最終日武道館決まりやはり差はついてしまいつんく♂も差をつけてる
    去年の武道館前にBerryz工房の本気やる気次第って言われて決まり いきなし一年後は規定路線の話し合いでしょ 一年前から協議ってことは ファン不在と言うか 自分たちが先にありきで なんか 悲しい
    でも彼女たちの人生だし 仕方ないんだよね


  • さださんさん 
    8/4 21:27

    舞美ちゃんらしい気持ちのこもった言葉、メンバーみんなに凄く伝わってると思うし。10年以上一緒に頑張ってきた気持ちは 普通の生活では感じられない貴重な時間だね。僕達には分からないほどの思い出があるから ただ寂しいとか悲しいとか そんな気持ちだけじゃないと思うし。彼女達の未来の幸せを願う気持ちは家族の幸せを願う気持ちとおなじだよね。残された時間はあとわずかかもしれないけど 素敵な時間が訪れて舞美ちゃんの言うように笑顔で卒業出来るように、素敵な未来に優しく背中を押してあげることが一番だよね。Berryzファイト!o(^_-)O
  • チーク 
    8/4 21:28

    berryz工房の無期限の活動停止
    寂しいな-_-
    ℃-uteも寂しいよね。
  • 小宮可奈 
    8/4 22:31

    一言で言えば淋しいですね
    Berryz工房も℃-uteも、キッズの頃から知ってるし、道重さんがモーニング娘。14を卒業したら、ベリキューのメンバーで、ハロプロを守っていくとおもっていたから、ただただいまは、悲しいですね

    だけど、℃-uteにプレッシャーかけるわけじゃないけれど、℃-uteはやっぱり℃-uteを頑張って続けてほしいです

    歌もパフォーマンスも最高だから、Berryz工房のぶんまで、ハロプロを守ってほしいです!

    まいみー大好き!
  • レジェンド 
    8/5 00:17

    舞美ちゃん
    久々のコメントになってしまったけどこんばんわー
    いつも素敵なブログをありがとう
    舞美ちゃんらしい素直な気持ちを述べてくれるところがとても心に染みました。今回の件で思うところ考えなきゃいけないことは色々あと思うけど、℃-uteには出来る限り活動していってほしいと願うteam℃-uteは沢山いますよ
    これからも℃-uteは"いざ進め"ですよ
    俺は一生℃-uteに、矢島舞美について行くよ
    なぜなら矢島舞美が好きだから(笑) take it easy

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/5 08:43

    お疲れ様です
    井ちゃんおめでとう
    回のブログに画像なしなんて珍しいね!。とうとうBerryz活動停止になるとは・・・。℃-uteはまだまだ活動停止にならないでね
  • さよなライオン 
    8/8 01:22

    だから古畑任三郎のお父さんが今でも生きてるようなもんだね、お爺ちゃんと古畑任三郎が同い年でひぃお爺ちゃん生きてるからね
    中曽根さんと同い年なんだけど中曽根さんの息子さんがタモリさんと同い年ね
    だからタモリさんのお父さんが生きてるようなもの
    タモリさんのお父さんが今でも生きてるようなもの

    ひぃお爺ちゃん96歳で生きてるんだけど凄くない?
  • ともちゃん。 
    8/10 01:36

    熊井ちゃんお誕生日おめでとう。
    そして、こんな気持ちで誕生日を迎えるなんて思ってなかったなぁ
    純粋にベリがなくなってしまうのは悲しいね。
    でも、みんなが決めたことだからそれぞれ幸せになってほしい!
  • donkey 
    8/10 22:57

    o(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)