Berryz工房。千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/Berryz工房。千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/Berryz工房。千聖 画像2
皆さんこんばんは

今日は中野サンプラザで
ハロコンがありました!

そこで、本番前に同期の
Berryz工房から来年の春で無期限活動停止をすると、
聞きました。

今でも頭の整理が出来ていなくてただただ、寂しい。と思っています。
そして12年の思い出が頭を巡っています


オーディションに合格した時から今までの事。
初めてステージに立った日
デビューした日。
メンバー同士で喧嘩した日
自分を応援してくれる人がいた日。
ファンの皆さんから元気をもらった日。

嬉しかった事、
涙した日の事。
傷つく事も数え切れない程あった。
学業や休日、
いろんな事も我慢した。
12年間しっかり
乗り越えてきた。

いつかはこんな日が来るのかなって思っていましたが、

だからと言って発表が
こんなに早いとは思ってなくて

心臓が飛び出そうなくらいびっくりしましたが、
Berryz工房、一人一人が
話し合って決めた事。
そう聞いたら、最後までBerryz工房を応援しようと心から思いました。

だしね、同期だからこそ
Berryz工房の気持ち
一番℃-uteがわかっていると思います。

だから私達は最後まで
Berryz工房を支え、
笑顔で見送りたいと思っています。

皆さん引き続き、
Berryz工房の応援よろしくお願いします


岡井千聖

 
  • コメント(全232件)
  • ゆうゆうと 
    8/3 06:14

    おはよう!
    Berryz工房の件ほんとびっくりしました。
  • マノ@千聖応援ズ 
    8/3 06:30

    おはようございます。昨日は遅くまで友人とLINE通話してた。普通、アイドル10年〜を聴いた時、その歌詞があまりにも重過ぎて耐えきれなかった。僕は結成時から見て1時期ハロプロ自体から離れてたけど僕がハロプロ久々に応援したいと思ったきっかけが本気ボンバー!のMVを見て、その時ももちゃん気になって検索した時にちっさーに出会ったのが最初でした。って、こういうの書きにきたんじゃなかった。なんかもうどうしようか、わからないけど来年の春っていうのはツアーならばそれみんなで見送りたいなって心から思いました。まずは9/10の武道館、もしかしたら僕にとって最後のベリキューかもしれないのでしかとこの目に焼きつけます!
  • Chissa-全面推し 
    8/3 06:36

    岡井ちゃん、おはよ


    Berryzは℃-uteちゃんにとってよきライバルでもあっただけに、オレもショックです



  • スカグル 
    8/3 06:38

    なんだろな…℃-uteがかわりに頑張らんとな
  • まつじゅん 
    8/3 07:01

    パリの頃にはもう決まってたのかなあ。
    パリ一月前なのにこの話聞いたあとだとすごく昔と思える。

    ま、℃-uteも何時かあることだけどな。
    今日は行かない予定だったハロコン行く
  • ふーさん。 
    8/3 07:01

    しくしく(;_;) Berryz工房 無くして℃-uteも無かったんじゃないかなって思えるくらいの存在だと思います!知った時はなんか変な感覚になったょ!春まで、残りの活動ガンバってもらいたいね(^o^)
  • ガンダムW@星の王子様 
    8/3 07:12

    おはよ



    Berryz工房が無期限活動休止って聞いた時は、本当に驚いたし、未だに整理がつかないわ〜


    キッズ時代から一緒に過ごしてきた訳だし・・・。


    でも、Berryz工房の分まで℃-uteは走り続けて欲しい

  • グリーンピース 
    8/3 07:13

    ちっさーおはよう


    昨日はハロコンお疲れさま

    Berryz工房の発表、本当に衝撃です。いつかは来るべきことなのでしょうが、来てほしくなかった
    度、ハロヲタを止めかけた時、ベリキューの存在を教えてもらい
    に至ってます
    しいけど、これまでの感謝も込めて応援したいです

    ℃-uteも悔いの残らない日々を送って、これからもファンの皆を楽しませてください
    然、応援するけんね


    今日もハロコンです

    ℃-uteの頑張りを祈ってます
    リーンピースでした

  • しゅう 
    8/3 07:13

    Berryz工房がいたから今の℃-uteがあるんだね(*_*)キッズ時代からお互いに頑張っていたから、今はさみしいかもしれないですが℃-uteも頑張ってくださいねU+1F3B5
  • 一 一 (にのまえ はじめ) 
    8/3 07:18

     Berryz工房が活動に終止符を打つ事になり、感傷に浸ってばかりは居られないのではないでしょうか。
     明日は我が身ですよ。
     このまま つんく♂の金儲けの道具で℃-uteをお仕舞いにして良いのでしょうか?このままですと座して死を待つだけですよ。
     Berryz工房の結果は本当に一人一人の意志の結果なのでしょうか?
     事務所の大人達に上手く誘導させられた結果の様に思えて仕方ないです
     事務所から話し合いを促された時は もう既に結論有りきで、後はその結論に至る迄話し合いを繰り返させられるだけだったのでは…。

     ℃-uteはどの様な最後を迎えるのか 今から真剣に考えておいた方が良いのではないでしょうか
     グループに終止符を打つと芸能活動を続けるにしても、自ずとハロプロを抜ける事になるでしょうが、その前に℃-uteとしてハロプロを卒業する、つんく♂から巣立つと言う事も考えた方が…今や つんく♂の金儲けの主軸は℃-uteではなくなっている様で、いつ迄もすがっていても未来は無いのではないでしょうか。
     これからの℃-uteはメンバー全員のセルフプロデュースで売って行く、℃-uteの未来は自分達自身で切り開いて行く覚悟が必要なのではないでしょうか。

  • なっちゃん 
    8/3 07:29

    おはよう岡井ちゃん。初めて参戦したハロコンでそんな発表だから複雑な心境。けど、ハロコン楽しかった(*´ー`*)
  • ぱっつん 
    8/3 07:30

    ハロコンお疲れ様でした
    Berryz工房の件、びっくりしました
    ほんとに寂しいね

    来年春までの活動、応援したいで
  • tamchan 
    8/3 07:40

    信じたくないよ千聖。ベリキューはずっと続くものだと思い込んでた。
  • トミー 
    8/3 07:41

    ちっさーおはよう。
    僕も本当に本当にびっくりして何と言っていいのか
    わからないけど、ちっさーの素敵な言葉に救われた。
    そうだよね、笑顔で見送ろう。
    Berryz工房のみんなが最後まで充実した活動ができるよう
    心から祈ってます。
    ちっさーがBerryz工房のみんなと握手会してるとことか、
    雅ちゃんとの素敵な関係性とか、
    僕が好きになったきっかけになったももちとの映像とか、
    色々思い出しちゃうね…
    ちっさーの方が複雑な気持ちだと想うけど、これから
    一緒にBerryz工房を笑顔で応援していこうね^^
    僕は元気に頑張れてるよ。
    いつでもちっさーのこと想って応援してるからね。
    これからも一緒に一歩ずつ頑張ろうねえ
  • 元メタボくん 
    8/3 07:51

    ファンも一緒だよ 突然だし 正直もうすこし先だと思って
    ベリキューはハロを抜けて存続だと思ってた

    んで ℃-uteは浮足立ってると思いま
    だってさ 同期が活動停止だよ?
    そりゃ、、、って話になりますわ

    あー 今年はなんかハロ色々ありすぎー
  • 大魔人 
    8/3 07:55

    ちっさー!!ライブお疲れ様ヽ(^0^)ノBerryz工房の発表めっちゃびっくりしたよ(;_;)
  • Help 
    8/3 08:07

    チッサー、おはよう(^o^)/ございます

    昨日のハロコンでのBerryz工房の発表は驚きました
    最近は何か発表があっても嬉しい事が多かったけど、昨日はショックでした。
    色々な想いが巡っているけど、彼女達が決めた事だからそれを尊重して、
    来春の活動が休止まで笑顔でいれたらと思っています

    今日のハロコンも楽しみましょう(*^^*)
    Have a nice day !!
  • UNA 
    8/3 08:08

    ハロコン中野公演お疲れさまでした。ライブは楽しくできましたか?ハロー!のメンバーが一堂に会してのパフォーマンスの豪華さは他の追従を許さないものがありますね。
    Berryzの活動停止の発表は本当に驚きました。千聖達も本番直前に知ったとのことで,本当にびっくりしたでしょうね。ハロプロキッズの同期として芸能界入りし,先にデビューしたベリは千聖にとって同志でもあり,あこがれでもありましたね。特に千聖はみやが大好きで,少年ぽかった?千聖が今のようにすっかり女性らしくなったのにも大きく影響しているかもしれませんね。
    聞けば今回のことは本人達が何度も話し合って決めたとのことで,ベリの活動がもうすぐ見られなくなるのは本当に悲しいけど,僕たちの気持ちで彼女らを縛り付けることはできませんから,千聖の言うように最後までベリを見守り,応援していきましょうね。
  • 集合チャンバー 
    8/3 08:10

    ちっさー、おはよー(^_^)
    Berryz工房の無期限活動停止の発表、俺も驚いたよ
    残念な気持ちだけど、彼女たちも真剣に考えて決めたことだろうから、みんなで後押ししてあげたいね。
    ℃-uteにはBerryz工房の分まで、これからも頑張って欲しいと思う(^_^)b
  • 鯖街道 
    8/3 08:35

    地球も見守っているぜぃ!

    ハロコン、来週行くから、言い方変だけど、楽しみ増えたぜぃ!

    私もイロイロ辞めて来た。だからイロイロ始めても来た。これからも、ちっさーだってみんなみんなそう


    その都度さみしくならない


    でも今日は海で泳いで来る


    今日の海は、いつもより少しだけしょっぱいな
    ってみんなの涙でしょっぱいのか


    ブログ書いてくれて有難う!案外ハロメンで昨日ブログ上げた人少なくて。ふくちゃん、花音、道重サン、そしてちっさーのブログ、最高だぜ

    読めて嬉しい!!
    名古屋で会おうぜ

    桜坂セントラル近くから飛梅〜

  • Berryz工房℃-ute 
    8/3 08:44

    ベリ解散とかふざけるな、認めるわけないじゃん、よく考えろよダメ事務
  • せーじ 
    8/3 09:14

    千聖へ
    おはよ


    ハロコンお疲れさま


    ベリーズの活動休止は予想外過ぎて実感がない。。。なのにポッカリ穴が空いた感じはなんだろうね。。。
    ベリキューの活動好きなんだけど


    今日はベリーズファンの友達と一緒なんだよね

    掛ける言葉もないよ。。。
    でも明日は我が身かな。。。

    この機会だから書くけど、千聖と中島さんの件はうちらには何が本当で何が嘘、ガセなのかは分からない。
    けど、人気商売をしている自覚に欠けてたのは事実だよね?
    今回の件でたくさんのファンが離れたでしょう
    アイドルファンとはそういうもの
    会社命令なのか自主的なのかは分からないけど連日ブログ更新しても離れた人は戻らないと思うよ。
    バレなきゃいい。ではなくアイドルとして次は無いと思ってしっかりやってください。

  • シャン 
    8/3 09:21

    お疲れ様(^o^)
    ちっさー可愛い(*^_^*)
    噂では聞いてたけど、本当なんだね。
    めっちゃさみしい…
    今でも泣きそうだよ

    お仕事頑張ってね(^_^)
  • きのらきぱ 
    8/3 09:29

    岡井ちゃんのスキャンダルで℃-uteの解散煽ってた
    見事なブーメランが返ってきたンゴwwwwwwwwwwwww
  • バスコ 
    8/3 09:42


  • もえぴぃ@札幌から千聖応援隊!! 
    8/3 10:10

    千聖(;_;

    今ダンスの大会中なの!
    昨日、自分の出番終わってケータイみたらまさかすぎて…
    ショックだったよ…
    もえはね小学生のとき、きら☆レボで℃-ute知ってファンになったんだけどそこからハロプロみんな好きになったの。
    ベリもね、大好き!特にベリキューは大好きだった(^^)ベリキューの絡みが最高だった!
    きっと℃-uteは誰よりも一番動揺してると思う。
    心配です(;_;)
    でも、℃-uteはずっと5人で輝き続けてほしい(U+B87U+277U+B87 )
    こんなのファンのワガママだけど
    すごく怖いです(;_;)
    ℃-uteは自分の道を進んでいってほしいです
    多分これからハロプロを引っ張っていくのは℃-uteだよ!
    もえたちもずっと支え続けるからね(;_;)

    元気だして、LIVE楽しんでね!!
    札幌のもえぴぃより∩^ω^∩

  • ろぼいち 
    8/3 10:27

    ハロコンおつかれさまでした!

    Berryz工房の無期限活動停止の一報。

    『セレンド』だったり、ブログを始めたり、
    あの頃、インターネットで情報を発信してくれた時から、
    ベリキュー共に追っかけてきたんで、

    これまで見て聴いて、大切にしてきた沢山の思い出があるが故に、
    まだ寂しさでいっぱいで、気持ちに整理はつけてないけども

    そんな昔からそうだったように、
    ベリキュー皆の言動がパワーをくれるよ


    俺も最後まで
    1・2
    一つ一つがスッペシャルなんだ!と、
    一挙一動、全力でキャッチして行き、全力で応援して行くよ!!
  • いとぅー 
    8/3 10:27

    ちっさーおはよー!!ハロコン昨日行きました…ベリーズ工房の発表は衝撃でしたね…最後まで応援したいと思いました
  • 福田 遊亮 
    8/3 10:47

    え、まじか?ビック

    でもみんなが決めたんなら仕方ないね。
    活動停止になっても応援し続けま

  • グー! 
    8/3 10:50

    おはちっさー、グー!です

    中野の昼公演に入りました。ベリーズからのお知らせを直接聞くとは予想もしていませんでした。いつかはこんな日が来るのはわかっていましたが、いざとなるとやっぱり衝撃でした。一緒にやることも大いキュートなら余計にそうでしょう

    キュートにだって残された時間はあまり多くはありません。悔いなくいきたいものだと思っています

    ではでは、また。

  • しーちゃん 
    8/3 10:54

    千聖ブログ更新ありがとう。このブログをみて我慢していた涙がどっとでてきたよ。千聖だって絶対絶対辛い時なのに追い討ちをかけるようなコメントしている人を見てまた悔し涙。千聖、がんばろうね。千聖が笑顔でステージに立ち続けている限りわたしは応援するよ。残り少ないベリキューでの活動も最後まで応援しています。
  • たみたみ 
    8/3 11:25

    ベリーズの活動停止聞きました。
    一瞬、岡井さんのサバゲーの火消しかと疑ってしまいました
    このタイミングだったら℃-uteがこうなっててもおかしくないですからね
    リアンも解散されられましたし。

    ファンの方も非常に惜しまれていて私も同じ気持ちです。
    ℃-uteの番が来た時も同じ気持ちになれたら良いなって思います
    でも、まだ事件発覚してから1週間しか経ってないし℃-uteへの疑念と不信感は拭えていません。

    岡井さんが自身で書いている通り応援するってそうゆう気持ちなんですよね。
    だから何も話してくれない岡井さんを素直に応援出来ないんです。
    ファンを人間不信、疑心暗鬼させてしまった℃-uteは今後どうするんでしょうか
    残された時間で失った物を取り戻して欲しいです。
    そしてベリと同じく惜しまれる存在になって欲しいです。
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    8/3 11:33

    おはよ
    ハロコン、おつかれさま!!寂しいけど、Berryz工房のみんな、これからもファイト!!Berryz工房と℃-uteは、ずっとベリキューだよ!!今日も頑張ろう(^-^)また

  • のん*momo* 
    8/3 11:37

    ちーちゃん


    ありがとう


    死ぬまでベリオタ宣言(≧∀≦)/
  • ドスケベ野郎 
    8/3 12:57

    久々のコメントになるよ。
    まだまだ先のことだと思ってたよ。。
    寂しくなるね
  • uu(AKBリクエスト欄だせます) 
    8/3 15:51

    ちっさーは雅ちゃん大好きだからすごく寂しいでしょうね…私も雅ちゃん好きだから無期限活動停止と知りとても寂しいです(>_<)約半年あるけどあっという間なんだろうなぁ。

    ℃-uteもいろいろあると思いますが、絶対に活動停止しないでくださいね(*^^*)それだけが今とても心配です( ノД`)…
  • 姫路 
    8/3 15:56

    Berryz工房を最後の最後まで応援するよ!もちろん岡井千聖もね><!!  岡井もBerryz工房のように納得のいくまで最後まで突っ走るんだ

  • BAT 
    8/3 16:37

    突然の発表で驚いた

    ℃-uteにとってBerryz工房は本当の姉妹グループだし寂しくなるね

    未だに信じられない気持ちで言葉がうまく出てこないけど
    とにかくBerryz工房にも℃-uteにも頑張ってほしいと思うよ

  • †たかひ☆C.O† 
    8/3 17:21

    ちっさーハロコンお疲れ♪
    (*^∀^)ノ
    てかベリーズの事はマジでビックリした!!
    ( ̄□ ̄;)
    ちっさー達も知らなかったんだ!

    12年っていったらすごい長いよね
    ましてや小さい頃からずっとじゃ尚更だよね!
    (´・ω・`)

    でもベリーズとしては停止になったけど、仲良しっていう関係は変わらないじゃん♪
    (o^−^o)

    残り短いかもしれないけど、ベリキューとしていっぱい思い出作ってね☆
    (゜∇^d)!!
  • こでこで 
    8/3 20:48

    仲良しの姉妹が成長して、それぞれの道を歩み始める。そう考えれば少しは気持ちが落ち着いた。それがとても急でちょっと早すぎに感じてしまうけど、姉ちゃんが考え抜いた末の結論なんだから仕方がないんだ。
    俺もその日までを大事にして、気持ち良く送り出したい。
  • ロココ 
    8/3 22:05

    12年間ともに歩んできた仲間たちが、一つの道に決着をつけて、新しい道に進む…。

    僕たちが思っている以上に、Berryz工房のみんなはこの結論に至るまでに辛い思いをしたと思います。

    千聖ちゃんの明るさと優しさで、Berryz工房のみんなをサポートしてあげてほしいです。

    Berryz工房のみんなが、悔いなきアイドル道を進めますように…

    そして、℃-uteは絶対存続してくださいね


    ℃-uteはまだデビューしたばっかりも同然なんですから


    やってほしい、見てみたいことが山ほどありますので


    これからも℃-uteのみんなをガンガン応援させていただきま

  • 4k2k 
    8/3 23:01

    俺今日誕生日だったけど、心ポカーンとしてた。℃-uteの時・・・もうボロボロ
    20代って油のって最高のパフォーマンス出せるのに。10代ってひよこでまだまだだけど、延長線上の姿を楽しみに応援してる。
    なぜ大人のアイドルを見せてくれない!
    世界へ闘っていけるスタートラインに立ってたのに。自分の魅力見つめて欲しかった・・・
  • ☆かっぴん7☆ taking off♂ for the ?999 Gx.exp. 
    8/4 00:54

    (^^)/アイドル10年以上なんて…並大抵なことじゃないですょネェ〜f(^^;…ホント、スゴイですょネェ〜f(^^;
  • 2014LIFE 
    8/4 01:46

    応援していよう(^-^)♪
  • くま314 
    8/4 08:40

    つらいのにコメントしてくれてありがとう。℃-uteの応援頑張る!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    8/4 19:19

    事実上解散だもんな
    お疲れ
    何年後には再結成もあるかも 結婚でもするかもね みやや 梨沙

  • まな 
    8/6 15:58

    当日、キッズヲタ友達から聞いて心臓が止まりそうになりました。
    Berryz工房結成記者会見の日が懐かしいな。当時はちさちゃんがいなくて残念でした
    でもその後映画があってミュージカルがあって℃-uteができていろんなことがあって
    みんなお仕事でもプライベートでもそれぞれいっぱいいろんなことがあってたと思います。
    そして楽しいこといろいろ我慢して頑張ってくれて本当にありがとう。
    ちさちゃんとキッズ、ベリキューのみんなの人生を応援しているので、今までの、そしてこれからの1人1人の道を応援し続けます。

    今日は音霊だね!今年も体調には気をつけて!最高の時間を作ってきてください

  • ともちゃん。 
    8/10 01:32

    このニュースを聞いた時は驚きました。
    すごく寂しい気持ちでいっぱいです。
    早かったなぁ
  • donkey 
    8/10 22:59

    o(^-^)o
  • アベベ 
    9/1 02:47

    こんばんは(^^)/本当にBerryz工房が無期限活動休止するんだ。最初はドッキリなのかと思ってたけど、本当のことなんだね(-_-;)今でも信じられないよ(ToT)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)