命名
♪( ´θ`)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/命名♪(  ´θ`)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/命名♪(  ´θ`)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/命名♪(  ´θ`)ノ 画像3

おはようございます

舞美です




我が家の新入り



(
1)


皆さん、一緒になってワンちゃんの名前を考えてくれてありがとうございました



ポメちゃんの名前、決まったよーーー(≧∇≦)



ふふふ



発表の前に、母とのラインのやりとりを…♪( ´θ`)ノ



『名前、考えなきゃねー!

どうするかー??(≧∇≦)』って話になったんです



今家にいる愛犬で
一番最初に飼ったワンちゃんは


家族が野球好きな事もあったし
我が家の新入りって事もあって


兄が“ルーキー”って名前をつけたんです



そして2匹目は
とっても小ちゃくてコロコロしていた事から

“コロン”って名前をつけたの



そのコロンが赤ちゃんを産んだ時


コロンの娘だし、匂いつながりで
“アロマ”って名前をつけたんだけど


当時、『もし、もう一匹飼うなら、また匂い繋がりで“トワレ”って名前も可愛いねー(^-^)』なんて話をしていたんですよ



だから今回のポメちゃんの名前の第一候補が“トワレ”だったんだけど


あまりにもタヌキみたいだから
タヌキっぽい名前も可愛いなー
(//∇//)なんて悩んでたの



そしたら母が
『たぬこにする?』って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

母は
前、家にやってきた5匹のウサギに

“パーちゃん”
“ピーちゃん”
“プーちゃん”
“ペーちゃん”
“ポーちゃん”

って、名付けた人だからね
(^◇^;)笑



…って思ったら


コメント欄にも
『タヌ子』って書いている方がいたーーーー(゜O゜



母と同じセンスですね


色々考えてくれてありがとうございます




他にも、
タヌキっぽく

“ぽんちゃん”とか出たんだけど


結局メンバーにも話したら

『トワレが可愛いー
』って言ってくれて

トワレ
に決まりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



トワレーーー

これから生涯トワレだよ


よろしくね



(
2)


昨日、何回写真を眺めた事か…



写真を見る度、顔が緩んじゃうのね
(//∇//)

画面の中の頭を何度もさすってる私ーσ^_^;


絶対おかしな人だよねっ(^^;;


兄には内緒にして
家に帰って来た時に驚いて貰おうと思ったけど


我慢できず兄にも報告しちゃったよー
(((o(*゜▽゜*)o)))


写真を貼って
『犬飼いましたー
』って送ったら


『…??
家に4匹いるって事ー??

犬じゃなくて、タヌキみたい( ´ ▽ ` )ノ』って、私や母と同じ事言ってたー(≧∇≦)笑


前までコロンを見る度に

『タヌキみたいな顔してるなー(//∇//)』って、思ってたんだけど

コロン以上にタヌキだもんね



『まだ受け取りはしてないんだけど、契約してきたー(^O^)


4匹になるね
( ´ ▽ ` )ノ

タヌキみたいだよね(≧∇≦)

休みの日は可愛がってあげてーー(((o(*゜▽゜*)o)))』


って言ったら
『よかったね( ´ ▽ ` )ノ

楽しみにしとくよー(^^)
報告ありがとう
』ってさ



兄が、トワレにちょっかい出しまくっている画が目に浮かぶな…(^o^)




さー


実は私たち昨日から大阪に来ているんですが、

今日は、ハロー!プロジェクトのコンサートが大阪であるんです(o^^o)


今回のハロー!プロジェクトコンサートは
KOREZO!公演と
YAPPARI!公演の2パターンあるんですが


今日はYAPPARI!公演、初お披露目です
(^^)

ドキドキだよー



この公演でしか見られないメンバーの組み合わせがたくさんあると思うから、私たちもそれを楽しみながら頑張ります
(((o(*゜▽゜*)o)))


ではでは、リハーサル頑張ってきまーす
(^^)


暑いですが、水分や塩分を補給して、元気に一日を過ごして下さいねー



ではでは、また明日の更新で〜



ばいばーい
(^o^)


(
3)




『℃-uteコンサートツアー2014秋〜モンスター〜』

℃-ute公式ブログ特別先行受付のお知らせです


【℃-ute公式ブログ特別先行受付公演】
9月21日福岡国際会議場メインホール
10月13日NHK大阪ホール
10月19日NHK大阪ホール
10月26日仙台イズミティ21
チケット料金:\7,500(税込)
受付URL:http://eplus.jp/c-ute/blog/
受付期間:7月26日(土)12:00〜8月6日(水)18:00

詳しくは、ブロク掲示板をご覧ください



 
  • コメント(全276件)
  • Norah 
    7/27 05:06

    たぬ子の名前、トワレにするの?
    仏ファンによるネイティブチェックの結果は
    あまりおすすめではないようですが(笑

    海外で愛犬の話をすると笑いが起こることになりそうだから
    まだ変えてもいいんだよ(笑)
    代案出しとくね。

    ・フルール
    ・Perfume(オリコン2位
    ・Downy
    ・ファーファ

  • さよなライオン 
    7/27 05:10

    ローラちゃんも、徹子さんにタメ口で話してるじゃないですかね、1990年生まれの、1990年生まれの人とかが徹子さんにタメ口で話してますよ、どういうことなんでしょうかね、これ一体ね
  • UNA 
    7/27 05:57

    ワンちゃんの名前が決まったようで,おめでとうございます。「トワレ」ということで,コロン,アロマ親子に続き,香り系の名前になりましたね。ちょっと調べてみたところ,香水を香りの強さで分類したとき,コロンより強い香りのものがトワレとなるそうです。トワレちゃんは可愛さでコロンを上回れるか?(笑)将来が楽しみです。
    お母さんのネーミングセンスはストレートで面白いですね。みたまんまとか呼びやすさを優先しているかな?でも「舞美」という素晴らしい名前を考えてくださったお母さんですから,じっくり考えればよい名前を考えてくれたかもしれませんね。今回は舞美ちゃんにお任せといったところでしょうか
    それにしても,載せてくれた写真を見ただけで顔がにやけてしまうほどかわいいですね。舞美ちゃんが思わず写真をなぜてしまうのもわかります。2枚目のお手なんて舞美ちゃんのいう「ズキューン」ですものね。お家に来るのが待ち遠しいと思います。
    3枚目の写真,でこ出しの舞美ちゃんはお久しぶりですね。ライブツアーの初日に1度だけ生で見たことがありますが,かわいかったですよ。このハロコンあたりでもまたやってみてはいかがですか?
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/27 06:20

    お疲れ様です
    メちゃんの名前決まったんだねU+203CU+FE0Fお兄さんに内緒ってブログに書いた時点で内緒に出来ないでしょU+1F605トワレちゃんのことを「チビ」って呼びそうな予感するU+1F4A7
    美ちゃんもこの暑さにダウンしないようにね

  • 星虹 Bouno! 桃雅愛 
    7/27 06:26

    矢島舞

    CD&Dーた8月号一部抜粋

    【流されてはいけない】とすごく思います。

    環境がどう変わっても、【曲げてはいけないことを曲げたらダメだと思います】

    グループやメンバーへの愛情だけでなく、ファンの皆さんも含め、

    【℃-uteのことで悲しい思いをしてほしくない。だから頑張る。

    突き詰めると、それがすべてだと思います。

    何回同じことして、脱退させてきた!?
    そう思うなら解散しょうよ
  • さよなライオン 
    7/27 06:26

    新人ですか。犬猫王国と呼ばれるぐらいにね、犬猫だらけにして行ったらいいのにね、部屋をね、家中の部屋が犬猫だらけになるのよ。犬猫王国みたいなね。
  • さよなライオン 
    7/27 06:27

    もうね、部屋を行ききするたびにニャーニャーワンワン聞こえてくる。
  • ばっち 
    7/27 06:32

    トワレてどういう意味ですか?
  • ノヴァうさぎ 
    7/27 06:37

    舞美ちゃんおはよう

    大阪も暑い日が続くのかな

    汗っかきの舞美ちゃんなら余計つらいでしょうね(^^;)

    つらい日が続いても、どうかどうか元気でいてほしい

    舞美ちゃんもみんなも。

    それが何よりの願いです。
  •  
    7/27 06:42

    ぽめちゃんの名前"トワレ"なのね、"たぬこ"でもいいかなぁ、こっそり"たぬこ"と呼んじゃおうかな( ̄ー ̄)
    しかし、暑いですな

    あちこちで夏祭りがはじまりまして、イベントついでに、舞美さんらにもきてもらいたいなぁ、花火大会もやってるんですよねーε=┌( ・_・)┘
  • さよなライオン 
    7/27 06:44

    動物を舐めたような発言をしたら僕もブチ切れるから
    さよなライオン「おい!2000年生まれを舐めとったらイカン!」
    ありがとウサギ「動物を舐めとったらアカンぞ!」
    バチンバチンバチンバチン!さゆうさちゃんがそういうことになるからね
  • ヤス 
    7/27 07:04

    舞美ちゃん宅のたぬきちゃん・・・。いや、トワレちゃん(笑)
    可愛い名前がついたねヽ(^o^)丿
    うちにも二匹室内犬がいてめちゃかわなんだよ〜!
    だから舞美ちゃんがわんこちゃんにめろめろになるのもわかる!!

    トワレちゃんはこれからどんな子に育っていくのかな。(*^_^*)

    舞美ちゃんのデコだしウインクめちゃかわ☆
    本当に、私より歳は全然下だけど舞美ちゃんにあこがれちゃうなあ


    また、トワレちゃんのお話聞かせてね!
  • しゅう 
    7/27 07:07

    お疲れさま(^-^)
  • ヤス 
    7/27 07:17

    あっ、今日も一日暑いらしいけど体調崩さないよう頑張ってね!!


    舞美ちゃんのブログにコメントず〜〜〜〜っとしたかったんだけどやり方がわからなくてできなかったから嬉しいです☆☆☆
  • ライチ・ブルーベリー 
    7/27 07:23

    トワレちゃんかわい
    ハロコン頑張ってね
  • つぼ 
    7/27 07:54

    舞美ちゃんおはよー


    今日もいいお天気だね。でも午後から崩れる予


    昨日のハロコンでは舞美ちゃんに握手会で直接聞きたいネタがたくさんできちゃったけど10月まで握手会ないからそれまでにきっと忘れるんだろうなあ(笑)

    特に、たけちゃんの男らしいマジックテープお財布をプレゼントしたの舞美ちゃんのお兄ちゃんなのかなあってのがすごく気になりました(雛壇にいた舞美ちゃんがすごく反応してたので

    では今日のKOREZOも楽しみまっしょい
  • アミミ 
    7/27 08:10

    ワンちゃんかわいいー!舞美ちゃんもかわいいー!\(^_^)
  • はちすか 
    7/27 08:16

    おはようございます
    ハロコン、お疲れ様でした

    トワレちゃん
    可愛いくて素敵な名前ですね。
    きっと「ポメちゃん」も喜んでますよ、素敵な名前もらえて

    「パー、ピー、プー、ペー、ポー
    やじさんママ、最高です(笑)
    ママさんのネーミングセンス、大好きですね(笑)
    もちろん愛情はこもってるんでしょうけど、この肩の力の抜き加減が大好きです

    トワレちゃん情報。
    これからもたくさん教えてくださいね。

    今日も頑張ってください。






  • middle age hiro 
    7/27 08:21



    早う


    トワレ

    良い名前だあ(^o^)
    ちっちゃくて可愛い

    舞美が画面の中の頭をさすってしまうのも納得するよ

    俺も、ルーキー、コロン、アロマの3匹にタヌコ・トワレを加えた4匹を心のペットにさせてもらう


    タヌコの件での、舞美母、父、兄とのやりとりがほのぼのとしていていい

    やっぱり矢島家は良い家庭だよ



    3枚目

    可愛いんだけ

    寝起き素っぴん??
    ナチュラルな薄化粧の舞美って大好きや


    今日も大阪ハロコンだね

    俺は、行くつもりしていたけれど、今日はやめておきます

    舞美には会いたい会いたいけれど、℃-uteには会いにくい気分で
    舞美、今日も楽しんで頑張って

  • ℃級戦艦 
    7/27 08:24

    舞美ちゃん、おはようございます

    ワンちゃんのお名前決まったんですねー
    トワレちゃんかぁ〜
    可愛いお名前に決まりましたね〜
    たぬこちゃんだと立派なレディになった時にふてくされちゃうかもしれないですしねー(笑)

    昨日今日は舞美ちゃん大阪みたいだから、トワレちゃんが名前呼んでよってくれるのが楽しみでしょうがないでしょうね(笑)

    では、今日の大阪でのハロコンもがんばってくださいねっ

  • ルンルンエイジ 
    7/27 08:48

    トワレルンルン*\(^o^)/*
    ワン!ワン!わぉーーーん
    舞美ちゃん 柴咲コウちゃ
    に似てルンルン*\(^o^)/*
    美人だワン!ワン!
    好きだぜ!トワレになりた
    ルンルンだワン!
  • Chissa-全面推し 
    7/27 08:58

    舞美ちゃん、おはよ


    トワレ、良い名前ですね
    般的なポメラニアンのイメージからはちょっと違った顔立ちのような気がしますが、カワイくて癒されます
    ント、良い子に巡り会えてよかったです



  • 幻遊 
    7/27 08:59

    舞美ちゃん、おはようございます(^^) 
    新しい家族の名前決まって良かったね(^-^) 
    トワレちゃん、会うの楽しみだね! 
    お母さんのネーミングセンス、それはそれで可愛らしいね(^o^) 
    ハロコン楽しめたかな?
    お疲れさまです(^^)
  • ピロシ 
    7/27 09:04


    矢島トワレさん、今後ともよろしくおねがいします!

  • まーらいおん 
    7/27 09:15

    おはよ


    昨日の夜、思いがけず自宅2階の自分の部屋から花火が見れたよ

    別な町内の神社の祭りだったみたい。
    パンッパンパン、ドンッドンドンって音が聞えて窓の外を見たら花火だったから、部屋の明かりを消して暫く見てた。
    田舎の町内の花火だから打ち上げ本数は数えるほどだったけど、今年初の花火を見れて、何だか嬉しくなっちゃって報告してます♪
    今年は舞美よりも先に見れたかも!?

    さて、舞美は今日も大阪だね。大阪で迎える2日目の朝はどうですか!?
    ハロコンでは舞美&キュートで"魅力"というなの大きな花火を打ち上げて、来場者を魅了して来てくださいな


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • ぼーちゃん 
    7/27 09:17

    舞美ちゃんおはようー(*^▽^)/★*☆♪ハロコンお疲れ様でした〜ヾ(・◇・)ノ自分も早く参加しに行きたいです〜(。-∀-)そしてそして!!新入りのトワレちゃん!!命名やったね(*´∀`)♪矢島家にまた癒しと幸せが増えましたね♪てかホントホワッホワだね!!さわりたい〜!щ(゜▽゜щ)舞美ちゃん一家はホント仲良さそうで幸せそうで話を聞くと自分も幸せな気持ちになります〜\(^^)/これから家族みんなの大きな愛で接して下さい((((ヽ(;^^)/
  • かなこ 
    7/27 09:50

    トワレー( ^ω^ )U+1F495
    これから舞美ちゃんのブログで成長を見守りますねU+2669

    ハロコンおつかれさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)

    かなこ
  • piro 
    7/27 10:12

    おはこんばんみぃ〜たん
     
    コメント遅くなったので、舞美ちゃんにコメントを読んでもらえないと思うけど、ポメちゃんの名前が決定したと言うことで、お祝いメッセージがてら、コメントを1
     
    (
    1)しかし、もうポメちゃんの名前決まったのねぇ〜(*´▽`*) 
    ってその前に…の舞美ちゃんのお母さんのネーミングセンスが、直球ストレート勝負してるから男前ですなぁ( ´艸`) 
    そして、決定した名前が"トワレ"って…どこかで聞いたことあるなぁ〜
    と思ったら
    の名前って、ベリキューで戦国自衛隊を演じた時に、舞美ちゃんの役「丸岡志穂ちゃん」の愛犬の名前でしたよね
     
    それから、今はキャプテンとか千奈美ちゃんに貰われていったコロンちゃんの子供の中に…確か?"ミスト"って子も居たよう
     
    まあ、それはともかく‥"トワレちゃん"よろしく(≧∇≦)ノシ
     
    それと、舞美ちゃんとお兄さんのメールでの会話を読んでると、お兄さんの優しさがにじみ出てるね
     
    なにコ
    兄妹でこんな会話しないよ(^-^*) 
    (
    2)あぁ〜それから、タヌキつながりだけど、日本のある動物園が世界三大珍獣の1つ『コビトカバ』を展示したいと、世界中に呼びかけたら、シンガポールの動物園が日本のタヌキと交換だったら了承してくれたらしいよ
     
    暑い国では、寒い所でもって生きられるタヌキが珍しいんだって
     
    そのシンガポールの動物園では、タヌキが可愛らしいと人気があるみたいだよ
     
    だから"トワレちゃん"もシンガポールに行けば大人気だろうね
     
    ってかぁ‥カワイイ
    ら世界中で人気でるよなぁ〜(*^▽^*) 
    (
    3)ところで…この写真も可愛らしいから、タヌキの写真かな
    ( ´艸`) 
    そして、昨日は仕事で〜YAPPARI公演〜を観に行けなかったけど
     
    今日の1回公演は行くから
     
    それじゃ〜舞美ちゃんあとでよろしく〜BB
     
    みぃたん、ほなぁ〜あとで
      p.s. 『℃-uteコンサートツアー2014秋〜モンスター〜』は、ファンクラブで全部当選したから大丈
     情報ありがとね(^_-)〜
  • ☆ROCKDANCE☆ 
    7/27 10:16

    まいみちゃんおはよー(^O^)☆☆たぬき顔のトワレ!!顔も名前もかわいーね♪トワレって名前、なんか上品に育ちそう(^з^)-☆
  • ソウシ 
    7/27 10:32

    ィッスゥ!!舞美ちゃん!

    ぐぅ…矢島家に新しく増える家族についての重大な内容だってのにコメントできなかったよぉ〜!!トワレなんてなんだかカッチョいいね!!僕なら弁慶とか付けちゃうところだったよ!!いや、特に意味はないんだけど…ノリで!!
    ころでトワレってどういう意味って問われたらなんて答えるの?あ、いや、トワレと問われをかけているだけなんだけどね!!
    ワレちゃんでダジャレ1番ノリって事で!!


    大阪公演1日目お疲れ様!!俺は…昨日は超久々に…10年以上ぶりかなぁ?会社の同僚とバーベキューに行ってきたよ!!めちゃくちゃ暑くてかなりぐったり…まぁ基本、土日は舞美ちゃんに会う為に予定を入れないんだけどさ、何ヶ月も前から誘われていたのもあって、行っちゃったのだ!!大好きな舞美ちゃんよりお肉を取る僕…ゴメンね


    17時頃にお開きになったんだけど…そのあと会社に行って23時くらいまで仕事してたけどね…まぁでも充実した1日だったよ!!

    今日は大阪公演2日目だね!!…今日は僕は予定がないんだけど…大阪には…ちょっと行けないかな
    中野公演まで我慢なのだ!!ご、ゴメンね!!


    どこにいたっていつだって舞美ちゃんを応援してるからね!!それじゃあ今日も1日お互いがんばっていこうね!!舞美ちゃん

  • 元メタボくん 
    7/27 11:14

    やべぇ
    トワレ フランス語でトイレって意味だってよ
    舞美ちゃん 変えて
  • SAYURI 
    7/27 12:26

    まいみ〜!トワレって、フランス語で”トイレ”だよ〜(>_<)!!できれば変えてあげて…!笑
  • 千梨の道 
    7/27 12:28

    トワレかわいいょ〜!!

    このモコモコしてて、でもちっちゃな手がいいね〜。

    こう言うの見るとおれも、飼いたくなってくるな…。

    トワレゎうまくやっていけそう?
    急に家族になるわけだから、ワンちゃんって大変だろうなと何と無く思うおれ…

    でも、一生これから一緒に過ごすわけだもんね
    トワレにとって幸せな一生となりますように。
  • 福田 遊亮 
    7/27 12:37

    犬めっちゃかわいいやん!
  • キムー 
    7/27 16:16

    素敵な家族だね♪

  • トーレス (ひこちゃん) 
    7/27 20:39

    やじしゃんやじしゃん♪

    僕も新入りになりたいよ。

    舞美ちゃん(о´∀`о)

    ヽ(・∀・)
  • ホッシー 
    7/27 20:52

    やっぱり、デコ出しは、舞美ちゃんが一
    似合うね。

  • まみちゅ(愛理chan公認) 
    7/27 22:36

    お疲れ様( ̄^ ̄)ゞ!!!今日ペットショップでポメ観てた!めちゃ癒されるよね(^^)!!!動物はほんと好きだわ( ^ω^ )
  • まつじゅん 
    7/27 23:26

    そういえば、プードルとポラメリアンって掛け合わせできるんだよな。
  • まつじゅん 
    7/27 23:28

    トイレトイレ騒いでいる人多いけど英語に毒されすぎw

    化粧室の方が意味は近いよ。トワ
  • 矢島こう 
    7/27 23:29

    舞美ちゃん、こんばんわ!トワレ可愛い名前だね!やっぱり可愛いな!舞美ちゃんウィンクの写真ありがとう(*^_^*)
  • ロココ 
    7/28 00:01

    トワレちゃんかわい


    お手してるときの見つめっぷり


    トワレちゃんたくさん可愛がってあげてくださいね


    そしてルーキーくんたちも


    舞美ちゃんのでこ出しはレアじゃ


    かわゆ

  • やまこしたかお 
    7/28 10:08

    デコ出しイイね!
  • 2014LIFE 
    7/28 16:09

    いいね。カワイイ(^-^)。
  • S携帯 
    7/28 22:35

    ようこそトワレちゃん!ルーキー兄貴にかわいがってもらうんだぞ
    困ったことあったら何でもアニキに言うたらええ!アニキは男の中の男や!!
  • ポえ〜・・・。 
    7/29 21:51

    はろ〜


    まさきちん( ̄Д ̄)ノU+1F495
    まさきちん( ̄Д ̄)ノU+1F495
    なんつって|( ̄3 ̄)|ー(
    (笑)

    ほーほー( ゚∀゚ )


    たぬきっぽいΣ( ̄。 ̄ノ)ノU+1F495

    まさきちん( ̄Д ̄)ノU+1F495(
    笑)

    お母さ
    笑)

    トワレかぁー


    改名し
    まさきちん( ̄Д ̄)ノU+1F495(


    ( ̄^ ̄)ゞ
    笑)。

    ぬきでいいや( ̄▽ ̄)


    おやすまいみ

  • たかちゃん@team℃-ute 
    7/31 23:36

    トワレかわい
  • ともちゃん。 
    8/3 23:27

    トワレ可愛い(*´ω`*
    もふもふしてる(*´ω`*)
    抱っこしたい(*´ω`*
  • donkey 
    8/10 23:31

    o(^-^)o
  • アベベ 
    8/25 03:13

    こんばんは(^^)/トワレかぁ〜(*´∀`)品のある良い名前だね(*^^*)2枚目の写真はめっちゃタヌキだけど(^_^;)けど、相当可愛いのが目に浮かぶ(^_^)さすがに、たぬ子はちょっとね〜( ̄▽ ̄;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)