らくご(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/らくご(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/らくご(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/らくご(あいり) 画像3

こんばんは^ ^
鈴木愛理です(`・∀・´)



昨日はついに、落語の本番でした!
今日まで、私が演目をやることは
秘密にしてたので、、、

言いたくてうずうずしてたよー!!

くぅぅぅ!!(´-`)

新しい挑戦でした。
自分が出来ないことにチャレンジするって、とっても大変だなって改めて実感しましたね。

まさに、チャレンジTV!笑


フランスのときから
頭は落語のことでいっぱいでした


自分のやっているところ見たら
なんか納得いかないことも何度もありました(´-`)


久々に、お母さんに
練習を見てもらって意見もらったりもしたんだよー(´ー`)


親子のスキンシップ(`・∀・´)

なんか楽しかったです



終わったいまは
なんかホッとしています(*u_u)


ただ、失敗したことが悔しくて
大満足では終われなかったの。

こんな気持ちになるとは思いませんでした(*u_u)


今回のチャレンジを機に
これからも新しいことにチャレンジしていきたいなって思いました(´ー`)



そして、落語が終わって
頭の中がひとつ整理できたところで

まだまだやることはあります!

学生は課題の季節です!!
今日の握手会でも、レポートが〜テストが〜っていう方たくさんいたなあ(`・∀・´)



次々に現れる課題に追われますが
ポンポンっと終わらせてがんばろうっ



あ、そうそう。
今日落語の余韻で江戸っ子な口調が
たまにでてしまいました。笑

くへへ(`・∀・´)




よし!明日もがんばろっ!



写真は
1,2・・昨日の浴衣〜(´ー`)

3・・あっぷー(`・∀・´)


お知らせヽ( ・▽・ )ノ


Hello!Project 2014 SUMMER コンサート開催を記念して、オフィシャルfacebookページ「ハロプロ 気に入ったらシェア」がオープン!
ツアー期間中の演目(内容)にテーマを絞り、随時更新して行きます!
気に入ったら「いいね!」や「シェア」してください!よろしくお願いします。

ハロプロ 気に入ったらシェア
https://www.facebook.com/helloproj...


おやすみ(´ー`)



 
  • コメント(全253件)
  • ムーラン 
    7/15 18:27

    こんばんわ!チャレンジおつかれでした(^^)落語、難しそう…演技とかにもいい刺激になりそうですよね!そして、イベントもおつかれでした(^^)/それぞれ課題も頑張りましょう!でわ、素敵な夜を
  • mlapan 
    7/15 18:28

    江戸っ子の言葉が出た、のあとの「くへへ」は違うよねw
    愛理ちゃんの江戸っ子なまり聞いてみたい。
  • しゅう 
    7/15 18:29

    お疲れさま♪
  • 百合 
    7/15 18:37

    お泊まりとか本格的にやばくないですか?(笑)最近ジャニーズの彼氏自慢しかしてないですよね。
  • ゆうな 
    7/15 18:52

    お疲れ様ですU+2661

    落語したんですかU+203CU+FE0E
    また、大変なことしましたね笑
    滑舌の調子はいかがでしたか?笑
    まっ、滑舌が悪いのも愛理の魅力の一つですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ

    浴衣もめっちゃ似合ってますU+1F495
    しかも、ピンクとか可愛すぎます
    U+FE0F

    あと、前髪は切らないんですかU+2047
    長いのも好きなんですけど短い愛理のほーが好きなんですけどU+25E1U+308
    U+FE0E
    短くする予定とかはありますかねU+2047できれば、長いのを卒業して欲しいです(*´U+3148`*)U+2661
  • まらまら 
    7/15 20:22

    前髪はもう切らないと思いますよ
    風磨くんが前髪長いの好きらしいから。
  • 愛知県のアダチです 
    7/15 20:24

    愛理ちゃん、お疲れ様です、なんか暑いですな、浴衣姿の愛理ちゃん、かわいいですね、\(^-^)/
  • ふう。 
    7/15 21:01

    浴衣可愛い

  • ふーさん。 
    7/15 21:54

    かんぺきしゅ
    双眼鏡でじっと見てたけど表情も旦那さんと奥さんとで変わっていたし面白かったよ
    話しは原作を知らないから…何が違ったのか分からなったで
    でも、お母さんとコミュニケーション出来て良かった

  • さきち@萩鈴 
    7/15 22:04

    ばーーーりかわいい

    くーううううなんか新しい
    おもしろい!
  • かぶ 
    7/15 22:16

    落語の演目披露お疲れ様!
    色んな人からすごいすごいって大絶賛みたいだったみたいやね。
    何かたくさん覚えることがあるお仕事してるんやろーなーって思ってたけど、、
    とりあえずひと段落してよかったね。

    いつか愛理の浴衣姿を見れる日がくるといいな(涙)
    いつか浴衣姿の愛理ちゃんと夏祭りデートできるといいな。
    8月に五山の送り火あるから是非おいで(照)

    でもあれやね、お仕事落ち着いたのに学校の課題もあるのね(°_°)
    毎日暑くてダレがちやけど、集中してがんばろっ!
    私は夏バテしないようにがんばる
  • たっく 
    7/15 22:20

    お疲れ様!行けなかったけどすごく面白かったらしくて、すごい後悔(ーー;)たくさん練習した成果がでて良かったね(^-^)お母さん大好きだから嬉しかったね!ではでは明日も頑張りましょ
  • さのん 
    7/15 22:30

    浴衣姿ほんとに可愛いです
    戸っ子な口調の愛理ちゃんも可愛い。。
  • アモーレ 
    7/15 22:50

    私のお姉ちゃんも大学生だからこの時期は課題が大変ってよく聞きます!愛理ちゃんも頑張ってください(*^▽^*)
  • 十之瞳カルマ 
    7/15 23:15

    愛理頑張ろうぞ!俺が戻れば何も心配することないぞ
  • kjlove_r 
    7/15 23:25

    その浴衣すがた誰にみせるのかな
    風磨とお泊り楽しかった?
  • たくてぃ 
    7/15 23:35

    鈴さん こんばんは

    今日も1日 お疲れ

    ずっとプレッシャーになってた落語も
    お母さんに見てもらったりアドバイスもらったりで
    本番も何とか乗り越えられてよかったね
    自分的に完璧では なく
    納得いかったみたいだけど
    舞美ちゃんはよかったって絶賛してたよ

    仕事と学生の両立は大変だけどがんばって下さ

    りょうりつ びよ〜げか〜
    ちがうかぁ 笑 

    ばいばーい


  • ポえ〜・・・。 
    7/15 23:36

    おやすみ〜(・ω・)ノ

  • さよなライオン 
    7/16 00:14

    落語スタイルになってるんですね
  • さよなライオン 
    7/16 00:16

    落語の服装をきて落語をやらずにマージャンをし出すというドッキリ面白いと思いませんか?
  • さよなライオン 
    7/16 00:16

    それでそうして会場でやるわけよ、で落語が始まるのかなと思ったらみんなしてマージャンを始めるというわけ
  • あーびん 
    7/16 00:46

    わー、落語にチャレンジ、大変だったねー。愛理ちゃんはさぁ、やっぱり、アレに不安があるじゃない? だから尚更だよなー。結果はちょっと残念だったみたいだけど、また、機会があったら頑張ってみようね。得るものもあったでしょ? お勉強もふぁいてぃーん
  • ヒデリン 
    7/16 01:06

    こんばんは
    ・・これまで何度も書かせて頂いてます
    ・愛理ちゃんの浴衣姿、可愛いで
    ・・特にピンクの浴衣は最高です
    ・・落語の演目の披露とは
    頑張りましたね〜
    ・お疲れ様でした
    ・・フランス滞在中から、落語の事で頭がいっぱいだったと
    スケジュールの重なり具合が、ちょっと残念でしたが
    ・まぁフランスは、また来年楽しめば良いですもんね(・・と、大きな事を言ってみる
    )
    ・・練習を通して、お母様と語らう時間も取れて、良かったですね
    ・・失敗して悔しかったとの事で
    その気持ちは凄く大事だと思いますが
    ・もう一方で・・当日の演目そのものの出来不出来よりも・・緊張しながらも大勢の前で話しきった体験とか、練習した話し方のテクニックとかが、今後のMC等のレベルアップに繋がれば、それが本当の収穫なのかも知れませんよね
    ・・そして個人的には、愛理ちゃんの江戸っ子口調の余韻
    ・今後もひょっこりと飛び出してくれると良いなぁとか、期待しちゃいま
    ・・新曲のリリースイベント等で忙しい毎日が続くかと思いますが
    元気に楽しんで頑張って下さい
    引き続き、大学との両立も、頑張って下さいね
    それでは、ま

  • かなまな 
    7/16 01:26

    あいりチャン。今日から渋谷のポスター、交差点のとこにも出たんだね♪嬉しーね。課題とかで忙しい?明日からまたリリイベだったりだけど体調くずさないよーにね(>_<)夏ダカラ。暑いカラ。エアコンとかダカラ。
  • 2014LIFE 
    7/16 01:51

    カワイイー(^-^)。
  • I would like to die. 
    7/16 02:02

    更新くらいちゃんとしてね
  • ヴィクトリー 
    7/16 02:22

    愛理〜



    今日も1日本当〜にお疲れ様でし



    今日はメンバーみんなでスマイレージの武道館ライブにサプライズ出演してきたみたいだね



    ℃-uteも9/10(℃-uteの日)と11日の2DAYSBerryz工房と一緒にベリキューとしてあの場所に再び立つ訳だけどやっぱり普通の会場とは違った雰囲気があったんじゃない



    俺も両日参加出来るから凄く楽しみなんだよ



    でもね、今日ちょっと悲しい事があったんだよ



    それは個別チェキ会の券が愛理じゃなくてなっき〜だった事だよ



    あ、なっき〜が嫌いな訳じゃない



    でも、やっぱり愛理とのチェキしたかったな〜って言うのが本音か



    あ、でもね個別握手会の方は3枚中2枚が愛理だったから少し嬉しかった
    (因みにもう1枚はちっさ〜でし
    )


    もし、チェキ会も個別握手会券も愛理が1枚もなかったら落ち込み度Maxで暫く立ち直れなくなっていたかもしれないからね



    とりあえずは愛理と2回握手出来るから良かったよ



    まだ届いていない券が1枚あるんだけど



    今日も大学のリポートが大変で寝ちゃったかな


    この時間で更新ないとすると明日今日の分と一緒の更新になるのかな?


    ま、無理せずに愛理のペースでの更新で良いからね



    よし、明日もお互い楽ばろうね



    愛理〜〜愛理の事を本気で愛しているからね


    それじゃ〜〜又ね


    おやすみ〜


  • ラッキーストライキ 
    7/16 03:00

    浴衣やっぱり可愛いなあ
  • ぶどう 
    7/16 03:46

    浴衣と着物と干物と豊の違いが さっぽり分からんよ
  • ひさちさ 
    7/16 06:13

    愛理ちゃんおはよう


    昨日はスマイレージの武道館にゲスト出演だってね


    スマイレージにとって、どんな武道館だったかなー


    今日も頑張ろうね

    大学の課題も頑張ってね



    仕事中アクエリアス飲んだら、回復が早かったひさちさでし

    お茶とかとやっぱ違うなって実感




  • 陰陽 
    7/16 07:08

    おはようございます
    落語、とても面白かったよ
    愛理は完璧に出来てない!と思っているみたいだけど聞いている側、しっかりと笑わせてもらいました。
    滑舌の悪さ?(笑)をカバーする演目も良かったのかもね。

    女子落語はまた挑戦して欲しいですね。
    楽しい時間をありがとうございました。

    でわ今日も素敵な1日を!
  • 愛知県のアダチです 
    7/16 07:15

    愛理ちゃん、おはようこざいます、m(__)m
  • まきポン 
    7/16 07:31

    浴衣の愛理ちゃん可愛いU+2661
  • 諏訪四郎神勝頼 
    7/16 08:13

    今年も愛理の浴衣姿が見れて幸せです
    本番ですね〜
  • MS-HR 
    7/16 08:33

    ィッスゥ!!愛理!

    ちょっと遅くなっちゃたけど落語の感想書かせてね!!昼公演ではみんなが2人ずつで即興をしているから、『あれ?愛理は?』って思ったらまさかの長い落語!!まぁでも愛理なら大丈夫だろうなぁって思っていたら、やっぱり大丈夫だった!!昼公演はさ、本来のお話を知らないから、愛理がやった落語が正だったからね!!スゲェなぁって思った!!そんで…そんでね…スゲェ可愛いって思った!!思ったって言うか愛理可愛かった!!…くそぉ…俺は愛理ファンになった時から頑なに可愛いって言葉を愛理に言った事がなかったんだけど…でももう言うしかないくらい可愛かったぞぉ〜!!ちきしょ〜!!

    可愛いって言葉は俺の中では褒め言葉だと思うんだけど、愛理は元々可愛いから褒め言葉にならないって思っていたから言わなかったんだけど…いや、もう、落語やってる愛理を観てて自然に可愛いってボソッと言っちゃったもんなぁ…立川師匠の思うツボだったのかな!?あ〜悔しい!

    夜公演は演目をわかっていたから比べられたけど…ちょっと残念だったところもあったかな?最初の車やさんが奥さんと話すところで、車やさんが酔っ払い口調になっちゃってたところとかあったりして…あとハロプロのネタを入れたのも…ちょっと無理やり感が…あれはあれで更なるチャレンジだったんだもんね!!可愛さは昼公演より上がってた!!ちきしょ〜何度も可愛いとか言わせんな〜(>_<)!!

    渋谷の握手会には行けなかったけど、今日の川崎の握手会には行くからね!!有休なんて取ってみたのだ!!新曲イベントで有休取るなんてやった事ないかも!!どんだけ愛理に会いたいかって事なのだ!!会社から電話がかかってきませんように〜!!

    それじゃあ会場でね!!今日も1日変わらず愛理を応援するからね
    !!
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    7/16 08:50

    愛理、おはよう☆

    今日も暑いね〜( ノД`)
    暑いの苦手な者にはきついね(。>д<)

    情報追えてないんだけど、
    スマイレージの武道館行ったの?出たのかな?

    昨日CD達が届いたよ〜

    うん♪やっぱりどっちも好き♪(≧∇≦)
    メイキングも夜中に観ちゃったぁ
    (*´艸`*)
    愛理眠そうだったね(笑)
    どっちもMV撮影の次の日に会ってたんだもんね


    ではでは、今日もリリイベ頑張ってね

    バイバイ☆ミ
  • ありゅ 
    7/16 08:53

    おあよー愛理(((o(*゚▽゚*)o)))
    S/mileageの武道館公演出たんやね(´∀`*)ウフフ
    忙しい中Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    昨日は行くつもりだったけど仕事の都合で行けんかった(;_;)
    今日もなぁ
    こりゃ大阪のイベント行くかなぁ〜(笑
    今日も1日楽しく行こうね(^_-)-☆
  • 代表 
    7/16 11:16

    こんにちは^
    ふぁいふぁいです(`・∀・´)

    ふぁいてぃん(o^_^o)



    お母さんに落語の練習見てもらって、いろいろ意見してくれたんだねっ



    あいちゃんママは人生経験豊富だからね

    て事は、歳もある程度〜てことになるけど〜
    (あはっ・・・ははっ・・・はは〜
    ゆか、ふぁいふぁいより年下ですが〜てか)


    どっひゃ〜
    (笑)(笑)


    あいちゃん〜浴衣似合うな

    化粧も髪型も、いい感じヾ(^▽^)ノ
    ゲマユは熊井ちゃんみたいけど(^^ゞ


    あいちゃんが浴衣着ると時代劇とかの飯屋の娘さんみたいね



    ふぁいふぁい〉よっ
    さん、酒と握り飯と・・・・おまえさんをもらおうかヽ(^^)


    あいちゃん〉てやんでぇ〜客人〜冷やかしは〜ごめんだよ〜酔っ払いは、うちは出入り禁止だからね

    (て、そこまで落語の影響は出てないわ〜てか)

    あははっ〜(^^)ノシ



    で、まさかの母さん〜昨日のスマ武道館にハロー総出演するとは思ってなくて、びっくらこいたなぁσ(^_^;)?


    ジュースジュースが時計台近くで握手会してたから、焼肉ジュージューだけオープニングアクトかゲストかな〜と思ってた〜(^-^)/~~


    でもスマやってくれるよねっ(o^_^o)
    まさかのリングが出てくるとは思ってもいなかったなぁf(^_^)


    ポケモーでスマ内紛勃発!?
    て、書いてあったから、スマメンがライブ中に喧嘩して血のりを顔に塗りたくって、リングに上がるのかな〜と思っちゃった(笑)(笑)
    (どんだけ〜てか)


    しかし、かにょんは寝不足な顔してたから前日寝てないんじゃないかな

    声も風邪気味な声してたから心配チャン




    きゅーちゃんは何をやってくれるのか楽しみ〜(*^_^*)
    (無茶ぶりだぁ〜
    か)


    バズーカ砲みたいなのでゴムのボールをぶっ放してほしいなっp(^-^)q


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • てっちゃん 
    7/16 12:27

    愛ちゃんとやほ!てっちゃんだよん。(ノ´∀`*)。武道館出たんだね♪ビックリです。今日は行くね♪1ヶ月以上握手出来てないな。楽しみです
  • パンディアーニ 
    7/16 12:36

    長い落語、、、まさか地獄八景じゃないよね、、、
    愛宕山、抜け雀なんかいいかも、、、
    桂米朝師匠の「除夜の雪」なんかいいですよ、
    師匠が自身で考えた、噺です。
  • なみっち 
    7/16 14:59

    愛理ちゃん。
    新曲買いました。THE・POWERは、コンサートでも盛り上がる曲です
    宅Team℃-uteも頑張っています。1月のリリイベと5月のリリイベしか会えてない
    宅でもできること応援するから頑張ってね。ラジオ局にも℃-uteちゃんの曲リクエストしたけれどかかるといいなぁ。かからなかったらごめんなさい。では。今日も頑張ってね。
  • さき★えるも♭ 
    7/16 16:59

    かわいいですな愛理ちゃん(●´ε `● )
  • BAT 
    7/16 20:53

    どんな課題にも全力で取り組める愛理は立派だ

    結果よりその姿勢が大事だと思うし最初は上手く行かなくて
    次はしっかり成長していけると思うよ

    それにしても浴衣姿可愛らしいいいい

  • むっぴー 
    7/17 00:05

    愛理ちゃん、こんばんは♪

    女子落語お疲れさまでした
    前のブログに落語の稽古をしたことが書かれてたので愛理ちゃんメインかなと思ってましたがあんなに長いと思ってませんでした。
    1回目は結構ドキドキしながら見ていましたがお話も面白かったし口調も可愛かったしとても楽しめましたよ。
    2回目は一度披露した後ということもあり少し安心して見ることができましたが席が近くて違う意味でドキドキでした。
    愛理ちゃんの酔っ払い姿が見れたのはとても貴重だったし今でも頭の中に残っています

    それにしても忙しい合間を縫っての稽古はとても大変だったと思います。
    師匠との稽古も2回だけだったみたいですがそれであの完成度だったのは驚きです。
    落語には台本が無いということですが文字を書き起こすことなく頭に入れたのは本当にすごいことだと思いますよ
    色々な意味でチャレンジな企画だったと思いますが得られたものも大きかったのではないでしょうか
    頑張ることの大切さを改めて教えてもらった気がします。

    上手くいかなくて悔しい思いもしたみたいですがそういうところは負けず嫌いな一面がでますね。
    演目が終わった直後もしきりに悔しそうだったのが印象的でした。
    ぼくからしたら長い演目を大きなミスなくやりきっただけでも十分ではないかと思ったりもしますが
    この向上心を忘れずまた機会があれば挑戦してみてください
    でも今はゆっくり休んでくださいね。

    ピンクの浴衣姿はとても可愛かったですよ。
    プライベートでもこの夏に浴衣を着て夏祭りや花火大会に行けるといいですね。

    課題の方の進捗はどうですか?
    夏休み前だから課題がたくさん出るのでしょうか。
    一難去ってまた一難、ってところかもしれませんがマイペースに進めてくださいね。

    江戸っ子口調はまだ抜け切れてないみたいですね。笑
    自分のリリース週のイベントは金曜の福岡から始まるので是非握手会で江戸っ子口調を聞かせてください。
    金曜からの3日間がとても楽しみでなりません

    ではでは。
  • のり 
    7/17 03:57

    愛理最高好き

  • ポえ〜・・・。 
    7/17 22:53

    はろ〜


    落語お疲れ様でした(・ω・)ノ


    うずうず(σ゜3゜)σU+1F495(笑


    お母さんに


    ふむふ


    しっぱいしたげーいんかな
    かおもったりしてなんかして|( ̄3 ̄)|


    いただきましたん|( ̄3 ̄)|
    (笑


    たべすぎーヾ( ゚∀゚ )
    て突っ込んでましたん|( ̄3 ̄)|


    握手会お疲れ様でした(・ω・)

    ぽんっぽんっ( ´ ▽ ` )ノ

    とね
    笑)

    くへへΣ( ̄。 ̄ノ)ノU+1F495(


    衣〜

    あっ|( ̄3 ̄)|ーU+1F495(


    いいね(σ゜3゜)σU+1F495
    いいね(σ゜3゜)σU+1F495(


    おやすみ〜

  • 百合 
    7/18 03:14

    だから大学のこと書かない方がいいって。あなたの後ろにはいつも菊池風磨がいるんだから(笑)
  • ともちゃん。 
    7/22 00:18

    落語お疲れ様でした
    たくさんの人に好評なようで観に行けてないけど嬉しい気持ちでいっぱいです。
    前回の落語観たときに愛理の落語すごく良かったし!
    落語聞いてると何となく頭良くなりそう(笑)
    ひとまず落ち着いたようでよかった!
    お母さんとの練習もした甲斐があっただろうね

    それにしても浴衣似合うなー。
    ほんと可愛いです。
    愛理ちゃんと浴衣デートしたいー
  • アベベ 
    8/10 01:30

    こんばんは(^^)/落語良かったらしいね(^-^)/舞美ちゃんが絶賛してたよ(^o^)残念ながら、番組は観れなかったけど(-_-;)どうにかして、観るね(^-^)/フランスの時から頭にあったんだ(;゜∇゜)イベントどころじゃないね(^_^;)本当に落語で頭がいっぱいだったんだね(>_<)
  • donkey 
    8/11 00:12

    o(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)