ユニドル
ヽ( ;▽;)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/ユニドルヽ( ;▽;)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ユニドルヽ( ;▽;)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ユニドルヽ( ;▽;)ノ 画像3

おはようございます

舞美です



(
1)


昨日は、FM-PORT『℃-ute矢島舞美の I My Me
まいみ〜』の収録を終えた後、サイン書きのお仕事をして


萩原舞ちゃんと
映画『マレフィセント』を観に行きましたーー(o^^o)



ラジオの収録で『マレフィセント観たいな〜
』なんて話をしていたんだけど、


こんな直ぐ実現しちゃうとは…
(((o(*゜▽゜*)o)))


レディースデーの昨日は、
ちょっぴり安く映画が観られてラッキーでした(=´∀`)人(´∀`=)


ただ、めーっちゃめちゃ女性の方が多かった〜(^o^)/


結構大きな劇場だったんですが、かなり埋まってたもん(((o(*゜▽゜*)o)))



『マレフィセント』は
迫力満点でドキドキハラハラした部分もあったけど、温かい気持ちになるお話だったよー



また映画行こうね〜(((o(*゜▽゜*)o)))
萩ちゃんっ



では、今日はそんな萩ちゃんの
フランスショットを…(^o^)/*



(
2)


その後は、みんなと合流



なんと

私たち℃-ute、


シークレットゲストとして
『UNIDOL 2014 SUMMER』に登場させてもらったのです(o^^o)



(
3)


まずユニドルとは
ユニバーシティアイドルの略で

大学対抗の女子大生アイドル
日本一決定戦の事を言うそうなんですが


本当に全国から、色々なグループが参加されていました



夜行バスで何時間も掛けて東京まで来た
と言っているグループもありました
(゜Д゜)



予選や決勝で℃-uteの曲を踊ってくれるグループがたくさんいて


今回、シークレットゲストとして呼んで頂けたそうなんですヽ(;▽;)ノ


嬉しすぎますねー(T^T)


会場に入る時は、ソロ〜リと…

出演者にばれないように楽屋待機していたんですが


コンテストが終盤になっていたにも関わらず


楽屋のモニターでは

『都会っ子 純情』や
『Love take it all』
『夏DOKIリップスティック』を披露しているグループを見る事ができました(((o(*゜▽゜*)o)))



振り付けや、フォーメーション
みなさん、完璧でビックリしました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


動画を見ながら
一生懸命覚えてくれたんだろうな…ヽ(;▽;)ノ


それに、みーんなダンスがお上手で激しいし、めっちゃ揃ってるのねっ



いーっぱい練習を積んできた証拠ですよね



私たちの登場は、
そんなモニター映像を見た後だったから、

『負けてられないぞ
(`・∇・´)』って、更に気合いが入りました



7/16リリースの
『The Power/悲しきヘブン(Single version)』と

『都会っ子純情』
『Kiss me 愛してる』
『Danceでバコーン!』

の5曲を披露させて頂きました



素敵な紹介映像まで作って頂いて、


登場した瞬間に
『キャーーー
』という皆さんの驚きの声援が嬉しかったです



本当にありがとうございました
ヽ(;▽;)ノ


なんか、サプライズって
ウキウキワクワクしちゃうよね(((o(*゜▽゜*)o)))


授賞式にも出させてもらって
優勝グループの『SPH mellmuse』の皆さんと写真撮影もさせて頂きました



心から、おめでとうございます



優勝を泣いて喜ぶ姿に、すごい青春を感じて、素敵だな〜
って感動しました



色んな協力があったと思うし
客席からは仲間も見守っていたし

どのグループも
たくさんの人たちに支えられて

キラキラ輝いているんだな
ヽ(;▽;)ノって、思いました



こんな素敵な光景を見ることができて、本当によかったです



どのグループもみんな、最高だーーー(^O^)/

本当に、お疲れ様でした



そして、私たちをシークレットゲストに呼んで下さった主催者の皆さんに、心から感謝です



とっても楽しい時間でした


どうもありがとうございました



さー

昨日は、キラキラ輝く皆さんからたくさんのパワーを貰ったし


今日も楽しく頑張るぞっ



皆さんも素敵な一日を…



それでは、また明日の更新で



 
  • コメント(全194件)
  • UNA 
    7/11 07:12

    ラジオ収録お疲れさまでした。いつも楽しく聴いてきます。個人的にはLet's tryでリスナーの無茶振りに頑張って応えようとするも見事に滑ったときの舞美ちゃんのテンパり具合が好きです。マニアックですいません(笑)。
    マレフィセントは話題の映画ですね。アンジーの迫力が凄そうです。萩ちゃんと久しぶりに行けてよかったですね
    Unidolシークレットゲストお疲れさまでした。登場のとたんに大歓声だったようですね。歌やダンスの好きな人たちにとっては℃-uteはまさに憧れmy starですからね。喜んでいただけたようでよかったです。メディアの記事にもなっていましたね
  • ℃級戦艦 
    7/11 07:41

    舞美ちゃん、おはようございます

    舞ちゃんとマレフィセント見に行ったみたいですね〜
    私も見に行きたいと思っているのですが、やっぱり女性客が相当多いみたいでちょっと間を置いたほうがいいかな(笑)
    明日は真野ちゃんのパトレイバーがあるのでその後にと思っていたのですが…

    イベントのゲスト出演もお疲れ様でしたねー
    今は大学対抗でそんなのがあるんですね〜(笑)
    シークレットとして皆さん喜んでくれていたみたいでよかったですねっ

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    7/11 07:44


    熊井ちゃんかっこいい^^
  • みずき 
    7/11 07:48

    舞美おはよー
    U+FE0F
    昨日は℃-uteがテレビでいっぱい見れる日だったね
    千聖が桃と一緒に出てたし、ガールズライブとゲームパンサーに℃-ute出てたし
    台風大丈夫だったかな?(>_<)
    大雨洪水警報出てたみたいだけど
  • まーらいおん 
    7/11 07:49

    おはよ


    台風が千葉の銚子辺りを通過中らしいですが、埼玉、東京は大丈夫かな!?
    東北南部は今のところ曇天なだけで、雨や風はない状況です。こちらは午前中は注意が必要らしいですが、大した被害なく済んで欲しいものです。
    とりあえず通勤に影響がでないと良いですね。

    さて、明日からハロコンだね。
    福岡だから水炊き、モツ鍋、豚骨ラーメンとか食べれると良いね!!

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • トーレス (ひこちゃん) 
    7/11 07:54

    やじしゃんやじしゃん♪

    舞美ちゃん(о´∀`о)

    ヽ(・∀・)
  • いとぅー 
    7/11 07:55

    舞美ちゃんおはよー!!もろもろお疲れさまです!!シークレットゲストとして登場したときの反応すごかったんでしょうね!!同世代から憧れられるというのは素晴らしいことだと思います!!余談ですが最近舞美ちゃんの美味しい顔にはまってます♪あの幸せそうな顔を見るだけでこちらもハッピーな気分になります!!
  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/11 07:57

    やじ、おはよっ( ´ ▽ ` )ノ

    一昨日は、『℃-ute矢島舞美の I My Me
    いみ〜』の収録を終えた後に、サイン書きのお仕事をしたのかぁ

    お疲れさま


    そのあとは、舞ちゃんと映画『マレフィセント』を観に行ったんだ

    ラジオの収録で『マレフィセント観たいな〜
    って話をしていたら、直ぐ実現しちゃったね(o^^o)
    しかも、レディースデーで、ちょっぴり安く映画が観られたんだね♪( ´▽`)
    舞ちゃん、またやじと映画観に行ってあげてね


    あとね、俺も『マレフィセント』観に行きたいんだよ

    他にも、観たい映画がいっぱいあるから観に行きたいなぁ(^o^)
    やじ、一緒に観に行
    (笑)

    その後は、みんなと合流して、シークレットゲストとして、『UNIDOL 2014 SUMMER』に登場したんだね(・∇・)
    全国から色々なグループが参加して、予選や決勝でも℃-uteの曲を踊ってくれるグループがたくさんいたから、今回、シークレットゲストとして呼んで頂けたんだね(●´ー`●)
    やじ、嬉しい

    出演していた人達が、『℃-uteの曲を踊りたい
    って思わなければ、シークレットゲストに呼んでもらえなかったんだもんね(*^o^*)
    楽屋のモニターで℃-uteの曲を踊る、グループを見たりしてたんだね(^ ^)
    皆、大会の為にいっぱい練習を積んで来たから、フリとか揃ってるんだね(*^^*)
    優勝を泣いて喜ぶ姿もすごい青春だけど、一生懸命に努力した事が素敵だし、何より仲間たちと大学時代に努力したことで、絆がより深くなるんじゃないかなぁ


    負けちゃったのも思い出、優勝したのも思い出、それが青春じゃないかな


    では、今日もやじらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • しょう 
    7/11 07:57

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、そろそろ台風が最接近する頃なのですが、今のところ雨が少々強めに降っているものの、風はさほど吹いていません。

    このまま、被害が出ない程度の雨で済んでくれるといいのですが…


    ただ、台風が通過したあと、急に気温が上がるようなので、体調には十分気をつけてください


    じゃあ行ってきます

  • しゅう 
    7/11 08:01

    お疲れさま♪
  • さいり 
    7/11 08:03

    舞美ちゃんおはよう

    『マレフィセント』私もみたいと思ってたんだよ~~~

    舞美ちゃんが見たなら見るしか(`・ω・´)
    レディースdayいいよね~~~、
    でも私まだ学生だから元々安い


    えー!!そんなイベントあったんだ( °_° )
    めっちゃ豪華~~~

    行きたかった(*´∀`*)
    私もよくダイエットがわりに℃-uteのダンス踊るんだけどホント難しい


    あ、The girls Live と パンサーのやつ見たよ

    同時放送だったから片方録画して片方リアルタイムで見てた

    沢山舞美ちゃんみれて幸せ!!元気でた(*´∀`*)

    今日も1日がんばろーーー(`・ω・´)

  • Chissa-全面推し 
    7/11 08:05

    舞美ちゃん、おはよ


    ユニドル、そういう意味なんです


    今日の「I My Me」、絶対聞き逃さないようにします


    台風の影響はどうですか
    をつけてください



  • やまこしたかお 
    7/11 08:05

    マレフィセントイイね!みにいこうかな
  • stac 
    7/11 08:07

    おはょ


    天気いいね


    暑くなりそうだ!

    今度は暑さに注意だね。
    汗に注意です。(笑)

    今日も元気にいってらっしゃい

    (^_-)-☆



  • まっきぃ 
    7/11 08:13

    舞美美人!
  • かなこ 
    7/11 08:19

    ユニドルなるものを初めて聞いたけど
    興味があります(笑)

    シークレットゲストお疲れさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))U+1F495
    登場映像みたけど
    こってたねー!ドラクエ!!←

    今日も一日がんばってねん

    かなこ
  • さださんさん 
    7/11 08:26

    舞美ちゃんおはよう。女子大生のアイドルコンテストなんかあるんだね。℃-uteのファンは大学生がとても多いからゲストで現れた時は皆さん驚いたんじゃないかな?やっぱり℃-uteは女の子人気凄いからね。(^。^)。僕としては ℃-uteは あまりアイドルの事知らない人や女性にも沢山知って貰いたいから 握手会やイベントも大事だけど、こう言う色々な人に知って貰う機会が沢山増えると良いなあって思ってます。℃-uteはまだまだ力を持て余してるし、人に見て貰う機会に恵まれてない気がするから こう言う時はみんな頑張って欲しいし。僕は影ながらチカラを送りたいです。o(^_-)Oじゃあ、今日も一日元気に頑張ってね。台風の後は暑さに注意だよ。(^o^)。舞美ファイト
  • ましゅ 
    7/11 08:30

    おはようございます

    ユニドルってそういう意味だったんですね。
    舞美ちゃんのブログ読んでるだけで、面白そう、って思いました。

    舞美ちゃんたちも、普段のライブとは、また違った意味で楽しめたみたいですね
    ℃-uteのライブに行きたいと思ってくれた人もいたかな?
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    7/11 08:33

    舞美ちゃん、おはよう☆

    萩ちゃんとの映画デート報告、
    結構楽しみだったりする
    (笑)

    シークレットゲストに呼ばれるって嬉しいよね

    刺激も受けただろうし負けてられないと思っただろうけど、その子達の憧れの存在としてもっと追いつけないぐらいのところに行かなきゃね♪(≧∇≦)

    DM44観たよ

    乾杯からなんか一緒にご飯食べてる感覚だったよ(笑)
    それぐらい素というかね(笑)
    めっちゃ笑ったし、いろんな話が聞けて嬉しかったし楽しかった

    ヒヤヒヤだったけど一応ドッキリ成功してよかったね♪(笑)
    やっぱり舞美ちゃんは騙されてる方が似合うな(笑)
    わ!舞美ちゃんに怒られちゃう(笑)

    ではでは、またね♪バイバイ☆ミ
  • みずみず(*・ω・) 
    7/11 08:35

    まいみちゃんおはようU+2661
    マレフィセントいいな〜!私も見たいんだよねo(*'ω'*)o
    評判良さそうだし、そのうち見に行こ〜っと!

    UNIDOLお疲れ様
    U+FE0F
    お客さんがリフト?とか、危ない行為してたって聞いたけど、舞美ちゃんたちは見た?いつもの℃-uteの現場とは違う雰囲気だし、びっくりしたかな?(笑)
    私も、れなたんが出てるから見に行きたかったんだけどね〜、行けなかった。・°°・(>_<)・°°・。
    舞美ちゃんはれなたんのパフォーマンス見れたかなo(*'ω'*)o???
  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    7/11 08:43

    い〜話しだヾ(@⌒ー⌒@)ノ(=゚ω゚)ノ☆彡
  • ぱーつ兄さん【(´・_・`)】 
    7/11 10:08

    飛行機とぶみたい、、、ありがと
    舞美ちゃん
  • ぴーまん 
    7/11 10:28

    頑張れ
  • BAT 
    7/11 10:41

    最近では大学ごとにアイドルがいちゃったりするんだ

    それだけアイドルが浸透してきてるってことだ

    これからも憧れられるアイドルとして頑張ってほしい

  • がんげん 
    7/11 10:58

    おはよ
    僕は最近映画観れてないなぁ…。
    ユニドルっていうのがあるんだね
    知らなかった
    今日もがんばってね
  • 幻遊 
    7/11 11:39

    暑すぎてテンション上がる( ̄∇ ̄)
  • 大魔人 
    7/11 11:47

    舞美ちゃん!!今日も頑張ろう(^-^)
  • ありさ 
    7/11 11:51

    おはよー!っていうかおそようの時間ですね。
    マレフィセントいいなあU+2661
    私、アンジェリーナ・ジョリーさん大好きで今からもうほんと楽しみなので羨ましいっ!!
    台風が去ったら行こうと思います(。-ω-。)U+2661

    女の子のファンたくさん増えてよかったね(・ ・*)
    私も嬉しいですU+2661

    ではではまた今日の更新で
  • *** 
    7/11 13:06

    すきや(^O^)
  • rasqberry 
    7/11 13:51

    熊井ちゃんはユニドル兼クマドル(笑)(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
  • Joy To Sing♪ 
    7/11 13:54

    おフランスなっきぃに続い
    おフランス萩ちゃん可愛いすぎるのですが(((o(*゜▽゜*)o)))
    他の子も期待してます:)

    ユニドルって初めて聞いたけど
    ℃-uteの曲を踊ってくれてるって嬉しいですね。:)
    そんなユニドルの会場にシークレットゲストとして
    ℃-uteもイベントに参加って…

    とっても夢のある話しで素敵ですね!

    こういう活動もアイドルならではって感じます(`・∀・´)

    こういう所からも
    ℃-uteの愛が広がるとイイですよね〜(((o(*゜▽゜*)o)))
  • かりちゃん 
    7/11 14:03

    ほぉ( ゜o゜)
    女子大生アイドルなんてあるんですね


    そういう大会で℃-uteの曲が歌われる機会が多いということは、
    憧れや目標とされるような存在に、℃-uteがなってるってことですよね


    なんか嬉しいです(*^^*)
  • なみっち 
    7/11 14:38

    大好きな舞美ちゃん

    お疲れ様です。コメントごめんなさい。今日ねアイドルJUNON別冊買って来たよ。ハロプロ全員載っているから嬉しかっ
    そして、BIGONEGIRLの雑誌も
    美ちゃんとなっきぃちゃんと萩ちゃんのインタビュー良かったよ
    美ちゃんのTeam℃-uteちゃんとコンサート出来たりしたらいいね。読んで考え治しました。数々困られてごめんなさい。CDはどこかで買います。明日は福岡でハロコンたのばってね。私は在宅Team℃-uteなので心から応援送っていますが。もしも私は必要ないと思った
    ←よろしくお願いします。舞美ちゃんを困らせたくないから。コメントの方、読んで下さいね。では。暑いですから気をつけて下さい
  • ヘブン 
    7/11 15:02

    こんにちは

    連日お疲れ様です☆

    The Girls Liveを見まし

    舞美ちゃんのカスタマイズへのこだわりすごかったね
    細かなところまで丁寧で性格が出てたね


    衣装も似合ってたし


    そして、舞美ちゃんがいっぱい見れたのも嬉しかったな(*^^*)
    ストレートも巻いてるのも可愛すぎる



    午後もファイトです
    今週もI My Me
    まいみ〜楽しみにしてるねヽ(。・ω・。)

    チャオ
  • ムーラン 
    7/11 15:03

    こんにちわ!収録、イベント参加おつかれです!まず、マレフィセント!なんか、けっこうハロメンでも見た人いるみたいで!ハロコンで話してみては?エリポン、鞘師、工藤ちゃんは行ったらしい…。そして、ユニドル!初めて聞いたんですけど、そんな大会あるんですね♪盛り上がったことでしょうね(^^)おつかれです!でわ、今日も楽しく過ごしましょう!
  • たかちゃん@team℃-ute 
    7/11 16:27

    マレフィセント面白そう
    みたいよー
    ユニドルというのがあるの知らなかった
    夜行バスでくるなんてすごいね
  • ぶどう 
    7/11 16:36

    (ノ;・ω・)ノ
    いみちゃん 汗 どのくらいですか〜?水分摂ってね〜ん(・ω-`;)水分 大好き〜ありがとぅ♪(´・∀・`)ゞ

  • みかん=Juice(仮) 
    7/11 17:50

    MCで出演した吉川友ちゃんとはいっしょに写真撮らなかったのかな?
    友ちゃんは緊張して自分からは℃-uteのメンバーにうまく話しかけることができなかったんじゃないかと心配しています
    ℃-uteは快進撃を続けている偉大な大先輩だから!

    僕から舞美ちゃんたちにお願いがあります。
    友ちゃんはソロアーティストなので結構大変みたいです。
    楽屋とかいつも一人ぼっちで寂しくて泣いちゃった時もあるって言ってました。
    かつての後輩なので、優しく接してあげてね。
    宜しくお願いします。 m(._.)m
  • どんちゃん 
    7/11 19:55

    舞美ちゃんこんばんは♪ユニドルのシークレットゲス
    みんなビックリしただろうなぁ
    来れば僕もその場にいたかったよ
    も℃-uteに憧れている人もたくさんいてこれからも目標としてがんばってね

  • きょうじ@team℃-ute富山 
    7/11 20:59

    こんばんは(*^▽^*)ノ
    ℃-uteもだんだん知名度上がってきたね!
    なんか感動してきた(T ^ T)
    このまま突っ走ろう!!
    来週発売の新曲ウィークリー1位とれるといいね(●´ω`●)
    あとあと、さっきMステにベリキューでてたよ!!
    いきなり出たからビックリしたΣ(゚д゚;)
    武道館楽しみになってきたー!
    その前に8月の個別楽しみにしてます笑
    じゃあ明日も1日頑張ってo(^o^)o
  • なっちゃん 
    7/11 21:03

    舞美ちゃんこんばんは(*´ー`*)TGLとゲームパンサーの番組見ましたよ!舞美ちゃん良い肩してるなあ思ってたら野球9年間やってたんだね!しかも動体視力良すぎて笑いましたwTGLの衣装選んでる時にカメラマンさんのおかげで一緒に買い物してる気分味わえました(笑)あと、今日ハロプロショップ行って来ました!ようやくUTBとアイドルJUNONとヤンヤン手に入れました!めっちゃ可愛いで
    U+FE0Fゆっくり見てきますねえヾ(*´▽`*)ノあと、横浜に結構来てるんです
    U+FE0F悲しきヘブンも横浜だし♪地元だからメンバー来てくれるのめっちゃ嬉しいの(笑)横浜は景色綺麗な所多いから舞美ちゃん案内してあげたい( *//`ω´//)無理な話だけどwまだお仕事なのかな?体に気を付けて頑張ってくださいね!16日楽しみにしてます!15日はスマイレージ武道館だ!ワクワク!おやすみなさい!ヾ(*´▽`*)ノ
  • ポえ〜・・・。 
    7/11 22:11

    )、、

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/11 23:26

    舞美姉さん、おばんです( ・∇・)


    ラジオの収録で『マレフィセント観たいな』って話をしたらすぐに実現したんだね( ´∀`)


    水曜のレディースデーと言えば、TOHOシネマズかな?


    自分は先週の水曜日に、同じくレディースデーだったTOHOシネマズで、やっと『アナと雪の女王』観たんだけど、『マレフィセント』の予告を観て、今度これも観てみたいなって思ってたんだよね(^-^)


    怖いのかなって思っているところもあったけど、温かい気持ちになるお話らしいから、観たい気持ちが強くなったよ(*≧∀≦*)


    ユニドルにシークレットゲスト出演したんだぁ( ゜o゜)


    ℃-uteに会えた、会場にいた人たちが羨ましいな(>_<)


    出演者の大学生はこの大会のために今までダンスを研いてきて、目標を持って、それに打ち込んできたということ、同じ大学生として見習わなきゃって思うし、なんだか青春って感じだね


    自分も頑張るっぺ(^O^)

    またね( ´∀`)

  • パフ 
    7/12 05:46

    私も観に行きたい!
  • ヨッシー 
    7/12 07:22

    おはようございます
    舞美ちゃん
    今日一日頑張って下さい
  • ポえ〜・・・。 
    7/13 12:23

    はろ〜


    おぢゃまいみ〜|( ̄3 ̄)|の収録お疲れ様でした(・ω・)

    マレフィセン


    女性は|( ̄3 ̄)|き
    笑)

    ふむふ


    はぎちゃんo(`▽´ )oU+1F495


    ゆにどる2014さまーヽ(・▽・)ノお疲れ様でした(・ω・)ノ

    ゆにばーしていのゆにでしたか( ̄▽ ̄)(笑


    シークレットヽ(・▽・)ノU+1F495


    らぶていくいっとおーるΣ( ̄。 ̄ノ)ノU+1F495
    笑)

    ふむふ


    ふむふ


    良かったに


    ばいば
    (・ω・)ノ

  • O氏(おーし) 
    7/14 17:34

    舞美さんお疲れ様です ̄(=∵=)
    僕の職場にもシークレットゲストで来てほしいな( ^∀^)(笑)(笑)
  • ともちゃん。 
    7/14 22:43

    レディースデーってありがたいよね!
    私もそろそろ映画観に行きたいんだけどねー。
    平日だとなかなかチャンスがないわ><
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/15 08:24

    お疲れ様です
    も毎回4時間ぐらいかけて鈍行列車で℃-uteのライブやイベントに行ってるよU+203CU+FE0F
  • アベベ 
    8/6 01:15

    こんばんは(^^)/『マレフィセント』俺も観たい(>_<)ディズニーの実写映画にハズレないからね〜(*´∀`)今回も絶対面白いはず(*^^*)ユニドルってそんなに大きいイベントだったんだね(;゜∇゜)しかも、女子大生のほとんどが℃-uteの曲踊ってるってことは、℃-uteの人気がかなり高いってことが、証明されたね(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)