アップルパイ(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/アップルパイ(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/アップルパイ(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/アップルパイ(あいり) 画像3

こんばんは^ ^
鈴木愛理です



今日はわたし、
アップルパイを作りました



この前、舞のお母さんにいただいたアップルパイが美味しすぎて

なんだかもうかなりハマってしまい
ついに手づくりしちゃいました。笑


アップルパイは
好んでめっちゃ食べるっていうタイプじゃないんですが、、、


今回はかなりはまりました^ ^


早速パイシートとりんごを用意して
舞のお母さんとおなじように
シナモンいれないパターンのものと

シナモンとカスタード入りのもの

ふたパターンつくったよ



パイシートを伸ばして8等分にして
パイの実みたいにしたり
6等分や4等分にしてみたり

サイズも色々と変えてみました


出来栄えは上出来!

ただ、カスタードいれるって決めたのが作ってる最中だったので

バニラエッセンスがうちになくて
そこを断念したのだけが悔い!

(´・д・`)



甘いものって、
なんだか幸せな気持ちになって
いいですよね^ ^



最近℃-uteブログでも
みんなちょこちょこ料理してて

私もしたくなってしちゃった!

パイシート、色々と活用して
美味しいもの考えようかなー^ ^


デザートだけでなくおかずとかにも使えそうだよねー(人゜∀゜*)



私、なかなか料理教室とか通えないけど、お母さんという最高の先生がそばにいるので^ ^


色々教えてもらわなくちゃね!!



ということで、今日の写真は

1アップルパイ!
2りんごの煮汁を水で割って、はちみつレモンをいれてのんだよー^ ^
3昨日リハーサルの時に
なっきぃがくれたお手製のスイートポテト!!^ ^





よし、明日もがんばろ



おやすみ(人゜∀゜*)

 
  • コメント(全292件)
  • ぱーつ兄さん【(´・_・`)】 
    12/19 10:56

    ようやく料理に目覚めたか(^o^)/
    料理が出来るようになれば、完璧なので是非嫁に来てくださいm(._.)m
    愛理のお母さんは短時間料理とか旨そうだねそれからやれば
  • ぼーちゃん 
    12/19 11:03

    愛理ちゃんおはよーございます(*´∀`)
    アップルパイめっちゃ美味しそうだね♪食べたいです\(^^)/℃-uteないでホントお料理が流行ってるですね(*´∇`*)みんな女の子だな〜(*´-`)お母様にみんな教えてもらって上手になっていくんですね♪親から子へ…(。-∀-)素敵ですね\(^^)/
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    12/19 11:22

    愛理さ
    1日お疲れ様でした☆(o・ω・o)


    おぉっ
    アップルパイ美味しそ〜σ゚д゚)

    しかしすごい量だなぁ(笑

    そうか今ハロコンリハ中だから
    みんなに配るのかな(≧∇≦)b

    2パターン作るなんて凄いねぇ!

    私はなんにも入って無い方が好きかな♪
    やっぱりシンプルisベスト( ̄ー+ ̄

    …な〜んてホントは
    シナモン入りでカスタード無しが一番好きかも(笑)

    それに色んな形に出来るの
    手作りならではだよね〜(☆∀☆)

    てかとにかく食べてみた〜い(*´∀`*)


    写真見るとやっぱり愛理さんて料理上手いんじゃない

    出来上がりがすっごく綺麗なんだもん☆
    上手い人はまず見た目から綺麗だからさぁ(≧∇≦)b

    それに愛理さんの場合は
    偉大なお母様がいらっしゃるので(∩´∀`)
    料理教室要らずでしょ(笑

    一緒に料理を作れば
    家族とのコミュニケーションの時間にもなるし(≧∇≦)b

    料理イイかもしれないね♪


    そうそ
    昨日武道館のBlu-ray届いたよ〜(∩´∀`)

    でも時間なくてまだ観れてな〜い(笑)

    観たら感想書くね♪


    よっしゃ〜今日も1日頑張りましょ〜>^_^<

  • いとぅー 
    12/19 11:37

    愛理ちゃんお疲れさま!!アップルパイすごい美味しそう!!やっぱり愛理ちゃんはセンスの塊ですね!!℃-ute内で急きょ起こったお菓子作りブームがどうなるか楽しみですね
  • かれんサマ 
    12/19 11:54

    愛理ー゚+。*(*´∀`*)*。+゚1日おつかれさまッヽ(^o^)ノあら!愛理がそんな手作リなんてめずらしいぢゃん
    笑。絶賛してましたもんね、アップルパイのこと〜笑。そんなに舞ちゃんママのつくるアップルパイおいしいのか
    (。vωv。`)舞ちゃんママかれんにもつくってくれないかな〜ってちがう?(笑)かれんもアップルパイってそんな好んでたべるほどぢゃないからな〜(´._.`)
    理おもってから行動するまでがほんっとはやいんねー(笑)アップルパイたべてすぐ材料買ってつくるところまでがはやいわ〜。カスタード入リとかめっちゃおいしいそ
    !バニラエッセンスか〜(;д;)バニラエッセンスゎなかなかおうちからほいっってでてくるもんぢゃないもんねぇ
    -uteちゃんさいきんみんな女子力たかいのね
    ま体育いってきてごはん!今日3時間でこれから移動して、ヘレンケラーの劇みるんだってさ(笑)1000いってないけど、ごめんね(;_;)(;_;)今日もお仕事がんばー!(ノω`*)ノ愛理だいすきー
    かれん
  • あいり 
    12/19 12:19

    愛理こんにちは!
    この記事3回目のコメント
    今日は仕事休みだから、今までかなりの睡眠不足だったので、午前中爆睡した!
    かなり疲れがとれたよ!
    今から娘とアップルパイとミートパイと餃子パイの材料を買いに行ってくるね!
    では、後ほど
    ばいばい!
  • 近江千秋 
    12/19 12:28

    アップルパイ美味しそうだ


    愛理ちゃんは料理もできてすごいなぁ

  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    12/19 12:28

    いいな

  • アスラン℃ 
    12/19 12:30

    食べたいです("⌒∇⌒")
  • はやぶさ 
    12/19 12:35

    食べたいYo!(´Д`)ノ
  • ろぼいち 
    12/19 12:39

    料理の連鎖が続くね(笑)

    こうしてメンバーが連鎖していくのが、
    ℃-uteっぽいよね


    それにしても
    1)
    作ろうと思って作れちゃうんだ!
    しかも、上出来!!
    3)
    お菓子は、昔から、ほぼ買ってきたから
    器用に、それでいて美味しく作れるみんなを、
    すごく尊敬するよ


    2)
    この煮汁で作るっていう発想が素
    U+FE0F
  • ピロシ 
    12/19 12:41


    カスタードクリームパイ希望!!(*´∀`*)

  • じゅんぺい 
    12/19 13:11

    じゅんぺいで
    お疲れ
    理、今日も頑張ろうヽ(^o^)丿
  • 69℃ 
    12/19 13:21

    やほ

    昨日も一日お疲れ様でした☆♪( ´▽`)
    あいりの作ったアップルパイ食べたいな

    ぜひぜひそんなイベントを開催して下さい(o^^o)笑
    さて、最近は寒さも本格的になってきてますので、体調管理に気をつけつつ、日々頑張って行きましょう
    (*^^*)
    ではでは!
    本日もどうかキラキラした一日を

    いつもいつでもいつまでも、ずっとずーっと応援しています
    ≧∇≦
  • ラン 
    12/19 13:58

    こんにちは

    アップルパイ作ったんだね おいしそう


    みんなお菓子作りはまってるね

  • さきち@萩鈴 
    12/19 13:58

    みんなりょうりうまいんやね!!
    愛理の作ったものならなんでも食べるわ!w
  • 代表 
    12/19 14:27

    こんにちは^
    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん(*⌒▽⌒*)


    えっえっえ〜(=゜ω゜)ノ


    あいちゃんがアップルパイ作ったのきゃーてゆか、作れるのきゃー




    (そりゃあたしだって女の子ですから〜てか)


    ふぁいふぁいは、てっきり、材料は買ったもののアッブルパイに、


    アップル・・・・バイバイー



    したかと思ってたんだけど



    (どっひゃ〜
    ゆか、お母さんが居なかったら・・・・・・・そうなっていたかも〜だけど〜てか)

    教われる時に、お母さんのレシピを書きとめておこーねっ



    てゆか・・・・・写メのアップルパイ・・・・・ずいぶんと出来が良すぎるけど〜



    (あのね〜・・・・・・てか)



    今日、リリイベの発表だったけど、またまたハズレちゃったよ〜



    正ハロは後ろの方の席だし・・・・・・・


    最近、あいちゃん不足〜



    スマのリリイベは当たりますように(^o^)


    (どんだけ〜てか)


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • 満腹猫 
    12/19 14:37

    すごく食べやすそうでいいアップルパイだね
    ラザニアみた
    舞ちゃんがお母さんのアップルパイ持ってきた日のブログ
    たぶん読んでないわ、舞ちゃんゴメン

    パイシートの活用
    きのこのクリームシチューにパイ生地で蓋してあるやつに一

    なっきぃLOVEでしょ
  • ひろな 
    12/19 14:51

    美味しそーっU+2661U+2661U+2661私も食べたい食べたいっ!!料理できると、なんか女子力高まった感するよねU+2661(笑)私も作れるようになりたいな!
  • しー 
    12/19 14:52

    愛理ちゃんの作ったアップルパイ食べたい!!

  • スカーレット 
    12/19 15:01

    さすがにパイ生地は、市販のパイシートですよ
    パイ生地も、小麦粉とバター使って、ひたすら折り込んでいたらそれはそれで面白いのですが(笑・・・面倒ですからね


    パイシートの活用ですか
    とりあえずチェリーパイ・・・←欧米か
    古っ

  • あいり 
    12/19 15:19

    愛理こんにちは!
    この記事4回目のコメント
    今、娘がアップルパイ作ってるよ
    俺は、見てるだけ!
    それから、予約していた℃-uteの武道館ライブのBlu-rayを買ってきた!
    あの感動をふたたび
    もうすぐアップルパイ出来上がるから、できたら食べながら娘と一緒に観るよ!
    楽しみ
    愛理は、今なにやってるのかな?
    まあ、今日のブログ楽しみに待ってるよ
    では、ばいばい!
  • はるか@マイマイ 
    12/19 15:20

    アップルパイ!私はアップルパイ大好き(OvO)愛理が作ったのも食べたいよー( ;´Д`)アップルパイって作るの難しい?わたしも、やってみよーかな。お菓子作りで女子力アップするわww頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
  • Joy To Sing♪ 
    12/19 15:36

    ℃-uteでお菓子作りブームきてるね!
    お母さんに教えてもらいつつの
    愛理の手作りお菓子はなんだか優しそうー。:)
    ちっちゃいサイズもお手ごろな感じで可愛いねー。
    …なんかアップルパイ食べたくなったの
    今日の帰りはマクドナルドへ寄ってくかも:p

    好みの調味料とか揃えたり
    後輩やメンバーにあげる用に、ラッピング用品を揃えるのも楽しいかもね?
    好きな文房具を集めていく過程に似てるわー(人゜∀゜*)
  • BURIBURIKUMAKO 
    12/19 15:53

    アップルパイ本当に美味しそうだね、ひとつちょうだい!
  • Bonds 
    12/19 15:59

    ダジャレが好きだと公言している愛理さんこんにちは
    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
    さっきNHKのラジオを聴いていたら、「カエルが学校から帰る。下校〜。」というシンプルだけど、破壊力のある?ダジャレを披露していた。なかなか面白いと思いました。この短いセンテンスの中に二つも入れ込んでいるのは素晴らしい!
    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
    今まで、残念ながら、愛理さんのダジャレで唸った物はありませんが、、、、。過去私が聞いたベスト2は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
    U+2460家来「殿、物見の者どもによると、既に四方を敵に囲まれ、もはや退路も絶たれ、なすすべもありません。」 殿様「なぁにぃ、、、、、、、、。なす、スベスベ〜♪」○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
    U+2461静香ちゃん「ジャイアン!死んじゃイヤン!!!!」
    ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
    いまのところ、この二つがベスト
    愛理さん、これを超えるグッドでナイスなダジャレを求む!

    ではでは。
  • 洲´・v・)のんちゅん. 
    12/19 16:57



    愛理ちゃんこんばん


    ℃-uteお菓子作りにはまってるみたいだね!
    舞ちゃんはやらなそうなイメージあるけど(笑)
    愛理ちゃんのアップルパイ美味しそう!食べてみたいなああ(((o(*゚▽゚*)o)))

    うちバレンタインしか料理しないからもうそろやらないとなああて思って
    けどなかなか始められないやつです。笑
    今高2でね、大学生になったら一人暮らしするのに憧れてて
    でも料理できないときついから...うん、がんばる。

    愛理ちゃん前髪伸ばし中?
    目の横くらいの長さって我慢の時期だよね。笑

    今日もがんばって!



    どんちゃん


  • かとっぽ 
    12/19 17:16

    画像だけでめっちゃ美味しそうなんだけ
    (*^^*)
    昨日の舞美ちゃんのブログで「アップルパイの材料を買った」っていうリークがあったから、いつか作るのかな?って思ってたけど昨日作ってたとはΣ(・∀・;)
    恐らくハロコンのリハとかに差し入れで持っていくんだとは思うんだけど、それを食べたメンバーの感想が楽しみです(・∀・)

    自分もアップルパイは好んで食べるタイプじゃないけどめっちゃ食べたくなったのでどこかで買って来ようと思います(笑)

    それにしても℃-ute内で料理しあってるって女の子っぽくていいなと(^^)
    なっきぃみたく料理教室とまではいかないとしても時間があるときに料理するのは将来のためにもいいことだとだと思うし(笑)
    あとはその余ったパイ生地をほかにどう調理するのかが腕の見せ所だと思うけどね!(・ω<)

    しかしながら自分も料理をしようと思ってるんだけど時間がなくてなかなかできないでいます

    先月に炊飯器を買ってご飯を炊いてなにか作ろうかなとは思ってるけど、いまだにお米を買ってないという
    まあでもご飯物じゃなくていいんだけど、前に舞美ちゃんがブログでレシピを公開してたように、愛理ちゃんも何か公開してくれたら自分も作ってみようかな(笑)
    そのときは簡単なものでお願いします(>_<)

    それじゃ今日も寒い一日だけど頑張ってね!
  • I would like to die. 
    12/19 17:32

    愛理のほっぺたぷにぷにだね(o^−^o)触りたい!(笑)
  • 杉浦 
    12/19 17:53

    こんばんはっ(^ω^)アップルパイは苦手というか一度も食べた事無いんだけど(。>д<)今度トライしてみようかな?( ・∇・)愛理ちゃんのおでこ可愛いね(ノ´∀`*)
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/19 18:19

    いやいやいつも教えてもらう言うて しない件(笑)
    愛理は似合わない 料理
    しなくてもかまへん
    (笑) 目覚めは遅いけど 頑張ったんじゃ!?
    てか ほんとかな (笑)
    まいみ ちさとは 鉄板だけど 実家暮らしだと本人ねやる気次
    将来なーんにも作れないで嫁さん行くと 親が笑われるから 頑張るしかないね昨日武道館払ったのに発送まだされず パリは届い
    愛理 す〜さんタオルとピンバッヂ売り切れたよ 数制限1人1個ずつなのに
    タオルないなら 困ったな
  • キング 
    12/19 18:22

    おいーっす!

    アップルパイええなぁ( ´艸`)
    結構好きっちゃん!

    たまーに食べたくなる(*^^)
    お母さんにいろいろ教わらないとだね!

    イェイ(^_^)v
  • ましゅ 
    12/19 18:43

    アップルパイはあんまり食べないけど、愛理ちゃんが作ったのは食べたいです。(みんなそうか)


    武道館BD見ました。
    愛理ちゃんが一番客席を見上げてる印象でした
    既にソロ歌手の風格。まだまだ℃-uteで活躍してほしいですけど。


    特典のインタビュー、半分くらい聞き取れませんでした。字幕がほしい。(笑)
    かろうじて「たどり着いた女戦士」の時の写真の話をしてるのはわかった。(笑笑)

    愛理ちゃんきれいになったね。昔の写真とか動画とか見ることあるけど、今のほうがずっと魅力的だな、と思います。

    「たどり着いた女戦士」といえば、間奏の武道館発表のシーンが感動でした。
    普段でもあの動画を見ると、泣きそう、と思うんだけど、武道館で見た時は格別だったなあ。

  • キムさん 
    12/19 19:29

    パリパリサクサクのアップルパイ

    1個ください!w
  • BAT 
    12/19 20:17

    サラッとアップルパイが作れちゃうなんてやるねえ

    ℃-uteは女子力も高いけど食に対しては特に貪欲そうだね

  • 愛斗 
    12/19 20:21

    愛理さん、こんばんは。手作りのアップルパイがほんとにおいしそうですね。でも、愛理さんは器用ですね。ほんと感心感心!僕も子供の頃から、アップルパイが好きで、たまに父親からお土産に買ってもらったのがとても嬉しかったな。シナモンの香りがしたアップルがまた絶妙においしいですね。今日はとってもいいことがありました。1/26の大阪でのイベントが、当選しました!これで、やっと愛理さんに会えると思ったら嬉しさがこみ上げてきたよ〜。
    それから、昨日発売の℃-ute武道館公演のDVDを見ました。なんか、愛理さんの存在を遠く感じるほど素敵なライブでした。今、こうやってコメントしているのが、不思議なくらいに思います
    ℃-uteの皆さんがキラキラ輝いていて、最高のステージだったと思います。来年のイベントとチェキ会を楽しみにしています。早く、愛理さんに会いたいなあ! 
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    12/19 20:23

    愛理、こんばんは☆

    小田ちゃんのペタンコリュック、
    フクちゃんが描いたアンパンマン
    可愛い後輩たちだね

    りほりほにも絡んであげてー。

    アップルパイ上手や

    愛理やるぅ〜

    食べた
    (笑)
    苦手だけども(笑)

    ℃-uteちゃん女子力高まってるねぇ♪
    さらに魅力的になっちゃう


    舞美ちゃんクリスマスプレゼント買ったってー
    愛理はもう買った?

    シリアルイベント大阪2部と3部当たったよ

    早く会いたい
    (ノ_・。)

    ではでは、またね♪バイバイ☆ミ
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/19 20:29

    最近℃-uteちゃんどうしちゃったの?w
    みんな料理たのばってるなぁ(*^□^*)
    僕も昔ベイクドチーズケーキ作るときにパイシート使ったなぁ・・
    ん?レアチーズケーキだったかな

  • XjumpKai 
    12/19 21:49

    愛理んっの幸せにカンパイっみたいなw
    写真。
  • 抹茶ーずNo.3 
    12/19 22:02

    アップルパイ本格的ですね。とても美味しそうです。
    自分もアップルパイは好き好んで食べる方ではないですが、愛理が作ったアップルパイなら喜んで食べることでしょう。
    そんな機会はありませんが
    8等分のはちっちゃくて可愛いですね。食べやすそうでいい感じです。
    大きさが違うとかなり印象が変わりますね。
    素敵なアイデアだと思います。
    バニラエッセンスですか。そういやうちにも昔バニラエッセンスあって香りが甘くて、ちょっとなめたら酸っぱかった記憶があります
    母親が料理の先生というのはいいですね
  • むっぴー 
    12/19 23:36

    愛理ちゃん、こんばんは♪

    アップルパイ作りお疲れさまでした。
    舞ママさんからもらったアップルパイは自分で作りたくなるほど美味しかったんですね
    しかし思い立ったらすぐに実行に移すところがすごいです。
    手際良く作っているようなのでやっぱりお菓子作りはかなりセンスがあるんですね。

    アップルパイは昔は食わず嫌いだったのですがファーストフードでバイトした時
    余りモノを食べたら意外と美味しくてそれから普通に食べるようになりました。
    そのバイト中はそれなりに食べましたがここ最近は食べた記憶がないですね。
    ブログ見てたら無性に食べたくなったので今週末にでも時間見つけて買いに行きたいです。

    アップルパイにはシナモンを入れるのが当然と思っていたのでシナモンなしは意外ですね。
    一度食べ比べしてみたいです。
    カスタード入りも想像するだけで甘くて美味しそうです。
    それにしても写真をみたらたくさんの数作ってそうですが誰かに配ったりしたのでしょうか。
    余ったら引き受けますのでいつでも声かけてください。笑

    なっきぃも前日にスイートポテト作っていたのですね
    日記見たら時々料理しているようでますます女子力高めていってますね。
    色々失敗もしているみたいですが難しいことに挑戦する精神が素晴らしいです。
    愛理ちゃんもママさんはもちろんなっきぃとも料理トークしてどんどんレパートリーを増やしてください。

    2番目の写真はアップルパイを作る過程で余った煮汁を再利用したのでしょうか
    そういうものがパッと作れるのは素敵ですね。

    よく見ると同じ日に舞美ちゃんもお弁当作ってるみたいで料理ブログが多くなってますね。
    ちっさーも料理は得意だしこうなったらクリスマスイベントで料理対決してみては。
    イベントで無理ならDVDマガジンとかでお願いします

    p.s.
    武道館のBDが到着しました
    さっそく鑑賞していますがあの日の感動が蘇ってきますね。
    ℃-uteの日は舞台まで距離があって当日は表情などの細部が分からなかったのですがこれでバッチリです
    年末年始に時間ができたらこのBDを見て寒さを吹き飛ばします。

    ではでは。
  • アベベ 
    12/20 01:48

    こんばんは(^^)/愛理ちゃんまでもが料理を作り始めたよ(^o^;)℃-uteメンバーの料理のレベルがかなり上がるね(^-^)/岡井ちゃんと舞美ちゃんのツートップは不動だけど、他の3人はまだ実力未知数だから楽しみだよ(^o^)
  • 州´・v・)<まりな 
    12/20 02:23

    アップルパイ高校の授業で作ったの思い出した
    U+FE0F
    U+FE0F愛理の手作り食べたいU+2661
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/20 02:40

    お疲れ



    ℃-ute内では料理がブームになってる


    女子力高いわ

  • スカグル 
    12/20 15:08

    お疲れ様です(^_-)

    あいりの作ったの食べたい(*^^*)♪
  • かなちい@ぶちょお 
    12/20 22:40



    え!なんかなっきいのスイートポテトにらくがきしてある顔さ、

    ぶちょおの顔みたいじゃない?!似てない?(*°ω°*)


    わあああなんか嬉しい!


  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    12/22 11:33

    最近大人っぽい表情が多い愛理ちゃんだけど、この画像みたいな少しあどけない感じの表情には癒やされるね(っ´ω`c)

    はちみつレモン足してるのか〜それは甘そうだよね(*´ω`)

    一つでいいから食べてみたいなぁ(〃∇〃)
  • donkey 
    12/23 14:08

    o(^-^)o
  • ヒロ君サッカー好き 
    12/25 19:22

    美味しそう イーツ作るの難しそう 作ったの凄いなちゃんのお母さん凄いね お母さんに色んなの教えてもらって上手くなってね
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/28 11:34

    愛理が作ったアップルパイ食べたいな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)